Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2002年06月30日(日) 疲れた(´〜`;)

今日は近場ドライブのつもりが、
目的地が想像してたのと違ったり、駐車料金がバカ高かったりで、
次々変更してるうちにかなり遠くまで行ってしまった。
隣の町にゃUFOの里なんてあったりね(笑
そっから更に30分弱走ると、カートのレース場もあった。けど、天気が今一つのせいかもともとなのか(!)人は殆どおらず。
結局これだけで一日が終わった...疲れた〜っ


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月29日(土) サファリパーク?(笑)

...に行ってきた。なんつーか、想像してたのと遥かにギャップが。
ライオン襲われてキャーッ...なんてことはなく、彼らは遠巻きにこちらをみてるだけ。
むしろラクダやラマやヤギ(?)、シカ(奈良の公園かよ!・笑)が餌を求めて大接近してくる方が怖かった...
たっけも餌やりにチャレンジ。喜んでた。でも、サルとトリの触れ合いコーナーで、人なれたリスザルが、私の肩に乗ったりすると、サルにヤキモチ。 ママに触るなと言わんばかりに追い払ってたよ(^^;。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月28日(金) どゆこと(苦笑)

午前中、便秘の治療で小児科へ。
ちょっと、我々以外に患者の見当たらない(笑)静かなトコ。(えっ?ヤ●゛医者!?ヒェーッ)
先生がたっけを見てしきりに言う。
「頭でかいな〜」
しかも、帰り際に頭囲まで計った...「心配ないね、ちょっと平均より大きいだけだ。心配いらないよ〜」
...はなから心配してませんてば(-_-;)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月27日(木) やばい

お〜い、N●C!うちのかわいいバカマッスィ〜ンはいつ戻ってくんだよ〜(T_T)
連絡くれるって言ったじゃんかー!

そして、いずみは夕べ、ある恐ろしい事実に気付いてしまった。

恐ろしすぎてここには書けない...
パソコンが無事戻ってきたら、釈明(別名言い訳)します。。

ああ、考えるだけで腹が痛くなってくる...(>_<)


私信:
PHSで強引に雑談るーむを見たら、辛うじてでーるさんのカキコを読むことが出来ましたっ!
どーしましょ?メールいつ見れるんだろう、自分(:_;)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月26日(水) またまた事件です

一昨日の晩、意を決してCドライブの再セットアップを試みたところ、
何とバックアップCD−ROMさえも認識出来ず、リカバリに失敗するという事態に陥り、
昨日ついに我が家のバカPCは入院を致しました...(-_-)

そんなわけで、自分のサイトすら閲覧出来なくなりました(涙)。

まだ、いつ直ってくるのか連絡待ち状態で、
復帰は未定です。
メールも来てるよね〜多分...あうあう。

これ?あ、PHSでプチプチ打ってるの(T_T)
物凄く面倒ね。
そろそろ文字数の限界が。
明日もプチプチピッチで書くわ。。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月24日(月) 早速お友達。

さてさて、たっけが爆睡しているうちに、今日の分も書いちゃおうっと。

今日は午前中昼寝もせずに、なんと珍しく3時間近くお外で遊んでました。
なぜなら、なんと!遊び相手を発見したから〜!ヽ(^▽^)丿

うちのアパート、結構年の近い子が多いのね。
県営アパートの方が、同じ年頃の子を見つけやすいかと思ったら、
引っ越して1週間、初めての「ご近所友達」が出来ちゃいました。あっさりと。

その子と、ずーーっと、大き目のチョロQを借りて遊んだり、ボールを追いかけっこしたり。。
ママさんは、いかにも「今風♪」な感じのおしゃれなママさんで。
私より若い?もしかして。オホホ。
お友達になった子は、2ヶ月違いの男の子。ちょうどいいネェ。

時には仲良く、時には自我のぶつかり合い(苦笑)を繰り返しておりました。

ついでに、私自身もすぐ同じくらいの子を持つママさんと仲良くなれて
実はとても嬉しい。。。(*^-^*)
今回は公園が近くにないから、どんなもんかと思ったけど。よかった。
これで色々情報交換とか出来るじゃ〜ん♪
一人でムッツリ家の中にこもって…なんてこともないし、外に出れば会えるから。
同じアパートだしね〜。うっふふっふふ〜♪

そろそろたっけも眠くなり、機嫌が悪くなってきたので退散を…と思ったら、
昨日の親切なママさんも登場。そこは、女の子。やはり2ヶ月違い。
すご〜い。一気に男の子と女の子の遊び相手発見!わーいわーい♪

つーわけで、親元離れた転勤暮らしも結構順風満帆な感じでございました。

さ、疲れてよく寝てる坊ちゃんが起きて来ないうちに、一緒に寝とこうっと…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月23日(日) 喜多方ラーメンがトイザらスで脱臼(←意味不明)

今日で、たっけ王子・1歳9ヶ月です。…報告終り。
いやいや。まだ続きます、ハイ。

久しぶりに、土日の2連休。何年ぶりだろう。。。。。。
多分、約3年ぶりくらいじゃないかしらねぇ。あらあら。もっとかしら。

土曜日は、さてさてどうしたものかと、計画もないまま不安定なお空を眺め、
午前中は溜まったドラマのビデオを眺めつつ、11時半頃思い立ったように
なんと喜多方までラーメンを食いに!ドライブざました。

『会津若松まで70キロ』くらいっていう標識を見かけたので、

「喜多方も、1時間そこそこあれば着くだろう♪」

などという甘い考えのもと、「ぷらら」片手に(笑)軽い気持ちで出発。
……2時間弱でしたわよ。うほっ。。
しかも、梅雨時だからか、ものすごい寒いのね、山道。12度とか書いてたし…

確かにラーメンは美味かったけど、

「さ、じゃー今日のお昼は、喜多方のラーメンにしよう♪」

っていうノリで行く距離じゃあない、というのは身にしみて分かりました(涙)。
だって、帰ってきたらもう4時過ぎてたんだもん……一日がラーメンで終わった……


さて。2日目の日曜日。
今度は市内観光としゃれ込もう、ということだったのに、真っ先に向かった先は
トイザらスかよ、ダンナ!
中をプラプラ、そういや、最近たっけのオモチャが増えてきたぞ、ということで
オモチャケース(800円・笑)を購入。
さてさて、今度はどこ行こうかね〜なんてプラプラしてたら。

「ママァァァァ(号泣)」

っと、泣き叫びながら、店内を駆け回り、母親を探す少年@4〜5歳の姿が。
ちょうど私のいた位置より、10メートルほど離れたところにその子の母親が
もう一人の子とオモチャを選んでいるところで、
「ああ、良かった、巡りあえたのね」…なんて思ってその様子を見ていたら。。

母「っるっせーんだよ。」

?(゚o゚)

母「っるっせーって言ってんだろ。」

……。

母「バーカ、みんな見てるだろ。るっせーよ。バーカ。」

オイオイ。そりゃないだろ。
そこへ、父親登場。母、嘲り笑いつつ、なんとこう言うではないか。

「こいつさ、『ママいなぁ〜い』って、泣いてきてやんの。ばっかじゃねーの?」

当然、その間、男の子はさらに号泣。
…………。


『ばっかじゃねーの』は、てめーだろーがぁあっっウラーッ!(`ロ´)ノ゛


あの広い店内で、親とはぐれたら、小さい子供は不安で泣くに決まってんだろーが、
そんなのフツーに考えて分かるだろっ!ぶゎ〜かも〜〜〜ん!
つか、『みんな見てんじゃねーか』ってオマエ、みんなの視線は
泣いてる子供じゃなくて、そのアンタのあしらい方に驚いて見てんだよッ!
そんぐらい気付きやがれ、このヴォケがっ!

その母親は、硬派なヤンキー系とかではなく、いかにも地味〜な感じの、一見フツーの人。
どちらかというと『ネクラ系?』つーか。体格のいいタイプ。
どう見ても『コドモには厳しくだぜ、夜露死苦』(←?)みたいな考え方とか、
やや神経質で、つい感情的になって叱ってしまう、“育児にお疲れママ”だとか、
そういうことでは、どうみてもなさそう。
あれは、コドモに対して人並みの愛情さえ感じられなかった。
泣いてすがるコドモを、嘲り笑いつつ、ののしるなんて尋常じゃないぞ。
なんだありゃ。かっこつけてるつもりなんだろうか。
なんにしろ、後からものすごい蹴飛ばしたくなった…A-_-;)

つか、んもー、すげーむかついた!あほか。
もうちょっとでも、その母親のいる位置に私の立っていた位置が近かったら、
「言って」しまいそうだった……危ない危ない。
万が一「そー言ういい方ないだろよ、あんた」なんて言っちまった日には、
私自身に害がなくても、家に帰ったあと

「お前のせいで、知らねーヤツに何か言われただろーガッ!」

なんつって、その子がやっつけられたらたまらない。そういうことも考えられなくはない、よね?お〜コワ…
そこまであたしゃ面倒見れないもんね…あーやだな。厄介だしムカツクし。

…ちなみに、唯一救いだったのは、父親のほうはどうやら優しいらしい点。
少しした後、泣きやんだ坊やは、父親の方と別の売り場で遊んでいたから。。
どうぞ、パパさん、お子さんを守ってやってください。お願いします。。


さて。

トイザらスで買物を済ませたあと、昼飯をかっ食らい、また当てもなく市内をドライブ。
南側に位置する運動公園にでも行ってみようか、ということになったんだけど、
どうにもこうにも上手く辿り着かなくてね(笑)。
諦めて競馬場へ行ってみることに。

さっすが。日曜の競馬場。めちゃ込み!入れないでやんの。駐車場満車だし。
おまけに超でかくて立派!
盛岡にも新しく出来た(って、何年前よ)オーロパークがあるけど、
どうだろう、あれよりデカイんじゃない??やっぱ。ねぇ。

で、ここも諦めて通り過ぎることに…

そして、ようやく流れ着いたのが『信夫山公園』展望台。
福島市を一望できる上に、なんと新しい遊具が!わお〜!
たっけとダンナと三人ではしゃいで来ました(笑)。

で、展望台の方に階段があったので、たっけの両手をそれぞれ持って、

「せーの、よいしょ〜!」

…と、ジャンプさせていたんですが……そこで事件発生。
階段を上り終えたあたりから、たっけの様子がオカシイ。絶対にオカシイ。
右手首をモミモミしながら

「イッテ〜い…(´-`;)」

と、呟いている……あら。パパったら、握りすぎたんじゃない?なんて言ってたけど、そのうち右腕を動かそうとしないことに気付いて……

「!( ̄ロ ̄;)ま、まさか脱臼したんじゃ……」

暫く様子を見ていたら、痛がって泣くのは動かした時だけで、ケロッとしている。
でも、ちょこっとは動くみたいなんだけど、右腕だけぶら下げて、スーパーで買物をしている間も、いたずらをするのは左手だけ。
お、おいおい、ヤバイんじゃぁ・・・でも今日は日曜日。げ。夜間病院!?
ど、ど、ど、どこだ、夜間病院はっ!休日当番医は??

