こもれび。

2009年02月15日(日) ワークライフバランス。


今月前半はわりと中身が充実してた気がします。
会社以外記憶が残ってない先月に比べれば段違い。
仕事と遊び、バランスが大事ですねえ。


仕事は、たぶんどうにか身につき始めてるはず。
置き土産の除去も、ゆっくりペースながらも進んでます。
で、セワシナイのを良いことに、14日のイベントは
忘れたふりさせていただきました。
「前の職場がそういう習慣なかったから忘れてた」
という言い訳も準備してましたが、使う必要ないくらいに
帰る間際までバタバタしてましたし。


今月後半は、極力残業なしの勤務を目標にしてみます。
(先週は、ちょくちょく阻止されてしまってましたから……)
おけいこ行くだけでなく、家で復習もしたいし、
ちょっと勉強再開したいし。いい加減覚えたこと忘れそう。
簿記とか、もう記憶が遠のいていってるもの。


おけいこに週に1回以上行けてるのは久々。
ここ最近覚えるペースもどうにか追いつけてます。
個人的な好みでは、笑顔で明るく楽しそうに踊るよりも、
やわらかい動きをしつつ、ピシッとした意識で踊りたいので
今回の課題曲、短調系の好みドンピシャで楽しんでます。

人間の体の構造がまだまだ奥深くて、理解しきれません。
先生の体勢と同じポーズしてるつもりが、何かが違う。
それからリズムがいまいちつかみづらいとか、
上半身がやわらかく使えてる気がしないとか色々ありますが、
それを悩むのさえもワクワクしてます。
好みの曲ってだけで身の入れ方がこうも違うのかと
いう辺りは、我ながら笑えますが。


おけいこ以外でも、ちょっと買い物に出かけたし、
お好み食べに行ったり、いつもの面子で鍋もしたし。
行き損ねたとこも、近々飲み会で再会する予定。
仕事以外の予定があるってだけで、気力のチャージが
早い早い。先月の無気力っぷりがうそのようです。

とはいえ、また明日から寒いんでしたっけ。
風邪ひかないように、油断せずにいこう。



2009年02月11日(水) ダラダラ。


「いいとも」に、千原兄弟も我が家も出てるー!
さっきはCMで水嶋くんもいたし、
久々にテレビを楽しんでます。
月9の録画に失敗してたけど、それをカバーできるくらい
テンションあがってます。単純でスミマセン。


月曜は頑張って、いつもよりは早めに帰りました。
火曜は……あきらめました。締め日にはかなわなかった……。
でも、何も帰り支度済ませた途端に電話かけてこなくても。
見られてるのかと思いたくなるタイミングでびっくりしましたよ。

で、今日はいろんな反動で昼過ぎまではダラダラする予定。


そうそう、ACIDMANの新曲が出ますよ。
最近、某ユニットとか歌姫さんの歌、最近ちょっとはまってた
ロックバンドとかばかり聴いてて、珍しく久しぶりに彼らを聞きました。
公式から新曲視聴できるっていうので。

あたし、もうおかしいというか、条件反射で感情復活してるというか。
今回の曲は新境地というよりは、ちょっと初期に近い音作りとかに
なってるので尚更なのかもしれませんが。

ああ、やっぱりかっこいい……

プロモとかで、サトマさんが「マイクに向って」
歌ってるの観たの、初めてかもしれない。今まで印象がないよ。
カメラのアングルが正面からでないのがまた良い。
というか正面向かって歌えるサトマが想像つきませんけども。
もうそのことだけで一気に目が覚めました。
映像の作り方もやっぱりアシだ。風景よりこういうPV好き。

起きた時間も遅いわ、起きて早々何やってるんだか、
グダグダ感満載な休日でゴメンナサイ。
まあ出かける用事もあることだし、
今なら買い物する気力もありそうだし、
もうちょっとしたら動こう。うん。




2009年02月08日(日) 如月。


早いものですね。もう二月。
いろいろ書きに来ようと思ってたはずなのに……
先月は、結局仕事と家の往復ばかりが強烈に印象に残ってます。
仕事は相変わらずですが、この際もう頼るものは頼ろうと思いました。
今の立場のあたしが一人でやる仕事じゃないと思う。うん。

先月の休みは、掃除や片付け、買い物とかで終わる感じでした。
なんとか多少は部屋は片付きましたが、休みになんないったら。
時々街に出ても、買い物したいって気力もわかない有り様。
こうなるとそろそろやばいので、無理やり残業中断することにしました。
もちろん上の了解もとれてる、はず。たぶん。

今月は友達のとこに顔出したり、某所で泣き言こぼしてたら
メールもらったり、思わぬところから連絡もらったり。
一つ一つで元気になってきますよ。感謝するばかり。

来月にはJ1開幕しますし、おけいこもなんとかペース確保してますし、
2月は充電期間にして、遊んだり好きなことしたりしますよ。
休みの日に、切って煮込むだけなんて単純な料理しててさえ
楽しいというか、気分転換になる具合なので、何やっても楽しめそうです。


今期のドラマは、録画して観るような感じ。
月9(雰囲気が好き)と、メイちゃん(花君みたいな感じで、水嶋くんがいる)、
大河(最初の与六でハマってました……)くらいかな。
相棒は時々。

さて。
今のところ、幸い風邪もインフルもかかってませんが、
周囲のあちらこちらから、例年にない多さで話を聞くのでまだまだ油断禁物です。
ここを読んでくださる皆様も、どうかお気を付け下さいませ。

では、また明日からがんばってまいりましょー。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加