こもれび。

2008年12月31日(水) 相変わらずバタバタな年末。


いくつかの用事が年を越せないため、大晦日までお出かけしてました・・
実家からトンボ帰りしてまで。何やってんだかという具合。
休む間もなく、駆けずり回ってきましたわ。


移動時に聞いてた加地くんの曲の軽やかさに多少救われてます。
リズミカルでノリが良いからかしら。
Cosmic Lucky Day、一層加地くんらしいというか何と言うか。
加地くんはこの路線でまっすぐ行けば良いと思う。
歌詞へのツッコミは置いといて、明るさとポジティブぶりはすごいや。

年末だろうと相変わらずでスミマセン。
当分、年相応の落ち着きは得られそうにありません。

こんな自分に、お付き合いくださった皆様、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年を。



2008年12月29日(月) 掃除に飽きてきた……


わーい!
ジュビロの隊長も、サンフレ柏木君も残留とのこと。
来年のJ1が楽しみだ!


休みがたっぷりと思ってたら油断したかも。
掃除が思ったよりはかどりません。
用事もまだ済ませてないのが数か所。
大丈夫なのかしら。

……と思ったけど、やはり用事数か所は後回しにします。
焦ることも無理することもないはず。うん。
仕事はじめたといっても、すること全然減らないや。
増えた気がするけど、やることリストアップして
まとめてたせいで目の錯覚でもおこしててほしい……
状況的にいくつかは実家にお持ち帰り決定です。はい。


日中はフルに動いてきます。
実家帰ってもお手伝いかな。掃除もあるだろうし。

寝る前に、ようやく買ったティアクライスをプレイ
するのを楽しみに、動いてきます。



2008年12月27日(土) 季節感ない年の瀬。


仕事納めでしたが、全くそんな感慨もない日。
クリスマス過ぎたことに後から気づいた自分にショック受けてます。

今月、というか引き継ぎ期間がものすごくストレスフル。
せめてもうちょっと資料とかないもんですか。個別例が多すぎるったら……
彼女は数か月かかった引き継ぎを、私は半月で。
社会人として最低限の配慮をした引継をしてもらえると良いのですけどねえ……。

なんて思ってたけど、それなりに引き継ぎやら教える事やら、
試行錯誤して数をこなしてきたから考えることなのかもしれませんね。
ああいう経験も、無駄じゃなかったんだなと思います。
落ち着いたら絶対あの仕事、資料としてまとめてやるんだ!

と、しめたいけど、本音はかなり……という状態なので
某社のタントウさんに思わず愚痴ってしまいました。スミマセン。
ちょっとすっきりしたし、残業してどうにか仕事も終わった、はず。

久々に長期休暇です。わーい。
引継のまとめや資格の勉強する時間とっても、十分のんびりできる!
こんなに休んで良いのか、とちょっとビクビク。小心者です。

   *   *   *   *   *

サッカー天皇杯準々決勝観に行ったり、
忘年会続いたりして、それなりに息抜きできたから良かったかな。
休みの日はひきこもってたりしたら、たぶん保たなかっただろうし。

忘年会はやっぱり飲んでました。節酒の目標どこ行ったやら。
外で飲むのは楽しいです。今年はゆず系カクテルによく出会ってます。
飲んで食べて喋って笑う。ああ、いいなー。


   *   *   *   *   *


インドアな趣味にも走りたいなと、早速ネットさまよって
「VitaminZ」のムービー観てきました。

映像とか音楽とか、やはりセンスが良いなと思います。
あのテンポがたまりません。
新しいキャラも興味ありますが、ちらっと見えたB6にびっくり。
あの6人が教師?!しかもゴージャスっぷりがアップしてませんか。
ゴローなんて、最初は女性キャラにしか見えなかったもの。
これは春なのよね。絶対買おう。
PSP持ってないから、当分コルダ買わないだろうし。
あとは、DS版新撰組とティアクライスも気になるなー。

お出かけする場所も多いし、年賀状もまだ手つかずだけど
早めに型をつけて、のんびりしたいと思います。はい。



2008年12月18日(木) 近況。


3週間ぶりってのは久々かもしれません。
何から書いていいのか、非常に迷ってます。
日にちが空くほど何書いていいか迷うもんですねえ。


とりあえず。
こんなご時世ですが、一応無職ではなくなりました。
更新があるオシゴトなので、いつまで続くかは見えませんが、
たるんだ表情になる前に働けるので良しということで。
ちょっといくつか考えてることもあるので、
もうしばらくは、こんな感じでもよいかな。うん。

通い始めたら結構盛りだくさんな内容です。
短期間で引き継ぎできるのか、非常に不安になる量。
知恵熱出るんじゃないかとハラハラです。
はじめの2日ほどは、仕事終わりで頭がぼーっとしてきたので
帰宅後は肌荒れ気にせず、板チョコがっつり食べてましたよ。

脳は仕事ペースに慣れつつありますが、
初心を忘れちゃいけないと戒めたいところ。
仕事前と仕事開始後で少々考え方が違ってたことに
気づいて、軽いショックをうけました。
自分のことは案外自分で理解しきってないもんですわ。
実害出してないので、これは一人反省会してまとめときます。


前回の日記に書いていた件の結果は、残念ながらダメでした。
「やっぱりな」と諦めるかと思ってたのに、
真っ先に、ひたすら「悔しい」と思った自分にビックリしました。
いつもだったら恥ずかしいし、みっともないから目を背けただろうになあ。
そんなみっともない自分を受け入れられた事と、そんな気持ちを持てた事は
今回の収穫だったと思います。

その後も、メンセツとか書類とかに悩まされてました。
何から手をつけようって感じでうなってる最中のBGMが
テレビから連日流れる不景気なニュースってのは
どういうことか、と半泣きになりかけてたし。

それでうっかりストレスたまったのか、食べすぎてて……
人間ドッグ行った時、体重計に乗るのがものすごくイヤでした。
そうそう、また微妙に身長が伸びてましたよ。
数年前と比べて、トータル2.5cmの伸びってどうなんですか。
この年で伸びるのって、もはやネタにするしかありませんか。

しごとで頭いためつつ、考えるのはしょうもないことも多いです。
無職の時期でも遊んでたし、サッカーも行ってました。
今シーズン終わりもサンフレ勝ててよかったです。
入れ替え戦もジュビロがギリギリ残って、正直安堵してます。
来年のJ1が楽しみ。

ですが、今年はまだ天皇杯準々決勝も観に行く予定。
明日以降も、当分バタバタするので日記もお預けですが、
体力落とさないようにしながら、
仕事の合間に存分に遊んできます。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加