天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2002年11月24日(日) それがそうなら第一弾

昨日、目口姐さんからのお誘いで、鍋に出掛けた。
面子が面子だけに、いつもより大人っぽい雰囲気(誇張)。
が、やはり酒繋がり/宴会繋がりだけあって、終始楽しかった。
今回は、さくっと云う感じで、電車がある時間にお開きになったのが
やはり、大人らしい宴会だったのではなかろうか?
(あきばちょふは 途中までの電車しかなかったのだが)
これが 忘年会ならば 第一弾は 快く終了。

帰る途中で アイスを二人分買って、自分の分は食べながら帰った。
家につくと、居室の電灯が付いていたのが、外からでも分ったので、
たけぞ氏が起きているのだと思い、チャイムを鳴らしても、ドアをノックしても、
出てきてくれる気配がない。
しょうがないので、バックの中をごそごそカギを探し、
家の中に入る。
寝てるたけぞ氏。
無理矢理起こして、何で出ないんだ!と怒って、寝る。
あゝ、酔っ払いの・・・。

酒は殆ど残っていなかったのだが、
ちょいと体調がすぐれず、起きたのは午後になってから。
それでも、顔色が悪いらしく、さっきまで、横になりつつ、
本を読んだり、TVを見たり、久しぶりにのんべんだらりと過ごした。

結局、仕事をせずに またこれから 寝るつもり。


昨日の鍋の時、散々に云われたのだが、
忘年会のお知らせメール、シラフで書いたのがいけなかったのか、
その日程、2週連続でやると勘違いされた方が多かったのだが、
それは、違うから。
さすがに そこまで宴会はしないから。



 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]