買ったものをしまいに、一旦アパートへ戻り、オロオロしていたら、
偶然ご近所の親子が登場。たっけと同じくらいの女の子もいた。
で、ご挨拶をしつつ、その話をしてみると、ご親切にも地図持参で、休日当番医の表と、夜間病院の診療案内の載った公報を持ってきてくれた。(T_T)感涙。

休日当番医は、診察は5時までで、とき既に遅し(6時前だった)。
なので、夜間病院の場所を教えていただいて、早速行ってみた。ただ、診察は7時からって書いてたのが気になるんだけど……


閉まってました(T▽T)


なので、出直してメシを食べる事に。やはり右手をぶら下げまま、うどんをチマチマとお上品に召し上がるたっけさん。ああ、おいたわしや……

食べ終わり、すぐさま病院へ行くと、かなり混んでいて、待たされそう…だったけど、内科・小児科の患者さんが多く、すぐに呼ばれたのだ〜。ホッ。
先生が、たっけの右腕を手に取り、クリリ〜んとひねって……診察中かと思ったら

「はい、入りました。」

あれ、もう終り?
右ひじの関節が外れていたそうで。だから肩は動いたのね〜。
あ、たっけですか?ええ、勿論大号泣でした(笑)。
先生が右腕が動くかどうか見ようとして、「バイバイ」と手を振って見せたら、
泣きながら、右手でバイバイしてました。あ〜よかった。

先生には「くせになるから、ぶら下げないでね♪」と、軽く注意されたのでした…ぐはっ…スマヌ、たっけ…<(_ _)>


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月21日(金) とーちゃんの生活

この愚か者めっ!>MYバカマッスィ〜ン
うううう。いやいや、主である私の扱いがきっとお粗末だったのよね。ヨヨヨ…
ちょっと、うちのPC君、要・Cドライブの再セットアップのご様子。。
引っ越しのお知らせはがきを作るための、ソフトのCD-Rが使えん!(T_T)
なんでサウンドCD扱いなんだよ――!

というわけで、とうちゃんへ(ヲイヲイ、私信かよ)。
…あ。ちなみに、うちのダンナの事ではなく、父上、あなた様のことです。ハイ。

例の症状はやっぱりワタクシの浅知恵ではどーにもなりません。
で、色々調べてみた結果、正しい処置かどうかはさておき、↑が効果ありそうかなーと思ったんだけど。。
でね。“バックアップとってから”って説明書に書いてたから、
消えたら困りそうなファイルをフロッピーに保存しようとしたら、ことごとくフリーズしやがるの。
なんだよ、なんなんだ。バックアップ取らせない気かよ〜!ってね。プリプリ。
Cドライブなら、初期化して困っちゃうようなファイルの類い(このサイトのログとかね)はないんで、思い切ってマイドキュメントだけDドライブに保存しておいて、やっちまおうと思うんだけど。。どうだろう?
……直接メールか電話で話せよなってな。ハイ。



さてさて。今日は我が家の「暴走とーちゃん」を中心に、新生活の様子を。

これまで、転勤が決まるまでは、朝7時半前に起き、
片道40分の道のりを車で通勤し(たまに高速にお世話になってみたり……って、オイオイ!)
肉体労働を夜9時過ぎまで強いられて、おまけに休日は月6日、という
準・ハードワークをこなしていたわけですが、
(いや、充分ハードワークなんだろうけど、このご時世、
 『休日?んなもんねーよ!』とか『帰宅は日付変更線との競争です』ってな、
 猛・ハードワーカーなお父様も多いということで…)

なんと。

転勤先・ここ福島では、まるで閑職の公務員?かのように、
朝8時までに出勤(片道20分前後)し、遅くとも7時過ぎには帰ってくるという
夢のような勤務時間を過ごしております。

しかも、明日・明後日と土日2連休だしね。あらびっくり。

今日なんか、昼1時前に電話が来て「暇だから、帰って昼飯食べたいの」だって。
帰りも夕方5時半頃来たし。
一瞬、ここ福島まで飛ばされて、さらに窓際に追いやられてリストラ勧告でも受けたんじゃないかしらと、こっそり疑ってしまったわよ(笑)。←冗談です
おかげさまで、夕飯の仕度中は、日が長くなったお外でたっけとボール遊びをしてきてくれました。う〜ん、なんてのどかな…


が。


その分、現在とりあえず通勤している営業所は、いわゆる事務所であり、
そこでまだ未オープンである真の勤務先の“準備段階”にあるダンナ君。
事務職の人々がムッツリ仕事をする空気に肌が合わないらしく、
退屈な日々を送っているらしい。。

前の職場では、くだらないオヤジギャグ仲間が(…)いっぱいいたし、
送別会なんか、今までにない参加人数だったそうで、
彼の人柄の良さというか、人懐こさは、たいそう愛されていたのが伺えるのだけど、
それはやっぱり、同じにおい?のする人同士だったからなのだろうか。
体育会系と文系みたいな??

