戻る進む
日記を書く
■2003年01月29日(水) 感謝の気持ち ありったけ

まる部&GDB主催イベント「エキサイトセッション in Tokyo Bay」は、
盛況のうちに幕を閉じました。
会場へ足を運んでくれた皆さん、また実況を見ながら応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。
また協賛いただいたスタジオベイの方々やコナミの方々、そして何より
頂上バトルへご参加いただいたトップランカーの方々にも
重ね重ねお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。

そして、まる部スタッフ陣。
あなたたちと出会い、共に戦えたことを誇りに思います。
特にさやまる。インタビューの実況中にメモとってくれてありがとう。
あれがなかったらと思うと、今でも恐ろしい気分になります(´▽`;)
のぶまる、まだまだやることは多いけれど本当にお疲れ様。
私もあなたを目指して頑張ります。そりゃもうイロイロと。
司会者のお2人さん、強いプレッシャーに耐えてイベントを成功に導いた事、
一生の誇りになると思います。とても良かったです、ありがとう。
そして主催、ほとんど何も手伝ってあげられなくてごめんね。
でもみんながあなたを信用していたから、あれだけ頑張れたんだと思います。
今はよーく休んでください。お疲れ様でした。
一人じゃなんにもできないボンクラ鳥ですが、これからも宜しくね。

最後のお礼として。
GDB、長い間お疲れ様でした。
もっと早く出会うこともできたのに、憶病な私は2年近くも
自分から飛び込んでいくことができませんでした。
今考えれば、私のようなヤツでも暖かく迎えてくれたに違いないのに。

でも結果オーライなのかな。
私と牙が直接出会ってなかったら、まる部どころか代々木勢とも
こうして繋がれてなかったのかもしれないし。

私の名前の入ったロゴ画像、ずっと大事にします。
ありがとね、玉子王子。願わくば当日会いたかった(笑)


次があるかどうかはまだ分からないけど。
私たちに不可能はないね、もう(笑)
そんじょそこらの連中とは絆が違うよ、やっぱ。
ありがたいなあ(´▽`)




■2003年01月23日(木) ヒマすぎるから・・・

JavaScriptの勉強をしようと思ってWEB巡回してたら
へんなもんばっか見つけてしまう罠。

大人のためのデザイン講座

非常によいページ。
というか、普通に仕事でページを作るときの参考になります。
コンセプトってすごい大事なんだよね。そうそう。

ローンと年金のシミュレーション

ブラックな金銭計算あれこれをする時に使って戴きたい。
さらに待ち行列シミュレーションなんてものまで。
レジ打ちのバイトしながら「うちの店はレジが足りない!」と思った経験のある人には
ぜひとも測定していただきたい。リアルな数字が出てきます。


おまけ

アホフラッシュたくさん。
どっかで見たようなネタもたくさん。

さいたまさいたまー(/▽`)/
ていうかペリーネタまでフラッシュ化されてんのか。アホだな。



私なにやってんだ・・・
相当ヒマなのね。明日急に忙しくなりませんように。


あと3日。





■2003年01月22日(水) コナミ公式のサントラアンケート

みんな投票してゆー?(/▽`)/□ ←いま知ったくせに

というわけでヒナヱが選ぶジャストミートな20曲。

--------------------------
CENTAUR
Concertino in Blue
ESCAPE
EVIL EYE
Herring roe
KING G
LOUD!
LUCKY? STAFF
MAGIC MUSIC MAGIC
MIDNIGHT SUN
MODEL DD2
MR.MACHINE
Riff Riff Orbit
SHAKE IT UP
The Least 100sec
THREE WORMS
under control
VOIDDD
たまゆら
ツミナガラ... と彼女は謂ふ
--------------------------


メ タ ル ば っ か じ ゃ ね え か (/▽`)/

あーん私ったらステキ。
でもこの選曲でCDが発売されたらホントに一生コナミについてくよ、私は(笑)

さー仕事仕事。





■2003年01月20日(月) ちくしょうー

クライアントから確認メールがこないから帰れないよーー(´▽`;)O ←いま会社

定時で帰れる!って思ったときにコレだもんなあ。
私の案件じゃないけど、よりによって担当者不在・・・
そりゃリーダーですからやりますよ。ええ。クレームついちゃったしね。

あああ時間もったいねー。
イベントのためにどっかで安い手袋買ってこようと思ったのにー。
ひさびさにデザインの仕事ビシっと決まって気持ちよかったのにー。
昼間も忙しくてメシ食ったの3時頃なのにー。
牙くんは電話でフキゲンになるしー。

ホントに最悪な日になったな、最後で(´`)=3
現在、21:10。連絡まだかよー・・・



■2003年01月19日(日) あけまして・・・

一体何日経ってんだ?(´▽`)


というわけでみなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


前回の日記からなんでこんなに期間が空いてるのか知りたいでつか?知りたいでつか?
教えなーい(´▽`)


あー。ブラウザの×ボタンとか押さないでー (/▽`)/


さておき。
12月25日ごろ、ヒナヱは1回死にました。
インフレーズブルースだかインフラーエンジンとかいう不治の病だそうでつ。
夜中に布団の中で凍死しそうになったりもしました。
愛犬を抱いて寝たら足をミゾオチに食い込ませてきやがったりもしました。
大晦日に1人で布団に入っているのはあまりにも悲しいので無理矢理外出したら、
悪化するどころか色んな人にインフラー菌を放射してしまったりもしました。
生まれてはじめて体温計がカンストしたりもしました。(全てマジ)


ま、通称インフルエンザでつね (/▽`)/


おかげで日記に書くネタがアホほどあるというのに、半分以下しか
マトモに書き留められていないという体たらくでございまつ。
しかも今読み返すと意味不明な単語の羅列ばかりで萎え萎え。
情けないことこの上ない。正月休みもったいねー。



というわけで、ヒナヱの年末年始ダイジェスト!(´▽`)/ 唐突。


◆最近のおすすめ

牙日記にもちょくちょく書いてあるので今更って感じもありますが。

飲食王が閉店してしまった今、まる部に安息の地はあるのか?
と思ったらありました。グルメなお店が2店舗ほど(´▽`)人(´▽`)


・ジャンモ

飲食王跡地と同フロアにある、韓国料理専門店。
まあ、飲食王時代はひたすら敵視していたのですが(´▽`;)
いざ入ってみたらとっても良いお店でした。
店員さんの半数以上が本国の方々のようで、喋りはあまり巧くないけれど
一生懸命さが伝わってきてとても好感が持てます(´▽`)
料理もまさに本場の味。辛ウマの境地であります。
まだ食べてないメニューがたくさんあるので、徐々に発掘していく予定なり。

じつはヒナヱさん、クリスマスにやっていたキャンペーンクジ引きに当選したらしく
ここの食事券2,000円分をゲットしたのであります(笑)
というわけで、今日は牙と共に食事券を消化して参りました(´▽`)

最近のフェイバリットであるミソチゲ鍋を2人でつっつく。
トッグ(韓国もち)のあとに韓国ラーメン入れる、これ最強。
冬はやっぱり鍋だね。2人前で1,000円ってのもなかなかリーズナブル(´▽`)

さらに、牙が前回気になってたらしい「ケッニッギンチ(胡麻の葉のキムチ)」を注文。
その名の通りというか、シソの葉によく似た胡麻の葉の上に
いかにも辛そうな刻みネギのキムチが添えてある、ちょっと変わった一品なのでつ。

というわけでヒナヱも興味津々。
ぱくぱくもぐもぐ。


美!(;´▽`)人(´▽`;)!味


ていうかやばいですコレ。激ウマ。
許されるのならコレばっか食って過ごしたいくらい美味です(´▽`;)
シャキっとした胡麻の葉の歯ざわりと共にやや辛めのキムチが舌で踊り、
辛味が前に出すぎるのを抑えるかのように広がる胡麻の香り。
たまらんー。たまらんー。たまらんー!
よーしパパ次回からは毎回注文しちゃうぞー。

みなさんもジャンモにお越しの際はぜひお試しあれ(´▽`)/ さやまるは別で。


・あぶり屋

♪やーきにっく やーきにっく やーきほーだい(/▽`)/
というわけで、焼肉屋さんでございまふ。焼き放題じゃないけど。
以前は入場料を徴収するという謎のシステムをとっていたこの店ですが
いつのまにか普通の、というか普通よりややリーズナブルな焼肉屋さんになってました。
ここのオススメは・・・牙日記に散々書いてあるからいいか(笑)
辛味ネギ、たまねぎ、そしてバニラアイスなワケです。
うわーネギばっか。

店員さん、頑張ってるんだろうけどライスが足りないのだけは勘弁だ(笑)


◆年越し

上記のとおり、大熱出した状態でまる部年越し(´▽`;)いい迷惑。
ベイで遊んであぶり屋でゴハン食べて、ららぽが閉まったら船チャリへ移動。王道だ。

ヒナさやえりあべまり@まる女子部でプリクラ撮影(´▽`)y
えりこの手際がめちゃくちゃ良い。何やらジェネレーションギャップが・・・。
しかし最近のプリクラはすごいねホント。伊達に400円とか取ってないね。
でも撮影時の謎の掛け声とSEはやめてほしい(笑)

□<いいよぉ〜、素敵だよぉ〜) (´▽`;)(´▽`;)(´▽`;)(´▽`;)(´▽`;)


◆ギタドラ

要するにコレが忙しいわけですよ最近は。
もう来週ですね。えらい不安ですが頑張っていきまっしょい。
当日は設営&実況中継用スタッフとして馬車馬予定。みんなきてねー(´▽`)y♪

んで、ゲームのほうのプレイ状況。
あまりスキル上げとかに夢中になったりもせず、ただぼんやりとプレイするのみ。
現在ギタドラ共に850ポイント付近でございまつ。ドラのほうがちょっと上かな?
ちゃんと詰めてやれば900超えはいけそうなんだけども。
なんか覚えのない曲に赤ポッチついてて萎える(´▽`;)消したいなあ。


◆ダーツ

はまってしまいました。
全部へびさんのせいです。
病に倒れそうな中、渋谷のハンズでマイダーツ買いました。
深夜の西船橋で、U1君やMAXさん(麻雀のほうの)と共に遊び倒しました。


繰り返します。
全部へびさんのせいです。



というわけで、「まんまるダーツ部」発足。
部長はへびさん。KONNさんって説もアリ。


イベント終わったら丸1日ダーツやる日がほしい・・・(´`;)


◆仕事

書きたくないくらい忙しいでーす(´▽`;)ノ
しかも体調不良でさっそく2日分の有給がなくなってしまった。
がんばれ私。ひたすら作れ。


◆クイックマッサージ

多忙のあまり首肩腰がイカれてしまったため、本日行ってまいりました。
ららぽーとWEST内のクイックマッサージにて、30分2,000円勝負。

極 (´▽`) 楽

私より多忙な牙君にはマッサージ代をプレゼント。
その調子でよく肉をほぐして非常時に備えておくがいい。

非常食。さておき。

2人ともとっても身軽になりました。 〜(´▽`)〜 〜(´▽`)〜
ここのマッサージ、気軽でいいかもしんない。



という感じです。
つーかとても書ききれないな(´▽`;)
これからは溜め込まないようにしようと心に誓う如月の夜。