がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


どれもこれも微妙にコワれている。壱 2002年07月31日(水)

仕事ばっかりで日記用ネタがないので寂しい。
この際なぜ稼ぐのか、稼がなければならないのか書いて仕事に行く励みにしよう。

電子炊飯器。予算?万円
夫が独立する10年くらい前に買った、ZOジルシの蓋がトれて洗えるとかコテガワユーコさんがCMしていたヤツ。
本体の口の周りのプラスチックパッキンみたいのがボロボロ取れている。
それでかどうか判らないケド、炊き上がりのお知らせ音が時々どう聞いてもエラー音である。普通は「ピィー」と一回だけなのに、「ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!…」どれかスイッチを押すまで鳴りやまない。

いい加減新しいのを買おうと思うんだが、蓋がトれて洗えるとかゆーのが高い。10年前はホームセンターで1万円前後で買ったような気がするんだが、今大手電気屋でそのテのは一番高い価格帯なのだ。
Y田デンキの商品構成が悪いのか?蓋がトれて洗えるとゆーのはニーズがないのか?

ウチなんて蓋がトれて洗えるのに(ご使用のたびに洗ってくださいと書いてある)洗うのは週に1回ぐらい。味ご飯を作った後だけなのだ。

蓋がトれて洗えるのにこんだけしか洗わないのに蓋がトれなかったら、洗うのもっとメンドクサイじゃんか。果たして、味ご飯を作った後のニオイが蓋を拭くだけでトれるのか?

やっぱり蓋がトれて洗えるとゆーのが欲しいんである。

# もっとも蓋がトれて洗えるのも、蓋トって洗うと、蓋本体内の空間に隙間から水が入りこんで、振るとチャプチャプ音がするつーのはなんとかならんかとずーっと思っているのだが。


今日のネタ決定 2002年07月30日(火)

午後の仕事では職員に注意を促すために、具体的事例をコピーして配るっつーことをするんであるが、もちろん個人の名前とか具体的すぎる詳細は削除して配布する。

今回元事例がカラーコピーであったが為にデジタルデータにしてあったのら。

デジタルだから処理がカンタン(ルン)と思ったら大間違い。

担当者が中途半端にデジタル使いだと、それをそのまま印刷して(34枚)渡される。
………
ヤバイ箇所を黒マジックで全部塗り潰すとゆー虚しい作業が続く。
7カ所×34枚

お願いだから34枚カラープリンタで印刷する前に、デジタルデータのウチに詳細は削除しておいていただきたい。30分のロス。

やり方知らんでできやんなんつーのは却下!



久々やな〜 2002年07月28日(日)

日記更新するのもめんどいほど忙しいです。
働き過ぎで痩せてきて、数値的には非常に健康なんですが、今日は午前の仕事中に低血糖の発作らしきものが起きて死ぬかと思た。
手が震えてきて、足がガクガクしてきて、心臓がドキドキしてきて…。

病気のことはほとんど言うてないので、いつもと同じ時間まで(1時間延長)仕事した。というか仕事せざるを得なかった…。
昏睡まで行ったらマジ死ぬかもしれん。


あんまり愚痴ばっかしじゃ何なので最近思ったこと 2002年07月13日(土)

ここから発信じゃ意味ないけど書いてみる。
テキストサイトの皆さ〜ん。長音「ー」使ってくださ〜い。

「−」とか、わざわざ1バイト「-」とか使ってるのは、何か意味があんのかと思ってしまふわ。

仕事の都合(というか直属の上司がパソ使い始めで薦めまくった)で泣く泣くメビ○ス買った、前副カチョが会議資料全部−で長音表記しとったな〜。結構ワロタ。<ゴメン
栄転後、パソなんか部下にやらせばいいようになったかな?
それもまたメビ○スが勿体ないやうな。


ああもうガニマタ。 2002年07月08日(月)

昨日ヤケドした足の付け根がヒリヒリするんです。見た目は全然異常ないのに、ジーパンとか擦るとイタイ。


なんかもう7月ですね(しかも1週間も過ぎている) 2002年07月07日(日)

暑いですね。皆様オウチでは何着てますか?我が家は基本的に夫と二人なので、パンツ一丁+Tシャツとゆ〜ことがなくもないというか、夏は殆どそうというか。

今日もねそういうカッコでカップラーメン(大きいの)食していたの。3分の1ほど食べたところで、目の前のテーブル(コタツ)に置いたの。
バシャ!
ぎゃおーーーーーーーす!
こっちへこぼしたーーーーーーー!!
しかもゼンカイ!ワタクシの足(胡座かいてた)も、カップラーメンも。

もうソッコウで脱ぎました<パンツ。夫の前だけど(?)
中央部分は無事でしたが、直撃した太ももがヒリヒリする(涙)


ふつかめ 2002年07月01日(月)

午前中は勢いで出勤したけれど限界です。乗りたいバスは目の前で行ってしまうわ。次のバス(30分後)は10分遅れやわ。ふらふらしながら帰ったらもう出かけられません。
多分使うことはないのに、定期的にこの仕打ちは辛すぎる。


日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい