こもれび。

2008年06月27日(金) 完徹とか今さらB6とか。


一応日付は金曜付にしときます。

お腹空いてたわけでもなく(寝る直前にがっつり食べましたよ)
体調が悪かったわけでもなく、
没頭するような悩みがあるわけでもなく……

ほんまに何にもないのに完徹してましたよ。
一睡もしなかったのは初めてだ。わーい。
ふとんに入って寝付けなくても完徹って言って良いのよね……?
普段はゴロゴロしてたらちょっとは眠れるはずなのに、
今日はなぜか眠れませんでした。眠気はくるのに眠れないって何。

何時か見てないけど、途中であきらめてDS始めました。
PSと違って眠くなったらすぐ放置できると思ったのに、
一向に眠くなりません。ソフトの選択間違えましたか。
おとなしくおべんきょものをやればいいところを
わざわざVitaminXに取り掛かり始めてみてました。
あれ面白いです。仕組みの理解は不十分だけど、テンポが良いったら。
眠気がきれいに飛びましたよ。

聖帝のアクマから挑戦。
とりあえず1周してノーマル観ました。
1学期の間は、ノイローゼにならない担任がスゴイと思いました。
システムとかちょっとわかってきたので、2周目か他ルートに
挑んでみようか迷ってるところです。
みやたさんが相変わらず胡散臭くて黒くて、良いオシゴトだ。
体育祭の偽ホストの登場時のセリフには思わず吹きだしました。
あんな教師がまともな授業するところが見てみたいったら。

夜中に何やってんだろうとは思いましたけども。
寝不足より完徹の方がテンション高いんでしょうねえ。

今から寝たら今日の予定がやばそうなので、
お茶飲みながらこんな事書いてます。
昼寝もしないで予定こなしてやることやってきます。
一度寝たら当分熟睡できそうだもの。
今日は早く寝よう。そうしよう。



2008年06月25日(水) 食事バランス難しい……


今日はうっかり食事の仕方というかメニューが不足してたみたい。
夕方ふらふらして気分わるくなりました……低血糖?
サッカーもおけいこもあきらめて、
ベジタリアンぽい手抜きな夕食をがっつり食べたら即座に回復。

いったい何なんだろう、と思いましたが、
この数日、お腹すくのが早すぎて手早さを最優先してましたし、
おやつも手作りゼリーとか果物くらいしか食べてません。
単純にカロリーとか糖分とか足りなかったのかしら……
最近うっかりするとお肉や魚を食べない日が平気で続くし、
この数か月、食事の支度が面倒って思う事が出始めたので
ちょっと反省。
残業続きの時なら言い訳もできたんだけど、時間有り余る中ではねえ……
食事はともかく、今日は早めにお風呂に入って寝てしまおう。



はじめの一歩だけ出してみようとしてますが。
新しいこととかいう以前の問題。学生時代にやってたようなこと。
いや、学生の頃はここまで考えてもなかったので、むしろ初めてだ。

……実はなんだかやることいっぱいなのかも……
お話とかお出かけとかした後は、やる気と軽いショックが。

とにかく、今までやったことがない作業は確定。おもしろそう。
ほんまはもっと早めにとりかかっててもよかったのかもしれませんけども。
しばらくはこっちの作業を優先してやっていかないとなー。

ショックの方は、たいしたことないんですが、
ああもあからさまにノーと言わんばかりの結果には思わず大笑い。
やっぱりあっちは向かないかー。ちぇ。
さて、どうしようかなー。


今回は節約しなきゃ、などと思ってたんですが、
B6出てくる某作品、気になってたまらず探してたら
PSじゃなくもう一種類のソフトを見つけ、ハードと一緒に買っちゃいました。あは。
もう一本ソフト買ったので、わりと出費が……

これで、もう一個のたくらみもやろうと思ってますからねえ。
あっちは試算したら……妥当な金額ではあるけど、やっぱりお安くないの。
でも、お店の人の感じが良かったからなー。
行くなら、あそこのお店に行こう。
時間と余裕のとれる今だし、この際、肚くくってしまおうかな。


さらにバーゲン始まりだしましたね。節約できるのかな。
今日は一か所まわってきましたが、なんとかガマンできました。
明日出かける予定の店の方が、はるかに好みのものが多いはず。
……理性保って廻ろうと思います。





2008年06月24日(火) サザキはぜいたくもの。


今日は遥か4の話だけ。

戦闘のシステムはわりと好きかも。
攻撃避ける時の、のけぞるパターンには目を疑いましたが。
マトリックス上回ってませんか。一瞬倒れたかと思ったよ。

今回”お菓子”が妙に印象に残るのはあたしだけ?
村人のグチ聴きながらサラッと本音言ってる旅人姿の皇子が
配ってたお菓子は何か気になります。
いや、彼と兄弟は目が離せない予感がビシビシと。

もしくは、カリガネさんに料理もお菓子も作ってほしいです。
あの蓮のお菓子、説明聴くだけで食べたくなる……
いつも食べてるなんて、サザキはぜいたくものだと思います。
ちなみに、サザキさんの評判はいま一つなものばかり
観かけてる気がしますが、あたしは好き。ズレてるのかしら。
だってどこにいますか。
問題をお菓子で水に流そうとする、お気楽な31歳。


那岐の積極性のなさそうなところもツボっぽい。
応援時の
「勘違いするなよ。他のとこにいく気にもならなかった」
とか。頼りにしてる時の
「わかったよ。ちょっとは気合入れればいいんだろ」
とか。それと、ズケズケとキッパリと言うあたりも。
仮にも年長に向かって
「あんた性格悪いな」
ってさ。うん、宮田さんのお仕事好きです。はい。
1や2からは想像もつかないけど、こういう方がすきだわ。


なんとなくあたしも幻水5を連想してしまうけど、
今回の神子の器の大きさとか肚のすわり具合とか観てたら
あまり気にならなくなってきました。
どこまでいっても普通の感覚失わないのはすごいよ。
人の話聞いてない、みたいな感想には思わずうけましたもの。
おっしーとの邂逅シーンとか。不満はそこなのかと。

やっぱり遥かは楽しいです。



2008年06月23日(月) もうしばらく時間を。


なんだかんだと言いつつ、最近はそれなりに楽しんでます。
仕事の心配せずに片付けとか趣味事に時間を使えますし、
友達と遊んだりもしてます。


こないだは友達お勧めのカレーを食べに行きました。
たしかにおいしい!特にナン。あんなの初めてだ。
私はひよこ豆のカレー頼んだんですが、これでもかというくらいに
ひたすら豆がゴロゴロしててビックリ。
ナンにのせたいのに豆がボロボロ落ちるんだ……
そんな豆たちと大きなモッチリしたナンのボリュームがありすぎて、
店を出る頃にはおなかいっぱい。おいしいけど苦しいの。
どうも外食すると「腹八分」というコトバと無縁になります……

遥か4は、時間の合間を見ながら進めてます。
ひとまず孤高の書を突破して、真っ先に大団円観ました。
で、今から個別に進めようと思いますが……どこからいこう。
あやしい軍師とハマリ役の皇子組は後にとっておきたいのですが。
あと自称海賊さんも、意外とツボでした。あの歳でお気楽すぎるよ。
お菓子くれて水に流そうとするとか。それでいいの?
うーん、一の姫の話が気になるし、玄武組から取りかかろうかな。
やらなきゃならないことも色々とあるので、
一日テレビの前にはいられないし、のんびり進めようと思います。


まだどうなるのか一切わかりませんが
下準備くらいはしておかなきゃならないのが悩みの種。
何からしていいものやら……
とりあえずどうにかしてきます。はい。



2008年06月16日(月) ちかごろのこと。


今日の日記の中身はきっと楽しくないのでスミマセン。
たぶん自分の為だけの覚書みたいな感じですが、
とりあえず書いておこうかなと。そんなノリです。はい。

いつもみたいなのは、また明日あたりから書きますので
そっちの方が良ければ、今日のところはお引き取りくださいませ。








じゃあ、いきましょか。

いろいろありまして、現在自由の身でございます。
そんなコトバ使ってたら響きが良いので錯覚を覚えますが、
別の言い方をしたら……ねえ。はい、そういうことです。
でも、そんな身分をちょっとだけ楽しんでたりしてます。
こんなこと初めてなんだもの。お気楽ですか。

