こもれび。

2008年07月29日(火) うたたね。


日中からものすごく眠くて
晩ゴハン食べた後に、ちょっとだけと目をつむったら。
気がついたら、10時まわっててビックリ。
何時間だろう、完全に爆睡してましたよ……
仮眠なんてかわいらしいレベルじゃありません。
せっかく勉強するつもりだったのに。しくしく。


で、目が覚めてテレビまわしたら
ジュニアが出てたので、一瞬”リン○ーン”?と
思ったら、某国営放送で驚きましたよ。
夏休み特別まったり談”傑作のススメ”って番組。
一人で語ってるー。わー。
寝起きのまま、かじりつくように観てました。
この局、時々ミョーにツボにはまる番組があるから
チェックを止められません。

そんなあたりで幸せだと思ってたら、
ネットつないでみたら冬にグランロデオのツアーが!
さらに、今回はひろしまにも来るんですね!!
観た瞬間、うわーっと一人でもだえてました。
行きたい行きたい行きたい……
一般発売日までに先の見通しがはっきりつけばいいなあ。
サッカーはない季節だし、日曜だから行けるとは
信じてるんですが。
とりあえず再来月のアルバムが楽しみ。

それから、小ネタだけど、
のだめアニメのパリ版で、ジャン役がもりかわさんなんですね。
うわー、似合いそう。観たいです。
黒執事のアニメ、もりかわさんが外れてた分そっちに期待。
あっちはまさか、おの氏とは……
執事より従者や騎士の方がイメージ的に納得できるのに。
得体の知れなさと品の良さと、両立できるのかしら。


テンション上げて書いてましたが、だんだんと眠くなってきた……
今日は片付けてもう寝た方がいいのかな。



2008年07月28日(月) 朝ドラよりも。


今期のドラマ、「あんどーなつ」が雰囲気的に好き。
なぜか水9は見忘れが連続してしまいます……
後は観てないと思います。どうしたっていうくらい。
他に観てるのは「ウチゴハン」と地元スポーツ番組くらい。
すでにドラマじゃないですよ。はい。

こちらは「まいご三兄弟」はまだ未放映。
来月のお楽しみです。ああー、早く観たい。
そういえば先日深夜のトップランナー、吉弥さんでビックリ。
夜中というのについつい観てしまいました。
もうちょっと早く気づけば良かったー……

8月末からのキャットストリートと
9月からの磐音と、10月からの相棒が楽しみだけど
なんといっても先過ぎる……




べんきょー以前の作業に、脳内のブドウ糖を使いきってる模様。
今日は終わった直後に、クリームぜんざいが食べたかったくらい。
なかったから、ウォーカーのショートブレッド食べときました。
ものすごく甘過ぎるけど、とても癒されるー。

遥か、残すは天地青龍と常世組。
細切れに進めてたビタミンの方が進みが早いかもしれません。
寝る前に一章か二章進めるけど、エンディング観るよりも
途中のやり取りで思わず笑ってしまう。元気がでます。
それからやっぱりトゲーに癒されます。いいな、トゲー。

映画の花男観てきたんですが、
B6って”道明寺パワーアップ版×6人分”の威力がありそうって
思ったのは、あたしだけ?
やっぱりハナザワルイがかっこよくて絵になります。
フードかぶってる姿とかさえ様になる。
美作さんもワイルドだわ。西門さんは美人っぷりがアップし過ぎ。
途中で展開読めたけど話がまとまってひと安心。はい。



2008年07月25日(金) 先が読めなさそうな予感。


ちょっと生活サイクルが変わってきてます。
課題が底なし。どうするのよう。
自分で自分に突きつけた課題もあるんですけどね……
休みが休みとなり得るのか、まだわかってません。
本格的に突入する前に、とりあえず遥か4のコンプ目指します。


さらに、そんな間でもお稽古しっかりやりたいし、
メンテから引き取ったラッパも吹きたいー。
ブランク埋めるのがタイヘンなのに、
さっさとスケールとか買っちゃったー……
楽譜ってば高いけど、選曲がすごく好みだったんだもの。
王道の某教則本は、実家に埋もれてる可能性があるので、
そっちは捜索が先。なければ買うのかな……高いよなあ(涙)

そんな状況に被せるように、びっくりさせてくれた友達から
じっくり話を聞きたいのよう。他の友達とも遊びたいし。
時間のやりくりがタイヘン。時間増えないかしら……


     *     *     *


某所で、本題無視してちらっと目に入ってしまったものが
ものすごく飛びつきたいネタだったんですけど、どうしよう。
ここではためらいなく書いてるネタだけど、
現実でカミングアウトするには、社会人としてはためらいが。
でも、見間違うことのない単語だったんですよう。
それだけで、一気に親近感が湧きました。
ネタを語る場所でもないので、心に秘めながら様子見します。
二次元より三次元の方が思いがけないこともあるんですねえ。



いつものごとく、お稽古後に夕飯抜いてたら
今頃お腹が空き過ぎて気分悪くなりかけてきたので
ちょっと何か食べてきます。じゃおやすみなさい。



2008年07月22日(火) 買 い 過 ぎ た ……


バーゲンって、その時の気分によって結果はまちまち。
買わない時はほんまに一枚も買わないのに。

今回、ラストオフ入ったあたりから、ヘンなスイッチ入ってました。
で、さっき戦利品を並べてみて、さすがにちょっとビビリました……

途中で”やばいかな”と思ったこともあったんですが、
着るもののバリエーション増やさなきゃと目を瞑ってたら
とんでもないことに。気前良すぎでしょうってくらい。
バリエは様々とはいえ、トップスだけでも10枚はありましたよ……
タンクトップやキャミ、ワンピ、チュニック含めて。
ラストオフで買ったものが多数を占めてるので、
枚数の割には金額は抑えられてはいるんですけども。

欲しいと思って買ってないのは、きちんとした服とパンプスですが、
これで秋までお買いものはしないようにするつもり。
着るものには当分困らないはず。



体重や水分の摂取量に気をつけつつ、
冷房ちょっとつけながら、熱いものをガッツリ食べてきます。
お肉も食べますよ。ひとり焼肉もするつもり。
野菜ばかりじゃエネルギー不足するみたいです。
こないだ実家で久々に焼肉食べてきたら、
翌日だるさがなくなっててビックリしましたからねえ。
買った服が着られる範囲で、しっかり食べよー。



2008年07月18日(金) まさかの事態。


しごとじゃないんですが、
まさかねえ、と思ってた事が決まってビックリ。
内容は変わらなくて時期的に早まっただけなので
方向性としては問題ないから、まあいいか。
決まる事自体はありがたいことです。
数か月ほどは、やること山積み決定。

服買っておきたいし、平日に楽できるように
アレコレ準備しておきたいし。
そうなると、今のうちに買い物と片付けの必要が。
……終わるのかい、これは。
でも頑張って時間作って、遥かのコンプも目指してきます。


今、温度計見たら30度とかって。ありえない。
たちまちゴハン食べられないのもイタイ……
食欲がごっそり落ちてきたー。ヤバイです。
カルピスとか水とかスポーツドリンクは飲むんで、
体重落ちるか、水太りするか
どっちもイヤすぎるけど、体重計ないので現実がわかりません……



2008年07月14日(月) 『運命じゃない人』『アフタースクール』


連日暑いですねえ。
梅雨明け宣言まだ出てない事を忘れそうですが、
帽子と日焼け止め買ったので、チャリで出かけたりもしてます。
日焼けさえしなければ冷房病よりは気分的にはラクかも。
今日は、用事を済ませた後で映画と買い物行きました。


映画はどうしても観たかった2本。

『運命じゃない人』は知ってる俳優さんいなくてどうなんだろって
思ってたけど、観たらそんなの気にならないくらい面白かった!
これでもかこれでもか、とたたみかけるような感じで
観れば観るほどはまっていきました。
人へのスポットの当て方というか、話の読み解きの順番までもが絶妙。

『アフタースクール』も面白い!
どうやって話が進むんだろうって思ってたらば。
主役3人含めて、どの役者さんもよい感じ。
ここでは内容については触れません。
あれはとにかく観るのが一番ですね。私もまた観たいー。

まだ鬼太郎や花より男子やマジックアワー等々観たいものが
いっぱいあるから、財布と相談してきます。

買い物は、バーゲンより雑貨屋の方が最近楽しいんですが。
今日もまた新規開拓して、わりと好みっぽいお店を見つけてきました。
チャリだと遠いから、頻繁に出かけずには済みますが、
値段も品揃えもよい感じなんですよう。
今回は、まだ寄る所もあったのであきらめられましたが、
たぶん次に出かけた時には、ごっそり買いそうな気がします……



