戻る進む
日記を書く
■2003年02月28日(金) 前回→回復→複雑→雑多→多忙→忙殺

そりゃ2月も終るっちうねん。

あ、あと2日で1つ歳をとってしまう・・・
なーんて全然悲観的じゃないけど。
まだまだ歳とるの楽しい年齢だからな(´▽`)


今朝、牙からメールが入りました。
1人でそんなに悩まないで。ずっと一緒にいるから。
ほら、私、あなたのために色々探してるのよ。
こんなにも、あなたへの愛で溢れてるの。
2人で一緒に、解決していこうね。




うれし?うれし?(´▽`)9





あ。
乳製品、避けててよかったね。


(追い討ちをかけて終)





■2003年02月27日(木) 1、2、3、ダーツ!

というわけでダーツ禁断症状が。

でも最近やっぱ流行ってんのね。
ネット上でちょっと調べればアホのようにダーツネタを発見できるし、
グッズ販売サイトがじゃんじゃん出てくる出てくる。
同好会の類なんかは、ここ最近のブームとは無関係に昔からあるトコが多いみたいだけど。


ちうわけでこのキャッチフレーズの意味を一緒に考えましょう

どこで文節を切るのかな?(´▽`)b


んで、コレは普通に欲しいと思うわけですよ
見た目もスタイリッシュでない?多機能デジタル式で、しかもこの値段だし。
もちょっと身辺落ち着いたら買ってしまおうかとも思っておりますが。


あー。
そんな金あるなら先にタブレット買わんとだめだな。
いいかげん仕事で慣れすぎてもうたので、自宅に欲しくてたまらない。
マウスさばきが人並み以下になってしもた(´▽`;)

金貯めよう・・・。(何度目だ)


--------★

ZDN楽しみだなあ。またみんなで大騒ぎするぞー。
お初の方にも楽しんでもらえるといいな(/▽`)/♪

でもその前に、お花見を兼ねて「まんまる動物園ツアー」をやりませう(´▽`)y
我が最愛の妹えりまるの大学合格祝いイベントであります。
みんなで彼女を神輿に乗せてライオンの檻へ放り込む手筈となっております。
ワッセローイがるるるギャー。


どこの動物園がいいかなあ。やっぱ王道で上野?
そういうの全然詳しくないので、情報求ムです(笑)
あ、えりまるご推薦があればモチ大歓迎(/▽`)/

そして参加希望の方は、何らかの形で私に連絡くださいな(´▽`)y
BBSでも良し、メッセンジャでも良し、矢文でも良し。

  →( ´▽) すこーん


よろしこです。






■2003年02月13日(木) (`⌒´;)

俗に言うチョコレート戦争前夜なわけですが。

しょっぱなでコケてます く(´▽`)へ

仕事の帰りにソニプラに寄って判明した事実もろもろ。

・トリュフのコーティング用チョコ=ホワイト以外売り切れ
・トリュフカップ=売り切れ
・ラッピング用品=安いやつはほとんど売り切れ

この時点で何をしていいのかわからなくなりますね通常。


あ、ちなみにこんなプレゼントキャンペーンがあるみたいです。
みなさんどしどしご応募ください。

なんか暴言吐きたくなてきたよ(´▽`)ノ

さて、明日はどーなるやら。




■2003年02月06日(木) 仕事中雑記

初級シスアド

うちの会社、取得必須になるらしいですよ。
現社員は今年中に取得しなきゃいけないらしいですよ。

仕方がないので4月受験分に申し込んできました。
過去問も買わなきゃなぁ。めんどくさ(´▽`)=3
受かれば受験費用戻ってくるからまあいいか。

しかし営業の方々も受けさせられるってのはちょっと可哀想だな。
いや、確かにネット企業にいるんだし、初級シスアド程度の知識は
全員が持っておいたほうがいいのかもしれんけど。
というか持っててくれると、営業さんへの「初歩的なネット知識」に関する
説明の手間が省けるから、私としてはとっても嬉しいんだけど。(笑)
たぶん営業や進行管理のみなさん、HTTPのほかにFTPが存在することすら
理解してないと思うんですよねー(´▽`;)

こりゃ4月受験で落ちる人続出だぞ我が社。
まあ、どこもそんなもんか。何人マトモに勉強するのかな。
私はフツーに知識が欲しいからちゃんとやるよー(´▽`)へ

GIF or JPEG?

デザイナーの方はミス2つまででお願いしますw
ちなみに私はミス1でした。ちくしょう。

■昔やってた業務について

色々と思い出してみる。
そういやメールでのユーザーサポートなんてのもやってたなあ。
と同時にメールボックスを漁ってたら、ヘンなメールが出てくる出てくる(笑)

とある退会希望ユーザーとのメールやりとりがありまして。
メルマガなんて登録した覚えがない!とたいそうご立腹されていたので、
「確かにご登録されていますが、ご希望でしたら退会措置をとらせていただきます」
と親切丁寧に返信差し上げたのであります。

以下は、そのユーザーから私へ届いた返信メールです。
「〇〇さん」には私のフルネームが入っていました(爆)

---------------------------------------------------------------
Subject: 〇〇さん・・・・ごめんね・・・・・ご迷惑を掛けちゃいましたね・・・・・済みませんでした。

でもM●IDはいらないのでよろしくお願いします。
自分ではアクセスしていないんですよ、私は●さんと二人暮らしで、●さんはパ
ソコンを立ち上げることさえ出来ないPC音痴ですから・・・・・それなのにどうしたんでしょう?・・・・・
せんじつから、いやな言葉でご迷惑を掛けてしまいました。
お詫びに、もし札幌へ来たときには指圧治療をいっぱい無料奉仕して上げるから
ね・・・・・
「M●IDの〇〇さんだよ」って言ってくれたらプレゼント治療して上げるから
ね・・・・・・先日から本当に言葉が悪くていやな思いをさせました。
ごめんなさい。
ちなみにいつか札幌に来て指圧を受けることがあるかもしれないので、私が無知
の手探りで一生懸命こさえたHPです、見てください。

   http://(マジURLが添付してありました。)

---------------------------------------------------------------

こんなオモロイ事件もあったのだなあ(´▽`;)=3
本人必死だったんだろうな。最初のメールは暴言の嵐だったし(爆)


なんてことを思い出しつつ、お呼びが掛かったので仕事に戻ります く(´`)へ