春は、決めた事、タイミング、それにまつわること等々
これでもかというくらいに少ない脳みそをふりしぼってました。
いろんな選択肢もあったとは思うんですが、
食べられず、眠れなくなった時点で、とりあえず潮時でしたよ。
特に「不眠」なんて、あたしの辞書には絶対ないコトバだったのに。
決定打は、線路をジッと見つめてた自分に気づいてゾッとした時ですけどね。
もうここまできたら、びっくりするくらい優先順位がハッキリさせられました。
で、いろいろありつつもこういう選択に落ち着きました。
この件で、直接病院のお世話にならずに済んだだけ良かったですか。
現在は熟睡できるようになりましたし、ゴハンもどうにか三食復活。
せっかくなので多少落ちた体重だけはキープしときたいけど、それもあやしいや。


疲労がたまってたのか、退職日ギリギリに風邪ひいてしまい、
かかりつけの内科にはかけこみましたけどもね……orz
なので、その翌週は掃除や片付けしつつ存分に休養。


回復してからはACIDMANのライヴでテンション上げたまま、
数日京都にぶらぶらと出かけてきました。行って正解。
詳しいことはそのうち書きたいですが、
お寺とか庭園の中みたいな緑に囲まれてる場所は、
パワーを分けていただくような感覚があったりして
癒されて、元気もわいてきますし、気分もスッキリします。


ぐだぐだと書いてますが、この数か月で思ったのが
カラダとココロの健康は大事だということ。
あ、それから適度な余裕もですね。
久々に自分の事だけ考えて動いてみて気づいたことです。
今年に入ってからは、思ってた以上に余裕がなかったのかも。
担当業務だけならまだしも、それ以外の事が山積みでしたからねえ……
まあ、ショクバ絡みのグチはここまでにしとこ。


いろいろやることもありますが、
無理しないペースでボチボチいこうと思ってますわ。
……と、そんな具合の近況です。



2008年06月08日(日) ACIDMANのライヴ(セトリあり)。


近況の詳細はそのうちに。
とりあえずお金はないけど時間だけはある状況のはずなんですが、
やりたいことが山積なので、あまりノンビリはしてませんよ。


今日はACIDMANのライヴに参戦してきました。


セットリストは、順不同で。
でも、いざ思い出そうとするとすごくあやしくなってきました。
プラタナスとかWalkとかもやったような……
インストはかっこよかったけど、曲名思い出せないし、
テンションが異常に高かった分記憶があやしすぎます。


とりあえず、たぶん確実なのは

Remind、ストロマトライト、
swayed、Ride the Wave
式日、FREE STAR、
赤橙、River、WorldSymphony
オールドサンセット、金色のカペラ、ある証明、街の輪郭
UNFOLD、To the World’s End

アンコールは「造花が笑う」「Your Song」

だと思うのですが。違うと思った方がいたら教えてほしいところ。
3曲目のswayedで意表をつかれたあたりから
すでにグダグダなんですよう……


彼らの真骨頂はやっぱりライヴですね。
ライブ映えする曲調やら、照明の演出、
何より生身の彼らのパワーがすごいです。


おとなしく隅っこで観てるつもりが、最初からテンション上がって
飛び跳ねてました。体力温存するつもりだったのに……
いつもよりは後ろの方にいたはずなんですが、人の流れに
乗るうちに、今回も弾けるサトマにうっとり。
自分のコトバでしっかり語るオオキさんにうなずき。
モダン焼きでしどろもどろなイチゴさんにゲラゲラ。
ちょっと音外すくらい気にならないくらい根本から好き過ぎる。


一応モッシュ突入だけは避けたけど、あまり意味がなさそうで、
明日か明後日はきっと筋肉痛確定です。
物販も買うつもりなかったのに、その場の勢いで買ってきました。
ラグランTは正解でしたよ。色違いも欲しいなー。


そうそう、今年はトークも長めだった気が。
「とうかさん」に関しては、
大木さんの妄想…暴走ネタが強烈すぎます。
たぶんこれからずっと思い出さずにはいられません。
「モダン焼きネタ」は一年越しでくるとは思いませんでした。
今回ちゃんと3人での会話になってましたね。
いちごさんのいじられっぷりは相変わらずでステキでした。
Tシャツと観客の一言ネタへの反応が、すばらしすぎますよ。


しばらくは、また一人でアシ祭りです。



 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加