戻る進む
日記を書く
■2004年01月27日(火) その2 趣味関連

前回「その1」とか書いておきながら思いっきり更新途絶えてます。
イェーイ!バットマ〜ン!(シールオンライン風)

というわけで、今回は趣味関連の近況報告です。

■ギタドラ

アフォみたいに下手くそになってます。
特にギター。スキルが840から動きません。やってないという噂もアリ。

牙も言ってたけど、ちょっと最近のギタは疲れちゃってダメみたい。
上手くなりたいのはやまやまだけど、どんどん譜面が見えなくなっちゃって。
以前はどんなに難しい曲でも愛ゆえにムキになって頑張ってたけど、
そろそろ「自分には絶対ムリなライン」ってのが判ってしまいました。
それを無理矢理超えようとする熱意もなく、ただやりたいときに
昔の曲をダラーっとやるのが心地良いような状態です。
まあこんな楽しみ方もイイだろう。ちと今まで頑張りすぎたからな(笑

ドラムのほうは逆に楽しいんです。
下手になってるのは確かなんだけど、まだまだイケそうです。上が見えません。
とかいってスキル944で止まってます。スキル対象曲をやってないという噂が以下略。

最近のマイブームは赤トッカータ。
シンバルのふちを叩いてフルコンボ逃がしました。


ッあ゙ー、もう!!


って言いたかった。言わなかった私はオトナな私。


■オンラインゲーム

シールオンラインです。
え、ラグナロクはどうしたって?うーん、どうしたんだろう。
なんか最近ログインできないんだよねー。
チケットの有効期限ってなんだろー?こむずかしいなーははは。

やっぱ時代はベータテストですよ!! ←貧乏人

ラグナロクも好きなんですよ。もちろん。
でも課金始まってから大分経つのにサーバーは安定しないしBOTだらけだし、
新システムがどんどん追加されても悪いところは全然修正されないし。
これじゃベータテストとかわんねえじゃん、って思っちゃって。
チケット代は惜しくないけど、大勢の人からお金もらってるんだから
もうちょっと何とかできるんじゃないのかい、と言いたいわけです。

私の場合、ベータテストなら何が起きても許せる人間なのです。
それこそキャラデータが1ヶ月巻き戻っても全然オッケー。
だって金払ってないし。タダゲーですよタダゲー。
ゲームをより良くするためのベータテストなんだから、
スタッフの判断で巻き戻したりリセットかけたりするのは当然のこと。
不正取締りのためだったら何だってやっちゃってくださいって感じです。
実際そう上手くいかんのはわかってるけどね。
もっとがんばれ、オンラインゲーム会社!


そんなわけで炎系の魔法士育ててます。やっとレベル22になりました。
牙くんは哭きの竜を育ててます。なんじゃそりゃ。
第1サーバーでやってるので見かけた人はどついてください。


■ラフォーレ原宿バーゲン

行ってきましたよ、1月22日。withさやまる。
初日の昼間だったのに想像より空いててウマー。
あくまで「想像より空いていた」だけなので実際は混んでましたが。
またさやまるとお揃いの服が増えちゃった( ´_ゝ`)しかも2着も。

・今回のハッピー事件

 あるごんきんのズボンを半額で手に入れたよー(´▽`)9
 これの黒であります。超かっくいいぜー!イエーイ!
 帰宅してから履いてみたら、測ったようにサイズピッタリ。
 でもさやまるはブカブカだったらしい。あなたケツが小さいのがいかんのですよ。

 あたしゃどーせでっちりですよ!! ヽ(`д´)ノ

・今回のゲンナリ事件

 スーラバはもうだめかもしれない。じつに可愛くない。
 こんなに購買意欲が失せたのはヒアゼア以来だ。
 なんかね、フツーの服しか売ってないの。
 生地がてろてろのぺらぺらで、色も低彩度で面白味がない。
 かと思うと、ヴィヴィエンヌを意識してるんだか何だかようわからんけど
 ごっつい色使いのハデハデジャケットやベビードールが置いてあったりとか。
 そんなんいらないから可愛いジャージとかチェックのプリーツスカートとか
 赤系の激しいTシャツとか置いてくれよおうう(´▽`;)o

 春物で元に戻ることを期待しよう。(かなり切実


といった感じ。
本当はまだバツやヒスで買いたい服が何着かあって
ちょこっと未練が残ったけど、いいんです。今まだお金ないし。
お金に余裕のあるときにバッチリ巡り合うのが、本当の購入チャンスなんでせう。きっと。

そんなわけで夏のセールまでに金持ちになりたい今日この頃。
マジで仕事がんばっちゃうもんねー(/▽`)/


■おいしいもの

おいしいもの。魅惑の響きですね。
みなさんおいしいもの食べてますか?
最近のヒナヱ的「食」ブームはこんな感じです。

ABBEY ROAD…闘魂倶楽部の対面にあるダイニングバー。温玉乗せ牛チャーハン。
コロンバン…さやまるとバーゲンの帰りに行った原宿のケーキ屋さん。モンブラン。
柏そごう…午後7時以降のデパ地下めぐりがアツイ。味噌カツおにぎり。
鳥元…西船橋にあった十割そばのお店が柏にもあった。特製つくね。
創作居酒屋 炎…柏に2店舗ある和風居酒屋。石焼ナシゴレン。

うーん。こんなもんかな。
いろんな人を連れてきたいし、他のお店も発掘したいところです。
よし、2月はいろんな人と飲んで食っておしゃべりしよう(/▽`)/



ちうわけで、遊び関連の近況報告でした (´▽`)
2月は土日遊ぶぜー!いえいえいえーい!



■2004年01月16日(金) その1 仕事関連

もう知ってる方もいると思いますが、
1月一杯で闘魂倶楽部のアルバイトを辞めることになりました。

辞める理由は2つありますが、1/11の牙日記を見ていただければ
そのうちの片方についてはご理解いただけると思います。
(諸事情により牙日記へのリンクは外してあります。ごめんなたい)

もう一つの理由は…
WEBデザインの仕事に対する未練、とでも言いましょうか。
自分で前の会社辞めといてアレですが、そりゃもう未練タラタラ。
あ、前の会社に対する未練じゃないですよ。
あそこの仲間達と離れてしまったのは凄く切ないんだけどね。みんな大好きだし。

具体例を挙げるとー。
ここ1年くらいクセになってるんですが、キレイな建物や印刷物を見ると
「あれをHTMLで再現するとどうなるんでせうか」
なんつってマイワールドに突入するんですよ。
他にも、目の前にいる人の肌や服の色をわざわざ16進数に置き換えたりなんかして。
かなりじっくり見られてますよ皆さん!!(何が)

※人といっしょに居る時、無口になったりトンチンカンな発言をすることが増えたのは
 このクセのせいだったりします(本当)

偉そうに言ってんじゃありません。そんな危ないクセは治しましょう。


要するに、もう脱出不可能なくらいヲタクになっちゃったんです。
独学でやっとそこそこ出来るようになったわけだし、闘魂バイトが決まったときも
「挫折したわけでもないのに、ここで辞めてどうするんだ」と何度も思ったんですよ。
自分的にはある意味「休憩」のつもりだったんですが、結局のところ創作意欲は増すばかりで。

なので、デザインを本業にして再出発することにしました。
ここぞとばかりにWEB STAFFにも派遣登録してきましたよ。
スキルチェックテストがあって、ガラにもなくちょっと緊張しちまいました。
タイピングテストは時間内に完了したけど、HTML記述のほうは
時間切れ終了しますた… _| ̄|○ 本当に大丈夫なのか私。

1/21から早速お仕事を戴けることになり、とりあえず一安心。
3月末までは、週5日ほど秋葉原に勤務いたします。
ちなみに前の会社からも、ちょこちょこ在宅で仕事貰うことになりそうだったり。
稼ぐぜ稼ぐぜスキルアップするぜー!(´▽`)9

というわけで、WEBデザインでお困りの方はぜひ声掛けてくださいな。
何かしらの形でお役に立てると思います。



あ、ちなみに闘魂倶楽部のページはこれからも私が管理していきます。
トップページの更新とか忘れる気がするけどそこはご愛嬌ということで。



く( ´_ゝ`)へ  <女は愛嬌!)


