がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


年齢差10歳 2003年09月28日(日)

夫は松本レイジの漫画が好きである。
アニメのヤマト第一弾ももちろん最初の放送を見ていたそうだ。
それがなぜ突然強引に最終回になったかというと、裏番組にハイジがきて視聴率が負け負けだったからだそうな。

妻:私ハイジを現役で見とったもん。
夫:お前ヤマトを再放送で見たやろ。
妻:見た。
夫:俺ハイジを再放送で見たでな。

………再放送で見たんですか…。


てっぺんがちょっとオヤジ化しかけているのは気の毒。 2003年09月19日(金)

人参・にんじん・ニンシン
青梗菜・ちんげんさい・チンチンサイ

せっかく独身の真面目なおにーちゃん。オヤジエロギャグはお下品で、損。


言葉は世につれ、世は言葉につれ。 2003年09月17日(水)

職場でみたクレーム処理票、内容は置いといて。
インターネット用語が使ってあるんだよね。ありていに言えば2ちゃん用語。もっとも最近は普通の日記書きサイトでも見られるけどね。
もちろん見ず知らずの人だけどこの人かなりネットやってるなと。

リアル世界では、二十歳未満禁止業界の用語なんだけど。だからこそ2ちゃんで使われるようになって、ネット全体に広がったと。
でいずれは、普通に実生活で使われるようになんのかな。

語源が分かってると、こっ恥ずかしい。


罰されたい 2003年09月10日(水)

タクマ死刑(一審)囚は弁護団が控訴。
あれほどのことをしないと、死刑にはならないのか。

私をこの世へ送り出したあなたの望みどおりなれないから罰されたいのです。


こういうことを考えている 2003年09月08日(月)

あの物騒な北の国が、なんとかドンを国会議事堂辺りを狙って撃ったら、その性能ゆえにウチに落ちてワシとばーさんが死ぬ。(夫は除く)

しょうもないことを考えていられるウチはまだいいか。


モウドウデモイイ 2003年09月07日(日)

親との確執の果てに35歳で病死か。

今ノワタシニハウラヤマシイデス。
ワタシモハヤクシニタイ


それで大丈夫なんだろーか? 2003年09月03日(水)

夫が「でっかいボルトをねじねじ締めて」修理完了。
シートベルトがボルトで留まっているということ自体納得できん。
レース用の車とちゃうんやから。


そんなの外れるって? 2003年09月02日(火)

夫の車からおりる時、当然しているシートベルトを外すんだが、シートにくっ付いているべき金具ごとぼろっと取れた。
「え〜と?????」
一瞬の硬直
「取れたわ」
夫はまだ理解できてないようだったので、ベルトをカチャッと外してシートにくっ付いているべき金具を「ハイッやるわ!(しごく明るく)」と渡した。

やっぱシートベルトないと助手席乗れやんよな。


日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい