初日 最新 目次


伝説のヒゲ日記
放課後の部長

My追加

2006年12月18日(月)
ちゃおっす

獄寺君サイコー

リボーンのアニメ面白いよ
リボーンの声は慣れました



2006年09月29日(金)
告白しますバカップルぶり

いきなりで すまぬ


N市でデートをしました
○フトも行きました
オアシス○1も行きました
サ○シャ○ン栄の観覧車も乗りました

私はバカップルでした
みんなにヤレヤレと思われたに違いない
あほーーーあほーーー
恥ずかしい恥ずかしい

あっちも恥ずかしくないのかな???
イチャイチャするのが好きらしいです
ワタクシ、人前ではちょっと・・・・

そんなに熱々だったけど
相手の事はまだあんまりよくわからない
これから少しずつ仲良しになっていくよ
一緒に居ると幸せです



2006年07月29日(土)
ごジマンの チチをささえる チチバンド

昨日は帰りにシャキっとブラとショーツをGET
ブラとパンツがもうヨレヨレなんだってばよーーー

つけごこちを確かめてたら 胸がぷるぷるしてしまったので
店員に「(乳が)やわらかそう〜」と言われ 少しびびる。
女子に言われると・・・・びっくりするね!!

ショーツの微妙なレースの柄の違いに拘る
それぞれに、
苺の色合いと花の配置が微妙に違う

店員にシャッフルされるが(試されたっぽい?)
見事 選んだものを見極める
伊達に選んでないのだよ
お嬢さん(店員さん)見くびらんでくれよ

買うのも楽しい
着ても楽しい
○○されても楽しい

けれど、殆ど毎回
買いに行っても欲しい色がない事がある
悲しいのニャ

百貨店向けのパル○ァージュというのが
Cからしかない!!という夢のラインナップ
(ジャ○コやア○タに ないわけではない
 贅沢言うと、全色ある中から選びたい)


でもパル○ァージュ高い!!
(元の値段は2000円くらい違うし、
 ジャ○コやア○タでは2割引の時にGETしてるから)

レースはゴージャス!!
んなろーーーーー!!!ムキーー!!
○○貯金?すべき?



2006年05月04日(木)
ネコちゃん大好きニャ〜!!

ミィが忙しいので、茶トラが欲しいです
「求猫募集中〜」と妹が言っていた
確かにそうなのニャ!!

彼は、私が喜ぶ顔が見たいのか
猫の話題をよく振ってくるし
ペットショップによく行ってくれます

そ・・・・そんなに嬉しそうな顔してるかニャ???

「前世が猫や」と言われましたが、
そんなファンタジー設定は私には無いニャ!!

公園で見かけた猫と仲良くしようとトライしてました

ミィと仲良くできるか心配してました

ミィの性格について説明もした
1 母には懐くけど、基本的に人間に近寄らない
2 抱っこすると全力で逃げる
3 エサの時に近くで鳴いている
4 ヒモで遊ぶのが大好き
5 でも、彼には意外と懐いてくるかもしれないよ

今、日記を書いていて
ミィの事を話しているようで実は
じ・・・・自分の説明(投影)かもしれん???と思ったよ

ちょっと脱線するけど自己分析

1 母とは私はよく話をします(まぁ一応 懐いているのか?)
  基本的に人間関係は距離を作ります(キャラミル8のタイプ)
2 関わろうとされると逃げます(仕事関係で飲み会に誘われるけど断ります)
3 お菓子(お土産等)は渡されると素直に受け取ります
  (むしろ自らもらいに行きます)
4 ヒモで遊ぶ???仕事は自分なりに熱心にしているよ
  プライベートは全力で遊ぶよ!リフレッシュだよ!
5 でも、彼には意外と懐いてくるかもしれないよ(このフレーズそのままやん)


そ・・・・そうか 恥ずかしいなぁ
5が恥ずかしいなぁ 
そっか、彼は結構私の中で意外と懐いてしまった人間なんだ〜
そっか〜そっか〜
自分で思っている以上に好きなのかもね〜

焦がすというより、ほんわり暖かい??
おだやかな 恋愛ですな〜

でも、たまにしか会わないから
毎回ドキドキ☆です

そんでね メールの時の あう という漢字
今度あおうねの「あう」
正しくは「会う」なんだろうけど
「逢う」を使ってきたの

あちらに合わせて「逢う」を使っているよv
逢うって何だかロマンチックな感じがするのでいいなぁと思ってねv
そのまま 「逢う」を「会う」として使いつづけています

「逢う」って巡り会う事で、運命って事かニャ??
毎回のデートは 運命って感じなのかニャ???
ドキドキなのニャ〜vvv
素適なのニャ〜vvv

こ・・・・このぅ ロマンチストめーーーーー!!!
トロ的な大興奮ですよ これは!!

アハ体験なのニャーーーー!!
また脳が活性化したのニャーーー!!