しかも、新しい工場で下につく従業員ってのが、新採用が主で、
殆ど年上ばっかりみたいね。上に立つ者も大変だ。
パパのキャラクターが、福島の皆さんにも受け入れられるといいね。
多分大丈夫だと思うんだけどさ。


そして。この夢のような『普通の生活』は、思い切り期間限定なんです。
新工場のオープン直前・そしてその後は、恐らくもういつ帰ってくるかはナゾ、
休日はシフトどおりにはもらえない日々が、待っているのだ……。

だから、今のうちに福島探検・観光を楽しんでおかないとね。

ってなわけで、車ですぐの東北サファリパークとか、
温泉(いっぱいあるね!うれち〜v)とか、喜多方ラーメンとか、
ちょっと遠出して日光江戸村とか、今色んな希望が出されておりますが、

ここでちょっと注目〜。

日記をかなり前からご覧下さっている方で、記憶力のよい方ならお分かりとは思いますが、我々夫婦は笑ってしまうくらい『超・優柔不断』なため、明日のお出かけプランは勿論「まだ白紙」です(爆)。
つか、明日は雨だっていうから、どちらにしろあちこちへ行く事は出来ないんだけど。とりあえず近所から攻めてくかな。ホームセンターとか(笑)


追記。
たっけ氏は、夕方パパと体を張って遊んだため、飯も食わずにテーブルと私の間におもむろに割り込んで、勝手に乳飲んで寝ました(^_^;)7時過ぎに。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月20日(木) 迷走ドライヴ

夜は寝てしまいそうなので、今のうちにサクッと日記を書いてしまえ。

今日はとりあえず、諸手続きのための外出は一切ナシにして、
午前中はダンナが慣れないスーツ(笑)を着て通勤しているために、
ワイシャツの洗濯というものが発生してしまったため、
蛍光増白剤の入ってない洗剤を、間に合わせにコンビにまで歩いて買いに行き、
手洗いで洗って、あとは昼寝。

ご飯を食べてから外で、ボールとかで遊んだりしたんだけど、
も〜暑い暑い(^_^;)さすが南だわ。
30分くらいで逃げるように家の中へ逃げ込み、麦茶をグビッと飲み干したあと、
車で15分くらいのところにある、デカいドラッグストアに行ってみる事に。

ドラッグストアというより、ありゃスーバーだよ。すげー。ビックリ。
念願のたっけの薬用スポイトも買ったし、納豆まで買っちまったよ。なんだそりゃ。
あとは、やっとめぐり合えた洗濯用の粉石けん(純石鹸ね)。
近くのスーパーにはないんだよね〜これが。
前ならダイエーで殆ど手に入ったのに、全然ないの。
↑このドラッグストアも、品揃えはダイエーほどではないし。…しょうがない。
あとはネットで買うしかないかなぁ。やってるかな、通販。やってるよな。
今晩探すべし。

その後。

昨日ダンナが1時間以上かけて帰ってきた。
それは、↑のドラッグストアに寄った帰り、道に迷ったからだそうで。。
どれどれ。と、自信を持って、きた道をそのまま帰ればいいものを
勘だけで別な近道を思われる一方通行道路をチョイス。



迷いました(爆)。


しかも、全然我が家と反対方向の、インターチェンジまで行ってしまいました(爆)

福島市民の方ならお分かりでしょう。

我が家はええと、どちらかというと福島駅よりなのですが、
福島・飯坂インターまでドライヴしてみましたの。お〜ほほほっほ(死)

きっと、ダンナも同じ道を走ったに違いない、と、外灯がだけが頼りで、景色を見ながら走れない夜間と違う、昼間のゆとりでほくそ笑んだ妻でありました。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月19日(水) とりあえず近況?

あいたた。案の定ゆうべはたっけと寝てしまいました。
ダンナが起こしてくれたようですが、全く記憶がございません(笑)。

今?たっけ、まだ起きてますわよ(-_-;)早く寝ようよう…。
ダンナがラジコンで遊んでるんで、それ見て興奮してます。ハイ。その隙にこれ書いてます…。ダンナのオークション画面最小化して脇に除けつつ(笑)。

色々ありすぎて、ここに書こうものなら何ページにも…って、そりゃそうか。14日から書いてないんだもんな。

とにかくたっけは、引っ越しの刺激が強すぎたのか、馴染めないらしく、
とにかく私にベッタリしたがり、
一日の3分の2は泣いてるか乳にぶら下がってるか(苦笑)といった感じで、
引っ越し作業中はワタクシ、殆どたっけと二人で抱き合ったままでした…

でもね。部屋が片付いてるの…なぜかって?ふふふ。それは。
なんと、実家から超★強力助っ人・かーちゃんが、今日までお泊りで
手伝い・家事殆どを賄ってくれていたのであります……いや、実に恐縮…。
もしこの最強の働き者が来てくれていなかったら、我が家は半年以上ダンボールと
仲良く暮らしていかなければいけなかったでしょうね。
つか、みんなそうやって引っ越し生活で喘いでいるんだと思う…。

この場をお借りして、おかーちゃまには心から感謝いたします。
おうちに帰ったら、また主婦しなきゃいけないのにね。ごめんね。ありがとー。

で、駅まで送っていった後、恐怖の「誰にも頼れない生活」!…と思いきや、
意外とお利口さんなのです、たっけ氏は。なんだ、そんなもん??
もっと、「ババ、ババ(号泣)」となるかと思ったのに。

しかし、まだまだやることはいっぱいあるのです。免許の住所変更やらなにやら。
一日1つずつ、ゆっくりクリアしていくしかないっす。
一気に終わらせようと思えば出来る事でも、たっけ連れてだとそうもいかないし。
ぷはー。

何が大変かって、引っ越しに重なって、我が家は風邪にやられてしまったことと
私の歯が今月初めに要・治療になってしまった事だったのでございます。
幸い風邪は、重症ってほどじゃないので、寝込む人はいなかったんだけど。。。

ああ、書くときりがない。
そうこういっているうちに、たっけがPCに気付いてしまった。今日はここまで。
もし起きてこれたら続き書くなり、掲示板にレスするなりするけど、
このまんまだったり、掲示板にも音沙汰なかったら寝たと思ってください(没)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月18日(火) うんがぁ〜!(仮)

