くーちゃんの日記
くーちゃん

■■■
■■
■ 7月だ

1ヶ月が過ぎるのは本当に早いものだ。
東京へ行って、もう1ヶ月過ぎていた。
毎日毎日、忙しく動いているからか?
そんなに時間がたった気がしていないのだけど。

今日はやっと暖かいかなー、半袖切れるかなー、という感じ。
7月なんだからなぁ。

2002年07月01日(月)

■■■
■■
■ サーバーダウン?

今日は甥っ子の運動会だった。
小2なので午前中で終わったけど、運動会を見るのは久しぶりだ。
子供の行動って、想像がつかなくておもしろい。

午後からは、甥っ子の要望でネーチャーセンターに行ってきた。
根室に住んでいると「当たり前」の動物や植物が、実は貴重だったりするらしい。
勉強になった。その足で1時間ほど車を走らせて、温泉へ行った。
霧の中ではいる露天風呂は気持ちがいい。
でも、もう少し近ければいいのに。

CGIのサーバーが今日ダウンしている。
地元のプロバイダなのだけれど、安定感がないぞ・・・。
でも今日はネットへの接続もやたらと切断される。
ADSLなのに、遅い・・。

2002年06月30日(日)

■■■
■■
■ ラベンダー。

今日は、仕事が終わってから釧路へ行ってきた。
レースラベンダーが安かったので、購入。
いちごがなぜか枯れてしまったため、鉢が1つ空いたから。
ラベンダーにもいろいろ種類があるけど、私は香りがきついのが好き。
もともとラベンダーが好きなのね。富田ファームのひきつめられたラベンダーが
大好きで、毎年行っていたものだ(今年から行かないけど)。
なので、アロマもイノセンスもルームコロンもラベンダー。
私へのプレゼントはラベンダーですよ。


2002年06月29日(土)

■■■
■■
■ デジカメの活用方法

うちのデジカメは、あまり活用方法がない。
というのもズームがきかない!
なので、やっぱり愛用の一眼レフを使うことが多くなる。
デジカメも便利で好き。その場でチェックできるし。
HPを作成する上での活用方法というのも、わかった。
でも、写真の現像するまでのドキドキが好きだったりします、私は。

2002年06月28日(金)

■■■
■■
■ 某掲示板連動

某サイトの掲示板連動ネタ。
そこに書くのは、どうかと思ったので自分のサイトで書くことにした。
ここはなんでもありだから〜。

正直に言って、「人の死」というもの。
祖父が亡くなったときも、叔父が亡くなった時も、そんなに感じなかった。
というのも一緒に住んでいなかったからかもしれない。
でも、一番近くにいた相方が亡くなったとき、これほど「死」というものを考えたことはなかった。
不思議なことに人間って、こうなったとき状況になかなか慣れないものだ。
もうすぐ7ヶ月たつけれど、いまでも時々「あ、ご飯何食べるんだろう」とか
「もう寝ただろうか」とか考える自分がいて、「あ、もういないんだっけ」と現実に戻る。夢なんだか現実なんだか、よくわからない時もある。
帰ってきてほしいと願うけれど、やっぱり生かしてもらった私は、相方の分も生きなきゃいけない。そのためには、生きている人を見つめなければならない。
これって、結構つらいことだよね。

私は、どんなに沈んでいても笑っていることしかできない。
ぼーっと家に帰ってきて、すすり泣くこともあるけれど、やっぱり明るくしていなければと思う。世間はもう、相方の話題には触れないのだから。

さてと、書いてることが訳わかんなくなってきたぞ。


2002年06月27日(木)
≪ ≫ 初日 最新 目次


My追加