| 2006年01月16日(月) |
ご挨拶終了と帰省のことと日常。 |
こんにちは、ぼむです。
そんな訳で、ご挨拶終了いたしまして、また日常に戻ってきた訳でございます。
しかしながら、ご挨拶のときに気になったことが少し。
一回だけなんですが、「今度お正月とかに帰ってくる時までには、もう二室を綺麗に(リフォーム)しておくからね」と言われたんですよ。
で、私。内心、
「正月に帰るの!?」
とびびった訳なんです。
彼のご両親は本当に良い方で、私も好きなんですが、正直帰省とか 考えてなかった。
っていうか、盆と正月あんまり関係ない仕事だし…。
自分の実家は式まではちょくちょく帰る、ってイメージで、それ以後のことは考えてなかったんですが、まだ帰るといってもしっくり来るんです。が、どうも相手の家に一緒に帰省するというのがイメージが湧かないんです。
彼のお母さんは気を遣ってくださって、その台詞の後に「帰れば、だけど」とかいう風に言ってくださったんですが、そりゃあそうですよね。ご両親からすれば大事な今は一人息子。正月ぐらいは帰ってきて欲しいよなあ…。
後、ネットをちゃんと繋ぎたいって話で、「それで孫の写真とかデータで送れるし」みたいなこと仰ってて「おお! そうか、そういうこともせねばならんのだな」とびっくり。
…テレビ電話じゃダメですか…?(いや、それも緊張するか??)
後、実家が両方離れている場合には、帰省のバランスとかどうしたらいいのかとか。そういうことも考えます。
盆を私実家、正月を彼実家とかにすればいいのか、それとも盆も正月も両方の実家に帰った方がいいのかとか。
…年に一度ぐらいで、どうかなと。←消極的。
だって今回は「お手伝いしましょうか」とか声をかけるに留まり(←本気でお手伝いする気は無いのにやる気を見せる)、お手伝いすることは無かったんですが、これからはそうはいかないじゃないですかー。
普段、何もしていないのがバレバレじゃないですかー。
めちゃくちゃ気の利かないのがバレるじゃないですかー。
まあ、バレた所で結婚を反対されるということはもう無い訳で、いいのかもしれませんがね!(開き直り)
年に一度。年に一度。
出来てない嫁バレするのは、どうやら時間の問題のようです。
むしろバレてしまった方が楽かしら…。←その方が楽なような気もしてきたが、あまりにも酷い自分の程度を振り返るにつれ血迷っている場合じゃないと。
|