天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2002年11月26日(火) これもそうなら第二弾

って、ただの飲み会なのだが。
昨日は、給料日だったので、会社の寮に現金を届に行く。
すぐに帰る予定だったのだが、つい
美味そうな豚足やらチャンジャなどを勧められ、
ついでにこれまた美味しい大根の煮物などを頬張り、
焼酎のお湯割が、この間のあきばちょふが作ってくれたような濃さで出され、
雨が降っていたので、駅まで親方に送ってもらった。

こうして 不良事務員が一丁上がったのである。

中途半端に飲み足りなかったので、
あきばちょふを呼び出し、まゆっこを呼び出し、店主を呼び出し、
みには呼び出したけど 繋がらず、(あとでつかまったけど)
忘年会の打合せだと勝手に思い込んで、だいちゃんの店に行く。

で、なんとまぁ 今回も終電で帰ったのだが、
それは、店主が おもむろにテーブルの上に置いた、時刻表のせいかもしれん。

何回か飲みに行って 初めてカウンターに座った。
いつも座ってるテーブル席は、みにっこの後輩らしき若者たちが占拠していた。
「すみません いつものところとっちゃって」なんて
礼儀正しく言ってくれるもんだから、ど〜ぞど〜ぞなんてえらそうに返事をしたのだけど。
宵越しの銭があったので かなり気が大きくなっていたのだが、
会計をした記憶がない・・・。
財布を見ると 確かに減ってはいるから、払ったとは思う。

そ 昨日は、ボジョレーヌーボーも飲んだのだった。

だからなのか 単なる飲みすぎなのか
今日は やや二日酔。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]