新世紀余話
DiaryINDEXpastwill


2005年03月18日(金) 『プロは生きろ。アマチュアは……』

『プロは生きろ。アマチュアは死ね』

あるTV映画の予告編から。
本当に死んでください。
プロがつくったとも思えぬ、下手糞な宣伝コピーだもん。


2004年12月24日(金) 25年後に小惑星が地球に衝突、「ディープインパクト」みたいなことになる

らしいです。
NASAが政府や世間から宇宙に目を向けてもらい、予算を増資させるための大博打じゃないかと思いますけどね。


2004年12月06日(月) 愛を見せびらかす心

「愛を見せびらかす」というのは、すでに、心の中に愛がない証拠ですからね。
ゴミを見せびらかすのと同じように迷惑がられて当然でしょう。


2004年12月04日(土) 耳栓

百円ショップで買った国外製の耳栓が重宝しております。
耳栓はいくつか試しましたが、こんなに効き目があるのは初めて。
自分の息づかいのほか聞こえず、まるで無音の世界にいるようです。
かなり非常識、というより悪意で固まったとしか言いようのない
隣家の住人による
悪質な騒音(というか攻撃音)への防備にとても役立っております。

百円おそるべし。


2004年09月10日(金) おひさしぶりです

生きてます。


2004年06月08日(火) 本日の名言

子供を自慢する親でなく、子供から自慢される大人になりなさい。


2004年02月21日(土) どうしても信じる気になれないのが……

あの世だ。


2004年02月19日(木)   また来たよ。

近所に。
あのゴロツキ健康食品会社。
年寄りをおだてること言い、高額商品売りつけて私益をせしめようとする。
「大東亜聖戦教団」とまったく変わらん、タチの悪い奴らだ!


2003年12月31日(水) ↓ はずれた、はずれた(笑)!

「わたくしが神様と掛け合って、地震が起こらないようにしてあげたのです」
 とまでは、言わんけどさ。


2003年12月09日(火) 南関東で大地震発生か?

今朝、空に地震の迫りくる前兆が見られた。
こちらの見立て違いでなければ、近いうちに関東で大地震が起こる。

こんなこと書いてはみたが、はずれてもまあ、たいして恥にはなるまい。
備えだけでもしておけば、必ずいつかは役立つだろうから(笑)。


新世紀サロン |HomePage

My追加