米国発 金融危機関連情報

2005年10月14日(金) ヤクルトの青木史上2人目の200安打達成

癒しの森796
 野球番組を見ない私は、ヤクルトに凄い選手が誕生していることを知らなかった。ヤクルトの青木宣親外野手(23)が11日、今季145試合目となる横浜戦で史上2人目のシーズン200安打を達成した。「94年のイチローに続く大台到達」(スポニチから)なのである。200安打が如何に難しいかを改めて認識するとともにイチローの偉大さが浮かび上がる。
 青木宣親外野手の座右の銘は「反骨心」であるという。「宮崎・日向では全国的に無名で、指定校推薦で早大へ進学。“野球エリート”たちの中で、もがきながら成長した。・・・努力を重ねた雑草は、03年のドラフトでヤクルトに4巡目で入団した」という非エリートであった。青木はイチローについて「本数は確かに近づきましたが、レベル的には及ばない。野球選手としての理想像を考えていきたい」とあくなき探求心なのである。ともかく、プロ2年目で首位打者に輝いたヤクルトの青木宣親外野手を記憶に留めたい。

 ・もがきつつ 努力を重ねて 首位打者に 10年ぶりの 200安打を

                         

          
 



 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ [MAIL]

My追加