こもれび。

2008年08月23日(土) サッカー。


サンフレ対アビスパ観戦。4−0。
わーい。観てて楽しい試合でした。
人文字も参加しましたよ。
思ってた以上に感動。参加して初めてわかりました。
スクリーンに映し出された大人数の作品スゴイ!

まきのさんは相変わらず元気ですね。
ヘディングシュートのタイミングがまたすばらしい。
かしわぎさんは、今日の調子良かったっぽい。
態勢崩さず切り込むシーンとか、
素早いチェックとか、つっこむところとか、
スタミナも切らさずに走ってたように見えて頼もしかったー。
なんか、誰見てても楽しいですよ。

ストヤノフの様子は時々笑ってましたけどね。
痛がりっぷりが大袈裟なのかホンマなのかわかんない。
後半ロスタイムなんて、タンカで運ばれたのに
スプレーと多少の処置?か何かでさっさと復帰。
さらに、すぐさまボール持って走りだす有り様。
「え?もう復帰?」
……おなか抱えて笑いました。笑いすぎておなかがいたいったら。




五輪競技もほぼ終わりですね。
ソフトはすごく感動しました。
いろんなエピソード知れば知るほど。泣きそうになる。
メダル取れない種目でもがんばる姿は良いなと思います。

さっき、ニュースでリレーのメンツが生出演してましたが、
あさはらさん、メダルについて
「まず本物かどうか確かめる」
って言ってた事に、思わず笑いそうになりました。
かわいらしいというか、ほんまに普通の感覚というか。
やっぱりそういうものなのかしら。
ああ、いいなー。

そんな感じに、べんきょー以外はスポーツ観戦と
チェーザレ購入でスイッチ入っちゃったマンガで
時間が過ぎてます。
他には、鋼と乙男とのだめ、隠の王等々。
買いすぎですゴメンナサイ。
しばらくは、せめてリピートだけは控えとかなきゃ。



2008年08月12日(火) 休み前。


 あいかわらずべんきょー。
 食事は、某料理家さんプロデュースの商品のお世話になってます。
 卵二個とその商品混ぜたら、一品料理の出来上がりってもの。
 おなか空いてても、失敗なく作れるからありがたいったら。
 コレステロール気にしないでもよいなら、当分食べ続けかねません。
 

 そんな合間に、野球観に行ってきました。
 広島負けたけど、わりと面白い試合でした。
 打ってと願ったら、くりはらさんがホームラン。きゃー。
 で、中日おちあいさんの采配、投手の使い方が相変わらず好き。
 抑えのたかはし選手の速球が速くて惚れぼれ。
 どっちの応援してたかは深く追求しないでください……

 今回は、かいしゃ勤めしてた時より長いお休みがありますよ。
 こ、こんなに休んで良いのですか……?
 以前の会社が休みなさすぎたので、
 普通の感覚がわからなくなってますし、
 休み明けにしばらくぼーっとしてそうな気もします。

 たぶんオリンピックと高校野球とプロ野球観ながら、
 家の手伝いとかべんきょーとかするんだろうな。
 ちょっと小学生みたいな気もするけど、たまにはいいか。うん。

 休み前のノルマをこなしてからの話ではありますが。
 じゃ、ひとまず取り掛かってきます。



2008年08月08日(金) 最近。


水槽から川とか湖に放流された気分。
頭使うのよう。神経使うのよう。
それまで使わなさすぎてたというだけの話かもしれませんが……


とりあえず、近況を箇条書きに。

・久々に勉強続けてる、というか続いてる。
・ものっそい落ち込むことをやらかして、数日再起不能。
・ようやくゴハンらしいゴハンを食べだした。
・覚えるのに苦労するけど、踊るのが楽しい。
・らっぱ吹いたら、体力筋力低下の現実に打ちひしがれた。
・数年ぶりに偶然再会した人と事実にびっくり。
・最近、ミョーに「嵐」が歌もドラマも気になって仕方ない。
・冷蔵庫をきちんと閉めてなかった事に気がついた。


なんかいろいろ書くつもりだったのに、
一番目にごっそり気力うばわれかけてます。
あと、冷蔵庫の件はたった今気づいてへこんでます。
どれだけ放置してたんだろう……orz

時々サッカー行ったり、友達とおいしい店にゴハン食べに
行ったりして、どうにか息抜きはしてるんですが。
それではまだ足りないのですか。うー。


疲れてるのか、普通にツボにはまってるのか、
どうしてあんなに「嵐」に惹かれるんでしょう。
花男でひと段落って思ってたはずなのに、
うたばんで新曲聴いてしまった勢いで、
今日はまおうを見てしまいました。
とーまさんも好きだし、なんだか来週も見そうだ……

とりあえず、この週末は、掃除してゴハン食べて
ちりとて見て充電してこようと思います。
わーい、ようやく見られるー♪


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加