がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


オバタリアンの巣窟 2002年04月28日(日)

朝のパート先には、開店当初からのお局おばさん(仮にAさん)と、そろそろ3年のベテランおばあさん(仮にBさん)とワタシの3人が、ほぼ同じ早朝の時間帯で働いている。

3人でそれぞれ週休2日が基本なので、3人揃うのは週に1日だけである。
Aさんと一緒になった日はBさんに対する愚痴を聞かされる。Bさんと二人の日はAさんに対する愚痴を聞かされる。
まぁそれはいいとしよう。別にチクったりもせえへんし、だいたい忙しくてそれどころじゃないのだ。

問題は二人がワタシのことを話す時だ。どうも聞いていると、ワタシの行動をBさんがAさんに話す場合、全く事実と違うようになっているらしい。
AさんがBさんに話す場合も、全く事実と違うようになっているらしい。
そしてそれが他の時間帯のパートさん達、更には正社員にまでウワサ話として広がっていくのだ。

公共企業の方では自分が一番のベテランであるし、それなりに仕事ぶりは認められていると思っているので他人が何をウワサしようと気にも留めていない。
そういう状態が長いので、この四面楚歌(?)な状況、なんか疲れるワ。


黄金週間って何? 2002年04月27日(土)

丸1日休みは今日だけ。


注文してしまいました 2002年04月19日(金)

http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/7/index.html
インターネットって便利ですね。
子供の時の思い出まで買えてしまひます。

まじ欲しかったんですよ。ワタクシが当時持っていたのはEX-100(今でも持ってますがボロボロ)数年前ネットでブームになっているのを知った時実家へ置きっぱなしになっていたのをわざわざ取りに行ってきました。5万ぐらいするデッドストック買っちゃおうかと思ったぐらいです。

平日基本労働時間が9時間なんだもん。これくらい買ったっていいじゃん。


ウチの職場はそんなことやってないよ。 2002年04月16日(火)

窓口なんて殺人的忙しさだもん。

某公的機関へ手続きに行ったら、窓のおねーちゃん、巨大マグカップ片手に受付中。香りがなかったのでお茶だろうけど。目が点。

書類受付で倒したらどーすんの?。対応中にズズーて飲むの勘弁してくれる?。
別に対応自体は悪くなかったけれど、今時ワタクシには信じられません。

まー、もう一回行ったら終わりなので、どうでもいいや。


ってゆーかトイレぐらい行かせてくれ。 2002年04月15日(月)

遂に使う機会がやってきましたパンツ型ナプ○○。3個入りで300円以上するんだよ。
これって、これって、はくんですね。つまり装着は全部脱いでから順番にはき直すわけで。1日1回だけですな〜。出先のトイレで着替える気にならん。はずすのは当然使い捨てだから両脇を破ったらエエと説明書きにもあるけど。

はき心地は良かったですよ。何よりも安心感が200%。もうちょっと値段が安いといいのにね〜。

嗚呼ハラ痛い。


1ヶ月ぶりの医者 2002年04月13日(土)

一応2週間おきが原則なんだけど、そういう突っ込みもなし。
女医せんせー、ワタクシの顔をじぃ〜っと見て「日焼けした?」
やばい!
午前と午後の仕事の合間、つまり昼ご飯の時間行くところがないんで、あちこちの公園を見つけては、そこでお弁当を食べ、本や漫画を読み、時には昼寝をして過ごす。ホォムレスのようだわ。実際大規模公園だとちょっと離れた場所でその筋の方が熟睡している。

まだ4月、ここ数年は日焼けしないように、夏場は日陰を選んで移動しているくらいだったのに。
来週からどこで過ごそうかな〜。図書館か公共施設のロビーか。常連になるのイヤなんだけどな〜。


入ったばっかりだけど、パート更新の面談 2002年04月02日(火)

店長と。

「いろいろパートやアルバイトしてきたけど、こんなに仕事しにくい所は初めてです。指導はない、指示はわかりづらい、未だに全体の流れがわかりません。」

ってゆーか!!!
今ごろ店長から、仕事をすすめる方向性というか、具体的考え方を説明されているという事実が、もう絶望的な気がしている。


荷物でもデジカメは持って歩こう。 2002年04月01日(月)

駅前商店街のシャッター降りていた1店。何の店だか、よく前を通っているハズなのに覚えてない。

「宿酔いのため、4月1日2日お休みします」の貼り紙。

31日に酔っぱらって貼ったんだろうか?


日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい