Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2002年07月26日(金) おもいっきり私信

でーるさーん、日曜日、帰れそうにありません(:_;)
せっかく生ちーちゃんとの、感動のご対面を果たせると思ったのに。。。
三度目の正直、是非次の機会を、このいずみにもう一度チャンスを〜!

さっき、戻したら鼻からも出てきてしまった...(-_-)
いつまでも臭いです(涙)。
汚くてすんません。。

そうそうもし、同盟に登録待ちの人、メールを出したけどいずみから返事が来ないと言う人、いたらゴメンナチャイ。
こんな有り様で、メールチェック一切出来ません。早く旦那の待つアパートに帰りたいっス。。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月21日(日) がんばったの。

雑談るーむ、頑張ってレスつけました。改めて、心より感謝しております。
見捨てないでいてくれてありがとーーーーー(TOT)

…つか、もうそろそろ体力の限界です。

午前中から昼にかけては結構調子いいことが多いんだけど、
夕方から寝るまでにかけては、ほとんど死んでます。ハイ。
ボチボチ、タイムリミットです。ハイ。

っていうか、今日は午前中もあんまり調子よくなかったし。
午後イチにとーちゃん・かーちゃんがタッケを連れて買物に行ったので、
そのスキに(←おい)、と思って溜まったレス付けを決行。

ということでした。では。昇天…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月19日(金) クルヂイ…

何が苦しいかって、鼻詰まりが(爆)。
口呼吸が嫌なのと、鼻詰まりの音(グズグズって。。)が気になってしまって、
夜ほとんど寝てませんが。
だから、余計つわりをきつくしているような気が致します。。
耳鼻科に行こうにも、体力がございません(T_T)
明日から義父母が福島へ温泉旅行へ行きます。ホントは迎えに行くはずだったのに。
ごめんなさい。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月17日(水) ニュース?ヘッドライン(笑

・昨夜、決死もとい瀕死のリカバリ再挑戦。今度は成功したらしい。
・つわり最高潮、一時は氷一粒で暮らしてたらしい。
・と、いうわけで、相当心身共にヘコみきった中、PHSで強引に雑談るーむを見、本気で涙。あんなにたくさんの祝福が〜!このとき密かにi-mode対応タイプを設置しなかったことを心底悔やんだらしい。
・そんな状態を見かねて実家より助っ人参上。本日盛岡にたっけごと収容されるらしい。
・たっけ兄さんは予想通り、母がグロッキーにもかかわらず乳離さず。兄弟仲良くタンデム授乳は間違い無さそう、らしい(苦笑)
詳細は後日


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月13日(土) 久々。

現在、我が家の王子は夢の世界にドップリつかってます。。
何しろ、朝5時半に、八戸出張の為に早起きしたダンナと一緒に起きて、
7時半から3時間また寝て、そのあとずーっと遊んでましたから。
4時半からトロトロして、今間もなく7時……。

今日は、仙台からねーちゃん親子が遊びに来てくれましたの。
ワタクシこの日をなんと心待ちにしていたことか。
何故なら、連日の梅雨に続けて風邪を引き、長いことお外遊びを我慢し続けて
充電しすぎてオーバーヒートしそうなたっけさんを、
だいぶ持て余して過ごしていたから……。ここ数日ね。。

午前中到着するなり、お外へ連れ出してくれまして、約30度の暑い中
たくさん遊んでくれまして。いやはや、感謝感謝ですわ。
ボッチャンすっかりママの存在を忘れて、遊びまくってましたから。

更にくわえて姉上には、部屋の掃除から食器洗い、洗濯物のお片づけまで
お手伝いして頂いちゃいまして(←何よりこれをアテにしていたらしい)。

たっけがすっかり体力を使い果たして眠りについた頃、
一家はまた仙台へと帰っていったのでありました〜〜……。
およよよよ。
また、フル充電を果たしたたっけを、一人相手しなくちゃいけないかぁ〜……
まあ、これも親の使命だわね。
こんなことでいちいちヘコんでては、ほかの頑張ってるママさんに失礼だわね。

ぷは〜。。



と、いいますのも。


うーん、ええと、これは、まだ時期尚早というか、もっと先に発表と思ったけど、
やっぱりサイト管理が疎かになりがちなので、言う必要があるかなーと。。

あのですね、たっけが。あのたっけが、お、お兄ちゃんになります……。
まだ、予定日は2月だから、先の先の先なのです。
つまり、現在ワタクシつわり真っ只中で、だから瀕死でPC触れないんです。
リカバリ?……や、やってないよ(号泣)。
いや、一応以前より軽いほうだとは思うんだけど、
前のときのように、ウエッときたら出すっ!みたいなダイレクトな反応が出来ず、
ムカムカからゲロまでの時間がやたら長くて、
トイレに行って無理やり吐いてスッキリしようと、色々努力しても出ないし、
もー、参ってました……(涙)

あ。食事中だったらゴメンナサイね(汗)。ばっちい単語連発で。

そーいうわけで、この時期を乗り越えるまでの間、まだ掲示板のレスや
同盟の新規登録、日記の更新など作業が遅れると思いますが、ご理解下さい。

本当は、ここ数日の間に、私の身近で妊娠が残念な結果に終わってしまった方が
数名いたというのもあるし、私自身も安定期とは呼べない時期なので、
もうちょっとこの件は伏せておこうと思っていたのですが、
↑の理由もあるし、たっけに馬乗りにされてもビクともしない(!)あたり、
かなり丈夫(つーか、頑丈?)なお子が宿ってそうなので(^_^;)、
今回思い切って発表とさせて頂きました。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月10日(水) ごめ゛ん゛ね゛(T_T)

PC触るのやっと、全然更新でき゛ま゛せ゛ん゛・・・

でもね、留守の間にたくさんの書き込み、涙ちょちょぎれるほどうれちーです。
ホントに。
レスつけれてないけど、読みました。ホントに見捨てないでくれてありがとー(涙)

これから、最後の体力を振り絞って、再リカバリにチャレンジします。
もう少しの間、姿消しますがご容赦下さい<(_ _)>
無事に帰ってこれることを祈っていてください(爆)

あ、今度はちゃんとメールもブックマークもバックアップ取りました。
きっと大丈夫…だと思う。。
返事出せていない分も、後ほどまとめて致しますです、お待ちを…

追伸:たっけはまだお熱と戦ってます。38度弱をキープ。
   でも、本人いたって元気でございまして、ワタクシのほうが振り回されっぱなし。
   ハハハ…参ったね。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月07日(日) 結婚記念日だったんだけど。。

結婚して3回目の7月7日。我ら夫婦の結婚記念日だったりする。

今日は、朝から車で2時間ほどかけて海沿いまでドライブ。

ダンナがオークションでバイクを購入したので、その現品チェックのために。
たまたま県内ということで、入札に踏み切ったとのことだけど、
ちょっと遠いよなぁ。。いや、本人にしてみりゃそんなことないんだろうけど。

途中で中国料理屋に寄ってランチを食べ、帰りは海を眺めつつ、
某火力発電所内にある「わくわくランド」とやらをブラブラしてから
またクネクネ山道をたどって帰路についた。

……大半の感想は恐らく

「んま〜、結婚記念日に豪華ランチに海をドライブ!ええね〜(うっとり)」

と、くるだろうが、ごくごく一部からは

「ありゃ。お気の毒、大丈夫?」

という声が聞こえてきそうで……(爆笑)。ええ、確かに辛かったっす(涙)。
こんなことなら

「我が家の財務省の権限で、落札金額の3倍ポーンと出してやってもいいから、
 近場で買えや〜っ!」

と、札束どーんと出すべきだった………。げろ。

それはさておき、このドライブは、いずみ一生の不覚だったりした。
暑さに参って、お出かけの支度をバタバタと適当に済ませたために、
たっけの車内エアコン対策を怠ってしまったのだ。
案の定チャイルドシートで心地よい眠りについてしまったとき、
体に掛けてやるタオル類を、用意するのを忘れたことに気付いてしまって……。

で、たまたまダンナが何に使ったのか分からない(汗)フェイスタオルを
後部座席で発見したので、それを掛けてやったんだけど、
往復寝てしまった際にそれだけじゃ、ちょっと…
何しろ、今日は外気温30度超。暑いことばかり考えていったもんだから、
たっけに着せたのはタンクトップに半ズボン。
車の移動がほとんどだったのに……。上着も用意すべきだった。。
もしくは、はじめから半そで着せてやるべきだった……(ため息)


そんなわけで、夕方家に着いた頃にはたっけさん発熱。
恐る恐る検温すると、38度超えだよ〜(T_T)

今日はちょっと、ワタクシ体力的にお料理出来そうになかったので、
昼に続き夜もお外で食事を済ませに出発。
ちなみにたっけ、私の頼んだスパゲッティーを横取りしてモリモリ食っていた(汗)。
実はあんまり美味しくなかったんだよね…よく食べたよ。。半分くらい残してしまった。。
あ〜あ、せっかく結婚記念日のディナーだったのに…って、昼が豪華だったから
それは良しとするか。…いや、でもやっぱり悔しい。。

で、急いで帰宅。ちょうど↑で下見してきたバイクの搬送も到着していた。

たっけはお風呂見送り、ということで、急いで私だけシャワーをしに行くと、
居間のほうからたっけの泣き叫ぶ声が……(>_<)
もう具合悪くて眠さ限界、ダンナが慌てて熱いお湯で絞ったタオルで
体を拭いて着替えまでしてくれたんだけど、フラフラと自ら布団へ横になり、
そのままオッパイを思い出して泣き出してしまったそうで。。

ちょっと私も体の調子がイマイチだったんで、休み休み体を洗っていたもんだから、
その声を聞いて不調もぶっ飛び、慌てて着替えて添い乳してあげた。

で、その間ダンナが検温したら……げ。39度到達〜(涙)。

仕方ないので、盛岡でもらってた座薬をプスリ。それから間もなくしてたっけは寝た。
明日は今度は風邪で小児科かぁ。。
ううう、心からすまねぇ、すまねぇだ、たっけよよよよよよよよ〜(号泣)

…余談。ダンナは↑の様子を見て、
「オシリの穴にモノ突っ込むなんて、俺には出来ない……母は強しだね。。」
と、ぼやいていた(笑)。
実はダンナ、自分自身座薬が苦手だったりする人なのね(笑笑)。
本人いわく、挿すとおならでポンっと出てくるって……(^_^;)
「今度やってあげよっか♪」
と言ったら、遠慮されちゃった。あら残念だわ。ふふふ。。←怪


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月05日(金) 眠いのっ!

今日は、ダンナの歓迎会っつーことで、飲み会があるそうなので、
7時半過ぎに福島駅付近まで、たっけと一緒に車で送っていった。
帰りの車の中で、たっけ氏目をつぶっている……眠かったのね、そっか。
つか、片道10分くらいなんだけどさ。

でも、今日も福島は30度くらいあったので、新陳代謝の激しいおチビさんは
頭の先から下までびしょびしょに汗を掻いてるもんだから、
このまま冬のように、布団へ寝せるわけにもいかないな〜とか考えてたら、
丁度車を降りるときに目を覚ましてくれた。

で、「イヤンっ」と身をよじる彼を無理くり脱がせてシャワーさせ、
とっとと寝かしつけようと思ったら……


寝ない!


待てど暮らせど、瞼が窪んできて、目をゴシゴシこするという行為には及ばず。。
おかしい。さっき眠かったんじゃなかったのかい。


……!( ̄ロ ̄;)はっ!


さっきの数分間の睡眠で、どうやら眠気が吹っ飛んだ模様……(死)


仕方なく、彼のお遊びにお付き合いをする。
こなごなに千切った広告を、紙ふぶきのようにパァ〜ッと上から撒くと、
ケタケタ声をあげて大喜び。こら、興奮するナッツーの。

「そろそろ寝ようか。」

「いやっ。」

………。くそう。強硬手段だ。……電気オフ。

「(TロT)キャ〜〜〜〜〜〜」

知るか。もう寝ろ。つか、10時半はママにとってはもう寝る時間なのっ。
こっちが眠いわ。眠すぎてダルイわ。
布団に横たわると、たっけも転がってきた。

………すんません、彼より先に寝ました(爆)。

(ええ。この日記は翌朝・6日に書いてます。ハイ。)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月04日(木) ほじられるの巻。

ええと、先週2回ほど、とあるじーさま先生のもとで
便秘治療に励んでいた、たっけと私でございますが、
何やら異常なまでに患者数の少なさと、院内の薄暗さ(笑)、先生の怪しさに
ちょいと怖気づいてしまい、一日おきに「来てねv」と言われることに
疑問を感じ、来るように言われていた月曜日にサボってしまい、
そのまま今日まで便秘を保持?し、またまた病院を変えたのでございました。

今日行ったところは、ちょっと遠いところ。車で20分弱ほどかしら。

まもなく午前中の受付を終了というところに、何とか滑り込んで診て頂きまして。
受付で渡された初診の問診表に、これまでの経過を事細かに書き、
どきどきしながら診察のとき(つか、浣腸のとき、か。ハハ…)を待っていました。

たっけはもう「ねむねむタイム」突入で不機嫌。グズグズしながら
「ぱっぱい」だの「ばっぱ(オンブ)」だのオネダリし放題。とりあえず応じる私。

そのうち、看護婦さんに呼ばれ、診察室に行こうとすると、嫌な予感がしたのか
たっけは泣き出してしまいました。いつものことです。

先生は、私の話を聞いた上で、食事のことなど色々と質問をし、熱心に便秘の原因を
探ろうとしてくれて、私としてはちょっとうれしかった。
今までにない対応だったもので。。
で、一言。

「おかあさん、浣腸したことある?」

「え?…ないです。」

「じゃ、○○さん(看護婦さん)、おかあさんにやり方教えてあげて。
 あと、薬は今までほかの病院で処方された粉末じゃなくて、シロップ出すから、
 スポイドとか使って、何としても続けて頑張って飲ませてね。
 食後だと、薬に対する拒絶反応で食べたものまで吐いてしまうこともあるから
 食前にね。カクカクシカジカ…」

おお。なんて丁寧な。ありがたや。

そして、また待合室として待機していた処置室(風邪引いてないんで、ほかの患者さんと別部屋で待たせてくれてましたの)に戻って、泣き叫びながらブリッジ(笑)するたっけを、看護婦さんが見事な手際で押さえ込み、テキパキと私に浣腸の仕方を伝授。ほうほう。。

ぶすっ。

「おお〜、出来た出来た」

という私の感嘆(?)の声と、たっけの悲鳴に近い号泣と、看護婦さんの「あ゛。」がハモるではないか。



「……おしっこ、しちゃったみたいですね……(^_^;)」

いやん。たっけ、泣き叫んで興奮するあまりに、おちっこを飛ばしてしまいました。看護婦さんの白衣、たっけのタンクトップ、たっけの横たわってた診察台のシーツ……(汗)

病院で用意されてた古着の代えのタンクトップをお借りして(準備いいよね)、
あとはウンチが出るのを待つ…

まもなくして、出たかどうか確認に看護婦さんがまた来たので、
以前浣腸後、排便完了まで30分かかった話をしたら、

「あらら〜ずいぶん固いのね〜、でもまず、とりあえず見せて〜。」

と、たっけを仰向けに寝せて(またしても拒絶ブリッジ決めてましたが)、おもむろに右手にビニール手袋をハメる看護婦さん。

??

