矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2007年01月07日(日) マイルためるどー。

こんばんは、ぼむでございます。




さて、今回の帰省、私達は航空会社のマイルを使って帰ります。




すると、かなーーーり安いのです。




っていうかね? 今回のシンガポールもその航空会社を指定して、マイルをためる算段なのですが、下手するとそのマイルを使うことによる2回の帰省費が大幅に浮いた額=旅行の代金 くらいの勢いなんですよね。いやホント。





いやあ、このために、少し年会費の高いクレジットカードにして良かった。
オプションにもあれこれ加入しましたが、それを考えてもこのまま転勤族なら元がとれるし、仮に実家近くの土地に転勤になっても、それはそれでちょっと遠出して旅行とかすればいいや、と。





マイルがたまって楽に安く帰省できるし、旅行に行く口実にもなる(と私が思ってる)し、素晴らしい。(自己満足)




あ、ちなみに、昨日の新聞に、「お財布ケータイにして何でもそれで払いまくり、クレジットカードからチャージ(入金)して、それでマイルもためて旅行に行く」という人の話が載っていて、早速真似しようとしている次第です。




多分、島には、コンビニが無いから無理だろうけど、せめて実家に帰った時に…(遠い目)



 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]