戻る進む
日記を書く
■2004年08月27日(金) 田町ビーストについて訂正

すいません。8/21の日記について訂正します。
田町ビーストが営業終了するのは経営不振のせいではなく、
社長が他で作った借金のせいで差し押さえられたのであります。

むしろあのゲセン自体は黒字の可能性大ですね。
差し押さえられるってことは、おそらく社長の持ち店舗なんだろうし。

# ジェットンごめえん('A`)


んでもって、土曜日に某団地のお祭りがあるので
明日の退勤後は牙実家へ向かいます。
参加者募集中中中!一緒に夏を締めくくろうゼイ。


# 明日は浴衣と下駄を持った状態で出勤します



■2004年08月25日(水) 仕事中に発見

凄い。
発想も凄いけど技術が追いついてるのが凄い。
こういった作品をただ羨むのではなく、自分の作品を高めるための
良きスパイスとして捉えたいものです。

# そろそろ美術館行きたい



■2004年08月22日(日) A祭

起きたら19時(´▽`;)!

キムチごはんを食べて、甚平に着替えて、地元の祭を見に行きました。



最近の盆踊りではバハマ・ママを流すのカッ(´▽`;)!



いや、凄く良いです。子供も大人も楽しそう。
浴衣のオバチャンたちが腰をふりふり踊る姿は意外に可愛かった。
私もやればよかったなあ。


 ♪BAHAMA! ((( O(´▽`)o゙ )))


終わり際に行ったので出店はなくなってたけど、
牙君が帰りに不二家でチョコケエキ買ってくれました。
うんまいよーうんまいよー。


そんなわけで短いけれど充実した日曜日でしたとさ。




今ネットで検索してみたら、盆踊りでバハマ・ママ流すところ
結構あるみたいですね。へーへーへー。




■2004年08月21日(土) 田町ビースト

牙君が昨日買ったNew Rockを履きたくてウズウズしていたので、
「ヒナヱの浴衣の帯を買おう」という名目でお出かけ(´ー`)(´ー`)

牙@New Rock
ご機嫌ですね。


そういえば我々は柏〜北千住なら定期券で降車できるではないか!
というわけで、特に行き先を決めずに常磐線に乗ってみることにしました。


新松戸で降車 → 何だここ何もないぞ! → スルー確定 → 常磐線乗車 →

松戸で降車 → ヨーカドーで浴衣の帯探す → 5000円て!! → スルー → 

ジェットンからメール → 田町ビーストが25日で閉店 → 行くかどうか悩む → 

とりあえず腹減ったので何か食おう → おや、 らあめん花月 嵐 があるぞ → 

にんにくげんこつラーメン(みそ)&ホッピー&ニンニク豚めし → 

!昇(*´▽`)人(´▽`*)天! → 30円のチョコアイス食ってシメる → 

再び帯を探すも見つからず → ジェットンに再度連絡 → 常磐線乗車 → 

上野で山手線に乗り換え → 気が付けば田町



ジェッ(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)トン



というわけで、田町ビーストの最期の土日を見届けてきました。

牙が誘ったらバイクで来ちゃうくるまる萌え(/▽`)/
いや、ドルアーガはイシターに怒られてからが本番ですって。(?)

でもってギタドラにがっつくでもなく、久々にポプンやったり
パズルボブルで16面までしか行けなくて愕然としたり、
スタッフルームで飼われてるハトに威嚇されたり、
アーケード筐体でグラ5をやる牙にちょっかい出したり、
夫婦漫才だと言われて改めて2人の関係に疑問を持ってみたり。

そうそう、スキル上位の人たちが多人数プレイやってました。
こんな風にスキル上げしてる人たちってみっともないよねー。

 

# くるまるの笑顔が


あと、知らない間に2DXの新作が出てたのでビックリしました。



Beatmania IIDX 剣神style



挫折者続出中!



# 売れなそー



そんなわけで気が付いたら朝9時半でした(´▽`;)!
ジェットンが明け方に帰ったとき、我々もすぐ帰るはずだったんだけどなあ。

店員さんも常連さんもホントに良い人たちばかりで、
無くなってしまうには非常に惜しいゲーセンでした。
経営不振だからっていきなり差し押さえられるなんて。


店員さんたちと「また必ず会いましょう」と約束を交わし、退店。
くるまるはそのままバイクで高田馬場へ(´▽`;)
お願いだから死なないで。


# 帰宅 → 大爆睡



■2004年08月20日(金) PacaPacaPassion

退勤後は毎週金曜恒例、トライタワーでのお遊戯。

先週までパカ2だった筐体がパカスペになってました。
シリーズの中で一番やりこみ度が低かったので、ここぞとばかりにサルプレイ。
つーか入荷してるゲーセンが少なかったのよねコレ。

昔は面白さがわからなかった曲や譜面も、今見ると大変面白くてよろしい。
まさか今更 in a merry mood に感動するとは思わなかったですよ。
打ち込みでおとなしめの曲って嫌いだったんですが、良いと思い始めてるってのは
トシとった証拠なんですかねえ(´ー`;)

でもって昔はワケワカだった譜面が今見ると妙に理解できちゃったりして、
ああ私は「音ゲー自体になじんできた」んだなー、などと実感してみたり。
ドラムの超上級譜面(ゲロッパZのパート)なんか叩いてると
ドラマニの亜種でもやってるような気分になれてすんごく楽しいです。
カレーなんかは昔から音も譜面も大好きでよくやってたけど、
パフェ率82%なんて絶対いかなかったもの。せいぜい75%止まりだったのに。
成長したんだなあ私(/ー`)/


# XL TECHNO のリミックスは今見てもワケワカ


このゲーム、とっつきの悪さだけどうにかすれば最高だと思うのだよなあ。
とにかくパーフェクト判定がシビアなゲームなんですが、その上
リザルト計上時にはパフェ率のみしか見てもらえないというあたり、
他の音ゲーのファンであってもとっつきにくいのかもしれません。
今聴くと多少の古臭さはあるのもの、楽曲のクオリティも
なかなかのものなんですけどね。






と思ったけど、今パカ2のサントラ引っ張り出して聴いてたら
No!gen-AK とか Quender Oui のボーカルバージョンが入っていてかなり謎。
腹がよじれるほど歌がヘタなんですが、これ一体誰なんでしょう…?(´▽`;)
原曲が好きなだけに微妙な気分。普通のロングにしてほしかったなあ。

…でもメドレーで Escape のボーカルとってる人は歌ウマい(´▽`;)
このサントラ謎多すぎ。



# パカパカのCS版欲しい



■2004年08月16日(月) photos


仕事中にクライアントから素敵な贈り物をいただきました。


大規模な業務用メーリングリストに届いてたから、
何気なく添付開いちゃった人とかいそうで怖いです。ネットに疎い人多いし。
頼むからちゃんと駆除してね、J社のみなさん(´ー`;)



しかし駆除作業に追われてるのを言い訳にして
こっちの問い合わせメールを放置するのは反則じゃが。



# そもそも感染するのがおかしい



■2004年08月11日(水) 大絶賛放置中

やっべー全然書いてなかった!

というわけで今日から盆休みです。
7月下旬〜昨日まで怒涛の勢いで仕事しまくってたので、
土日の楽しい出来事をテキストに書き溜めておく気力もなく非常に残念。
0731の出来事をまとめたテキストは会社のPCに置いてきてしまったし('A`)



まあぶっちゃけPC立ち上げるヒマも惜しんでドルアーガやってるわけですがね!


いや、楽しいですよホント。
ドルアーガファンも、不思議なダンジョンファンも、
どっちもよく知らないという人も楽しめるゲームだと思います。
くるまるあたりには是非プレイしてみてほしいところ(´ー`)




それにしてもここ数週間、ちょっと仕事頑張りすぎた鴨新米。
業界的に売上の落ち込みやすい時期であり、ムチャクチャな仕事でも
文句を言わずに期日までに仕上げなければいけないという状況なので
残業嫌いのヒナヱさんは朝7時半に出勤して頑張ったりしてます。
そんでも結局終わらなくて22時半まで残るわけですけど('A`)
見かねた部長が車で家の前まで送ってくれたり。ホントすいません。

そんなんで無理が祟ったのか、昨晩帰宅してPS2のスイッチを入れたところで
唐突に鼻血が出ました。ホントに「ブバッ」って感じで。
ああ人はこんなにあっさり死ぬんだね、などと思いつつ
最期くらい牙君に愛の言葉を伝えようとよろめきながら隣の部屋に行ったら
「いいからティッシュ詰めろ」と一蹴されました。
お願い、もっと愛して('A`)


# 鼻血出てもドルアーガ


------------------ ここから今日の出来事 ------------------

牙ヒナ共に就寝が朝5時近くだったので、起床は昼過ぎ。
通帳記帳やら各種払込を済ませるついでに買い物をしよう!
ついでにスシローで寿司食ってウハウハしよう!ウハウハ!
というわけで甚平に着替えて外出。

道中、運動不足の話題で盛り上がってみたり。

実は私、走るの大嫌いなんです。
マラソンなんて以ての外。何で急いでもいないのに走らにゃならんのかと。
やってる人を否定するわけではなく「私はやらん」ってだけですけどね。

その代わりといったらアレですが、サッカー以外の球技と
音楽に合わせて動く運動は本当に大好きです。ダンスとか太極拳とか。
演劇やってた頃はイヤでも積極的に体を動かす機会があったんですが、
デスクワーク中に大音量かけながらストレッチするわけにもいかず
最近ちょっとうずうずしてたりします。夏だし。
デカい鏡のある体育館でベタなダンスポップを大音量でかけながら
人目をはばからず延々とストレッチしたりスパーリングごっこしたいなあ。

# むしろ演劇やりTEEE


通帳記入 → 100円ショップ → スシロー → ドンキホーテ
で、帰宅したら20時過ぎ。ごっそり大荷物。
途中で牙に大怪我食らわせたりと、なかなか密度の高い一日でしたとさ(´ー`)


# 喧嘩するほどアレ