「今、便が残ってるかどうかみますから。」

ぶすっ。

!( ̄▽ ̄;)あらやだっ!たっけのケツ穴ほじってらっしゃる!!
もちろんその間、たっけは狂ったように泣き叫んでましたですわ。そうだよね…
今までにない感触だったろうに……(汗)

で。。

「あ。まだあるわ〜。ほら。……あ、出てきた出てきた。。。」

看護婦さん、さすが慣れてらっしゃる。臆することなくウンチをほじり出しました。。脱帽。。たっけ?ああもう、火がついたように泣いてらっしゃいました。。

それから、ウンチを先生に診ていただいて、最後にまた問診。

「おかあさんのお話を色々聞いた感じだと、なんで便秘なのかイマイチ
 原因はわからないんだけど、出ないのは事実だし、
 とりあえず2日出なかったら、教えたとおり浣腸してくださいね。
 浣腸は癖になるというけど、それより今みたいに溜め込むほうが問題あるから。」

はあ〜。。そうですかぁ。そう言われると納得。
ただただ、↑のじーさま先生のように「あさって、また来てねv」って言われると
恐怖感(笑)を感じるけど、そう説明されると素直にそう思えるものね。
説得力あるというか。

…それなら、じーさま先生んところに通っていてもよかったかな、なんてふと思いつつも、とりあえず一週間分のシロップを処方され、おうちで浣腸大作戦で頑張っちゃおうかなっ♪と思う結構単純な母でありました。。

さ。明日カ○チで浣腸買ってこよーっと(←一部ウケ・笑)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月03日(水) だめだー

今日も強烈な睡魔が……(-_-)zzz

たっけは、相変わらずフン詰まり(涙)です。
つか、ヤツの場合は便が硬くないうちから我慢をして、出すまじと頑張るから、
ますます出ないという超★悪循環なのだ。
明日、また別の病院へ行ってみます……。

あ。たっけが産気づいてきました(!)。
自力で出せりゃいいんだけど。。では。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年07月01日(月) PC復活。だがしかし・・・

まだ本格復帰はしておりません。
とりあえず、日中四苦八苦しながらメーラーとIEは動くようにしたけど…
プリンタ・スキャナ・デジカメ・各ソフト・etc……(*_*)
やることありすぎてメマイが……

この場をお借りして、皆様にお詫びをしなければなりませぬ(号泣)。

メアド、保存してませんでした。
もちろん、これまで頂いたメール・お送りしたメール、全滅です(死)。

言い訳しますと、FDにバックアップをとろうと思ったら、
エラー&フリーズの嵐でどうにもならなくなり、舞い上がった精神状態で
リカバリに踏み込んだのでございます。
よって、修理に出した後、この衝撃的事実に気づいて呆然としてしまったのでした。

……つまり。

未掲載10件の事件簿待ちの皆様、どうしましょう!!!(TOT)

私の記憶が確かならば、

・みゃみゃさん
・おけいさん×2本
・どるかずさん

……嗚呼嗚呼、初投稿の方しか覚えていない…(汗汗汗)

「あらっ!私も待ってたんですけどっ?(怒)」

という方、いましたらご連絡お待ちしてます…。何のご連絡かって??
……どうしましょ、もし投稿内容を覚えてたら、再投稿という形でっつのは?
もしそれも覚えてなかったら新ネタも可。とか………
すんません、どうしよーもありません<(_ _)>平謝り

それと、どなたかボランティアで私の「署名」コピーして送ってもらえませんか(爆)。
新しく作り直してもよいのですが、そこまで気力がありません。。
出来ればごく最近の「Re:事件簿投稿」をまるまる下されば、超ウレシーです。。

何やってんだ、自分…

つか、もう今日は体力の限界でしゅ。ごめんなちゃい。
PCが入院している間、日記に書ききれない色んなことがありまして、
いずみはこれからちょっと、ネット時間を大幅縮小せざるを得ない環境におります。
掲示板、留守の間もいろいろ書き込んでくださってありがとーですっ(感涙)
がんばってレスつけます。もう少々このいずみにお時間をくださいませ……

パタッ(死)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>