イブの流した涙
▼▼▼今回の一言▼▼▼
財布の中身(レシートとかカードの類ではない)がみるみる減っていく

○そのうちに、2003年12月27日(土)「注文をとらない料理店」を完成させる予定

http://d.hatena.ne.jp/Da-Z/
↑というページができました
感想専門の日記です

▼▼▼森博嗣▼▼▼
☆「大学の話をしましょうか」が中央公論新社から発行!
☆「τになるまで待って」が講談社ノベルスより発行!
Gシリーズ第3弾
☆「朽ちる散る落ちる」が講談社文庫から発行!
Vシリーズ第9話
☆「森博嗣の浮遊研究室5 望郷編」がメディアファクトリーから発行!
完結編だそうです
☆「ダウン・ツ・ヘヴン」が中央公論新社より発行!
スカイ・クロラシリーズ第3作
文庫になったらよもうおかな(「ナ・バ・テア」も未読)
☆「君の夢 僕の思考」がPHP文庫より発行!
☆「迷宮百年の睡魔」(スズキユカ画)が幻冬舎コミックスより発行!
◎オススメは「MATEKI−魔的−」(詩集、PHPより発行)です
というより僕が好きなだけ

宝生出演の舞台観ました!(7/26)
詳しいことは月曜の日記にて
・・・と思ったけど
やっぱり水曜の日記分に書きます
と言ってて、未だに書いていない
そのうち書きます
それにしても、もうすぐ一週間経つのか
・・・もうすぐ三週間か
・・・もうすぐ四週間か
・・・一ヶ月越えたな
・・・それどころか二ヶ月経ったな
・・・もうすぐで三ヶ月だよ
・・・経ったな、三ヶ月
そして四ヶ月が過ぎ・・・
半年が過ぎ・・・
七ヶ月が過ぎ・・・
そして八ヶ月(一年の2/3)が過ぎ・・・
驚いたことに十ヶ月が過ぎ・・・
もうとっくに一年経ち・・・
一年と二ヶ月が経ち・・・
二年と二ヶ月が経ち…

2001年12月06日(木) 潜らないモグラ

◆ドクターいつかっらぁー♪
「ハンドク!!!」も残すはあと一話。
ところで、昨日の「ハンドク!!!」のエンディング後に流れた次の筑紫ニュースの番宣(番宣?)で、女の人がこう言ってた。
「三年間の脱税、2億円以上。野村さちよ容疑者、ついに逮捕です。」
うーん、なんか「ついに」ってのが引っかかる。
まだフルネームで言うのはいいけど。
なーんかね。

◆究極の「蹲る(うずくまる)」とは・・・?
お教えしましょう。
それは、自分の家で、冬ならストーブの前でするのが、究極のそれです。

◆「屁、持ち去るわぁ。」
↑意味:人の前でおならをしてしまった場合に「屁、持ち去れ!」と言われたら、こう言い返す。
これがせめてもの礼儀である。

◆「西を向いたら」
今日、さっき(零時過ぎ頃)、家の前の道路(行き止まりなので、僕の家の隣の家の車しか通らない)で(剣道の竹刀で)素振りをしていた。
西を向いてみると、行き止まりのさらに向こうに見える家の一階のどこかで部屋の電気が灯っていた。
何回か東と西を交互に向きながら踏み込みをしていた。
その度、靴がコンクリートに鈍くて乾いた音を鳴らしていた。
「タン・・・タン・・・・・・」
何回目に西を向いた時だろう。
今まで一階のどこかの部屋に灯っていた明かりが消えていた。
それとも消えた瞬間を目撃していたのだろうか?
そう記憶が曖昧になるくらいのタイミングだった。
悲しかった。
それでもしばらくは面を打ちながら、目の前の闇を(近くの電信柱に付いている電灯が闇に溶け込んでいたので、そんなには暗くないが)竹刀で掻いていた。
急に止めてはかえって怪しまれるんではないかと思ったからだ。
それに実際、そんな出来事がなければそれくらい続けていただろう。
しばらく経ち、僕は心の中で軽く「よしっ」と呟いて中に入った。

◆「ハンドク!!!」のカントクは日に五回歯を磨くらしい。
仕事柄、すっきりしたいと思う瞬間が何回もあるのだろうね。

―ナイナイのラジオ聞きながら・・・♪―


 < シーラカンス  everyday history  光の射す方へ >


ダーZ [MAIL]

My追加