こもれび。

2008年11月26日(水) 長いのか短いのか。


歳を重ねると月日が経つのが早くなるとかいいますけど、
一年単位で考えた時とかじゃないかという気がしてきます。

今年は盛りだくさんな一年ではありますし、
暇な時間もそうそう取れず、バタバタしたまま
日にちが過ぎてはいくんですけども。
まだ時間なかったっけ?とか、
そういう時は時々どこに時間が消えるんだとも思いますが。

一定期間の結果待ちが長く感じて仕方ないったら。

周りから「どうだった?」って聞かれ続けてますよ。
どういう結果にしろ、あたしも知りたいんですってば……
あー、少なくともこの期間は長く感じます。はい。



そんな待ち時間はさておいて。
夏から秋にかけて、いろいろやってました。
実習とか見学とか一段落ついたかな、と思います。
あとは挨拶とか、自分の方のまとめとか整理くらい?
試験も、今年予定してたものは全部終了。
ラストの試験も、ヤマが外れたけどなんとか合格。
期限付きのプレッシャーからは、しばし解放です。

本来の休日も、サッカー観戦とかサークル関連で顔出しとか。
部屋でじっとしてる時間はあまりありませんが、
サッカーは逆転勝ちでテンション上がったし、
好きな曲聴けて楽しかったですし、
元気もらえるのはありがたいんでしょうね。

まさか、ルスランとリュドミラ聴けるとは。
この曲、華やかで明るくて好きです。
でも、吹奏でよく吹くねえ。あたしは聴くだけで良いや。

さて。
そろそろ空き時間は終わりなので、
またいろいろやってきます。



2008年11月10日(月) レッド・クリフ Part1。


女性の石焼きイモ売りを見かけました。
合間の音楽が何故か”よ○もと”系。
……なんかうるさーい。しかも何周もするのです。
刷り込みに近いけど、おじさん声の方が良いなー。


さて。それは置いときまして。
久しぶりに映画観てきましたよ。
『レッド・クリフ Part1

……あたしは知ってたんですけどね、
一緒に見に行った身内が続編と知らずに観てて
たいそうショックをうけておりました……
来年の4月までおあずけなのか、って。あらら。


期待を裏切られることなく、かなり好きな作品でした。
孔明と周瑜、二人並ぶ絵が良いなー。

それと、とにかく趙雲がかっこよかった!
それから尚香ちゃんが良いなー。かわいらしい。
獅童の甘寧が予想よりはまってたと思います。はい。
金城さんにしろ獅童くんにしろ、
ダイナミックな映画のスケールがあいますね。

ワイヤーアクションも最低限で効果的だし、
エキストラがすごいですね。あの八卦の陣とか。
音楽は、雰囲気知ってると思ったら岩代さんでしたね。
うん、あのテーマのフレーズ口ずさみそう。
来春の続編も楽しみです。



2008年11月08日(土) 唐突にツボにはまった曲。


発売数日後に
”9mm Parabellum Bullet”のアルバム「VAMPIRE」購入。
何度もリピしてますが、
今日になって、『Keyword』って曲がストンと
ツボにはまって驚きました。
何故だろう。
泣く曲じゃないと思うけど、えらく泣きたい気分。
たぶんストレートな曲なんだろうとは思います。

9mm〜、思ってた以上に好みです。
先日、某ショップの店内で流れてても即反応。
あまり余裕がない中でアルバム買ったら大正解。


このひと月では、聴く回数だけでもアシを超えました。
すごいよ、こんなの何年ぶりだろう。
他には、観てもいないというのに某作品関連で
シェリルの「ノーザンクロス」や「射手座〜」辺りを聴きます。
気の強いオンナノコって印象が好きなのかしら。
声も歌詞も歌い方も好き。
で、グランロデオを取り混ぜつつ聴きます。
気がつけば、ロック系というか、進めって感じの曲ばかり。

……相変わらずというかなんというか。
何聴くの?って聞かれても”ロック系”としか答えられないな。
GRは先日近場に同志を発見したところ、えらく驚かれました。
一般レベルからすればディープだ、みたいなことまで言われました。
いいもん、同志じゃなきゃ打ち明けませんよ。
それに他のネタはいっぱいまだ隠し持ってますし。
たぶん彼女とジャンルが異なるっぽいので、様子見しながら小出しにしよう。

ああ、話が逸れていく……
気がつけばかなり夜更かししてますね。
そろそろ寝ます。
週末はべんきょー。いつまでこんな状態が続くやらねえ。



2008年11月06日(木) りょーまさん。


さっき再来年の大河ドラマの話を知りました。
りょーまさん役がふくやまさんなんですね。

今回の「篤姫」での玉木さんのリョーマも
目がキラキラしてたのが印象的で良かったんですが、
ふくやまさんはどう演じてくるんでしょうね。
加尾さんに、さなさん、おりょうさんとか
他のキャストも気になって仕方ないです。
陸奥くんもどうなるのよう。
個人的には、賢そうでクセのありそうな美形を選んでほしいな。
幕末や戦国もの、ドラマの出来とは別に
キャストの予想をするのも結構楽しいので
この数年の大河ドラマは楽しませていただいてます。

りょーまさんと言えば。
テニプリ絡みの話で来春から新連載とかって何……?
いまいちよくわかってないんだけど
キンタローとか出てきても、あまりキョーミが湧かないよ?
他のネタで新連載すれば良いと思うの、あたしだけですか。
どうやってあれ以上話を作るんでしょうね。
まあとりあえず、
跡部さんがおかしなことにならなければ
もう何も言わないよ。うん。





2008年11月03日(月) 気がつけば秋ですか。


自分で最近の日記読み返しながら思ったんだけど、
最近睡眠時間そんなに長くないんですよね。
でも、それをすっかり忘れかけて平気な有り様。
完全に緊張感故の状態かと思われます。


抽象的な書き方にはなるんですけど、
先週は、似た状況の友人に、泣き言もといヘルプにも近い
メールを送るヘタレっぷりをさらしてましたし、
某所にて状況伝えたら、お話に付き合ってもらったりもしました。
忙しい最中、電話までして相手してくれた友人や
お話に付き合ってくださった方々への感謝を
どういう形で返せてるのかはわかりませんが……
今回に限らず、次回以降にもこの経験は生かさなくては。


最近よく会話する人達はみな似た状況でテンション高いので、
お互いの健康状態にまで気持が及ばないことが多いです。
不思議に風邪ひきとは遭遇してないから尚更のこと。
風邪ひかないように気をつけなきゃ。
メール頂いた方からのコトバがなければ、もうしばらく
気づけませんでしたもの。
 ほんまにありがとうございました>Yさん


どうもフラメンコのおけいこも、ちょっと後回しになりがち。
振り付けが脳内に留まる時間がどんどん短くなる……
ちょっとそろそろ手を打たないとキケンかも。
忙しいのを言い訳にしたくないから、尚更どうにかしなきゃ。
折角好きな曲種だっていうのに……もったいなさ過ぎる。


まだしばらくはこの状況が続きそうですし、
どうなるやら先行きが全くわかりませんけども、
体調管理しながら、モチベーション下げずに頑張ります。
で、そろそろ時間作って本読んだり、ゲームもしたいな。


>今日1票くださった方
 わーっ、ありがとうございますっ!
 最近、いただく1票が本当に励みになってます。
 


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加