がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


結婚して以来のぐうたら貯金が1ヶ月で底をついたらしい。 2002年03月30日(土)

体力ゼロ。
25・26日は昼からの仕事を休んで風邪で寝込んでいた(26日午前は元々休み)
今日はまるまる全部元から休みだったので、目指せやりたい仕事!と頑張るつもりが、睡魔に勝てず寝てしまった。口惜しい。若い才能ある人達が頑張っているはずなのに。私が一日数十分の基礎訓練もできずにどーする!

明日は年度末棚卸しで朝行って、夜行かなくっちゃ。ウツだ。


やっぱりどうしてもあかん! 2002年03月27日(水)

日本語が通じません(汗)例の上司です。
自分の担当した仕事について「あれは○○でしたか?」と確認されました。
○○が一般と違う専門用語的日本語使用方法だったので、私は「○○って????」と口ごもりました。

するとまた「あれは○○でしたか?」とお聞きになるのである。
私はよくわからん事を適当に返事するわけにはいかないので「○○って何ですか?」と聞きました。

するとまたまた「あれは○○でしたか?(怒)」とお聞きになるのである。
聞こえなかったのかと思い「○○って何ですか?」とまたまた聞きました。

するとまたまたまた「だからあれは○○でしたか?(怒怒)」とお聞きになるのである。
もう泣きそうです。なんでこんな会話になるのでしょう?
しかたがないので、その仕事をした内容を1から説明して
「それならいいです(怒怒怒)」とのお返事を頂戴しました。

確かに空気のように分かっていることを説明するのは大変です。相手はど素人なんですからそれくらい説明してもらわないと困ります。

でもそんな気は毛頭ないらしい。

*自分的にはもう殆ど辞める気ですので詳しい説明は避けます。


千里の道も一歩から 2002年03月24日(日)

お仕事の掛け持ちは大変です。なんか夫よりよっぽど働いとる。でも税金払えてない。(給料出たら払います<年度末ギリギリ)

仕事はおもしろいっつーか、ガテン系体力勝負の3時間だけなんで、全然ヘーキなんやけど、直属の上司がね〜。なんか、何言うとんのかわからへん。アタシがアホやからかな〜。指示受けるたんびに頓珍漢な会話が繰り広げられる。イライラしてんのが伝わってくるわ。相性の問題かね?

否!それよりなにより私がホントにやりたい仕事をできていないっていうのが根本的問題なのであって、今からでも目指します!千里どころか万か億か、果てしないような気がするけど。人生残り半分、不満まんまんで生きていてもしょうがないもん。


2週間足らずで既に見限ってますな〜。 2002年03月13日(水)

パート掛け持ちしだしてからめっちゃ忙しいです。日記更新する元気もありません。

後発の方は最初から「早朝2時間で時間が短くて申し訳ないんですが…」などとゆーておったのだが、何が2時間じゃ〜。2時間で済まん仕事じゃんか!3時間やっても終わらん。で残っていると帰れと怒られる。あんたが「これせー」とゆーたんじゃろが。帰る10分前に言うなよ。<切れそう。
その上休みなし。8日連続+5日(予定)これってどうよ?!

てゆーか、パートのおば(ぁ)ちゃんに対して正社員が「何度も言わせるな」等と恫喝する?
いやーワタシにではないけど(かろうじて)さ。
今までの職場けっこういろいろバイトもしたけど、ふつーのOLもしたけど、そんなこと言う上司は初めてじゃ。
「わからんことあったら何でも聞いてください。決して自分で分からないままやらないでください」と言われたことはあってもさ。

テキトーにやられて間違ってて、ドツボにはまるのは正社員の方だと思うんですけどね〜。
お気に入りパートさんが直したら済んでいく仕事だから、どうでもいいのかな。

まだ雰囲気がよく判らないけど、どうも好き嫌いが激しそうなカンジ。
で(これが重要)ワタクシは嫌いの方に分類されてそうなカンジ。


職人芸盗みにきてんじゃねーぞ。 2002年03月01日(金)

経験値0です。今日2日目ですからね、無理もないと思うのですが。
そこへ、経験値14298pなキャラへするような指示の仕方はやめて欲しいです。サパーリわかりまへん。

例えて言えば、ウエイトレスの初日に何の訓練も無しにいきなりフロアに出されて、ベテランウエイトレスが仕事をしてしまって、出来ることが何にもないうちに初日が終わってしまったと。
次の日に、そのベテランウエイトレスがお休み。店長からアンタ何やってんの?ファミレスなんだからちゃんとベテラン並に仕事してちょうだい。ってカンジですかね。

ちゃんと訓練させろよ。マニュアル寄こせ。あんたの指示は何ゆーとんのか解らんわ。表示と実際が違うのまで分かれってか。見れば見るほどわからんわ。できるわけねーじゃないかヴァカヤロー。

ウワサによるとイン卒だそうですが、学歴高いとあんなんなるんですかね?
今までいろんな上司の下で働いてきましたが、部下を使うのが下手な上司もいました。それでもなんとかワタシにさせたいことを引き出してきました。
今度ばかりは無理です。
職場は自分を中心に回っているというか、他人が解らんことが解らんのです。
自分が分かることはパートも分かって当たり前らしいのです。
たかが2時間から4時間のパートに正社員(役職付)と同じ労働を求められても無理なのです。
それをやっているあそこの古株おば(ぁ)ちゃんたちには感心しますが。

経験値が必要なら経験のある人を雇たらええでしょうし、経験のあるところへ配属して欲しかったですな。



日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい