戻る進む
日記を書く
■2004年10月07日(木) パチスロ強化月間

こんにちは。
金に余裕があるとロクでもないことばかり考えるヒナヱです。

牙日記にもあるように、最近またちょこちょことパチスロやっております。
というわけで、ここ数日で打った台の雑感もろもろを。


CR哭きの竜

通常時は何てことない、ホントにふつーーーーの画面。
広大な空を鷹がひらひら飛んでいる背景で、手前で雀牌の絵柄がくるくる。

 (´-`)<哭きの竜をモチーフにする意味はあるのか…?)

モチーフがモチーフなのですんげー期待してたんですが、
結局アツめのリーチか大当たりの時くらいしか竜が出てこなくてガッカリ。
外田の親分とかあの可哀想な女とか、ちゃんと出してほしかったなあ。
いくらでも演出に組み込めたと思うんだけど、権利の問題でもあったんでしょうかね。

とりあえず竜ファンとして
「他人にささげる強運などもたぬ」
「己れは他人のためには生きられない」
「あンた背中が煤けてるぜ」
などの名台詞リーチはひととおり見ましたが、逆にこんだけ見ちゃったので
もう打たなくていいかなーという気になってしまいました。

# 「悪いな、それロンだ」はたぶん大当たり確定演出


次があるならストーリーや登場人物の設定をもっと生かしてほしいところです。
ネタの宝庫だもん、あの漫画。


お見事!サブちゃん

以前も書きましたが、ヒナヱはオリンピアのスロ台と相性が良いようです。
今回もその例に漏れず、ハマりまくる牙君を尻目に
与作演出とか宝船演出とかバンバン出しちゃうヒナヱさん。
牙日記にもあるように、5万円弱の負け分を一気に取り返したりもしました。
もうホントどーんと任せて!オリンピアはヒナヱに任せて!(´▽`)9

この台、素直でわかりやすくてイイと思うんだけどなー。
世間ではとっても評判悪いみたい。すぐ消えちゃったら悲しいなあ。

# 生まれて初めてサブちゃんの私服姿を見た気がする


トンちゃんの実戦パチスロオレ主義!!

ハイエナ専用台。以上。

# じゃなきゃこんなバタ臭い台に金入れないってば


十字架

ネット+テクモのコラボ台第4弾。
相変わらずひどいヲタ臭がしますが、世界観は好みなのでやってみました。

予想を上回るヲタ演出が盛りだくさんでしたが、一番印象的だったのは

 マギの穴掘り演出
  ↓
 何故か穴からツキノワグマ登場
  ↓
 ボーナス確定

でした。
なんだあの微妙に可愛くないツキノワグマは。

# と思ったらデカダンにもいたらしい


新台なのでまだ情報が少ないですが(つーか雑誌すら見てませんが)、
チェリー当選がカギになっているのではないかと予想。

 チェリー当選
  ↓
 昼ステージに移行
  ↓
 とにかく演出が多発
  ↓
 十字架当選(ない場合もあり)
  ↓
 ドラキュラミッション(ない場合もあり)
  ↓
 ボーナス確定

この流れの多いこと多いこと。
チェリー当選後からあからさまに挙動がおかしくなるので、
何かしらの抽選を行っている可能性は高いんじゃないかと思います。
ちなみにツキノワグマはチェリー当選の10ゲーム後くらいに
いきなり出現しました。(しかも昼ステージ)

ボーナス終了後は、150Gくらいまわしてめぼしい演出がなかったら
素直に換金したほうが良さそう。と自分に言い聞かせる。
100G以内は即ヤメしないほうがいいかも。ミッション入りやすいし。

# 隣の人がボーナス後4Gで即ヤメ
  ↓
 ハイエナしたら10G以内でボーナス確定


とりあえず初打ちで勝ったので、悪くない印象。
牙がツッコんだ分を埋めたら±0になったけどね!('A`)


# 雑誌読まないで勝ったのは奇跡