矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2006年07月14日(金) 新婚旅行1日目。

あ、変な所に書いてしまいました…。

まあいいや。新婚旅行、1日目のお話です。



前日をホテルのスウィートに泊まるという訳の分からないことをした私達。



とりあえず、携帯・デジカメは充電し、いざ、と空港に行ったのですが。




…実は、詳しくは後日書こうと思って書いていないのですが、
結婚式前に、私、無理なダイエットをして



膝を痛めたんですね(遠い目) 

…いや、マジで。



こう、何ですかね? 式の2週間前に友達に軽く馬鹿にされて、毎日それからウォーキングしてたんですが間に合わなくて、式の5日前くらいに、家の周りを1時間ほど走ったんですよ。


そしたらその次の日、膝が何となく痛い



焦ってやめたのですが、そして当日は何とか無事だったのですが、以後、20分以上歩くと膝が痛むように…(汗



そんな訳で、空港に着いて、航空券を受け取って荷物を預けたりして、両替を済ませ、添乗員さんから説明を受けた後、私達がしたのは、





サロン○スを買いに行く





ことでした。




ええ、買い込みました。





そして、出国。




飛行機には9時間乗り、そしてまたフィンランドで乗換えて3時間という面倒くささです。



しかし、北欧とかも好きな私と旦那。




「フィンランドで降ろせー」とか言ってました。



どうせ乗り換えるなら、一日二日観光入れてくれても、ねえ…。←いやそれ9日じゃ無理だから。





9時間以上の退屈なフライトを終え、とりあえずヘルシンキへ。



時差をうまく調整できるように、食事が出るのですが、ヘルシンキへ着くのが既に、日本では夜。


しかし、現地ではまだお昼だったりするのです。


時差に「…眠い…そりゃそうだよね、日本では夜だもん」となりながら、フィンランドを離れ、ドイツへ。


空から見たフィンランドは、かなり入り組んだというか、小さな島とも言えない陸地がぼろぼろあって、おおおーという感じでした。




ドイツに着くと、そこからまた移動して、ホテルに宿泊。この時点で夜中の2時とか3時の筈なのに、7時間の時差(日本の方が早い)のせいで現地では9時とか10時とかです。



そしてびっくりしたのは、10時で外が普通に明るい!!


日が暮れ始めるのは、10時半くらいからです。



何だか信じられない感じでした。


普通に「…昼間?」ってぐらいの明るさなんですよ。



しかし、そんな簡単に体が慣れる筈も無く、その日はとにかく寝るだけでした。




…そう、実はヨーロッパ旅行って、9日あっても現地で観光できるのは、6日か良くて7日なんですよね。

丸2日3日は、全部飛行機の中です。ちなみに、最終日は「日本で現地解散」でカウントに入ってます。ありゃどういうことなんでしょうねえ…。




そんな訳で1日目は、特に書くこともなく、さっくりと終わったのでした。



 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]