戻る進む
日記を書く
■2002年10月30日(水) 今週の気になる人物

最近、通勤電車でいつも一緒になる人がいる。
物覚えの悪い私ではあるが、いつもパンクロックな格好をしている女性なので
すぐに覚えたのだ(笑)
結構似てるっぽいのよね趣向が。よくスーラバのジャージ着てるし。
まあつまり、毎朝目の保養をさせてもらいながら
東京駅まで電車に揺られておるわけです。

んで、東京駅は終点なのでみんなドジャーと降車するわけなんですが。

私、この電車降りたてのドジャーな人込みが大嫌いなんですよ。
なんでこいつらタラタラバブバブ歩いとんねぁ!ちう感じで。
いや、歩くの遅いのは一向に構わんのだが、だったら急ぐ人間のための
右側の通路は歩かないでくれっちうことです。
開けといてよ頼むからー。 ←短気

ああ、話が違う方向に。
ともかく人混みをさっさと振り切るべく、ヒナえさんは超速で歩くわけです。

知ってる人は知ってるだろうけど、一人でいる時の私の歩行速度は
ちょいと並じゃないのです。
小走りの女性なら普通にごばう抜きできるくらいなんですが。

ふと横を見ると、パンクロックガールが私とほぼ同速度で
移動しているではないですか(´▽`;)!
向こうもこっちを意識してるようで、不思議そうな目線を投げてよこすのです。

最終的に、山手線ホームまで平行移動状態(笑)
なんかオモロかった。
しかし足速いなあ(´▽`;)なんか負けたくないぞっと。

そして明日はどんな格好をしてきてくれるのかしら(´▽`)わくわく






と思ったら退勤中のたった今、彼女と同じ電車になりました(´▽`;)
お互いストーカーってことで終了。





■2002年10月28日(月) 日記が月に3つだよ(´▽`)ノ

わーい (´▽`)ノ


    (´▽`)ノ゛ くいっ


さて。
いい鯖見つけたことだし、今度こそHPを引っ越そうかと。
創作意欲も高まってるし、ここ最近の仕事のおかげでCGのスキルも
上がり気味だし、良いタイミングかもしれん。

有料垢とることで、ちょいと自分の尻を叩く意味もあったりして。
ギタドラ前作のCGを1枚も作れなかったのが、個人的には
微妙に心残りだったりするわけです。まさに自業自得。
それに以前からちょいと変わった試みをしてみようかと思っておったので、
そろそろ実行に移そうかと。
ヒントはWEB素材屋。
ひと味違うのを目指しますぜ(´▽`)9


昔の作品も、今となっては作り直したいものばかりだなあ(´▽`;)
しかし自分の軌跡として残す方向。
あとから作ったものが映えるといいなあ(´▽`)


まあ、忙しいのは変わらずだけど(´▽`)=3
元気でやっとりまっせ。牙日記見ればわかると思うけど(笑)


===========★

先日キマニ系のサイトを巡回してでぺんどの五線譜を拾いました。
さっそく印刷(社内で)。










…よく見てから落とせばよかった。








線1本分音ズレてるし。
そんなアホな、と読み進んでみたら最後だけ合ってんの。
やあ、器用だね(´▽`;)



仕方ないので手写しで直し。
ちうかシャープの位置も違うよコレ(´▽`;)
ぷすぷすー!




オーシャンベースの耳コピむずかしいよう(´▽`;)
ギタはすぐなのになあ。やぱし聞こえにくいのがネック。
やれるとこまでがんばるぞう(´▽`)9





■2002年10月13日(日) ウィルスに注意

また新種が被害拡大してるみたいです。
主にWinユーザーはWindowsのアップデートと、アンチウイルスソフトの
ウイルス定義ファイル更新を頻繁に行っておきませう。


■BugBear

「BugBear」は、Microsoftのセキュリティー情報「MS01-020」で報告されたInternet Explorerの脆弱性を利用したもので、OutlookやOutlook Expressでプレビューするだけで感染するウィルス。メールの添付ファイルやネットワーク共有を介しても感染を広げる。また、差出人を詐称したり、ウィルス対策ソフトやファイアウォールを無効化するなど、かなり凶悪な機能を持ち合わせている。


■Opasoft

Opasoftは、メールで感染を広げるウィルスではなく、ネットワーク上で共有設定にしてあるフォルダを自動的に検索し、自分自身をコピーして繁殖するウィルスだ。また、感染したネットワークの情報漏洩機能も持っており、機密情報の漏洩の可能性もある。



