受かった…。
受かり、ました。
春から、彼の、そばに、行けます。
本当にそれが嬉しい。
旦那は一旦、残ることになりました。
来年には同じ土地に来れるだろうとのこと。
本当は、そのまま別居→離婚 を考えているのですが、自分が離れてみてどう思うか、ですね。
ちなみに丁度元彼に連絡するタイミングがあって、ついでに報告したら、私が新しい男の元へ行くんだと勘違い(ある意味合ってるのですが、ある意味大違い)したらしくて都合いいと責められました。
ああ、私がこの人に本当は泣いて責めたいぐらい別れに傷ついていたのと同じように、この人も私を責めたかったのかなあと、それでも今なおそれをぼんやりと思い。
安全な道を選んでる。ずるい、のだと人は思うと思います。
でも結局ね、私の気持ちを無視してる時点で、旦那も都合いい、のです。
お互いが結局、そうな訳で。
そのバランスを、崩そうとしているのは私。
どうなるかは、分かりませんが。
そして今日は色々ある日で、彼(元彼ではない)から、もう何かそれまでに私何通送った? ってぐらいのメールの返事が、やっと来て。
おめでとう、良い事か悪いことかは今はまだ分からないけど、希望の一歩となることを願ってる、とありました。
いいことに決まってる、彼もきっとそれを望んでくれてるぐらいに暴走して思いかけていた私は、また冷水を浴びせられて。
でもこの人の、私を冷静にさせるところが本当に好きだし私には大事なんだな、と思うからどうしようもないです。(本当にろくでもない)
だけど、その後に来た、メールが。
覚悟はしておくから、という言葉で。
確か、迷惑なら迷惑って言え、そうじゃないなら覚悟しとけ、というメールを私は送った、から。
マジで覚悟しとけよこの野郎、と思いながら返信する。
覚悟見せて貰おうじゃない、と。
メールでは、いつも、威勢が良くなる。
不思議なものです。←他人事のように。
会える? って聞いてるメールには、全然その2通では触れず。 しかも一緒に行く予定だったイベントに行かないかも、との3通目が届きました。
でも、もう、安心しています。私が。
近くにいれば、前みたいに5分だけでも会うとか、出来るし。
それぐらいで、それだけで幸せになるような恋(なんつー言葉)を、今しているのだし。
別に今回会えなくてもいいよ〜、何なら一緒に行く予定だったイベントで素敵な殿方と会っちゃうかも知れないし! ふふふふーん、みたいな。(黙れ
この人のそばにいたら、私、綺麗になる。(当社比)
そう思った直感は、きっと外れてはいない、と思うのです。
|