ネット開通いたしました。
思ったよりメールが溜まってなかった(苦笑)。
同盟登録待ちの4名様、もう少々お時間ください。今日明日にでも。出来れば…。

まず、詳しくは今晩…。いや、大丈夫かな、最近規則正しい生活送ってるから(笑)。
9時半〜10時半には寝てんのよ。珍しいでしょ。はっはっは(乾いた笑い)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月13日(木) アパート最後の夜。

あ〜あ…。わずかなPCタイムを満喫中・いずみです。
最近自分とこのレスと、日記だけに終始しているので、仲良くしてもらってる皆様の近況はさっぱり分かりません。遊びに行きたいけど、ハマって荷造り忘れそう(汗)だから我慢我慢…。
なので、どうぞ、雑談るーむでご自由に世間話なさってくださいませ。

たっけがついに、熱出しました。37.8度も。アイタタタ…
8日から毎日休みなくバタバタとしていたのと、昨日入梅して気温の下がった盛岡の夜を、薄着で歩かせてしまったのと、ダンナの実家の皆様が風邪を引いてたのとで、原因はあちらこちらにありそう。。やれやれ。

あ。今日で一応ダンナのばーちゃまの葬儀一切は落ち着きました。
結局私は嫁さんらしいことは何一つせず、ただフラフラモジモジしてただけでした。
今日の葬式も、たっけが熱を出してしまったので急きょ欠席で、法事もたっけをいずみ’s実家に預けて顔出したんだけど、心配だったのでお料理だけ頂いて、そこそこにしてトンズラしてきてしまったし。

……しかし。周りはダンボールだらけだ。狭い。かなり狭い。
これでもまだ荷造り完了分は40%くらいだからなぁ。。やばいなぁ。

今日は、このアパートでの最後の夜になります。2年ちょい。お世話になりました。
明日はもうガスが止まるし、多分荷造りし終えたら居場所がなくなるくらい部屋が狭くなるので、実家に避難して泊めてもらうことにしたのよね〜。。。

で、15日の朝一に搬出作業をして、また実家に泊めてもらい、16日朝、福島に出発。午後から搬入作業を開始する、と。

ああ〜…盛岡市民でいるのもあとわずかかぁ。
社会人1年目に、勤務先の関係で隣りの町の寮に数ヶ月住んでいたことはあるけど、盛岡を遠く離れて暮らすのは、実は生まれて初めてなのだー。ドキドキ。
まあ、何とかなるだろうけどね。そんなもんだ。
…安売り店チェックしなくちゃね。ふふふ。
そういや車で数分のところに、100YENショップもあったしな。電気屋もドラッグストアもそこそこ近いし。サティもあるし。東急もあるし。わーいわーい。

さっ♪ まずは、地図とガイドと温泉ガイドを買わないと(笑)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月12日(水) 大絶叫大会

お任せパックが使えないってどういうこっちゃぁぁぁぁぁっ!(怒号)

そーいうことは、早く言わんかいボケがぁぁぁっっ!(超怒号)



これから3時に引っ越し業者が見積もりに来て、ダンボール大量に置いてくって言うじゃないのアンタ、それから速攻で荷造りしろとおっしゃいますか!おっしゃいますねぇぇぇぇぇぇっ(号泣)



・・・これで出勤日は予定通りなんつったら、鎌持って乗り込むぞウラァァァァ!(狂気)



たっけは、ウンチ小出しにしすぎて、ケツ穴がただれましたぁぁっ(関係なし)
あ。現在お薬と頻回お湯洗いで、回復に向かっております。ハイ。



それと・・・




誰だ、私に「盛岡の入梅は例年7月頃」なんてウソ吹き込んだやつはぁぁっ!(←バカ)




…ゼイゼイ。(m;_ _)m


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月10日(月) 瀕死(涙)

8日。

車で片道1時間の道のりを経て、友人の披露宴(4時間…(-_-;))に出席。
たっけ、花束贈呈初体験…と思いきや、なんと贈呈要員は11人もいた(汗)
ダンナはその運転手を務めたあとの夜、勤務先の送別会へ。。

9日。

朝11:00、結婚前に勤めてたとこの同僚のうちへ。
昼12:30、ダンナのお迎えでそこを去り、彼の高校時代の同級生んちで、
Rさんご夫婦の出産祝いを兼ねて送別バーベキューパーティー。
夕方5:30、盛岡発〜夕飯を食べながら約3時間で福島着。

そして今日。

朝6:55、ダンナの携帯が鳴り、ダンナのばあちゃんが昨晩亡くなったとのお知らせ。
10時過ぎにホテルを出発し、不動産屋さんの車でアパート巡り。
午前中で4件まわり、ついに新居決定。…第2希望だったけど。まあよい。
12:30、福島発、昼飯を食いつつ夕方5時頃盛岡に到着。
ダンナの勤務先に寄り、3日間「忌引」っつーことで休みを貰う。

18:00、お通夜のお勤め開始。
たっけは、昨日の夜からほとんど車での移動だったためか、沢山の親戚に興奮したためか、興奮してハトコのおにーちゃんたちと外を走りまわって大はしゃぎ…(-_-;)
20:30、ダンナを残して、撤収。いずみ’s実家にようやくたどり着き、一人むなしく冷凍チャーハンをかっ食らう。
たっけは食わずに、2階の部屋でババを巻きこみ暴走。

22:00、たっけ、暴走しすぎて秒殺ご就寝。


……箇条書きにするのが精一杯だがや。

何だこの過密スケジュールわぁぁぁぁぁ!(号泣)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月07日(金) 重なる時は重なるものだ

何気なく毎日欠かさず更新している日記。オイオイ。
つか、引っ越し業者に連絡できない状態だから、荷造りも何も出来んのよね。

実は、入院しているダンナのばあちゃん(たっけのひぃばあちゃんですね)が、今危ない状態なのでございます。もって2〜3日だとか。
何てことでしょ。今日お義母さんから電話で分かったのでございます。
昨日の夜には、危篤にまでなり、今朝持ち直したそうだ。

万が一のことがあったら、引っ越しどころじゃないしなぁ。。参った…。

今日は、アパートの管理の人が、チェックに来たんだけど、
修繕費……おまけしたそうだけど、高…(涙)。
で、お昼寝したあと歯医者へ。奥歯にかぶせてたのが取れちゃったんで、とりあえず応急処置をしてもらいに行ってきたのね。
その間、たっけは待合室のコドモるーむみたいなスペースで、一人おとなしく遊んでいたらしい。ママのことを探す気配もなく。。(-_-;)寂しい…
受付のおね〜ちゃん相手に、ひとしきり遊んだあと、やっと私がいないことに気付いたらしく、抱かれて治療室まで連れてこられたわ。

しかも、おねーさんたら、仰向けに座って、歯の洗浄中の私の腹の上にたっけを乗せるではないか!ぐえっ(死)
おなかの上で跳ねるたっけに、もだえ苦しみながらの歯磨きでございました…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月06日(木) ヤメテクレ(涙)

引っ越し先のアパートの候補物件が、とりあえず5件、ダンナからFAXで
送られてきた。やり〜。

今日は、かーちゃんにお手伝いをしに来て頂いたので、午前中は
着なくなった衣類(俗に“たんすのこやし”ってやつッスね)を、福祉バンクに出すべく袋詰にしていたところだった。

FAXが来た頃は、ちょうどその作業が終わって昼飯を平らげ、たっけを昼寝させた直後だったので、二人でゆっくり物件を眺めた。

3件ほどは「ベランダがない」「押入れが1つしかない」「インターチェンジの真下で駅から遠い」等々の理由で、却下。候補が2つに絞られた。

特に、2番目に番号が振られたヤツが、いいんだ〜!
駐車場代2台分タダで、共益費なしで、家賃だけで6万3千円。3DKで♪
エアコン付きだし、作りも広々としてて、文句なし、合格って感じだわ。ふふふ。
なんだか盛り上がってきたじゃな〜い。

で、たっけが昼寝から目覚めるまでの1時間半、たっぷり閲覧できました。
よく寝てくれたわねたっけ。アリガトサン。
その後、3時頃にアパートを発ち、福祉バンクへ服の山を2つほど届けた後、かーちゃんを実家まで送り、Uターンで我が家へ。

福祉バンクにちょうど着いたあたりにダンナから電話がきてて、さらに9つほど物件が見つかったので、後ほど宅配便を使って資料を送ってくる、との事。
なので、今5つの中から2つに搾ったけど、まだ選ぶ余地が出てきたな〜と。

そのほかにも何か言いたげだったので、アパートに着いてから掛けなおした。

そしたら、日にち的にもうゆとりがないので、9日の夕方ここを発って福島に1泊し、10日に物件を見て回って決めてこよう、との事。
ホントは10日に友達と久しぶりの再会をする予定だったのだけど、残念ながらキャンセルしなくちゃ…(涙)

そして、さらに衝撃の話を聞く事に。


「あのさー…、転勤先の課長と連絡が取れたんだけどさー……。
 『君は○○ちゃん(今の勤務地の課長で、仲がいいらしい)から預かった大事な
  社員だから、大丈夫、任せとけ♪着いて行ってやるから!』って……」


?(゚o゚)…何が?…何の事?


「その、物件見て回るときのこと…一緒に着いて行きたいって……
 何回も『家族と一緒に行くので』って言っても聞き入れてくれなくて…( ̄△ ̄;)」


!( ̄ロ ̄;)はっ?一緒に見て回るのっ???
ご、ご、ご、ご冗談を、課長さん。我が家は乳飲み子(笑)抱えてるんでっせ。いつでもどこでも授乳体制、そうじゃなくても、たっけ中心に世の中回ってるんでっセ??

土地勘のない我々に気を使ってのお言葉とは思いますケド、かえっておっさん…いや、課長さんに気ぃ使ってしまって、倍疲れてしまうのでは(滝汗)
さっさと見てさっさと帰らなきゃいけないのに、付き合ってらんないよ〜(T_T)

…ダンナはもう一度連絡を取って、必死に・丁重にお断りをすると心に誓っているようだけど、果たして聞き入れてくれるものやら。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月05日(水) 買物したの

今日は、ご近所のご挨拶用の粗品と、ダンナの各SSへの挨拶回り用の菓子折、
ついでに9日にダンナの友達の出産祝いをするそうなんで、
そのプレゼントと、買物づくしだった。

……疲れた。これだけで。情けない。

眼精疲労かな。多分昨日で一気に疲れちゃったんだろうね、精神的に、勝手に(笑)

つーわけで、今日はもうたっけと一緒に寝るんだー。

ダンナもう帰ってきてるし。米も研いだし。じゃーねー(死)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月04日(火) 緊急!の、お知らせ

\( ̄▽ ̄)/ 転勤決定 \( ̄▽ ̄)/






























福島!





よりによって、ねーちゃん1がいる仙台・ねーちゃん2がいる東京を避けて、
あえて福島ッ!

誰も知らねーー(涙)

と、いうわけで、福島県の皆さんよろしくおねがいします(死)。

岩手の皆さん、そのうち産前の里帰りでお会いできることでしょう(爆)。

せっかく15日、オフする意志が固まったのに。いねぇよ、自分(涙)

あ、勿論、私抜きでやってください。せっかくだから。
で、あとでオフレポよろしくお願いします(号泣)。



このお知らせを受け取ったのは、ちょうど児童館へ歩いて向かう途中。
ほら、先週の金曜日、入り損ねたトコ(笑)。
この一報を聞いた瞬間。――
人間ってのはドラマのようなリアクションは出来ないものだ。
…と、今朝「とくダネ」の独占インタビューで、ガンを宣告された時のことを
石坂浩二が言っていたのを思い出してしまったわ。


「ふ、ふくしまぁ?ゲラゲラゲラ、まぢでー?わはははは、あそう。」

……これが私の最初のリアクションである。(汗)

しかも、児童館に着いてから、思わず実家・とーちゃんPHSとあちこちに電話。
こらこら。何しに来たんじゃい。

さて。ここでは、2歳の男の子と女の子が、それぞれママに連れられて来ていた。
よしよし。一緒に遊んでもらおーっと♪
ボールを出してきて、たっけとジャレジャレしながら遊んでいたら、
オトコの子のほうが、テクテクと寄って来た。おにーちゃんったら♪遊んでくれるのね〜!


ゴチ。(・_・)☆ヽ(ーー)


(゚ロ゚;)

その子は、何を思ったのか、たっけをグーで殴っていた。
ママさんが慌てて飛んできて、ひたすらたっけと私に謝る。よよよ???

それから、何かというと、たっけが半径1m以内に入るだけで、ゴチン。
途中でママに止められた未遂も含めると、10回以上殴りかかってきてた(苦笑)。
たっけは、驚きの初体験で、きょとんとしていたけど、
しまいにゃ、持参した車のオモチャで殴ったものだから、タンコブが出来てしまい、
しくしくと泣き出す始末。…といっても、すぐ泣き止むんだけどね。

その子のママは、もうこりゃアカンわ、ってなモンで、一生懸命言い聞かせてたけど、
逆に拗ねてしまったりして、ママに今度は噛み付いたり、膝を抱えていぢけたり。

何気なーく訊ねてみた。

「もしかして、上におにーちゃんかおねーちゃん、います?」
「ええ、おねーちゃんが一人いるんですよ〜
 いつもはそっちにもーやられっぱなしで…ε〜(ーー;)」

やっぱり…(^_^;)そーなのよね。と思ってしまった。
いつも兄弟げんかでやられっぱなしで、そういう習性が染み付いてしまってるのか、
懐いてくるヤツは「ガツーン!」なんだな。
ねーちゃんその1とも電話で話してたんだけど、ちょっと姪と彼がなんとなくダブって見えたもので。。ハハハ…

だからなのか、不思議とその男の子には腹は立たなかった。彼も一生懸命なのだろうと素直に思えたし、たっけがゴチンとやられても「ほれ、負けるな♪」なんて余裕ぶっかましてみたり。
(1日の日記のときと全然違うぞ、いずみ・笑)

なんとか仲良くやれないものかと、色々声をかけてみたけど、すっかりひねちゃって、逃げてしまうし。
壮絶バトルの中を、戦い抜いている彼と、一人ノホホ〜ンと過ごしているたっけとでは、世界が違ったようだね。まあ、これも試練だ、たっけよ。
もまれて強くなれ(笑)。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月03日(月) 大量買い。どうしたよ、いずみ。

・・・。あとちょっとで1時じゃんか。やばい。ねむい。

今日はダンナが休みだったんで、お買い物。

付き合い始めて初めてのダンナの誕生日に、ペアで買ったネックレスが
実は約1年前からダンナの分が壊れてて、私は授乳時たっけに引っ張られて
首が痛かったので、しばらく着用してなくて、二人分放置されていたので、
それを洗浄・修理に出しに行ってきましたの。

ついでに、その足で婦人服売り場へ〜。

今度の土曜日に、友達の結婚式にお呼ばれしてるんで、その服を買いに。
授乳出来る格好じゃないと、何かあった時大変だから、
ホントは既に持っているワンピースで済ませたかったんだけど却下。

で、えへ。久しぶりに高〜いブラウスを買っちまった…へへへ。
遅ればせながら母の日、ということで(強引)。

あとは、たっけの着ていく服も新調。靴も新調。

そうだ。サンダルも買った。ダンナのハーフパンツも。…これは500円(笑)。
いいの、もうすぐ父の日だから、いいモノ買ったげる…君の給料からだけど(涙)。


そして。ふふふ。。。(←怪しい思い出し笑い)
たっけに「すてき」な服を買ったの……早く着せたら写真に取りたい……
でも、今の時期じゃまだ早い。7月かな、8月かな……プププ。。

着せたら、特別ここでこっそり公開しましょう。忘れなかったら。


関係ないけど、私信です。

かーちゃんへ。あのね、食器洗いの洗剤を純石鹸に替えたら手荒れしなくなりました。
つい最近その事実に気付いて、ちょっと感動。
だって、今年に入ってからハンドクリーム使ってないよ。冬の間も。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月02日(日) お疲れさんday

今日は、借りたビデオを返しつつ、実家へ遊びに行ってきました。
といっても、到着してから帰るまでの3分の2ぐらいはお昼寝してましたが(爆)。

ついでに、たっけはウ○チの置き土産もしてきました(笑)。
出てよかったザマス。

何か最近、午後から夕方までがものすごく長く感じてしまうんで、
妙にソワソワしてしまっていたけど、
やっぱり二人きりじゃないと時間はあっという間だね。

帰ってきてから速攻でメシ作って食べて、
風呂入って、
ダンナが帰ってきて、
3人で寝室で1時間くらいじゃれて(笑)。

オイオイ。もう10時過ぎたじゃないの。寝なさい。

…コテん。

お疲れ様でした(爆)。…私も寝そうだった…(=_=)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年06月01日(土) 大人げない?(苦笑)

いやー、いい天気だった。

今日のお外遊びは、アパートの敷地内の公園。お砂場道具持参でGO。
たっけは、半袖・半ズボンさっ!いいねぇ〜。
…で、11時半過ぎに、昼飯を食べてから行ったのだけど、
まだ、ご飯にありつかずに遊んでいる子達がまだ何人かいたのね。

とりあえずたっけは、お砂場へ直行。

さて、この公園で遊ぶ子達には不思議な習性がある。
まるで自分の庭であるかのように、お砂場道具は勿論、ボール、果てには
チャリンコまで置き去りにして、ご飯を食べにおうちへ帰るようだ。
今日も例外なく、いくつかのスコップやら自転車やらがあちこちに散乱していた。

1歳児たっけ。当然気にならないわけがない。

自分でお砂場道具を持参してはいたものの、落ちていたスコップを拾って
ちょいちょいと砂を突いたりしていた。

…まあ、別に持って帰ろうとしてるわけでもなし、持ち主もいないようだし、まあいっか。

別に深く気には止めてなかった。
でも、それほど執着心があったわけではなく、すぐにポイして、別に落ちてた
洗濯用粉洗剤の計量スプーンを拾って、しばらくはそれを持って歩きながら
結構ご機嫌。…これも別に持ち主はそばにいなかったので、良しとした。

そのうち、持参した100円ショップバケツに砂を詰めて逆さにし、
バケツ型のお山を私が作っていたのが気に入ったらしく、

「うぉっ!♪」

と、作っては驚き、作っては驚き、とやって楽しんでいた。…そしたら。
4〜5歳くらいの男の子が、おもむろに近付いてきてボソボソ言うではないか。


「そのくらい、ボクだって作れるんだけど。そんなことで驚いてるの。」


……(ーー;)うるさいわね。いいでしょーよ。←…勿論、心の声(笑)

「ふ〜ん、じゃ、一緒に作って♪(精一杯の笑顔)」


「やだよ。そんなの。やらないよ。」

何しに来やがった、てめぇ(怒)……おっと。私はお・と・な。いかんいかん。
すぐ側には、その子のお友達とその母親がいたけど、そちらの皆さんは
このくそガキ…もとい、ぼっちゃんの言動は一切無視。ってか、気にしてない。
何か言ってやれよ、くそう。…まあ、いいんだけどね。

同じことを、その後2度ほど言いに来たけど、とりあえず同じようにかわして
放っておいた。

そのうちたっけは、お砂場以外の乗り物に興味を示して、持っていた計量スプーンもポイしてしまい、手ぶらで行ってしまった。
自分ちから持って来た道具を、私があたふたとかき集め、その後を追う。
で、木製の車に乗りたいと王子が申すので、二人でそれで遊び始めた。

…そしたら。

一番最初にたっけが手にした、よそのコが置いていったスコップを手に、
さっきのクソ…いや、ボッチャンがやってくるではないか。何かしら…。


ボッチャン「あの。。これ、“あなた”のじゃないの。」

ワタクシ 「あ、それね、落ちてたからちょこっとだけ借りただけなの。」

ボッチャン「あの、あなたのじゃないのなら、落ちていたからって勝手に
      使っちゃいけないんじゃないの。」


ワタクシ 「…( ̄▽ ̄メ)だから、ちょっと借りただけだから。」

ボッチャン「落ちてたからって、勝手に使っていいの…ブツブツ…」

ワタクシ 「ごめんねっまだ1歳だからそーいうの分からないからっ。(怒笑)」

ボッチャン「…(なんだか知らんがものすごい敵意に満ちた視線)」

……そして、しばらくガン飛ばした後、立ち去っていった……










なんだありゃ!?ヽ(@ロ@メ)ノ〃



な、な、な、なんかしらんがものすごいムカついてしまったんだけどっ?(~▽~メ)
そんな、どこの誰の物だか知らんが、おきっぱなしで行く方が悪かろう??
つか、ちょっと手に持って砂突くだけでもダメなんか??

オモチャの取り合いは、大いに結構だと思うわよ。でもさ、こりゃ何だ?この口の利き方というか、あのガンの飛ばし方というか…

……たかがガキンチョの言うことに過ぎないけど、うちのセガレをそんな悪モン扱いするんじゃな〜い!なんとケチンボな奴だ。プリプリ。

コドモの無邪気さを微塵も感じさせない、あの態度は一体。
あの、「あなた」っていうのが余計それをかもし出していたのかもしれないが。
いや、大人げないのは重々承知だけど、本気でムカツイテシマッタ(涙)。


ああ、それに比べて天使のように愛らしいたっけよ(←オイオイ)!

他にもう一組の親子@買物帰りがフラリと現われて、お砂場で遊びたそうにしていた時、
その子のママさんが

「でも、お砂場道具持ってきてないでしょ〜」と言ってたしなめた時、

自分の持っていたスコップを手に、微笑みかけていた〜っ!
そうよ、そうよ、そういう時は「じゃあ、ボクの貸してあげるよ」っていうのよっ!

……まあ、その子のママさんにしてみれば、
『早く買ってきたものを冷蔵庫に入れたいの』ってのが本心だったろうけど(笑)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>