天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2002年11月23日(土) 微笑国至極帖 その5

ようやく・・・
書こうと思うのだが、如何せん今は仕事中である。
が、こうしておけば、きっと家に帰ってから書くに違いない。
以下の3つは、一日に起きたこと。
記憶違いがなければいいのだが。

実は、昨日あきばちょふに「旅行の続き書かないのぉ〜」と
あの愛くるしい大きな目でじぃ〜っと見つめられて・・・。
いやはや とっとと書いちまおう。

●快楽 2本より4本
去年初めてタイのエステを体験してから、あたくしたちは虜になった。
このホアヒンでも有名なエステがあるとことで、事前にばっちりと調べたなぁなさんが、ぱきぱきと電話を掛ける。
掛けた先は、ホアヒン マリオット リゾート & スパ。
ここにある『マンダラ・スパ』というのが大変な人気であるとのこと。
宿泊客ではないので、ちょっと心配はしたが、午前10時にして、1時間後午前11時のマンダラ・スパ コースの予約が取れた。
件のにーちゃんに電話を掛け、ピックアップしてもらい、ホテルへ。
我々が滞在しているホテルとは違い 豪華豪華!
内装が 上品なタイテイストで、その雰囲気のよさに うっとりする。
コンシェルジェで、サロンの場所を聞き、案内してもらう。
ホテルの前庭に別の建物があり、そこがサロンになっている。
行くまでも、手入れの行き届いたオリエンタルな庭を堪能する。
サロン専門のコンシェルジェで、これから受けるコースの説明と確認をする。
その全てが英語なのだが、もちろんあたくしは 殆ど英語が話せないし、わからない。が、なぁなさんが持っていた雑誌に載っている内容と違うことがわかった。料金も安く、時間も短い。
でも、マンダラスパと書いてあるのは分かる。はて?
スタッフが ゆっくりと分かりやすく説明してくれたので、何となく分ったのだが、一人につき二人がマッサージしてくれるらしい。だから、時間も短いらしい。他にも、あたくしたちは 同じ部屋でマッサージしても良いか?みたいなことを聞かれたようなのだが、如何せん分からないので、微笑んでいるうちに、相部屋になったらしい。

説明も無事?終り、部屋に案内される。
部屋と云うより あずまや?
壁は、両脇しかなく、前と奥は天井から大きなカーテンが吊るされており、
それが入り口とマッサージルームと脱衣室との間仕切り代わりになっている。
脱衣室のその先は専用の小庭で、そこにバスタブとシャワーが。
開放感があって、とても気持ちのいい小部屋なのである。

まずは、足を洗ってもらい、それからハダカになる。
紙のパンツをはくのだが、サイズが XL。
どうやら 体型豊かな欧米人に合わせた1サイズしかないらしい。
そのぶかぶかパンツをはいて、バスローブを身に纏ったところで、準備完了。
それを伝えると ベットへ案内される。
ローブを脱いで、ベットにうつ伏せで寝る。顔の部分は穴が開いていて、
そこから見える床には、素焼きのたらいに蘭の花が浮いているのが置かれている。
ほのかにいい香りが漂い、マッサージが始まる。
このマッサージ、前出の説明でもあったように、二人がマッサージしてくれるのだ。
カラダの左右をマッサージするタイミング・強さは ほぼ同じ。
気を付けてないと、4本の手がマッサージしてくれているのを忘れてしまうぐらい。
強からず弱からず、体中をくまなく揉みほぐしてもらう。その心地よさったら ない。
詳細は知らないのだが、その時に使用しているオイルもとてもいいものらしい。とてもいい香りがした。
つい うとうととしてしまう。寝ているような起きているような なんともかんとも極楽な気分。

そんな感じで 瞬く間に1時間が過ぎ、コース終了。
ああ、まだまだ・・・。という心残りも夢心地。
心付けとともに とても気持ちよかった来年もまた来ると 拙い英語でマッサージをしてくれたスタッフに伝えて、またコンシェルジェに戻り、会計を済ませる。そこでも、とても気持ちよかったこと、満足したことを全身で伝えると、スタッフは笑ってまた来て下さいと云ってくれた。
最後は、日本語でも挨拶してくれて、お肌しっとり夢見心地な我々は、サロンを後にした。

上記の代金 4708B(\13,575)

なんとも お値段も心地いい極みである。

●不法侵入〜未防逮捕
●喰らう前に乗る


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]