2008年07月12日(土) トゲーに癒されたい。+追記(サッカー)


こうならなくちゃと、よそとか先ばかり向いていたけど
自分を見つめるとか、自分の歩いてきた道を振りかえるとか
そういったことをしようとした覚えはあまりないかも。
いいことでもあり、悪いことでもあるのでしょうか。
たぶん、あたしの場合は仕事とかいろんなものに追われてる時は、
それを逃げの口実にしてしまってたとこがあったんだろうな。
いざやろうとすると、思ってるより気力使うコトなんだもの。

幸か不幸か、そんな口実は使えないし、時間もまだあるし、
せっかく気づいたことだし、いっぺん向かい合うのもいいかもしれません。

自分がこうなりたいっていう理想の足元にさえ及ばないけど、
とりあえず足掻こうって気力があるうちはいいのかな。
そのあたりは、都合よく解釈したりしてるので、
文面の割には落ち込んでたりはしません。ちょっとした独り言。

とりあえず、適性検査が思ったより時間かかったり、
昔平気で持ってたものを現在持ったら筋肉痛になったり、
睡眠サイクルが崩れかけてきたりと、
アタマもカラダもダルダルなので、
社会復帰(違)の為にも、ちょっと色々リハビリしなきゃ。


     *     *     *     *     *


上の話とはガラッと変わってスミマセン。
真夜中救世主がアタマから離れません。どうしよう。
DS版のOP映像、作りとか音との流し方とか良くないですか。
おの氏の声は普通にストライクゾーンな上、初めてちゃんと
聞いたすずき氏の声が、思ってたよりかなり好き。
遥かが終わるまでは、細切れにしか進められませんけど、
どこで出るか油断できないトゲーを観る度に癒されます。
早く本腰入れたいけど、遥かをさっさと終わらせるのも
なんだか勿体ないし……迷うところです……


     *     *     *     *     *

サッカー観てきました。
サンフレ対岐阜戦で、4−0で勝ち。わーい。
かしわぎくん、もりたさん、こうじくん、久々ゴールおめでとー。
ひさとさん、3試合連続ゴールでランキング1位おめでとー。
で、あいかわらずまきのさんに意識が引き寄せられるのは
どうしてなんでしょう。
かっこいいって騒がれる前に、あの一生懸命なのか何なのか、
目を引かずにはいられないプレーに惚れたんだものなあ。
あの魅力は何だろう。分析してみたいところです。
みんなが騒いで初めて、ああ整った顔してるんだなって気づいたよ。

けが人いっぱいで大変だけど、みんなで目標目指す気持ちを
忘れなければ、きっと走っていけるだろうって思う。
あたしも、あたしなりのペースで観ていきたいなー。



2008年07月10日(木) 遥かの途中経過。


今日は「遥か4」の話だけ。
発売直後でもないので、ネタバレ気にせずにいきます。


時間のある時とか夜更かししながら少しずつ進めてたので、
いくつかのルート観た覚書を少し。
青龍組と柊はたぶん後にとっておくと思います。
アシュに関してはどのルートでもおいしくないですか。
一つ一つのセリフに反応してる気がします。


忍人
思ってた以上にはまっていく自分にビックリしましたが、
あの結末には更にビックリ。コーエーさんがこうくるとは。
でも、花柳のやへえさんルートとかとは違う印象。
悲しいのに強く印象に残って、何度も見てしまいます。泣きそうだ。
バッドの方も見たけど、やっぱりあの桜の方が良いと思う。うん。


遠夜
進めるごとに、まじめなヒノエみたいに思えてきました。
言葉があますぎる……周りの誰もつっこまないのかしら。
普段あの大鎌はどうしてるのか、とかも気になりました。
「とおや」で「遠夜」の字をあてた姫様がステキだ。
声はやっぱり相変わらず良かったですね。良いお声です。
兎も好き。”わしらの友じゃ”ってあたりとか。
前世モノはあまりピンとこないので、ふむふむとエンディングはみてました。