っていうか・・・・彼は乙女??

それとも・・・・男子がそもそも乙女??



2006年02月09日(木)
任務完了

明日は母と手作りイチゴパフェを作る
パフェにコーンフレークが入っているのが納得いかん
(もちろん自家製パフェにはコーンフレーク無し)

単にコーンフレークが嫌いなだけなんかも
ナカナカ食べたくないものなんてないから、相当嫌かも
でもコーンフレークは普通に牛乳などをかけて食べるなら食べられます
パフェにはカステラかゼリーにしてくれ!!

もう、日曜日にバレンタインは渡した!!(早っ)
だって・・・・今週土日休みじゃなかったんだもん

2月いっぱいで若いおばちゃんは永遠にサヨナラ!ビバビバ!
もう合うこともない!!やったね♪

○○メイトじゃなくて来週から
そもそも基本の人が1人削減されるらしく、
忙しくなるけど・・・・そんなん今でも無理やのに
何を考えとるんですか上は!!??
私は今まで通り普通に頑張ります
まぁ、おばちゃん達がたんまり時間を延長するのと思う

長谷川京子は美しいなぁ〜
早く、大河ドラマに出てこんかなぁ
ガラシャという女性の役だそうなv

ソンイェジンさんも萌vvv
夏の香りがロマンチック
コントで女装している芸人より女性っぽい感じ
女塾ってあったら、イェジンさんを塾長に迎える(笑)

体重変わらずに、体脂肪率が下がりました
朝計測すると、寒天ダイエットの時でさえ三割だったんだけど
今朝、朝起きた一番の体脂肪率計測したら27%だった
目標20%前半やけど・・・・
体重変わらずに痩せたって謎
そういう引き締まり方もあるの?

ってか夜中に寝ずに
何やらハセキョーをプリントして遊んでいたワケですよ
もう2時すぎやんけ!!

8日は朝昼晩とご飯を作りました
休みの日は料理をしてみる
朝は ホットサンド
昼は キャベツとキノコとツナとインゲンのパスタ
晩は チジミ(ねぎとイカ)

幸せって、渦中はわからんのか?
台風の目の中?

さてさて、今週中には
おじいちゃんお供え用と父上用のチョコを吟味
抹茶チョコを趣味で作る



2006年01月31日(火)

今日はフリーカールをかけました
鮎河ナオミをイメージで!!
前髪を短くして、後頭部をウェービーにした
全体的にふんわりした感じ

今まではひし形くびれのあるヘアーだったので
巻き髪○○嬢風だったのですが
髪型だけがハデだったよ・・・・

もちっとエレガントになりました
でも、前髪が短いのでちょっと子どもっぽい??
視界をさえぎる髪がないので
見晴らしはだいぶいいけどね

美容師さんから、バレンタインのチョコの話題がでました
そこから美容師のお姉さんの恋話へ・・・・

あんまり良くない人とつきあっているんだって
(ウソを言うらしく、話す内容と、行動がともなっていないとか)
んで、関係を終わらせようとしたけれどズルズルなんだって
友だちにも認めなさいと!戒められたとか

私もかつてバカな関係にひっかかりましたが
手放すと、
確かに新しい縁のある出来事が次々と発生するものなので
美容師さんには、新しい良い人が見つかるって!!とお話ししました

いつも上手に素適なヘアスタイルを作ってくれる美容師さんなので
グッジョブなお嬢さんです
きっと良い人が現れること 間違いなしです!!


「○○しなくちゃ!」というセリフが何度もあったので
○歳くらい年下なのかも
そういう時期があります
自分の行き着く先を求めて焦るのです

ちなみに○○しなくちゃは、
朝に毎日体操をしているらしく、「体操しなくちゃ!」とか、
家族が健康オタクらしく、「(健康食品の)○○を食べなくちゃ!」とか、
寒いから体操はしにくいらしい
逆を言うと暖かければ出きるって事だよね
部屋を暖かくしてみたり
春になったら出来るって事だね!と切り替えしてみた!

美容師さんは「う〜ん そっかぁ〜」と。

でも、化粧しながらストレッチしとるらしいよ
だからちゃんと○○しなくちゃは そこそこ出来とるみたい
1つずつ自分に出来た事を誉めて 認めて
○○しなくちゃを達成していくのです!!

一番しなくちゃは ウソつき彼氏を捨てる事ですね!!
次に美容院に行く頃(約2ヶ月後)には捨てている事でしょう
本人が理解している事なので
あとはそれを選ぶだけです

色々と感情が邪魔をして選ぶのが難しいけど、
選んで決定した爽快感と
あとから訪れる幸運はぜひとも味わっていただきたい!!

