■つれづれ日記■
光樹



 よこはま

昨日から上京しております! すでに3本舞台観た! 聖闘士星矢案外面白かったよ! ってか胸熱すぎる!

 そして横浜にまいりました。


 なんだここは天国か。天国ならしかたない…。

 BNのBNによるBNのための天国だった。

 観れたら死んでもいいと言った言葉に嘘はないいやむしろ死んだ。

 詳しいことはまた。明日は観れないと思うのでトークの内容などどうぞ投げ文しといてください。いや観れないんだけど、今ここに突然どっかの中河内雅貴とかが来て「このチケットで明日も観に来てよ」って言ってくれるかもしれないので、それを心待ちにしています。(やめなさいおかしい子みたいだから)



2011年07月29日(金)



 新生ブリミュ

ブリミュ観た! 観た!! 


おっさんらめっちゃかっこいーーーー!!!!


あれほんま空席もったいない!!! 観にいけー!! 明日明後日大阪観にいけー!!!


上手い役者の存在感というものをその目で確かめるといい。一瞬ブリーチであることを忘れるくらいだ(それもどうか)。演出やなんやも私個人的には断然こっちが好み。


わーもう、ほんとすごい人が出てるんだ。観劇メモに取り急ぎまとめたが、書きたいことはもっとある。京楽隊長、浮竹隊長、オリキャラの射真に関してはもう筆舌に尽くしがたい良さだった。ほんま当日券あるみたいなんで迷っているならぜひ観に行ってください。損はしないと思う。



2011年07月23日(土)



 近況

 神降臨ありがとうございます! まだ聞いてない! たのしみ!

 あまぞんのお知らせメールはすごく役にたたない。単行本の8巻を買ったのに、そのシリーズの1巻をお勧めしてきたりするの。持ってるに決まってんだろ! ばかか! 新刊を発売日前に知らせてくれれば予約もするのに。うちだけですか?

 というわけで「うた恋い。」の2巻が出てるなんて店頭で知ったよ! あまつさえ公式同人誌やドラマCDって…! 予約しますた。そういうのを教えてよねーもう。

 そういえばタイバニ更新は更新お知らせには書いてません。てきとーに描けたときにてきとーにアップする。

 明日はブリミュ! たのしみ!



2011年07月21日(木)



 爆発しろ

今日馬場雅がラジオ出るらしいですね?!! 大阪では聞けないっぽい…があん。録音できる関東圏の方、データをくれまでとは言いませんが…いやくれたらすごい嬉しいが…内容だけでも…ッ!

雅と野球行った日の馬場の笑顔が素敵すぎて、初めてあいつにリア充爆発しろって思った。末長く爆発しろ。
馬場のツンもいつの間にかハンサムエスケープしたなあ…



2011年07月09日(土)



 テレビがうちにきた日

 明日はおうちでタイバニ一挙上映会するんだ!
 それまでに自分のパソコンでテレビ見れるようにしようと思って、ようやっと分配器買ってパソコンにアンテナ線つないだんですけど。まーでるわでるわ不具合が。まだ全部クリアにはなってないけど、同じDELLのパソコンで同じソフトで似た不具合がよくあったみたいで、なんも書いてないマニュアルよりも、有償サポートになりますよかぬかす製作元よりも、ぐぐる先生と知恵袋が役にたつのはいつものこと。
 それにしてもBキャスカードの挿入方向が裏向き、とか、まじ方向書いとけ。普通誰でもこっち上に入れるだろ!!


 てことで14話感想。たぎって眠れない。




 でれきっておった。予想外。あれはカメラの前でのリップサービスだと思ったらまじでれだった。そしてお前ら二人(兎と薔薇です)して盲目すぎる…。というかMMDで仕事選ばない選ばないって言われてるのを製作者は知っているのだろうかがくがく。公式が最大手はこれだから困るいいぞもっとやれ。

 NEXTって発生して半世紀そこそこのものなんですよね。壮年期に変化があるのかな。ジェイクもいい年だよね。オレンジに光るのは複数の能力を持つってことかと思ってたけど、むーん? 年齢じゃないな、あるとすれば経過年数かな?

 ところでマーベリックさん黒幕説は根強いですが、目的がいまいちわからないって言われてるけど。私ああいう形で銀河帝国皇帝までなった人知ってる。子供のころから才能あった孤独な子の後見人になって、子飼いにして、異能集団をいつしか最大の武力として配下におさめ、非常時の最高権力者から独裁者になる人。その右腕として最強のジェダイを自分の信奉者にした、パルパティーン議員inスター・ウォーズ。ねえ。

 そしてついったのトレンドは大体KOHにもってかれた。でもいいな、平和な日常見たいなって思ってたんだー。エヴァンゲリオンでも中盤がすき。



2011年07月03日(日)



 ラストパーリィ!