 ( ´_ゝ`)9  <ヒナヱ、ガンガル!)


く( ´_ゝ`)/□ <とりあえず1/22はラフォーレバーゲン!)




うまいこといくといいなあ。




■2004年01月05日(月) あけおめでーす _|\○_

あまりの腹痛で睡眠が3時間しかとれなかったヒナヱです。
皆様今年もよろしくおねがいしまーす… _|\○_

こんなに早起きしても仕方がないので闘魂倶楽部のページを作っていたのですが、
調子の悪いときは何をやってもダメですね。手も止まりがちだし、アイデアも出ないし。
自分にツバ吐きつけたい気持ちです。ぺぺぺ。ん?意外と難しいな。


そして、調子が悪い&無駄に時間がある時ってのは、
人間いらぬことに思慮をめぐらせてしまったりするものですね。
私にしては珍しく、すべてを悪い方向に悪い方向に考えはじめてしまい
痛む腹に拳を突っ込みながらシクシクと沈み込む22歳の正月明け。


いやね、変なこと考えちゃったんですよ。
牙とずっと一緒に生きていけるのって、最大でもあと50年程度なんだなーって。


50年。
私にとっては物凄く短い時間です。
それも何事もなく健康に生きていけたらの話で。

しかもその前に、うちの両親や牙の両親は遠い存在になってしまっているはず。
そんな当たり前の事実を受け止めることすらできなくて、
先日愛犬が亡くなったことを思い出して余計につらくなってみたり。


母はあのとき、こう言った。
「こんなに大切なのに、どうして永遠の命を与えてくれないの。
 どうしてずっとそばに置かせてくれないの」


どうしてだよ、って私も叫んだ。
自然の摂理や物理法則に腹が立って仕方が無かった。

世界を呪った。
これ以上私の大事なものを奪ったら殺してやる、
二度と再生できないように壊してやる、って。
でも一体、誰を?何を壊せばいいの?
愛すべき人たちが住んでるこの世界を?
これから母のそばにいてやることすらできない私が?


自分があんまりにも愚かで、無力で、凄く悲しくなった。



ギタドラの自分的ベスト版を聴きながら、そんなことをぼんやり思い出してました。


大好きなギタドラ。
これが無かったら私と牙は一緒にいない。
まる部ともこんなに親密になってない。

みんなみんな長生きしてずっと幸せでいられる方法はないのかな。
どうして時間は永遠じゃないんだろう。
どうして寿命があるんだろう。
誰かが病気になったらどうすればいいんだろう。
牙と私、どっちが先に死んじゃうんだろう。


いつもなら鼻で笑って片付けられる問題が、処理落ちしてる頭の中で
ぐるぐるぐるぐるまわって、ついに始点と終点がわからなくなってきた時、

牙が起きてきて、こう言いました。


「オレ、いつ死んでもいいや。今すげー幸せだもん。
 あと2年で死ぬとしたって、ずっと一緒にいてくれるでしょ?」



私はこの人に支えられて生きている。
たった一瞬の命、死ぬまで寄り添っていたいです。


こうしてる今も、私の愛すべき人たちは当たり前のように生活してる。
それがどんなに貴重なことか、痛いほどよくわかった気がします。


みなさん、今年もどうか健康で。ヒナヱも頑張るよ。
とりあえず目下の腹痛をなんとかするところから… _| ̄|○