戻る進む
日記を書く
■2005年02月28日(月) ご報告

【主文】

昨年12月より当方が関連していた「知人とのトラブル」
について、双方のウェブスペース・メール、メッセンジャー
等を用いて様々なやりとりが行われておりましたが、
この件に関して2005年2月20日、都内某所にて
手打ちが行われた事をここにご報告いたします。

今回の手打ちは、ハンドルネーム

[当方2名]
・牙
・ヒナ
[先方2名]
・おかぷぅ
・Katze
(順不同敬称略)

によって行われ、決定事項は原則としてこの
4名の間のみに適用されるものとします。


【決定事項】

この報告が掲載された時点をもって、双方とも互いに
向けたいかなる意見・意思等を公の場(※)に公開しない。

過去、双方が相手方に向けて行った意見・意思等に
ついてはいかなるログも削除等は行わず、また、その内容
についてはこれを全面撤回する。
(既に削除されたログについてはそのままとする)

上記の通り、これ以後4名は本件について公の場で
一切の反応を行わないので、当該4名以外の第三者が
当方・先方に向けて何らかの意見・意思等を行う際は
全て自己責任において行ってください。

それにより発生した新たな紛争その他について
当方は一切の責任を負いません。

以上、極めて限定された少数の集う場所にて行われる
会話については双方とも一切気にしないという事で
合意しているので、言葉は悪いですが現時点までで
「告げ口」のような行為を行っている(いた)方についても
今後は自己責任において行ってください。

極端ではありますが一例を挙げますと

「@@が告げ口していたらしいよ」という「告げ口」

等も同様、自分が紛争等の当事者になる覚悟で
行っていただきたい、という意味でご理解ください。

尚、今回の手打ちについては「和解」の意味を含まない
形でスタートし、今後の双方の関係についても
明確な線引きは行われておりません。

よってこの先に関係がどうなるのか、というビジョンはなく
純粋に「争いを終了させた」という事実のみが存在します。

経年により互いの関係がどのようなものになった場合も、
双方の関係者各位様にはご理解頂けると幸いです。


※公の場
一般的な検索サイトから常識的な手順で辿り着ける
サイト、もしくはそこからリンクされているサイトやBBS。
アクセスにパスワード入力等を必要とする場所や
常識的に「偶然では辿り着けない場所」については
公の場所とは判断しない。


以上を持って手打ちのご報告と致します。
お騒がせしてしまった知人・友人各位様には
併せてお詫び申し上げます。



■2005年02月18日(金) ギターケース / 忙殺 / バイオ4 / 縮毛矯正モデル

ギターケース

ALGONQUINですって。
誰か誕生日プレゼントに買ってくださいな。
そしたら頑張ってギター練習するからぁーン。

# キモイ

◆忙殺

なんか週の途中から仕事がアホ忙しくなってきました。
一般的に見ればそんなに忙しくないレベルなのかもしれませんが、
ヒナヱさんは残業がもの凄くキライなので、とにかく就業時間中に終わらせるべく
頭も手もフル回転させて頑張っとる次第なのです。もしくは早朝出社でカバー。
もうね、残業代のつかない残業なんてやってらんないですよホント。

◆バイオ4

牙さん、どうやらEASYでクリアしたみたいです。
無限ロケットランチャーとかゲットしてハッスルしてる模様。

そろそろ私にもやらせてごらんなさいよ('A`)

◆縮毛矯正モデル

地元の美容院でやってもらいました。
5500円で矯正+カットやってもらえるなら当然行きますって。

でも、翌朝自分でサイドの毛をカットしなおしたのは内緒です。


それはそうと、Best-Salon!のカットモデル情報のメルマガを登録したら
結構使えそうな情報が転がり込んできましたよ。
カットモデルやってみたい人はチェキです。
さすがに美容室名とかはここに書けませんが、
今回のメルマガではこんだけ紹介されてました。

東京都
・墨田区八広
・練馬区東大泉
・豊島区西池袋
・足立区竹の塚
・渋谷区恵比寿
・港区西麻布
・葛飾区亀有
・千代田区神田神保町
・千代田区神田小川町

千葉県
・市川市八幡

神奈川県
・相模原市
・横浜市中区山下町

その他
・愛知県名古屋市熱田区
・京都府宇治市小倉町
・兵庫県神戸市東灘区

詳細知りたい人は連絡くれれば教えますよ。
っても、お店によっては担当者のケータイメアドくらいしか
公開してないところもあるんですけどね(´ー`;)

一応今後もこまめにメールチェックしつつ、行ってみたい所があったら
直接アポとってみようと思います。
積極的に動いたほうが得するね、こういうのって。

# 良い教訓になった



■2005年02月14日(月) バルタンデー

むしろ元部長40周年記念デー(/▽`)/ つゆー
こりゃー近々盛大に誕生会をやる必要がありますね。

で、うちの会社でもお約束の義理チョコ配布があるらしいです。
というかついさっきありました。
ヒナヱさん新人なのでチョコ配布係やったんですけどね。

「日頃の感謝を込めて〜」ってのは大変良いことだと思うんですが、
数名の発起人が事前告知もなしに人数分のチョコ買ってきて、
金額の内訳も提示せずに「ワリカンお願いします」ってどうなんですかね。
絶対誰かガメてんだろーと思うんですが、私ヒネくれてますかね?

まあ、女性とモメるの面倒臭いから何も言うつもりないんですけど。

# 最近何もかも面倒になってきた


つーか今年のバルタンデーはかなり前から
クィーンアリスのチョコケーキを買おうと決めてたんですが、
1ヶ月以上前から予約いっぱいで買えない罠。飛びつくの早すぎるんじゃコラ。
考え得る限り全てのネット上の店舗を探したのに、キレイに完売してやんの。

というわけで未だに何も用意できてない不届きなヒナヱがここにいます。
アリスケーキより良さげなのが思いつかないんだよなあ…(´▽`;)
定時で上がって地元の駅前探検するっきゃないか。



■2005年02月13日(日) スタジオ / 和食さと / 色々思うこと / 常識テスト

◆スタジオ

一昨日のメンツで3時間ほど入ってきました。
牙さんがぎりぎりまでバイオ4やってたので遅刻しかかりましたけどね!

# 爪くらい切っときなさい

何か課題曲があるわけでもなく、各々勝手に音出しまくったり
時折思い出したようにジャムセッションしてるだけで
あっという間に3時間経過(´▽`;) 早すぎるでしょコレ。
やっぱ楽しいね、音楽(/▽`)/

当面の練習曲は「ア」と「メ」で良いんじゃないかなーとか。
リズム隊がかなりしっかりしてるので、メロ隊を相当強化しないとアレですけども。

慣れてきたら勝手にアレンジしたりして遊んでみたいものです。
手元に音の出る鍵盤がないのがもどかしいけど、アレンジできそうなポイントや
使いまわしの効きそうなリフくらいは頭の中で練っておきますんで。

# ほとんど私信じゃん

◆和食さと

スタジオ後、これまた約3時間ほどマッタリ。

珍しく自爆するどしろを見れて幸せでした(´ー`*)

# (´▽`)/ → Σ(´−`;)

◆色々思うこと

いっぱいあるけど、アホくさいのでもう書くのやめた。
正確にはもうほとんど書いてあるんだけど、別にアップする必要ないや。
本題と無関係なゴミ釣っても嬉しくも何ともないし。

いやー、腹黒い子供って怖いですね。

# 腹黒さに気づかない大人にも問題アリ

常識テスト

79点でした。芸能人に勝ったぜヒャッホー!

ていうかこれホントに全部常識なの?ギャル文字とか。



■2005年02月11日(金) ららぽーと / 行徳テクモピア / 一家 行徳店

◆ららぽーと

もう何度でもやっちゃうやっちゃう!
というわけでまたしてもD-FESでした。

合流が夕方だったので、軽く服屋ツアーやった後に
行徳の一家目指して移動開始することに。
毛がまたドクロ服を購入しやがった。なまいきー。

いつか赤富士ジャージをゲットしてやると心に誓う23の春。

◆行徳テクモピア

夕飯前にテクモピアでギタドラ旧作をプレイ。 ←バージョン覚えてないし
久々にツインギターを堪能したり、なかなか濃い時間でした。

サマーサンの赤ドラムって面白いじゃーん!
昔クソ譜面とか言ってしまってごめんなさい(´人`)
でも歌詞が牙空耳に聞こえてしまい、微妙にダウナーな気分に。

# 志村師匠、真ん中!

あの筐体でコンボ繋ぐふっちーはやっぱり偉大な魔法使いだと思います。

◆一家 行徳店

どしろが野菜をモリモリ食った(/▽`)/!
魚もモリモリ食った(/▽`)/!
気に入ってもらえたようで大変嬉しいです。

いやホント、JUN君連れてきたいよねココ(笑

で、この3連休の有効な使い方についてちょっと相談。
明日の朝イチでみんなに連絡するよ(´▽`)9



ほどなくして解散(/▽`)/ お疲れ様でした。
早くも良い連休になりそうな予感。



■2005年02月10日(木) 無印良品考察

昨晩、地元の無印良品でカタログをごっそり貰ってきました。
食品系のカタログだけ無かったけど、ほかは全部ゲット(/▽`)/

というのもね、無印の通販ページ見てたら欲しいもの多すぎなんですよ。
特に収納周りとか、ライフスタイルに合わせて使い分けられる商品が多いし。
しかも「機能的かつ可愛らしい」という私の欲求を存分に満たすデザイン。
ちょい昔までは「地味なくせに高ぇんだよ!」とか思ってましたけど、
ネット全体を見渡して「機能」「デザイン」「価格」のバランスが一番良いのって
実はここの商品なんじゃないかなーとか思い始めてます。

引っ越したばかりで色々とモノが足りてなくてどうしたもんかと思ってたんですが、
このままだと全部無印で揃えちゃうんじゃないかな私(´▽`;)

以下、覚書の意味も含めて商品紹介。

脚付マットレス

実家でずっとベッド使ってたせいか、ふとん生活が身体に馴染まなくてダメなのです。
牙も日頃から腰痛めやすい人なので、低予算でベッドを買えたらいいねーという話。
でもってベッド下収納付きだったら文句なし!みたいな。

しかしセミダブル以上で収納付きのベッドとなると、お値段もそれなり。
いっそ楽天あたりで安っぽいマットレスベッドでも買ってしまうか、と思ったところで
無印の家具ページが目に留まったわけです。

同じマットレスベッドならもっともっと安いのがいくらでもあるんですが、
無印の凄いところは「ほぼ全部のパーツを分離できる」という点だったりします。

マットレスがへたってきたら、回転させたり裏返したりして全面を活用できる。
天気が良い日はマットレスを立てて風を通してあげれば、長く清潔に保てる。
もちろんマットレスだけを買い替えることもできちゃう。
脚部分は高さや材質が選べるので、高いほうの脚を買えば
ベッド下に収納スペースを作れる。

ポケットコイルではなく普通のマットレスにすれば、ダブルベッドでも \53,000。
更に高さ20cmの木製脚を付けたとして、\55,000。
ベッド下収納用のケースも無印で揃えたい気分だけど、予算的に厳しければ
ダイソーで揃えちゃってもいいし。

これに適宜必要な寝具(ベッドパッドとかボックスシーツとか)を買い足したとしても、
ダブルのくせに7万円を超えることはまず無いのよね。
選択肢がたくさんあるので、安物を買ってしまった後で難儀することを考えたら
値段分の価値は充分あるんじゃないかと思うのです。

というわけで本気で購入考えてます。
セミダブルにするかダブルにするかは、搬入の問題もあるので
寸法測ったりしてからよく検討しようかと。

パイン材ベッド

セミダブルが \12,600 と格安。ちなみにダブルは無い模様。
これに普通のマットレスを付けると、\33,600。
さらに同じ素材のベッド下収納ボックスを2つ付けると、\40,950。
もしセミダブルでいいやーという話になれば、こっちのほうが安上がりなのね。要検討。

アルミ水平ハンガー

実家に居た頃、キャスターまわりがプラ製のハンガーを使っていたんですが
ある日突然キャスターのカバー部分が折れ、直立できない状態になってしまって
ひとり途方に暮れた経験があったりします。
冬場だったので、コート掛けるとこが無くなっちゃってキツかったなあ。

そんなわけで昨晩店頭で実物見てきたんですが、脚まわりもかなり丈夫そうでした。
しかも我々の二人暮らしに丁度良いサイズ。
価格もお手ごろだし、これは近々買っちゃおうと思ってます。

ハウスキーピングセット

引っ越す前に知ってたら買ってたなあ(´ー`;)普通に安いし。
フローリングモップは持ってるので、それ以外は全部欲しいです。なんてこった。

MP3プレーヤー・フラッシュメモリータイプ

こんなのまで出してんのかよ無印(´▽`;)!
つか普通に欲しいよコレ。何たって安いし、こういうデザインなら256MBでも充分。
どっかで実物見てみたいな。



で、無印の店舗情報を色々見てみたんですが。
有楽町の無印って相当デカイんじゃん!
さすが別ページ作ってるだけあって、ららぽなんか比較にならない規模なのね。
これは是非行ってみたい。

って、ヨーカドー葛西店ってあれで品揃え悪いほうなのか…(´ー`;)
結構広かったような気がするんだけどなあ。



■2005年02月09日(水) 一昨日の夜 / 昨日の夜 / そっくりそのままお返しします

◆一昨日の夜

キムチを衝動買いしました。

だって試食したら激ウマだったんですもの。
販売員のおじさん曰く、関西のほうの有名なお店らしく
どっちがいいでショーだか何だかで厳選素材に選ばれたとか。

「貧乏」という単語を連呼してがっつり値引きしてもらいました(´ー`)
ルンルン気分で帰宅して、早速白いゴハンでもぐもぐと夕飯タイム。



!う(*´□`)人(´□`*)ま!



うわーん!おはしが、おはしが止まらないよママン!


# あなたの健康を損なう恐れがあるので程々に


◆昨日の夜

最寄り駅からの帰宅途中にアウトレットショップがあるのですよ。
あーここまだあったんだなーと思いつつ、店の前をブラブラ歩いてたら
何やら見覚えのあるタグのついたライダースが目に飛び込んできまして。

こ、これは一昨年くらいのKERAに載ってた
choopのライダースジャケットじゃないかっ(´▽`;)!

よくそんなもん覚えてるなーと自分でも思ったんですが、
実はこれとほぼ同素材のchoopのスカートを持ってるのです。
確か部長も型違いのやつを持ってたはず。
ちょいと安っぽいビニル素材なんだけど、着方次第で何とでもなるので
意外と重宝してたりします。風通さないし。

こんなのアウトレットで出てくるんだー、と思いつつ
値札をひっくり返してみたら



300円



いやその値段なら買うって(´▽`;)へ
失敗しても全然痛くないし。

というわけで衝動買い。いい買い物だなコレ。
暖かくなるまでに色々とコーディネート試しとこう(/▽`)/■



# 部屋片付いてないのに服を増やすヤツ


◆そっくりそのままお返しします

「誤解なきよう」と断っておけば何書いても許される世の中だったら
みんなストレス溜まらないで済むね (ー` | ̄ ̄|



私とは全く関係ない話かもしれないから、これ以上は書かないけど。



# ホントに優しいな私



■2005年02月07日(月) 引越し完了(/▽`)/

会社のPCからコニャニャチワ。ヒナヱです。

牙ヒナ引越しは、まる部引越し部隊(総勢7名)の協力により
つつがなく完了致しました。
みんなありがとー(/▽`)/ そして遅くまでお疲れ様でございやした。
まる部のチームワークの良さに改めて感動した次第です。
仲間ってのは財産ですなホント。

というか2人でやってたら絶対終わってないねアレ(´ー`;)
牙の荷物多すぎ。本もそうだけど謎のガラクタが異様に多くて困る。
ゴミなのか大事なものなのか、本人以外には全く見分けがつかないのです。
しかもこういうヤツほど分類収納をめんどくさがるんだよなあ。
探すときにめんどいからちゃんと分類しときなさいってば(´ー`)へ

途中の夢庵タイムでは、あやさんとも合流できてハッピーでした。
まさかとは思ったけどホントにベネクス前にいるとは(笑 ものすごい偶然。
新年一発目の顔合わせでしたね。元気そうでよかったよかった。
またゆっくり遊んでやってくださいな(´▽`)


さて、問題は転居届と転出届を出すタイミングだな…(´ー`) ←まだなのかよ



■2005年02月01日(火) 引っ越しカウントダウン中 / 牙アバラその後 / カシスク

通勤電車からコニャニャチワ。
ついさっき他人の靴紐を踏んで引き摺ってしまったヒナヱです。
わー気まずい。

◆引っ越しカウントダウン中

柏での生活も、残すところあと4日となりました。
僅か1年半でしたが、良い街に住めて本当によかったですよ。
前半期はかなりツラかったけど、今となっては全てが良い思い出です。

引っ越して柏の一家が遠くなってしまうのが悲しいけど、これを期に
行徳店や船橋店でぺもぺもしてみても良いかなーなんて思っとります。
まだまだ連れて行きたい人いるし、クーポンもあることだしね(´ー`)

ちなみに引っ越し後1ヶ月くらいはネット繋げないようなので、
生存確認その他はケータイまでよろしくです。
引越し手伝ってくれてもいいんだよ!いいんだよ!

◆牙アバラその後

ぼんやりと回復の兆しが見えてきてはいたんですが、
昨晩カラスの真似をしてはしゃいだのが骨に響いたようです。
ほっといたら一生治らないんちゃうかコイツ。

# オー アー アー ⌒(´◇`)⌒

◆カシスク

カラスの真似がひと段落したところで、
日曜のKMGYYMAN会議(わからん)でKONNさんから借りたカシスクのアレを鑑賞。
KONNさんおすすめの、Disc2のドラムソロから見てみよう。



……。




うわ何こいつらキモー!!(´▽`;)(´▽`;)



チョッパーベース隊もキモー!!(´▽`;)(´▽`;)



餅ーー!! 三っ(´▽`;)(´▽`;)



ていうかギターの妙齢のおじさま(名前調べてないし)
めちゃくちゃカッコイー!!(´▽`*)(´▽`*)




いや、これは音源だけ聴いててもホントの良さがわからないでしょう。
映像見てようやく納得しました。こりゃー楽しい音楽だわ。
牙もかなり心動かされた様子だし、私も益々キーボード熱上がっちゃったよ。


ちうわけで、みんなでFIGHTMANやらない?


# 本気