私の○○しなくちゃは
感謝しなくちゃ とか・・・・??
自分の望む物を手に入れる事を許さなくちゃとか??
今はやや葛藤中 でも大丈夫 きっと大丈夫 全然大丈夫


美容師さんに
「○○さんは大事にされそうな感じやね ほっとけない感じやね」
と言われた
「自分では自分はナカナカわからない」と答えてしまったけど

有り難く そのキャラ設定を受け取る事にします
ほめられちゃった



2005年12月28日(水)

大掃除じゃなくて、基本の掃除をしました
掃除機をかけるだけーー

雑巾を3つ縫い上げたので(縫うのが趣味)
それを使って掃除をするのが楽しみです!!

今年の掃除ポイントは 玄関です
玄関の扉の汚れ落としと、ゲタ箱の整理整頓と、床もピカピカにする!
(玄関マットと埃落としマットも交換したい所)
ゴム手もGETしたので風呂掃除もポイントです
洗面所のゴチャゴチャ感も改善したくなってます
普通にトイレは綺麗に磨く 洋服を脱ぎ着するのでホコリがたまりやすい
自分の部屋は箪笥や本棚の上には
何も置かないように収納を見直すのもポイントです

綺麗に磨くより、
まず不用物の排除がスッキリへの近道!!

窓掃除をすると寒さで風邪がぶりかえしそうなので
また今度、暖かい日に体調万全でトライ!

来年の抱負をノートに書くのが楽しみ♪
なんだか今の心境はスッキリしないので
今書くとよくない事を書いてしまいそうなの
もっと精神統一できる状況を整える

今年の京都旅行、建仁寺が清々しかった!!
模様替えしたり、掃除が大成功したり、部屋に花を飾ったり、
そんな清い空気が漂っていた建仁寺
また行ってみたいなぁ
毎日建仁寺みたいな清浄な空気を
自分の家に維持させられたら
とってもステキな毎日が送れそうなのです

来年のテーマの1つとしてノートに書き込もう

実家では全室自分の思いどうりにできないので
自分で全部室内プロデュースできる家に住むぞーーー!!
2人からスタートの環境で
同居人は これでいいよね?って聞いて
OKしてくれればよいのさ!!

そんな感じの来年です



2005年10月16日(日)
ラプソディア

ラプソディアのプレイぶり
一回の戦闘で30分以上かかってしまう
要領がわるいかニャ?もっとサクサクこなしたいニャ

コルセリアと女子達が戦闘中に会話できた
おばちゃんの世間話的な感じ??
社交界デビューとかありそうやもんねこの子!!
パーティートークはお手のもの??

コルセリアに「キリル達と一緒に居ていい??」
と聞かれた時に「ネコミミつけたらね」と思った
オニやーーーオニがここにおるーーー!!

この日記は自由に書けてエェなぁ
ほっと一息

ラプソディアの戦闘も1回30分以上はかかるし・・・・
要領が悪いのか 
ダラダラTVを観ているのもあいまってか
やりたい事が多すぎるのか
夜更かしして寝坊して睡眠時間が多いのか
ムダな事を余計にしているのか
考えるのが遅いのか
する事に手間をかけすぎなのか
段取りが下手なのか

時間ないなぁと思うこの状況にストレスが
私は 自由時間はあるのだよ たんまりと
それなのにーー的な感じ

正味、寝る前にしている事など下らないので
11時に寝て6時に起きて
朝からシャキシャキ活動したらええね



2005年09月10日(土)
環境について

環境についての学問
何やらファンタジックだなーという印象を受ける
そんな書物を持っている
ファンタジックで恥ずかしいので何なのかは伏せる

それによると、アクセサリーってかジュエリーは
自分の身を守ったり 魔力UPみたいな感じらしく

ドラクエ等のRPG設定みたいで
ますますファンタジーだなーーと思うのであるが

最初に環境についての学問があって
そういうゲームの設定に取り入れたんだ!!よね

今日はおまいりの帰りに
ハウルの動く城のDVDを予約してきました
今から予約なのに初回限定でなくノーマル2枚組みを予約したので何度も確認された
別にDVD以外いらん 本編が観たいんじゃい ってか4枚組みも多すぎ
最近は片付けることを意識して生活しているため
後々捨てそうな物は始めから手に入れないように気をつけたい!
無駄も面白いけどね
必要な物だけあればいいの



2005年07月25日(月)
悩む

おばちゃんメイトが残業なしに帰りたいと日々言うので

こっちの仕事したらいいんじゃないの?
と少々強めに言ったら、
ツボを突いていたらしく怒った・・・・
もっと湾曲に言えばよかった?
人間は本当の事を言われると腹が立つとはマジだった

「私が考えて仕事していないと思っているの?」と言った
何も考えて仕事してなかったんですか?
日々そう思われていると思っているから、そういう発言が出る

仕事の進め方に行き違いがあったらしいねって事に強引に纏めた

本当に早く帰りたくないのかなーーー
残業すりゃ エェってもんでもなし