戻る進む
日記を書く
■2003年12月31日(水) 「…ツモです。四暗刻」

本日、セット卓で四暗刻をツモりました。10順目くらいでサックリと。
にわかには信じがたい速さでした。

来年も良い年になりますように(/▽`)/



■2003年12月27日(土) 徒然落書

イラレやらFlashやら色々いじってたら
イイ感じに脳みそ煮えてきました。ほっかほか。
新しいソフトって、慣れるまでにホント時間かかりますね。


どうせだから原点回帰ということで、手書きに近い感覚で絵を描いてみました。
いちばん手になじんでるフォトショでごしごしと。



で、出来上がったのがこれ



…あいたたたたた。駄目だこりゃ('A`)
手書きのラフな線と高コントラストの塗りがとってもミスマッチ。

そう、ヒナヱの苦手分野は「色塗り」だったりします('A`;)
ハイライトやローライトの入れ方すらイマイチわかってなかったりして。
もっと場数踏まなきゃうまくならないんだろうなあ…


今回は「息抜きに描いてみた」程度なので、これ以上いじらないことにしました。
気が向いたら修正するかな。


-----


なんだか色々と書きたい事があった気がするんだけど、
いっぺんに考えすぎたせいか幾つか忘れてしまった…
全部ひとつの結論に繋がってる内容だっただけに、書き漏らしたくないのよね。


ちゃんと思い出してからにしよっと('A`;)<ビバ老化)



■2003年12月24日(水) (´▽`)<♪ヒナヱから メリークリスマス)



我が家のクリスマスケーキ。
ケータイで撮影したので、そのままの大きさで加工。加工。

…まあ、今日も普通に雀荘にいましたけどね( ´_ゝ`)
でもイベントはイベント。雰囲気だけでも味わえて幸せです。



牙君は今も仕事中。
はやく帰ってこないかな(´▽`)



■2003年12月22日(月) ヒナと牙とえりことKONNとメタルと焼肉とYシャツと私。

起きたら昼過ぎでした。(´▽`)<おはやう)
みんな疲れてたのね。
隣室で独り漫画を読んでるKONNさん萌え。

ダラダラしつつ、えりこにメタルのうんちくを垂れてみたり。
じつに迷惑なおじさんおばさんですが今後ともヨロシク( ´_ゝ`)y


いいかげん腹が減ってきた所でメシを食いに外出。
家からいちばん近い外食屋、安楽亭にてランチタイム体験。
って昼から焼肉なのかよ!!(ベタ突っ込み)


がら空きの店内で長時間、まったりぐったり。





 ゆるー (   ´ ▽ ` )    ( ´ 〜 `   ) もぐもぐ





…なんか疲れすぎててロクな話ができなかった気がする。
えりこ、わざわざ来てくれたのにごめんな(´▽`;)ホントに。




まったり後、KONNさん離脱のため柏駅へ移動。
駅でKONNさんを見送ったとき、牙がちょっと寂しそうに笑っていた。

よかったね、うちに来てくれて。
KONNさんみたいな友達がいて、あんた本当に幸せ者だよ。



えりこがマルイの地下のゲーセンを見てみたいと言うので、連れていってみる。
ここにはヴァンパイアセイヴァーがあるのです。対戦台じゃないけどね。
私とえりこにとっては、懐かしい思い出の詰まったゲームだったりします。

そうか、あの頃えりこはまだ高校生だったし、私は大学生だったんだよね。
今じゃえりこが大学生。そりゃ私も年とるよホント。


ギタドラのカード非対応筐体が100円になっていたので、えりことセッション。
昨日のZAPSは混んでてセッションできなかったしね。
で、Agnusでお互いにA判定出して終了(笑)
肩肘張らないでプレイするのが一番(´▽`)9



えりこが「プリクラ撮りたいなー」と言っていたけれど、
なんとなく照れ臭くて「撮ろうか」って言えなかった。反省。
えりこがいる時じゃないとプリクラなんて撮らないのにね(笑)



そして、柏駅にてえりこ見送り。
来てくれて本当にありがとう。ロクなもてなしできなくてごめんよ。
次に会うときはもっと元気な自分を見せられるように頑張るです。




何はともあれ、幸せな2連休でした。 (´▽`)人(´▽`)




■2003年12月21日(日) まる部(´▽`)い(´▽`)っ(´▽`)ぱ(´▽`)い(´▽`)集結!

というわけで、北柏ZAPSにてまる部テーレイ。
久々にみんなの顔が見れて、正直泣きそうなくらい嬉しかったです。

…実際ちょっと涙ぐんだけどなッ!
いつだったかは内緒。


そんなこんなでギタドラの腕前が明らかに落ちていたわけですが、
それでもまだスキルポイント上がるんだなあって妙に悲しくなりました( ´_ゝ`)
女性1位を目指すとかいってたのはどこの誰ですか。

まあ、ヘタレても楽しいのがギタドラ。
これからもちまちまやっていきます。ギタのスキルいくつか忘れたけど(駄目


夕飯はZAPSの隣の回転寿司屋で。くるまるもいるしね。
回転寿司といえばKNMS。 K A N I M I S O !!
KNMSといえばURGE。   U R A G O E !!
そしてくるまるの笑顔は伝説に。


( ´_ゝ`)<そろそろ自分で書いててようわからんです)


とにかく、みんな柏くんだりまで来てくれてありがとう(´▽`)人(´▽`)
特に「柏10時組」の3人。
朝っぱらから来てもらったのに、ヘタレビナがうまいこと歓迎できず申し訳なかったです(´`;)
これからも何卒。何卒。



この日、えりことKONNさんは牙ヒナ邸にご宿泊。こんばんわようこそ。
たいしたもてなしもできませんでしたが(´▽`;)<散らかっててゴメンね)





客人に使わせようと思ってたリッチな羽毛布団を奪って
意気揚々とイビキをかいちゃう牙君萌え。腹切って詫びろ。




■2003年12月20日(土) 機械色の神に祈れ!

(´▽`)<♪感情不要ー Aボタンで頭を下ーげろー 連打連打連打連打連打!!)

(´▽`)<♪ゲームオーバー コンティニュー不在ー 連打連打連打連打連打!!)


というわけですっかりGargoyle漬けなヒナヱです。
こんにちわ。こんばんわ。

いやー、もう、あれですわ。「獣道」最高ですわ。
なんでこのバンドは、アルバムの枚数を重ねるごとに深みが出てくるんでしょうね。本当に凄いと思います。

「屍忌蛇がいた頃の楽曲のほうが素晴らしい」という意見をよく見るけど、それは彼の超絶速弾きや独特の泣きの旋律に対する賞賛であって、Gargoyleそのものに対する賞賛とはちょっと外れたものであるような気がする今日この頃。
Gargoyleの本当の魅力は、一曲ごとの「存在感」だと思うのです。
特にここ数年の作品はもう脳髄に焼き付いて離れないというか、自分の視点を変えられてしまったような錯覚を感じる曲もいくつかあったりするんです。
「存在感」の大半は歌詞の重みによるものだと思うけど、演奏やボーカルが歌詞の魅力を最大限まで引き出してるのは本当に凄いと思う。
もちろん感じ方は人それぞれだし、昔のGargoyleも凄かったけどね。


世界中の迷える人々に、
Gargoyleの歌詞を見せてあげたい。曲を聞かせてあげたい。
こんな風に思えるバンドに出会えて、私は本当に幸せだと思う。


というわけで、この日記を読んでちょっとでもGargoyleに興味を持った人は気軽に声をかけてください(笑


---★


そして今回のアルバムの更に凄いところは…

7曲目「二つの点」を聴いた時、ちょっとした違和感を感じたのですよ。
「あれ?これ、歌ってるの誰だろ?」と。
何度聴いても、KIBA氏が歌ってるようには聴こえない。
でも絶対どっかで聴いたことがある…



あっ!KENTAROだ!(゚▽゚;)



なんと、ギタリストが1曲まるまる歌ってます(笑)
前からピュアな声だなーとは思ってたけど、歌声もやっぱりピュアでした。
それがまた歌詞の内容とマッチしていて感動。うーん貴重な曲だ。



…いや、ただギタリストが歌ってるだけなら別に凄くないんですよ。
それだけならイングヴェイもやってるし(笑)


実は「二つの点」という曲は、KENTAROボーカルのオリジナルバージョンの他に、KIBA・TOSHI・KATSUJIの3人がそれぞれ歌った別バージョンがあるんです。
「獣道」の初回購入特典として「産吠え」ちう非売品CDが付いてきたのですが、
その中に収録されている「二つの点」は、その別バージョンのうちどれか1つだったりします。
つまり「産吠え」というCDは実は3種類あって、どれか1つのバージョンだけ手に入れることができるわけです。


ヒナ、どきどきしつつ「産吠え」開封。ラベルを見ると…



KIBAボーカルバージョンだっ!(゚▽゚*)


ド本命ゲットで有頂天ビナ。
やっぱ私とKIBAさんは見えない赤い糸で結(略)


そんなこんなで幸せな音楽ライフを堪能中(´`*)<らヴー)




■2003年12月18日(木) 放置してしまった( ´_ゝ`)

こなさんみんばんわ。
書いた日記が手違いで全部消えてションボリックなヒナヱです。
良い子のみんな、日記は必ずテキストファイルで書こうぜ!今更だけど!


というわけで、長らく放置していたIRONY?ですが
なんとかガワだけでも張り替えようというわけで突貫工事しました。
最近ずっと甘いものが足りてないせいでこんなサイトになってしまいましたが、
時間さえ許せば髑髏まみれのサイトにしたかったのが本音です( ´_ゝ`)
牙君の日記もまだ体裁が整ってないので、もうちょっと待ってくださいね。


そんなことより日記は毎日更新しようぜ


そして近況なのですが。
今週から、牙君が夜番シフトになりました。ヒナは今までどおり昼番ですが。



…カンの良いアナタならこの時点でお気づきかと思います。
そう、牙ヒナの生活時間が全くもって噛み合わなくなってしまったのです('A`;)


[牙]   22:00━━━━━10:00          22:00━━━━(省略)
[ヒナ]              13:00━━━━━22:00



つまり、同じ家に住んでるにも関わらず、自宅で遭遇する時間は
10:00過ぎ〜13:00前までの僅か1時間強程度。



…いつメシ作ったらええねん



というわけで、ヒナのシフトを減らしました。
週6勤→週2〜4勤務に。変動基準は他の女の子のシフトです。

もちろんこれじゃ金銭面がアウトなので、ヒナは在宅でデザインの仕事を始めることにしました。
WEB制作関連業務、大小承ります(´▽`)9

まずは私自身の知名度を上げるところから始めなければなので、
コツコツ勉強しつつ格安で仕事を引き受けていこうと思っています。


いまだにFLASHを本格的にやるかどうか悩んでたりしますが( ´_ゝ`)<どうしよ)




で。今日の出来事。
牙君が、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをくれました。


牙「二つあるからね、両方あげるよ(´▽`)」
ヒ「わあなんだろうなんだろうなんだろう(´▽`)」


ガサガサと包みを開けると、ひとつは八木教広の漫画「クレイモア」の4巻。
ずっと先の展開が気になってただけに嬉しい。つーか牙も読みたいに違いない。


もうひとつは何やらCDサイズの包み。
ガサガサと開けるよ。



G a r g o y l e 「 獣 道 」



(´▽`*)





ありがとうありがとう本当にありがとう牙君ー。
ずっと聴きたくてしょうがなかったのよコレ。
むしろ牙君のクリスマスに買ってあげよかと思ってたのに(笑


つーかGargoyleを普通に売ってる柏の新星堂萌え(´`*)
「武神」もあったらしいので、そっちは自腹で買おう。必ず買おう。


さーて、今から獣道堪能するぞ(笑