秋乃さんの日々是修行。
音無秋乃



 一ヶ月以上

放置ってあんた…!
来てくださっていた皆様、ほんとに申し訳ありません!!

さてあんまりにも放置していて最早どうしたら…な当サイトですが、近々改装したいと思います。
オフラインで秋頃からはゲーム系(戦国無双2&戦国BASARA2)で活動開始する予定なので、そちらを中心にしたサイトになる…ような気がします。
テニプリもまだちょこちょこ描くつもりですが。
もともとゲームが大好きなので、ほんとは九龍とかもやりたいんだ…。

まぁ今しばらくはテニプリやってますが。

久しぶりの日記がこんなんですみません…!

2007年07月07日(土)



 今更ですが

GW、うちのスペースにお立ち寄りいただいた皆様、有難うございました!
そしてすみませんでした…!
新刊が出ませんでした…。
S野くんやLRSさんがその旨表示しておいてくれたとのことで。

私のへタレ!
甲斐性なし!!

新刊は出しますが、結局地元で出しそうです…。

ほんとどれだけ描くのが遅いのよ…!

拍手のお返事(久しぶりすぎてすみません)

>真宮柳さま
覚えております!覚えておりますとも!
むしろうちのような寂れたサイトに再びお越しいただいてこちらがびっくりしています…。
殆ど更新していなくてすみません!

>るんるん
おっけーです!
作業しとくぜ!


2007年05月15日(火)



 超ドSでした。

I泉さんとこで紹介されていたSかMかっていう診断…。
彼女が名指しで予想していたとおり、私超ドSでしたよ。
いやいやわかっていらっしゃる。
流石干支一回りしちゃった友。
LRSさんも超ドSだった場合、我々は超ドSトリオになってしまいますね。仲良く超ドSをやっていきましょうね(笑)

さて先日、地元のイベントに参加して参りました!
ナイスイベント!
とても楽しかったです。
色々あってスケブはお断りしてたんですが、スペースまで来てくださった皆様、有難うございました。
主催の方々には物凄いご迷惑を!!
なんと締切り過ぎてから申し込みをねじ込ませてもらうというろくでなしぶりを発揮する私。
お陰でスペースナンバーがとっぱじめであるにも関らず、サークルカットが載っていないという間抜けぶり。
ほんとにすみません!!

イラストコンテストにも参加させていただきまして、有難いことに賞に入ることが出来ました。ほんとに有難いです。
現ジャンルには全く関係ないものを書いたので、ちょっとどうかなーと思っていましたが結果が物凄く予想外な良い塩梅で調子こきそうでした。
お友達のKらはしさんが1番だったんですけども、私も投票してたので嬉しかった。身内贔屓とか全く無く、本当に素晴らしかったので。おめでとう!

そういえばこのイラストコンテストの作品はビンゴ大会の商品にもなっていたのですが、地元超ドSの一角であるI泉さんがやらかしてくれましてね。凄いですね萌えの力。
実は私、無双OROCHIのソヒミツを描いたんですけども、彼女がいたく気に入ったようでして。「欲しい」といってくれたのですが、もう提出した後でしたし、私は身内が自分の絵を持っていくのはちょっと気恥ずかしかったんですね。んで「ビンゴで当てろや」的なことを言ってたんですが、もうね、神がかってたね彼女は。1〜3位までが好きなイラストを選べるっていう趣向だったのですが、見事に1位でビンゴしやがったからね!!
なんか変な叫び声あげて、走って司会さんのとこまで行きよったからね!
そんなご都合な展開、認めまへんで!(笑)そら「最悪や!」ってさけびたくなるっちゅうねん!
身内がゲットするとはな(笑)

そうそう、このビンゴ大会が物凄い盛り上がってまして。
私もビンゴ大好きなんですけどね!(笑)
司会の方々、天性の司会者ですな!!面白かった!
「○○が欲しいかー!」「おー!」
○○の正体が正体なだけに、司会者さんの腕がわかるってなもんです。
…我々も「おー!」って言ってましたけどね!!だって欲しかったんだもん!(そして無事つめあわせを手に入れました)

2007年05月01日(火)



 思い立ったら

即更新。

そういうことで、物凄い久々の更新です。
短いけど赤観の読物。
お題の中です。
トップを更新しろっていう話ですよね。
でも今は絵を描く気分じゃないんだ…

今はっていうかここのところずっとですけどね…(えっ)

勢いだけで生きていてすみません!

2007年04月10日(火)



 諦めの速さは世界一

もうダメだ!!!
ということで、GWの新刊はコピーです。
表紙の紙を買ってきた。

そもそもなんでこんなデッドな状態なのかというと、無双OROCHIを買ってしまったからなんですよ。
ばかめ。
この切羽詰った状況で、何故か左手親指付け根が痛いんです。
『何故か』って言ってますけど、これ明らかに無双やりすぎだからね、音無さん。
えええん、長政ー長政ーと言いながらやっているせいです。
凌統と甘寧と陸遜が一緒に敵で出てきたり、凌統と甘寧と星彩が一緒に敵で出てきたりすると狂ったように喜びます。
長政と甘寧のステージは本気で叫びたかった(別にCPだとか恐ろしいことは言い出さないので安心してね)。
呉の最終章を残して(外伝最終出てないのもあるけど)、レベル上げ作業に突入してしまった…。楽しいのよ。
四武器を取るのすらやっていない。
ただひたすらにレベル上げ。
一体何回政宗ちゃんを倒したことか(街亭)。
とりあえずスキル修得のために使うキャラと、とにかく強化したいキャラとのレベル差が激しいよ!
魏はあまりに腐女子に優しかったので、沢山のキャラが99になっています。
ご婦人も好きなので、奥様達もほぼ99です。

そして愛しの星彩!
今回も可愛く凛々しく強い!!
訐藺紊箸里笋蠅箸蠅箸お市への固有賞賛台詞とか、凌統&甘寧とのやりとりとかもう可愛すぎだ!
そして孫市に本気で嫉妬する私…(街亭ばかりやるので余計)。

甘寧を久しぶりに使ったら、とても使いにくいことに気付きました。
攻撃のモーションが…。
私は基本的に槍系のキャラが好きなので、ただでさえ使い慣れないのにあの動き…。


そんなわけで原稿の進みが遅いんだ…!

2007年04月09日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME