矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2006年07月15日(土) 新婚旅行2日目。

さて、この日からが本番です。

まずはドイツ、ライン川下り。


古城を見て、有名なローレライを見ておしまい。





…って書くと、あまりにも簡単ですよね、うーん。





それが結構、どーでもいいことばっかり気にしていて…。



飛行機の中で結構ベタベタしていた隣の夫婦の、旦那さんの顔がある動物に似ていて(無礼)、それを昼食の時気付き、気になりまくっていたり。


添乗員さんの口調がおもしろかったり。


お昼に出た謎のスープが、「…しょうゆラーメン?」だったり。




んで、そこから移動して、ハイデルベルグという町にて、中世のお城見学。



浮気ものの足跡という、何か王妃と浮気してた騎士が逃げる時につけた足跡があって、そこにぴったりはまると浮気がバレないとかという言い伝えがあるらしく、旦那ふとチャレンジ。

ああ、あんまりはまらないなあと思っていたら、添乗員さん



ピッタリですね!!」



いや、全然はみ出てるんですけど…。



しかしそれより、そう言われた旦那の



「ええぇえ!? いや、ピッタリじゃないピッタリじゃ」



という慌てぶりが可愛かったです。


ちなみに私もはまりませんでしたが、あれはどう考えても、スニーカーの形のせいじゃないかというのは胸にしまっておきました。



そしてここからまた移動、ローテンブルグという町に宿をとり、この日は終了致しました。



にしても、聞いてはいましたが、本当にドイツはじゃがいも、じゃがいも、とにかくじゃがいも!!

塩味はきついし、ご飯やパンの代わりにじゃがいもが出てくるし、3日目午後あたりからは「もういいよ…」状態。


向こうの人はどうやら、食べ物に頓着がないらしく。


そして塩味がきついのは、寒いから仕方ないんだそうで。


夏は日が長い代わりに、冬は日照時間がとても短いから、ヨーロッパの人は夏になると太陽を浴びようと、思い切り肌を露出した格好をするんだそうです。


けど、ドイツはどの家も、家の窓にお花を飾ってて、本当に綺麗でした。


そして、車や家にドイツの国旗が掲げてあるのは、今がワールドカップ開催しているからだそうで。



ドイツ人は気難しい、頑固、伝統を重んじる、等の性質があると聞きましたが、あー確かにそうなのかも、という感じはしました。

いい人もいるんだけど、「超そんな感じ!!」みたいな人もいて。




そんな訳でドイツは、あと2日、観光したりします。



 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]