がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


無線から有線へ 2003年10月31日(金)

小さな3LDKの1階の隅にある無線ルーターから反対側の2階の隅にあるリブレットへ届かない。イヤ届かないことはないのだが「非常に弱い」よくても「弱い」だし、しょっちゅう途切れるので再接続することになる。めんどーだ。
結局最初に非常にめんどーなだけの有線LANにすることにする。
何しろLANケーブルの延長可能距離は理論上100メートル、実測でも90メートルだそうだ。

たとえ時代に逆行しててもその方が確実だ。


人生の目的 2003年10月15日(水)

娘には取り敢えず嘘をつくことにしているんですね。

私はもう5つや6つの子供ではありません。
呆けのせいでもないですね。
むしろ、あなたはずーっと嘘をつき続けてきた。私が10代の時も20代の時も30代のときも。私はそれに気づかないようにしていた。
オカアサンハカワイソウナンダカラ

あなたが死ぬまで嘘をつかれておきます。事実を認識するのはあなたには意味がないでしょうから。私にもそれが免罪符となるわけではないし。
そして自分自身にも嘘をつきます。
私にはなぜ生まれてきたのか、生きているのか目的があります。素晴らしい大義名分です。それをまっとうできたらこの上なく幸せです。


またうつうつ 2003年10月10日(金)

精神科の病院でも行ったら絶対鬱と診断されるだろうと思う。だから行かない。
今医者のお墨付きでも貰ったら稼げなくなるだろーから。
どーせあの病院行っても薬漬けになるだけって感じだし。

「精神科の病院でも行ったら絶対鬱と診断されるだろうと思う」と思っているうちは大丈夫だろうと自己診断。

「鬱は心の風邪」なんて誰が言い出した標語なんでしょ?
風邪なら数日寝とったら治るっしょ。明らかに慢性的だよな。
早くカローシでもしないかなぁ。


日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい