戻る進む
日記を書く
■2004年06月30日(水) オサレあれこれ

忙しい合間を縫って仕事をしています。
違った。
忙しい合間を縫って日記を書いています。


◆パンク服情報



先日、柏にあるパンク服屋でこんなセットアップ売ってました。
半袖デニムライダース+オサレなタンクトップで \5900 ですって。イカス。
ここの服屋、たまに謎のセールもどきをやるので見逃せません。


◆毛改造計画

絶賛遂行中。
とりあえず先週末のららぽーとバーゲンでオサレ服購入に成功。
次回、七夕に何かが起きる!?起きない!?

# そろそろ原宿ツアーの季節


◆ヘアアイロン

湿気に弱いこの髪をいい加減どうにかしたいわけですよ。
ストパはすぐ取れちゃうし、縮毛矯正すら気休めでしかない状態です。
しょっちゅう美容院行けばいいんだろうけど、何度も矯正繰り返すとバリバリ痛むし
どっちみちそんなヒマも金も持て余してない23歳WEBデザイナー。

というわけで昨晩Nationalのヘアアイロンを注文しました。
価格.comやらを総動員して調査したところ、送料込みで \4000↓になるお店があったので。
私が大学の頃は \8000↑が普通だったのになあ。メジャーになってきたんだろうか。

遅くとも7/2には届く模様。楽しみ楽しみ。



■2004年06月29日(火) 近況報告

帰りの常磐線で、いかにも仕事出来そうなキャリアウーマンが
物静かな感じで「ピューと吹く!ジャガー」を読んでいました。ステキ。
いきなりブフゥと噴き出したりしないか始終心配でした。

さておき、近況報告であります。

◆仕事

月末なのもあって妙に忙しいです。バナー80個とか。
そして今月の余波で来月のスケジュールまで埋まりまくり。
や、楽しいのでアリなんですけどね。

そんなんで本日、残業初体験してきました。
うちの会社、20時過ぎまで残業する場合は夕食代を負担してくれるんです。1500円まで。
というわけで、部の方々と一緒に旨いとんかつ屋で1000円の定食をモグモグ。
やあ、牙君にも食べさせてあげたいね(´ー`)

会社に戻って作業続行しようと思ったらネット回線切れてて萎え。
仕方がないのでキリのいいところまで終わらせて帰宅。
今日の作業を明日に持ち越すのは気分悪いなあ。

この会社、回線の切れ易さとマシンスペックの低さが解消されれば
最高の環境なんだけどなあ(´ー`;)

# よく見たらメモリ128で愕然


◆音楽

先日、牙君がNitroの「O.F.R」をヤフオクで落札しやがりました。

ジム・ギャレット素敵。声でグラス割っちゃう超音波兄さんです。
NOVがブッ壊れるとこうなるのかな、と思いました。(誉め言葉)
牙君にもこんなボーカルをやってもらいたいものですねケケケ。

ギタリストは「Speed Kills」のアンジェロ大先生です。
CD聴いてるだけでもスゲェのですが、やはりこの人は動画を見なくちゃ始まらない。
こないだ毛が個人輸入したアンジェロ先生の教則DVDを見てきたんですが、
インギーの教則ビデオと違ってちゃんと教えてくれてます(笑
Speed Kills のハチドリのような手の動きをスローでやってくれちゃったりとか。

現在は2人ともそれぞれヴォーカルの先生、ギターの先生をやってるそうで。
素晴らしい技術はどんどん後世に伝えて欲しいものです。

# アンジェロ動画等、こちらにたくさんあります


◆ギタドラ

ご覧の通りです。



# いつも通り


◆7/31

某企画に参加予定です。キーワードは生演奏。
興味のある方は掲示板ではなく、個別に打診してみてください。






■2004年06月23日(水) 確定ビナ

本日の午前中、社長さんとお話してきました。
非常に強い眼力(メヂカラ)を持った御方でした。興味津々。

というわけで、6/25(金)より社員として勤務することになりました。
これからは休日出勤やら残業やらで忙しくなると思うけれど、
この会社自体が凄く好きなので無問題。むしろ恩返しをしなくては。


◆ヒナヱの特異な美意識シリーズ:仕事

私の中では「仕事=エンターテイメント」なんです。
自分が必要とされるステージが目の前にあって、
そこに立つことで自分も観客も満たされる。
どんなに忙しい時も、誰も評価してくれないと分かっている時も、
「私はプロのエンターテイナーである」というナルシーな自己暗示に
ひどく酔いしれて頑張っている自分が大好きです。

逆に「自己暗示に浸れない仕事」は向かないみたいですね。
例えば接客とか接客とか接客とか、あとは接客とか?(尻上がり口調で)

そもそも「接客される」のが大嫌いなので、人をもてなす為の心得なんて
100回聞いたって200回実践したって理解できるはずがないんです。

# 雀荘勤務で身に染みた事実


◆屋形船

6/25(金)、全社で屋形船に乗り込んで宴会をやるそうです。
奇しくも私が正社員登用される当日なのですが、要するに会社引越しの祝いですね。

帰宅時間をしっかり決めて挑まないと危険、という話を聞いたのでちょっと不安。
どんちゃん騒ぎはあんまり好きじゃないんです。お酒の味が死んじゃうよー。


◆Mac

Quark3.3 と SimpleText を同時に開いたらフリーズしました('A`)
ちょっくら格闘中。



■2004年06月18日(金) 苦悩解決ビナ

5月24日の日記で苦悩していた件について。
実はこの日、派遣先の会社から「社員にならないか」と言われたんです。

急な話だったので大変動揺してしまい、その後の数日間は
自分の将来について少々考え込むことになりました。
まさかこんな展開になるとは…(´ー`;)

その後色々な人に相談したりしてよく考えた結果、
社員登用を受け入れることにしました。
派遣から社員への昇格なんてこのご時世では滅多に無い話だし、
フリーでコツコツやるのはもうちょっと実力付けてからがいいかな、と。

で、今日の午前中、私の勤務条件に関するお話を部長から聞きました。
23歳という年齢を考慮すると新卒採用者と同程度の初任給になるわけで、
私は当初からそれを覚悟の上でOKを出したのですが、部長はなんだか渋い顔。
何やら「2年間の実務経験を高く評価すべき」「新卒よりずっと有能」と、
初任給UPに繋がるようなアピールを社長にしてくださっていたそうです。

結果的に初任給UPは実らなかったけれど、
事実上学歴の無い私を高く評価していただけたのが本当に嬉しかったです。
「この会社になら尽くしてもいい」と改めて思った瞬間でした。


というわけで、来週の頭に社長と面接する予定です。
それなりにちゃんとした服装で行かなくては(笑



■2004年06月16日(水) さらにダウン

6月7日に風邪を引いて以来、咳が止まらないんです。
咳のしすぎで脳みそがグラグラ揺れて気持ち悪い。
なぜか寝ようとすると更に酷くなるので、睡眠時間はほぼゼロ。
かなり厄介です。

このところ私の咳のせいで牙君まで寝不足気味だったので
昨晩はこっそり隣の部屋に移動して、一人で寝てみました。さみちい。

でもやっぱり一晩中咳が止まらないわけで。
明け方ようやくウトウトしてきたんですが、直後に牙君のアラーム音。
もう朝かーと思いつつ、体が鉛のように重くて動けない。
こりゃマズイ、と慌てて水分補給したり、のどスプレーしたりするも
ひたすら出続ける咳。咳。咳。我ながらうるさいよホント。
牙君を送り出して、何着か洗濯物を干し終わったところで
断続的な咳と猛烈な眩暈に襲われて、ダウン。


で、また仕事を休んでしまいました。
自分にがっかり。体弱すぎ。
派遣会社と派遣先に電話連絡をいれて布団に倒れこむ。

昼頃、「とりあえず何か食わないと薬が飲めん」と思って
インスタントのカップスープを飲んでいると、牙君より入電。
「病院に行け」「ついでに銀行に行け」との指令。

「銀行は平日のうちに行っておいたほうがいいけど、病院はいいよ。
 ただの風邪だから、よく寝て汗かいて治すよ。」

などと思うも、某友人が気管支炎で苦しんだ件を思い出してしまう。
さらに牙から「結核かもしれんぞ」などと追い討ちをかけられ、観念しました。
別に病院嫌いじゃないんだけど、寝不足だから寝たかったんだよね('A`)

で、銀行で 用を足して 用を済ませてから病院行ってきました。
単純に風邪が何度もぶり返してるんだろうと思っていたんですが、
なんかノド付近、もの凄い炎症っぷりらしいです。
ほっとくと気管支炎になりますよ、って言われてますますビビリ。
たくさんお薬を処方されました。飲むのめんどくさいなあ。


用が済んだら真っ直ぐ家に帰って寝ようと思ってたんですが、
そういえば我が家ってばゴキブリ対策してないじゃん!
というわけで、マツキヨの商品券を使い切る勢いで
ゴキブリ対策グッズ買い込み作戦。ふふふ待ってろよゴキたん。
とかいって、多分発見したら普通につかまえようとするんだろうな。私。

買い物が終わったら、ちょうど退勤後の牙君が柏に到着する時間だったので
駅前でフォルクローレの生演奏を聴きながら待機。最近よくやってるみたい。
聴いてる間、ずーっと鳥肌立ちっぱなしでした。涙も勝手に出るし。
細胞を震わせる音楽って凄いなあ…


その後牙君と合流して、ディスクユニオンに連れていってもらいました。
引っ越してきてからずっと気になってたのに、入ったことなかったんですよ。
先日牙君が一人で入った際、ラインナップにめちゃくちゃ感動したとの事で興味津々。



……。


これは凄い。


何が凄いって、地下1階の半分以上をメタル系が占めてるんです。
なんと中古も扱ってます。
天国のような場所でした。見た目は地獄だけど。
ジャパメタのラインナップも充実していて、Gargoyle も AION も SLY も GASTUNK も
フラットバッカーも LAZY も全部普通に置いてありました。うっへり。

ふと見つけたマーク・ボールズのソロアルバムに惹かれてみたり。
でもヴォーカリストのソロアルバムってどうなんだろう?想像付かんなあ。
せっかく買っても演奏者がUNKだと終了なので、とりあえず保留の方向。調べよう。

他にも気になるCDが20枚(!)くらいありました。
ボジオのアルバムが中古コーナーに無造作に置かれてて大笑いしたりとか。
最近海外ではブラックメタルバンドが元気みたいで、そっちにも興味が沸いてきたりとか。
給料入ったら久々にCD買い込むかもしれず。
ああああああ原宿のセールまで出費は控えたかったのにいいいいい。


そんなんで、2人してホヤホヤな気分満載。ちあわせ。
夕飯の材料を買って帰宅して、眠い体にムチ打ってお好み焼きを作りました。
なんか牙君がもの凄い気に入ってくれて嬉しかった。また作ろう。
ぺもチャやメッセで色んな人とお話して、12時過ぎに就寝。


薬が効いたようで、咳も少々おさまってきた感じ。
でもまた咳き込むと牙君がアレなので、やっぱり隣の部屋で寝ることに。
うーん、はよ治さんと。



■2004年06月14日(月) ヒナ VS 痴漢

先週の風邪が完治していなくて脳髄フラフラのヒナヱさんです。


というわけで、本日痴漢被害に遭いました。in 仕事帰りの常磐線。
隣の人の腕がどこにあるのか全く判らないくらい混雑してたので
「こりゃ痴漢天国さねー(´▽`)」とは思っていたけれど、
まさか自分が被害者になるなんて思いもよらず。

痴漢さん、ヒナヱのジーパンごしに一生懸命下のスイッチを探しておりました。
このジーパン硬いんでもの凄く不毛なんですが、何故か諦めない不屈の精神。

5分以上経過してもまだ頑張っていらっしゃるので、ぼんやりと脳内作戦会議。
相手の体格がわからないうちは車内での乱闘は避けるべし、と自分に言い聞かせる。
とりあえず次に停車するギリギリまで我慢→捕獲 という方向で会議終了。
ちゃんとオンディーのつかみ取りもやりました。謎。

松戸駅に停車する時に、脇に抱えてたリュックを直すフリをして犯人の手に接触。
通常の7倍で逃げる手を強引に追いかけると、行き着いた先は目の前のサラリーマン。

ちなみにこの時点での車内の位置関係、図解するとこんな感じです。


△=ヒナヱ ▼=痴漢 ■=その他の人

━ドア━━━━ドア━
■■■■■■■■■
■■■■■▼■■■
■■■■■△■■■
■■■■■■■■■
━ドア━━━━ドア━



…この状況で逃げられると思ってたのか?(´ー`;)


ガタイのでかい相手だったので、真っ先に視線で攻撃。
体格差を考慮して慎重になる必要があるかどうか、ここで様子を見るわけです。
場合によっては牙君を召喚するかな、などと思いつつ。

するともう、あからさまに不自然な姿勢で目を逸らす逸らす。
そんなに逸らしたら周りからも不審がられますよ。
思いっきり向かい合ってるんだから無駄なのに。

こりゃ警戒する必要ナッシングだな。
というわけで、いきなりネクタイを掴んで引っ張ることにしました。


痴漢「な、なんだよ、離してよぅ」

ヒナ「なんだよじゃねぇだろが言い訳の一つでも言ってみろやボケ」

痴漢「………………」

言い訳ナシかよ!!(´□`;)


丁度ドアが開いたので、そのままホームに引っ張り出すことに成功。
そこでようやくヒナヱの手を外そうともがきはじめる痴漢さん。


痴漢「ごめんよぅ、混んでて手のやり場がなくて当たっちゃったんだよぅ」

ヒナ「手ぶらで何言ってやがるの?もっとマシな嘘ついてみな」

痴漢「………………」

ヒナ「反論する気があんならしてみろよ、潔白ならできるだろうが」

痴漢「………………」

ヒナ「突っかかっといて反論もできんのかテメェは!」


ここで周囲の時間がピタっと止まる。
ちょっとしたディオ様気分です。みんなこっち見てるけど。

もうちょっと揺さぶってやるつもりだったんですが、
なんだか猛烈にアホらしくなってきたのでやめました。
私よりずっと大きなガタイのくせに萎縮しまくってる相手を見ていたら
もの凄くガッカリというか、拍子抜けというか、正に「萎え」てしまって。
やったなら素直に認めればいいのに、違うんだったら怒ればいいのに。
何て情けないんだろう、この人。

もう面倒になったので「誰か駅員さん呼んでー。痴漢だよー。」と叫ぶと
中年のおじさまが「駅員室まで一緒に連れていこう」と言ってくれたので
ご好意に甘えることに。ありがとう、名も知らぬおじさま(´人`)

で、駅員室で取り調べ。

長くなるとアレなので牙君に電話を入れてみたら、
「今からそっち行くから」とかなんか言いながら鼻息荒げてます。
あーあーもう、面倒な事好きなんだよなあコイツは(´ー`;)

しかも電話の声がかなり漏れてたらしく、

駅員「…今の、彼氏さん?なんか怒鳴られてなかった?」

ヒナ「や、いつも通りです。なんかこっち来るみたいですけど(笑」

# 興奮しすぎだよ牙君(´ー`)へ


私がおまわりさんと色々受け答えしてるうち、相手が容疑を認めた模様。
おまわりさんに「で、どうします?」と聞かれてしばし困惑。
交番にて厳重注意で済ませるか、面倒だけど被害届を提出するか、という選択。
被害届を提出するならあと数時間はお付き合いいただくことになりますが、と。

個人的にはもうどーでもよかったので「初犯ですか?」とだけ聞いてみると、
「痴漢ではないけれど他の路線でも何か問題起こしてますね」とのこと。
路線が違うのもあって、細かい事情はわからないらしいです。3へー。

で、「ちゃんと認めたんならそれでええですよ」と言ったら
相手がこちらにきて深々と頭を下げつつ謝罪しはじめました。
具合悪くて疲れてたし、謝られるのもうざったかったので
「相手が普通の女じゃなくて良かったね、こうやって注意してもらえて」
とだけ言い捨てて、後はおまわりさんに任せることにしました。

駅員室を出たところで牙に電話したら目の前まで来てるし。怖。
「相手の住所とか連絡先、ちゃんと控えといた?」と聞かれて
あーそういえばそうだ、忘れてた、というわけで再び駅員室へ。

牙君、おまわりさんが居ることは予想してなかったみたいです(笑
駅員室のドアを開けた瞬間、微妙にのけぞったのを見逃すわけもなく。


# 繁華街の(以下略)はおまわりさんが苦手らしいです


牙君の闘争欲が2%だけ満たされるのを見届けつつ、
相手の情報が書かれたメモを受け取りつつ、退室。





お互いに何となく釈然としないものを抱えながら、
帰りの電車で今回の件を分析してみたりとか。

いや、最大の疑問が残っちゃってるんですよ。

「なぜヒナヱに痴漢行為をする気になったのか」

だってどう見たって普通の女の子じゃないでしょ。
首にトゲついてるし、腕にも鋲付のリストバンドしてるし。
これ、威嚇の意味合いもあると思って付けてるんですけどね。
でもってミニスカ履いてたとかならアレですが、この日は実に重装備。
スーラバの半袖ジャージに黒のジーパン、スニーカー。色気ゼロですね。
体格だってそこらの女性よりはゴツいわけです。
こんな容姿の女にわざわざ痴漢行為をはたらく理由がわからない。

「たまたま目の前にいたから」
ってのが最大の理由なんだろうけど、それにしても相手を選べよと言いたい。
気が強そうとか、大人しそうとか、誰にでも第一印象ってあるじゃないですか。
私、穏やかで無防備そうな女に見えますかね?



牙君がストレス発散のためにたくさんビールを飲んで、この日は終了。
めんどくさい事は全部忘れよーっと(/▽`)/ミ■ ぽい



■2004年06月07日(月) あっけなくダウン

◆6:00

牙起床用のアラーム。 ♪なーななーなーなーな(略

ヒナヱ、起きた瞬間に戦慄。
湿気に耐えられず寝室の窓を全開にして就寝したためか、
冷えた体に迫ってくる頭痛、関節痛、咽喉痛。そして生理痛。

牙の出勤を見送りつつ様子を見るも、体に全然力が入らない始末。
めまいを我慢しながら軽い朝食と風邪薬を投入→布団で即ダウン。
こりゃアカンと思い、社員さんの出勤時間にあわせて携帯アラームをかけて
欠勤連絡だけは忘れないように、と肝に銘じつつ意識喪失。


◆10:30

がくん、と不自然に起床。
時計を見ると、社員さんの出勤時間から1時間過ぎてます。
アラーム鳴ってないよ!!と思って反射的に携帯電話を確認すると
ちゃっかり「21:30」にセットされていました。体中の炭酸ガスが抜けた気分。

慌てて欠勤連絡をしようと思って、我思ふ。

「…派遣先が引っ越したあとの電話番号、知らないかも」

それやっべーよオイ!とさらに慌ててPCを起動。
会社サイトに移転先の電話番号が載ってますように…載ってますように…


まあ、当然載ってるんですけどね。
携帯に登録し直しつつ、派遣先と派遣会社に欠勤連絡。
牙にも連絡を入れたところでプッツリと意識喪失。


◆12:30

牙から入電。心配されました。
ヤツもあまり調子が良くないらしく、窓を開けたことを悔やんでみたり。
電話を切った瞬間、また意識喪失。


◆14:30

喉が渇いて起床。レモン水を一気飲み。
押入れから宝物を発掘したので牙に報告。


◆15:00

牙から入電。あまり心配されませんでした。
電話を切ってから黙々と読書するも、すぐに疲れてまた意識喪失。


◆18:00

牙から入電。ぜんぜん心配されませんでした。
柏に着いたのでインスタントラーメンを作っておけ、との指令。
やかんがピーピー言うまで、コンロの前で口開けてぼーっと立ってました。
誰にも見られてなくてよかった。

ラーメンにお湯を入れたのになかなか牙が帰ってこないので
レンジでエビドリアを温めつつ、寒いので布団に潜って待機。


◆18:10

牙帰宅。おみやげ付。
夕飯を食べながら、テキトウに塊を転がしたり読書したり自転車の話をしたり。


◆21:30

眠気に耐えられず、2人して意識喪失。
後でシャワー浴びよう、と言って 23:30 にアラームをセットしつつ爆睡。


◆25:30

アラームを完全シカトしたことに気づく。
もはや遅いと悟り、開き直って意識喪失。






# 寝すぎ



■2004年06月06日(日) 牙実家→友人宅→美容室→帰宅

広尾でカットモデルの日。
起きたら昼だったので、すかさずヨシノ嬢*に連絡。
なにやらPCのセットアップに手間取っているらしい。だめだなあもう。
ADSLの回線工事も既に済んでいるとの事で、牙と一緒に手伝いに行くことに。

◆15:00頃

ヨシノ邸侵入。

日和 が あらわれた!
日和 は ねむっている。
どうする?

# 初対面なので挨拶する

というわけで、ヨシノ嬢の職場のご友人・日和ちゃんにご挨拶。
話をしているうちに、彼女もギタドラプレイヤーということが判明しました。
カーペットに歴代ギタドラカードとか並べはじめる一同。
嬉しい偶然に興奮しまくる牙ヒナ。仲間はずれでスネまくるヨシノ嬢。

セットアップが進むうち、ヨシノ嬢がLANボードを買いにいくハメになったり
大量のハンバーガーを買い込んできたりと、なかなか素敵な展開に。
その後もひたすらくっちゃべる女性陣と、黙々とセットアップを続ける牙。
甲斐性のある男はいい男だなあ(´▽`)へ

しかし、こうして同年代の女性と一緒にファッション話や恋愛話に
花を咲かせる(しかもちょっと毒々しい色の)のって楽しいモンですね。
価値観の違いを楽しめるのって凄く面白いです。
たまに共通点があると妙に嬉しかったりして、それもまた楽しみの一つ。
学生時代にこういう考え方に行きついていれば、
もうちょっと女友達が増えていたかもしれないなあ(笑

そんなこんなで美容室に行く時間に。
牙と日和ちゃんはそれぞれ帰宅、ヨシノ嬢と私は広尾へ。

◆18:30頃

電車の中でヨシノ嬢と色々お話。
お互いに昔はあーだったよね、こうだったよね、と苦笑い。
恥ずかしい過去を否定するのではなく、痛みをもって受け入れたからこそ
今の自分達がいるんだよなぁ、と改めて実感しました。

現在の苦痛や苦悩も、未来の自分にとっては
笑って見下ろせるような些細な事なのかもしれない。
そう思ったら少し勇気が湧いてきました。

でっかい人間になるどう。


◆20:30頃

微妙に約束の時間に遅れてしまったので、
広尾の駅前でお詫びケーキを買ってから美容室 EXCELに。
担当の美容師さんを紹介してもらったところでヨシノ嬢とはお別れ。
美容師さんはおそらく私と同年代の、非常にサッパリした女性でした。

椅子に座るとお約束通り「どんな髪型にしましょう?」と聞かれます。
「ロックで。」などと言ってお茶を濁したい衝動をこらえつつ、
今回は結構細かい部分まで注文してみました。

・全体的には「昭和のロッケンローラー」のイメージ
・基本はウルフカット
・バックの長さは極力変えないでほしい
・サイドは量が多いので、フェイスラインに沿って鋤きまくってほしい
・サイド<バック という感じで、長さにグラデーションを付けてほしい
 髪を結んだとき、正面から見るとショートカットに見えるのが理想的
・フロントは分け目(前髪)を作らないでほしい

こんな感じで。
美容室でこんなに注文つけたこと無いですよ、今まで。
しかも非常に分かりにくいですね。こんなんで伝わるのか?

と思ったら、ちゃんと分かってもらえたみたいです(笑
さすがセレブの街の美容室。


美容師(以下"美"):確かにサイド多いですねー。

ヒナヱ(以下"雛"):あーもうごっそり鋤いちゃってください。

美:いいんですか?ホントにごっそり鋤きますよ?

雛:もう、ごっそり、がっつり。

美:はーい。

(SE:ごっそりがっつり毛束が落ちる音)

美:…なんかこのくらい長いと気持ちいい(笑

雛:そ、そう?(笑


〜 十数分後 〜


美:あ、これイイかも

雛:?

美:ブリーチが残ってるとこ、微妙に毛先だけ残してみました。
  ワンポイントになっててちょっと可愛いですよね、これ。

雛:(鏡確認)おおー、素晴らしい!ロックだ!

美:確認しないで勝手にやっちゃった(笑

雛:もう、信用してるんで。あとは任せます(笑


〜 十数分後 〜


美:んー、早めに縮毛矯正かストパしたほうがいいですね。

雛:もう取れかかってます?

美:前にかけたやつ、部分的にかかってないみたいですよ。
  ほら、左サイドはかかってるのに右サイドはかかってないでしょ。

雛:(鏡確認)あー、ホントだ。うねうねですね。

美:応急処置でヘアアイロンあてときますから、
  次はストパかけに来てくださいね(笑

雛:ええ、是非ともお願いします(笑


〜 十数分後 〜


美:はーい、こんな感じでどうでしょう。鏡見てみてください。

雛:(鏡確認)わー、なんかバックも軽くなってる!

美:バックも毛束の形が出るように鋤いてみました。…勝手に(笑

雛:さっすが、よく分かっていらっしゃる(笑


というわけで、非常に満足のいく仕上がりになりました 川´▽`川
これでタダってのは凄い。改めて価格表を見ると鼻血モノですね。
ヨシノ嬢、紹介してくれてありがとう(´人`)

◆24:00頃

ピヨピヨと鼻歌まじりで帰宅。
牙はひたすら塊を転がしてました。何時間やってたんだこいつ。
ああ、きっとヒナヱさんの新しい髪型を見るまで眠れなかったんだねウフフ。

軽めにシャワー浴びて就寝。
明日からまた仕事だー。


*ヨシノ嬢…ヒナヱがKANちゃんだった頃の専属美容師さん。旧Kaya嬢。迷えるヴィヴィエンヌ。
▲本文に戻る




■2004年06月05日(土) 15:09

ギタスキル1000達成しました。
でも毛に僅差で先越されてチョト悔しい。

しばらくはまったりやります(´▽`)




# ダウンやりすぎて親指潰れそう




◆補足

上の日記は携帯から更新しました。
↓これを書いている今は、6月8日の火曜日。


まる部員の見守る中、念願の1000達成であります。やったねやったね。
心残りがあるとすれば以下の2点ですかね。

・毛が私より先に1000達成してしまった。やるな、おぬし。

・1プレイ目にやったロマンスとトッカータが自己ベスト。
 しかしまさかの書き込みエラー。ぬおぉあの記録があればあと何ポインt(略

まあこの金曜土曜で75p以上あがったし、もういいや(´▽`)
つくづく私って手近な競争相手が居ないとダメな子なのねえ。

自分へのご褒美として、セカンドカードを買いました。
実はずっと欲しかったDD6のカード。DARK縛りにしようと思ってます。
速度は自分の限界に挑戦する意味で、8倍以上縛りにでもしようかな。
多分800いかないで終わると思いますけどね( ´_ゝ`)
まだメインカードでやり残してることも沢山あるので、あくまでお遊びで。


あ、ドラムでタイムピースとファンキーやりました。
まる部員の見守る中、大変イタイ様相で赤ピカとかしてみたり。
プレイ中に後ろで「イタイでしょ」「イタイよね」とか聞こえたし。
もーいいよッ!!ファンキーなんか絶対やらん!!(`⌒´)

# でもタイムピースはちょっと頑張る予定


途中、あやさん来る→あやさん帰る→やまさん来る、と見事にすれ違い。
あやさん、用事あるのに寄ってくれてありがとね(´▽`)y
どしろのドラムを見せることができてよかった。あれは感動モノでしょ。


夕食はららぽーとの向かいの「和食 さと」にて。
なぜか食欲がほとんど無く、デザートのみ注文。
ここで、翌日の美容室イベントフラグを立てるべくヨシノ嬢に電話。

席を立ったらケツがしっとりしていました。
あまりにもしっとりしているので部長と元部長に報告したら
結構本気で嫌がられました。ヒナ汁大不評。

# ケツ蒸れすぎ


牙がとても眠くてウザかったので、本日も牙実家宿泊が決定。


◆エピローグ

団地の公園で悪ガキ共が麻雀やってたので 無理矢理 混ぜてもらうことに。
眠かったので内容はよく覚えていません。跳満ツモとかやった気がします。
かなりオイシイ待ちの四暗刻テンパイもできたし、それなりに満足でした。

# やっぱ手積みって何となくイヤだなーと思った


牙実家到着後、月の妖精が降臨したことに気づく。そりゃ食欲ねぇですよ。
軽くシャワーを浴びて、泥のように就寝。



■2004年06月04日(金) ♪カタマリできたら でかけましょー

◆ちいさな夏

カナヘビさん

今朝、柏の路上にて。カナヘビさん。
もうすぐ夏ですね。

ヒナヱがヒナヱってことは、カナヘビはヒナヘビだね。
とか謎なことを口走りつつ出勤。


# 脳みそが温かいです


◆小伝馬町観察記

さて、小伝馬町での勤務も4日目になるわけですが。

先日の日記にも書いたように、移転先のビルはとてもキレイです。
以前は秋葉原の小さなビルの4フロア分を占拠していたのですが、
今のビルでは全部署が1フロアにすっぽり収まってます。広い。
PC机や椅子も妙に豪華で、作業中にふんぞり返りたくなりますね。

問題は昼食なんですよ。
このビルの周辺、びっくりするくらい弁当屋が無いんです。
今日で半径500m以内は探し尽くしたんですが、ホントにさっぱり。
松屋なんかはあったんですが、あまりの混雑っぷりに辟易して
毎回素通りしてしまいます。社会人まみれ。

そんな中、何故か鳥元がありました。

鳥元

入り口のドアがちょっと開いていて中が見えたんですが、もの凄い大繁盛。
そりゃそうだ、他にメシ屋さん無いし。ただでさえ美味しいしココ。
でも一人で入るのもなんか寂しいもんなあ、とまた素通り。

なんでこんなにメシ屋さんが無いかって、大体わかるんです。
服屋が多すぎるんですよこの町。しかもオバチャン服屋が。
同じ通りに8件くらい同じようなのが並んでたりして。
もしやオバチャン原宿?

その中に若向けの服屋が数件まぎれてるのでチラ見してきたんですが、
もの凄い安いんですよ。Tシャツ700円とか、キャミソール500円とか。
ギャル服が多いからあまり食指は動かないけれど、この値段なら
失敗しても全然惜しくないというか。ラフォーレのセールみたい。
日暮里周辺が安いのは知ってたけど、小伝馬町は知らなかったなあ。



# で、昼食はコンビニ


◆塊魂

今ざっとPCデスクの上を見渡して、


キシリトールガム

書類クリップ

消しゴム

タブレットのペン立て

シャーペン

タブレットペン

三色ボールペン

マウス

携帯電話

タブレット

ペットボトル

ティッシュ箱

内線電話機

キーボード

PC本体

モニタ


の順に巻き込めることに気づいた。


(人として大きく成長した。> ((((/▽`)/@



# 中毒



◆週末の予定

本日の退勤後、ベイへ直行します。
牙と毛と合流してテキトウにギタドラする予定。
で、牙実家に宿泊→土曜の朝にまたベイへ直行。

いや、急に毛がギタスキル伸ばしてきたから
ちょっとアッタマきただけなんですけどね!ホンマに!

# まる部集結の予感が(/▽`)/


で、日曜は夜8時から広尾でカットモデルです。
タダで切ってもらえるとくれば黙ってられませんがな。
前回 hair-japan に行った時、美容師さんにニュアンスをうまく伝えられず
かなり半端なレイヤーが入った状態で3ヶ月以上放置しちゃってるんで。
良い機会なので縮毛矯正向けのヘアケアについて聞いてこようかしら。



パンクな服装で広尾行ったら浮きますかね?
や、多分フツーに着ていくと思いますけど。
普段の服装に合わない髪型にされたら意味ないし。



# 平日も休日と変わらない服装で仕事してます



■2004年06月01日(火) ウシダーーーーーーーーーー!

ジェンドブリ。
会社ノ移転先ガスゴクキレイナ建物ダッタノデ、
入ルトキニチョットスキップシチャイマシタ。
ヤレバワカルケド、ケッコウ恥ズカシイヨ。

ソウソウ、帰リニ王子ガ秋葉ニ行クトイウノデ
王様モシブシブ一緒ニ行ッテアゲタンデスヨ。

ハイ、王様ツイニ手ニ入レマシタ。塊魂。
モウ嬉シクテ嬉シクテ、店ノ前ノ道路ニ路駐シテアル車ヲ
イッペンニ全部巻キ込ンジャイマシタ。
中ニ何カ入ッテイタケド全然気ニシナイ。


帰ッテスグニヤッテミタンデスガ、
ウチノPS2ノコントローラー、チョットポンコツデスネ。
レバーノ接触ガ悪イミタイデ、王子ガウマク動イテクレマセン。
コノヒョットコ王子メ。

ウーン、近イウチニ買イ換エチャオウカナ。
シカモ1個シカ持ッテナイカラ対戦デキナインダヨネ。
ナントカシヨウット。



# 明日から通常モードの予定