こもれび。

2009年01月16日(金) きりがないったら。


あいかわらずお仕事三昧の毎日なので、
夢見ないくらい疲れて寝てます。
寝る前に少しでもティアクライスをプレイしようと
しましたが、DSもったまま寝落ちすること数度。
ここ数日はおとなしくそのまま寝てます。

そうそう、
最近仕事場以外での会話が激減したり、
日記さえもあまり書いてないためか、
うっかり職場で素を出しそうになって焦りました。

職場で、ガンダムはやはりファーストだって
話をしてた人達がいて、
「今のガンダム、アムロいるの?」
って問いかけに、
「いませんよ。全く別の話みたいです」
って普通に返事しちゃったんですが、
つまりは今のを観たことあるって言ってるも同然ですよね。
……これ以上、墓穴掘らないようにしときます。

ちなみに、時々見ますが話に全くついていけません。
年始の特番のテンションにもついていけませんでした。
まだギアスの方が絵柄的にもなじみやすかった気がします。
時々しか観てなかったので、ルルとカレン以外は
イマイチ認識できてなかったんですけども。

ギアスと言えば、潤さんのブログが結構面白くて日参中。
で、最近始まったサンフレッチェのマッキーのブログもわりと好き。
本人が好きだというのももちろんありますよ。いいキャラです。
(ブログ名は検索かかりそうなので、こういう表記にしときます)


だんだん話が逸れていくので、ここらで一区切り。
今月は友達とゴハンやお茶できるかもわからないし、
ガンダム話とかいろんなネタで口滑らせる前に、
残業続きでも時々ここでいろいろ書きにこよー。

というわけで、明日も朝からフルで動く予定なので
そろそろおやすみなさい。



2009年01月10日(土) お正月。


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


あいさつ遅くてスミマセン。
今週は残業三昧で、帰ったらゴハンとお風呂だけ。
家のパソコンもたいして触ってませんよ……
ケータイで観られるサイトをチェックするくらいでした。

お仕事、まだ慣れないことも多い上、
前任の方がいろいろあった方らしく、
引継や業務で問題や置き土産が見つかる毎日。
そんなスリルを求めた覚えはありません。

上司は現状を「真っ暗なトンネル」と評してましたし、
ヘルプ求めて良かった……一人じゃ絶対どうにもなんない。
まあ、自分も存分に頑張らなきゃいけない状況に
変わりはないのですが、当初に比べれば遥かに良い方向かと。
ありがたすぎです。
この状況をいかに正常なとこまでもっていくか。
やりがいはありますね。無理せず乗りきってきますよ。


   *     *     *     *     *

さて、今年一年、どんな年になりますかねえ。
目標は、大きいものはこの2つ。

「焦らず怒らず、周りに流されず、現状維持の継続をする
「自分にはしっかり投資して、いつでも動ける準備はしておく」

どれも得意分野ではない気がすることばかり。
現状維持に至っては、維持することを「続ける」ということで。
この点は、占い読んでて軽く焦ったことなので忘れないために入れました。
ちょっと維持したら満足して忘れる性質ですからね(汗)

今回、方法バラバラな占いをいくつか見ましたが、
結果がどれも似たようなコトぽいので、今年はちょっと参考に。
まだまだ五里霧中ですが、目標見直して動ける準備だけはしておこう。


   *     *     *     *     *


現状と新年の挨拶と抱負は報告終わり。

連休はゴハンと休養をしっかり取って、来週に備えます。
ティアクライスもプレイしよー。





 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加