駄文
蒼海 零



 独白

こっち久しぶりだな。



最近よくTさんのことを思う。



いつから、想うのか。
それが恐い。




時間の問題な気もするし。
あっちの好みは私と余りに違いそうだから
このまま敬愛で終わる気もする。

日々の、潤いということで、何とか自分に折り合いをつけている。


今は。

2007年01月12日(金)



 会社に

会社に電話(メール)する下書き。
年末年始考えこみすぎて、睡眠時間増えすぎ。

--------------------------------------------



どうも、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末に頂いたお電話の件なんですけど。

結論だけ申し上げると、
今年で退学し、来年はやはり仕事に一本集中したいです。

いろんな人達にたくさんアドバイスをもらって、
その上で私なりに一週間考え抜いた結論です。

内定を取り消されても仕方のないところを、
大変私に都合のいいお話をくださっているのに
本当に申し訳ありません。



なぜかと言いますと、
ちょっと東京の時にはお話しなかった、
お話するべきではないと思った私事の事情がございまして、
そのために学校へ通学し続けることがつらい状況です。

この状況のままお話の通りに来年を迎えますと、
仕事も学校も中途半端になる可能性が大変高いです。
それは一番避けたいところですし、そうなるぐらいなら
学校より会社を優先したいと思っています。

会社からの視点も考えて、2・3年目に抜けるよりも
1年目を犠牲にしたほうが損失が少ないというお話も
納得いたしました。

2・3年目に復学する可能性を残しておきたいというのは
完全に私の会社への甘えですので、
休学という保険を残さずに、このまま退学するのが一番いい
のではないかという考えになったのですが、
どう思われますでしょうか。



2006年01月02日(月)



 24hだけの


24hだけの浮気してきました。

といっても何があったってわけでもないんですけどw
蒼と一緒にいる間、完全に心がヤツから離れていました。
別れる瞬間とか、別れた直後とか、すごい寂しくて泣きそうだった。
これだけ心が動いたら、これは浮気だなって自分的に思いました。

なんだろう。
今で1年ちょっとの付き合いで、向こうの性格もよく知ってて、
やっぱりオンオフ多少のギャップはあれど、そんなものは全然幻滅する
理由にならなかった。困ったことに。w

私みたいな甘ったれの性格には、きっといちみたいなスパルタ?型が
あってるんだと思うけど、それでも時々無条件の優しさみたいなのが
欲しくなるときもあるじゃない(´・ω・`)

この人にもずっと悩み事とか聞いてもらったりしてたけど、
いちにはない優しさをもってる人だから、きっと離れられない。

いちを大事に思う気持ちは変わってない。
でも3年弱でこんなに別の人に心が揺れたのは初めてだったよ・・・。
ごめんなさい。



おそらくこれっきりっていう高揚感も絶対にあったと思うけど。

でも、まだ最後の握手した手の暖かさが忘れられないでいる。

しばらくはこの気持ち抱えたままで。
いつか想い出にできる日まで。

2005年10月11日(火)



 

ヤツに全部話してみたら、
「好きにしたらいいんちゃう?」言われた・・・

「休学でいいと思うよ」とも。

「お前は俺に泣きついてひっついてたらええねん」って
笑いながら言われて、こいつほんまのアホや!と思ったw


愛ってなんですか?

自分がいちを好きなのかどうか分からなくて、
ただ今までこんなに大事にしてもらえたことなかったから
懐いているだけなのかもしれなくて、
ドキドキすることはあんまりないけどいつもぎゅーってしてたい。

愛ってなんなのか分からないけど、
もし今ヤツが私にくれているものが全部愛なんだとしたら、
私も同じように愛したい。



2005年10月07日(金)



 中退したい



・語学を落とした。頼んでも無理っぽい。

・早く就職したいしこれ以上学費をかけさせるのもアレなので
 留年したくない

・中退していいデスカ?

(予想される反論)
何故落としたのか?
← 語学まじで苦手。単語の暗記無理。

語学落としたのはROのせいか?
← ROは悪くない。私の性格のせい。
  語学は本当に悪循環に陥っており、無理だった。
  今からどうしようもないので考え方を切り替えた。

逃げてるだけではないのか?
← (これが図星なんですけどね!)
  考え方ひとつの問題。
  やめて得られるもののほうが大きければ、それは逃げじゃない
  
卒業資格ないと困るだろう
← 具体的にどのような状況で困るのか?
  個人的に考えつくのは履歴書を出す状況だが
  サイバーエージェントでずっと働きたいし、
  子供ができたら仕事より家庭優先したい。
  もしそうなったら仕事やめるか、CAに戻る。
  CAで育児後復帰できるような状況を作りたい。
  子供が普通と違うことに体面の悪さを感じるだけではないのか?
  資格どうこうの前に、もっと歪んでることを知ってくれ。

(以下説得材料)

・CAは卒業資格が必須ではない

・後期の卒論と授業にかける時間を別のことに使いたい
 (免許をとる、家事する、内定者アルバイト(?))

・塾代と授業料(推定300万?)がもったいないというなら
 何年かかっても返す(スキー含めたら350万か)


2005年10月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加