 タイバニ1クールめ終了でなんと全話無料配信中ですぞ! 一週間限定! これ見たら次週から続きが見れるという! 素晴らしいのでこの機会にぜひぜひ。注*いくつかあるPVのうち、PV3は全話の激烈なネタバレなので、絶対に見てはいけません。ていうか今ねー全然つながんない。ちょっと間をおいた方がいいのかも。

 本日の本題はこちら! 戦国BASARA劇場版! 特にネタバレ反転などせずに一気に行く!




 評判は聞いてたしリピーター続出とも聞いてたけど納得の作品! 傑作すぎて胸熱!!! すげえもうBASARAの映画として、そして今までのゲームとアニメ版を全部内包して描かれる集大成として! 120点いや150点以上の出来でした…よくあれだけの膨大な人物をストーリー上に配置した…! それだけですごすぎる。

 オープニングの、ゲームの決戦イントロの陰陽と日本地図、から西川兄貴の激アツな歌。エンディングの足軽ダンス全国版。その間の全て。に、一部の隙もない。音楽はいつもいいし、背景は美麗だし、てかスタジオ美峰の背景わたし大好き。エンディングで見たことある景色がいーっぱいでてくんのもうあれこれ思い起こして感動すらする。

 難点なのかもしれないが、これはアニメとゲームをやってればやってるほど楽しめる。全部やっておかないと、アニメ1も2も見ておかないと、もったいないです。ストーリーの流れはアニメ一期二期の続編だからこれは外せないし、ゲームの3はをやってないと、キャラクターをてんで理解しえないんじゃないか。いやできるかもしれないが、もっと…。

 ゲームの世界観とキャラクター、アニメのストーリー。それが合わさってできた作品だから、どっちも見てこそのものです。ある意味最強の一見さんお断りですな。

 そして三成愛しすぎるやばい。王道カプ全部成立してるやばい。お前ら全員愛しすぎるやばい!
 アニメ本編をあれだけひっかき回した松永久秀が登場しないのも良い。そりゃあ出てきても嬉しいけど、だって彼は外伝キャラだから。ナンバリングタイトルには登場しないし、そゆとこがトリックスター的でいいんですよ彼は!
 製作スタッフの作品理解度がやばすぎてもはや怖い。

 あと関ヶ原合コンの意味がよくわかった。わーもうでもあの摺り鉢状の地形、2の関ヶ原だわあ…。
 つか召集の目的がそもそも合コンwww あまりうまくいってなかったけどwww 成立したってか元サヤに収まっただけやないかwww

 慶次にもほんま笑う。ポスターとかにはいないくせに戦隊もののごとく主人公5人力合わせて戦って、成立したふた組のバトルを審判する! 慶次の扱い的確すぎるー。
 なんやあいつ主人公のくせに隠しキャラとか空気すぎてワロスワロス。

 ちょっと冷静になって考えてみると、女性キャラはもうほんと不遇(笑)。お市が優遇されてんなーとは感じてたけど、孫市と鶴姫…これだけガン無視するからには、逆に今後なにか…やるつもりなのかな? ミニキャラアニメとか?
 女性キャラはBASARAの世界観にはそもそも登場させること自体に苦労している様子ですが、アニメはもっと難しいのな。そして、アニメで不遇だった女性キャラといえば、いつきですが。川上とも子さんの訃報には本当に驚きました。もうなんだか言葉もない。



2011年06月29日(水)



 I BELIEVE

 神降臨! 7月BN祭無事行けそう行けそう! あざーす! あざーす!!

 明日は銀英伝観に上京します! ていうか次オーベルシュタイン編ってなにそれ恐ろしい! HIROのオーベルは確かに素敵だったが、…話の想像が全くつかない。

 タイバニタイバニうるさくてすみません。見たことない人はむしろ見ろ。リアルタイムで進むアニメとかそういうジャンルに対して、ぴくしぶとはなんと素晴らしいツールであることよ! アニメ見てから二次創作を読むまでの時間の経過が今までと違いすぎておかしくなりそう。一週間の間にものっそい数の創作が読めるもんなあ…。しかしこの世界ジェバンニでなんぼだということなので、遅筆な私には縁遠いはなしです。でも上手い人がガンガンすごいスピードで描いてくれるのでんもうそれ見てるだけで満足しちゃう…。いいのか悪いのか…。

 でもいい機会なのでとりあえず使ってみてます。タイバニ置き場になるんじゃないかな。ご興味あればどうぞ。I BELIEVE、の続きは、これには理由があるって、です。願えばうまくいくって。
 ALTAR BOYZの英文歌詞は結構検索したら引っかかるんですよね。てかそれどころか海外版の動画じゃんじゃんある! はーなつかしー。PIPPINなんかも見つけたけど、この画像ってなんなんだろうもおすごい手ぶれなんですけど。ホームビデオ感満載(笑)。



2011年06月22日(水)
初日 最新 目次 HOME