今回のウィルスは、ネットワーク・フォルダ経由があるため、
特にLAN環境をお持ちの方は絶対に踏まないよう気をつけませう。
企業が感染したらエラいことになります。


久々に更新した内容がウイルス情報ってのもどーかと。


===========☆

最後の最後のM3訪問をしてきました。
記念になるかどうかわからないけど、ノートにイラスト残してきたりして。

まり&あべに逢えなかったのは残念だけど、かげ笹にい&Mr.三中君と逢えてよかった。
あ、確かバブもいました。なんだかいつもより神経質だったね(´▽`)/

色々と思うところはあれど、これを「終わり」と考えるのはあまりにも悲しすぎるので
新たな「出発」のきっかけとして捉えられればいいな、と思いました。
もしかしたらあの場所がなくなる代わりとして、何かしら得られるものがあるかもしれない。と。

人生前向きにいかなきゃソンです(´▽`)/ みんなで頑張ってこうね。

そして大会の成功を祈っております。

===========☆

私の明日はZak迎撃(/▽`)/
濃い一日になりそうなよけん。



■2002年10月05日(土) だからネットはおもしろい。

Digital Mutts

雑誌で「Mutts」ちうのがある(あった?)らしいのですが、
そのWEB版なるものを発見しました。要Flash Player。

賛否両論らしいですが、個人的にはこういう読ませ方はアリアリ。
こんだけの文章量、HTMLでキレイにレイアウトしたって見栄え悪そうだし。
字がちっさいので環境に左右されそうだけど、WEBなのに縦書きが読めるってのは
なかなかオツじゃないですか(´▽`)
イイなあFlash。軽いし。

ちなみに目次の下段やや左を見るとわかるように、
中国茶の特集ページがありまつ(´▽`) うふふ。

携帯やPHS用の着メロを相互変換するソフト

これ重宝しそうな予感。
Gargoyleの携帯用着メロをPHS用に変換してやろうという目論見。
フリー版使って、使い心地次第ではシェア版買うかも。500円だし(´▽`)

ひもじ村

とってもひもじい。狙ってこういうページ作るのって結構難しくない?



んむ、署名しる。>えむすり
なんか私にできることってないかなあ・・・





■2002年10月03日(木) 鋭意停滞中!

長らく更新が滞っております。
いつも来てくれている皆様には本当に頭が上がりません…

結局飲食王のページはできてないし、五線譜も書いてない。
牙のクッションも作ってない。
…もちっと一人の時間を有効に使わねば(´`;)

最近ネットにも上がらずバタンキューだからなあ。
たまに風呂すら入らずに倒れることも。女としてピンチ!
がんばれ私。決して妥協すんな。

=========★

うちの会社来てからクリスマスが恐くなりました。
すげー忙しいよクリスマス企画。今年も不安だよ。
むしろ今年はリーダー側にまわる必要のある案件が出てきそう。
ってもまだクリスマスの話すら持ち上がってないけど。そろそろだろうな(´▽`;)

今年はヘンなシステム屋さんとタッグ組まされませんよーに。
いや、その人もういないから多分ダイジョブなんだけど。どきどき。

=========★

ちうかこれ書いてる今ってば10/2で。
帰宅途中の山手線内なんですが、京葉線が人身事故で止まってるらしいです。
私が殺してやるのでそこへ直れってなもんです。
どんな崇高な自殺願望でも、不特定多数の人間の足を止めた時点で
同情の余地はなし。その中に私が含まれてるなら尚更。
死ぬのは勝手だが誰にも迷惑かけずに死んでくれ。ホントに。

=========★

仕事中に見つけたいろんなやつ。

すごい男

ちょっと重いかも。でもこういう遊びは大好き。
ちなみにネスケ非対応。

中国茶王国「彩香」

最近気になってるネットショップ。
仕事柄、こういうプレゼントつきサイトを見付けやすいです(笑)
お茶の共同購入って1回やってみたいんだよなあ。

抽選で1名様にプレゼント!

かわいいネックレスのプレゼント発見。
勝手にカンタン応募にしたら怒られるんだろうか。

きれいなサイト発見

すげえ勉強になります。がんばるぞ。

とっても音ゲーなFONT屋さん

こういう題材でやるのって結構おもしろそう。
肝心のフォント自体があまり特徴的でないのが残念。

feelH"用壁紙があるサイト

私が愛用しているスーラバの壁紙もここからいただきました。
他にもCOCUEとかX-GIRLとかアナスイとか、原宿ブランド系がいっぱいあります。
個人的にはBOSSの壁紙がががが。

道玄坂捨てネコ

画像でかいです。あまりにも可愛いので縮小できず。
ちなみにこの子は既に社員さんが引き取ってます。あと2匹どうなったんだろう。

おまけの拾い物ネコ画像
不覚にもちょっとウケてしもうたのでアップ。

=========★

ここ最近、いろんな人といっしょに遊んだのに
日記を更新する気力が残ってないのが本当にふがいないです。
バンドもだんだん軌道に乗ってきたし、書くネタは売るほどあるんだよなあ。(?)

うう、体調管理だ体調管理。まづはそこから。


=========★


代々木M3。
短かったけれど大変お世話になりました。おつかれさま。

閉店前に一度行きたいね。>まる部勢