布都彦
うーん。自分ひとりでの葛藤が多すぎる印象が。
ネタとしては十分すぎるほど楽しませていただきました。
”ねんごろな”とか”破廉恥な”とか。育った環境が見てみたい。
あと、大団円の開き直り(違)の態度は好ましいかと。
人間素直が一番なのかな。はい。
このルート、肚くくる道臣さんとかも好きでした。


サザキ。
やっぱり好きなルートというかキャラでした。
あのテンションとか態度とか、かなり好き。
ほぼ半分くらいの年のオンナノコに
「ちょっとかっこいいじゃねえか」
とか惚れぼれしてる辺りは、それでいいのかツッコミたいけど。
贅沢言うなら、もうちょっと分岐以降のシナリオの深みか、
せめてラストで海に漕ぎだすようなCGでも欲しかったかなー。
助けにきたとこの
「ひーめさん」
って言い方と声音がえらくツボにはまってリピートしてました。


ムドガラ将軍
物腰おだやかな忠義に篤い武人。あんな上司なら迷わずついていくよ。
しかも武人と鷹の組み合わせ好きなので、好感度ますますアップ。
このルートは見たらちょっと救われた気になりました。
これなら皇ルートも観に行く勇気が出てきます。


わんこは、あまり印象が……おっしーの直後だったからなおさら?
狭井君ルートがなくてホッとしてます。声なくても構わないよ。
そういえば公式サイトにこっそりエイカが追加アップされてたのも
よくわかりません……需要があったんですかね。

なんて思ってたら、エイカとカリガネの声の方が
舞一夜の舞台に出てる関連で?
ねもとさんはちょっとカッコイイですねー。
そこからリブさんとか道臣さんも連れてくれば良かったのに。

これで3分の1は終わったかな。
時間見つけてまた進めていきます。



2008年07月07日(月) 暑すぎる……。


この生活に入って1ケ月過ぎました。
忘れられないゴミ捨てがある為に、曜日感覚だけは無事ですが、
その他がなんともカオス。
こんなにスケジュール帳を頼ったのはいつ以来だろう。


用事のある日とない日の差がありすぎます。
それでも、今週は、当初の予定がガラッと変わった為に、
少し時間の余裕ができたのかな。
できれば数日引きこもりたいです……暑すぎる……。
隣の県まで梅雨明けしてるのに、
ここらはもうちょっと様子見たいとか言ってるみたい。
この際、たいした違いはないでしょうに。

そんなふうに引きこもりたがっても、
用事がなくなるわけじゃないので出かけなきゃ。
予定変更されてて今回は体力的に助かったのかな。
後は、ギリギリで追い込まれないように
早めに準備もしていかなきゃ。
こないだみたいに、開始直前までバタバタするのは疲れるもの。
夏休み最終日に宿題に追われる気分そのままですから。

とりあえず、明日は遅刻厳禁な上、体力勝負の予感なので
今晩だけは遥かもやらずに寝ます。おやすみなさい。



2008年07月01日(火) ちょっとだけ。


いろんなことやってたら、あっという間に時間が過ぎます。
実家に帰ってみたり、用事のついでにバーゲンのぞいたり、
某所へ相談にでかけたり、買い出しに出かけたり
うちのコを数年ぶりにメンテに出したり、
それなりに有意義なことしてるはずなんですが。
当分、用事や予定もちょくちょくあるのよねえ。
1週間くらい引きこもりなんて簡単だと思ってたのがうそみたい。


ちなみに、「うちのコ」って言っても
こどもさんじゃありません。名前をつけてる自前の楽器。
肝心の名前は、年月感じる名前ですからナイショの方向で。
……その割にメンテが数年ぶり。金額こわい……(汗)
気になるお取り寄せの状況もどうなってるんだろ。


で、そんな状況なので、
思ってた以上に、PS2の電源入れる時間さえとれません。
遥か4は大団円の後、まだどこもクリアしてませんもの。
いろんなところのネタバレが気になるけど、観られません……
柊がすぐに観れないのだけはわかってるのと、
えらくレベルばかり上がっているのと、そんな現状です。

実家に帰る時にはDS持参で帰ったので、えいごとビタミンを
睡眠時間削って夜中にヘッドホンつけてやってたくらいですが
それさえもどちらもあまり進んでません。うー。

仕上げることと手続きと……他に何かあったっけ?
ちょっとどうにか済ませてきます。何日かかるかなー。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加