2002年04月07日(日)  CDレビュー(2)

相変わらずごく一部にしかわからないものに対して情熱的にレビューをする管理人です、こんにちは。

(1)は昨日の日記を参照にどうぞ。

バリバリとネタバレです。

全体的に萌え度アップです。



え!なところ

○アッシュの悪夢
え、笑い声だったの!?笑。

○アッシュの過去激白
超スピード・・・。もっとゆっくり!泣きながら!(監督)

○シンとユーシスの第一声
2人揃って声優さん代わってるし!爆笑。特にシン。20年くらい若返ってます。そうそう、この声だよ!声変わりする前でいいんだよ!シンはこれからばっしばし出てくるんだからさ!ただ、あまり上手では・・・(死)声の高さは素晴らしいんですが。スキップ役をやった冬馬由美さんじゃ駄目だろうか(また交代かよ)。
ユーシスビバ!代わって正解!こっちもイメージと通りです!宝塚の男役みたいな感じです。なんつうの?「〜だよね」とか言葉の端々に女々しいところもありつつ、暗さが滲み出ているというか!聞いたことないんですが、舵一星さんって男性なんだしょうか。名前は男だけど発生の仕方がヅカだよなー。笑。多分前の声優さんがものすごく評判が悪かったのでしょう。普通代わりませんよね、2人も・・・。

○「アッシュは1人になりたい時、よくに行く」
行かねえ!つか違う!決定的に違う!ここはラストに向けての重要な伏線なのにいいのかオイー!!笑。

○ケイン=ブラッド
だから!あの首の太さと体格でこの声の高さは有り得ねえんだっぺ!平井堅くらいだっぺ!これは7年後のシンなの!(←頭の中でどんどん配置換え)




入ってないの!?なところ

○アッシュと英二の日常
全体的に省かれてました(うう・・・)。「朝に弱いなんて女みたいだな。産婦人科に診てもらえば?」「さすが年寄りは朝が早いな。ゲートボールでも習ったらどうだ?」こう言った口論(大抵英二の一人負け)がなーいなーい。

○「・・・I'm sorry」「Why?」
この台詞が好きだから!伊部さん関連で好きなのは「・・・あんなにいい子なのにな」と「何が自由の国だ・・・笑わせんな!」の2つ(少なッ!!)。

○「そのくらい、新聞読んでりゃわかる」
ないんですよ!ここら辺が!「ムッシュウ・ゴルツィネもとんだアルフレッド=ダグラスに惚れたもんだな・・・」「よしてくれよ。ワイルドが気を悪くするぜ」とか!「父さん!」「・・・息子に何か?」とか!アッシュとマックスがダミー金持ち親子をやってるところがないんですよー!むっちゃ好きなのにー!「・・・俺が死んでも、仕事を続けてくれるかい?」こ。こ。も!

○「あたいは甘〜いキャンディーバー♪」
なかった!この強烈な色仕掛けソングがなかった!笑。まあ重要度は低いし古澤徹氏が唄えるかどうかは疑問ですが・・・ガフガフ。

○「気付いてないんだろうな・・・君は嘘をつく時、ひどく優しくなる。穏やかになる」
井上氏の独り言は素敵なのにここがないなんて・・・!



ナイス!なところ

○「俺はそんなもの・・・一度も欲しいと思ったことはない!」
(ガッツ)。アッシュが上手になってるー!アッシュくさくなってるー!ここは萌えましたー!

○「俺は人殺しだ・・・人殺しだ・・・」
だー!!(T△T)ここいっつも泣きそうに・・・。

○「・・・僕ではいけませんか?」
やーん!!お姉さん萌えたわ!!爆笑。おいおい古澤(呼び捨てかよ)!!色気ムンムン出てきたよ色気!!

○ブランカ
キャー!!
ってちょっと待ったァ!!たった今古田新太の名前を声優欄の一番最後に発見!どれ!どれよ!?誰よ!?ま・・・まさか
ブランカ
!?爆笑(ブランカは誰か載っていない)
・・・話を戻しますが(多分ブランカではないだろ・・・)、ブランカ素敵!ユーシスとブランカの会話は品がありすぎて眩暈がするわ!ってああ邪魔しないでゴルビー(誰)!!華が・・・ストーリーに華がやってきました。番外編『PTIVATE OPINION』やってくれないかなあ!!

○「あいつを・・・殺さないでくれ。お願いだ・・・!」
ギャー!!アッシュー!アッシュー!


たった今CDの紹介でブランカが古田新太だということが発覚!!お気づきですか。そうです私は聞きながら同時進行でレビューを書いてます。うっそー!!超萌えだよ古田新太ー!!笑。この2人を同時に知ってて同時に好きな人って日本人でどれくらいいるんだろうか。つか、いるんだろうか。


ああ・・・悶えた・・・2枚目は萌えポイントがとても多い巻が収録されているので楽しかった・・・。さて、これから衝動にまかせて最後のCDを聞きに入ります。


   ×  


cerri ■