こもれび。

2008年05月29日(木) 語彙の少なさ。


タイトルに「体力欲しい」って打とうと思ってたら
以前に全く同じタイトルがありました。
ひねりがないというか、ボキャブラリーが少ないというか……

色々ある中で気を張りながらやってきましたが、
ほんのちょっとだけ緩んだ途端にノドが痛くなってきましたよ。
気力で体調支えてたとでもいうんですか。

気のせいだと思い込んで買い物に出てる場合じゃなかったなー。
良いお店とか見つけたり、いい買い物はできましたけども。
そんな具合に調子に乗って広い範囲を動き過ぎましたよ。
コーヒーがイマイチ美味しくないと思った時点で引き返すべきでした。
体調悪い時に不味いと思ったものは、しばらく口にできなくなるので、
しばらくはあの豆のコーヒーが飲めません。なんてこった。
身体がセットで覚えてしまうのか、気分悪くなるんだもの。
受験直前に食あたりおこした原因のホットケーキを
再び食べられるようになるまで、どれだけ時間がかかったことやら。


とりあえず、ここで「風邪をひく」というのは全くの想定外。
一晩で回復できることを祈りつつ、いつもの対処法にトライします。
できるだけ回復させて週末に挑んできます。おう。



2008年05月24日(土) 浮き沈み。


食べ過ぎでお腹が苦しいままです。
段々「甘いものは別腹」とは言えなくなってきましたが
おいしかったし楽しかったので良しとします。


最近はバタバタしたままですが、
でも、ひとりでショボンとしたままでもありません。
美味しいもの食べたり、いろいろとしゃべったり、
久々にお稽古行って踊ったり、部屋の片づけとかしてみたり。
やりたいこともまだまだありますよ。

解決してない問題もあったりして
マイナスの感情がなくなるわけではありませんが
それ以上に、いろんなことがありがたいと思えますし
そこから元気とか気力が出てくることに驚きます。
人間って、自分で考えるよりもたくましいのかもしれませんね。

他にも色々と考えますよねえ。
しんどかったりもしますが、そういうこともひっくるめて
無駄にはしたくない……というか無駄にはしません。はい。



根詰めて考えてばかりじゃ不健康なので、
とりあえずやりたいことはやっていくつもりだし、
遥か新作情報観る度にテンション上がってたりもするので
たぶん日常生活もどうにかなると思います。
新作プロモ観てると良さそうな感じですもの。
かずひこさんが正統派過ぎてクラッとしましたよ。
ちょっとだけ出てきた軍師さんは……更に好きすぎるかも。
ほんまに来月が楽しみー。

聴いてないCDとかもそろそろ聴かなきゃですし、
洗濯や掃除もしたいし、買い物にも出たいですよ。
明日は晴れるといいなー。



2008年05月12日(月) サッカー観たい……


ス○パーとか入ってないので、試合速報くらいしか
頼りになりませんよ。
J2はスポーツニュースじゃ取り上げられませんものね。
地元局でほぼ唯一のスポーツ番組は日曜深夜だから、
仕事に備えて寝てしまってて見逃すことも多いですし。

なんだかんだと言いつつも、着実に勝ち点を重ねてるサンフレを
観たいのに。
先日の試合も楽しかったようですね。
友人に聴いた3点目のシーンとか想像するだけでも楽しくなるや。
スタジアムに行きたいー。
わくわくするサッカーが観たいー。
……つまらないのはあまり観たくないけども……

でも、15節までは確実に観られないのが決定しましたよう……

なので、入手したジャイアントキリング新刊をリピートしときます。
このサッカーマンガおもしろいですよ!!
バッキーが成長してたり、王子は相変わらずの涼しげな顔だったり。


色々と整理したり掃除したり計画したりと、
思ってた以上にやること多いから退屈だけはしませんけどねえ。
日記のネタにはならないことばっかりですし、
息抜きに読みながらボチボチ取り組みますよう。



2008年05月01日(木) バタバタする時ほど他の事が。


やらなきゃいけないことはいっぱいありますが、
うっかり3か月分のLa○aを読みふけってました……
3か月目ともなると買うことに抵抗がなくなりつつありますが、
付録とか観てるとおもしろいなと思いますよ。
昔ながらのノートもあれば、今月なんてパスケースですし……
雑誌の感想は、また時間がある時にでも。
とりあえず、遥かは三兄弟と元海賊二人組がツボだったところへ
数ページ出ただけの軍師がそれを上回りそう。
なんですか、あの人は。




先月後半は、ほんまにいろいろありましたよ、いろいろと。
狂言観に行ったり、カッコイイ人みて眼福とかいってたり、
身内の結婚式で裏方っぽく動きつつ親睦深めたり、
素直に楽しい嬉しいと思えることが色々ありました。


それ以外の時間はバタバタと別方向に費やしてましたけども。
とりあえず、決定事項が一つ。
一応はっきりさせたので、後は進めていくだけ。
宙に浮いた状態よりは、よほどに気分が楽にはなってますよ。

卒業して以来、一番体重が落ちてるくらいには堪えましたが、
周りの人達のおかげで何とか持ちこたえられました。はい。

一緒に考えてくれたり、あたしより感情出してくれたり、
ただただ話というか愚痴に付き合ってくれたり、
底辺にいる状態でお話しに行った人の
「半年くらい頑張ればいいダイエットになるんじゃない?」
なんて冗談にも救われたり、
つきあわせたりしてゴメンナサイと思いつつも
ほんまに素直に周りの人達に感謝感謝。

完全復帰はまだまだですけど、
とりあえず少しずつでもちゃんと食べて、
友達とゴハン行って喋りまくって、部屋の掃除したりして、
無理せず、ぼちぼちと這い上がろうかと思います。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加