戻る進む
日記を書く
■2002年08月31日(土) ある意味での「記念日」

相変わらず、black鯖が死にっぱなしです。うちのHP見れません。
引っ越したばかりなのにこんな状態で本当に申し訳ない <(_ _;)>
鯖復旧まで気長に待ってください、私と一緒に(爆)

んー、復活したらすぐにでもトクトク鯖にミラーリング設定しよう。

-----------★

表題のとおり、今日はある意味での記念日。ふふ。
そして同時に「初体験もりもりの日」と相成りました。

昼過ぎから鉄まる、いけらセンセ、DONBURIさんと一緒に稲毛の雀荘へ行く。
基本的に見学してました(´▽`)
いけらセンセがちょこっとだけ代わりに打たせてくれたよ。
当り前のように2回振り込んだけどなッ!
白虎体質なので降りるのがヘタでーす く(´▽`)へ

何だかんだで6時間ほどまじゃんを楽しんだ後、いけらセンセの車でららぽに移動。
全員腹減りにつき、到着後はとりあえず飲食王に直行(笑)

今日はラーメンとトッポキの和え物のようなメニューと、
アジアンフレーバーのジュースを振る舞っていただいた(´▽`)
ココナッツミルク、シナモン、そしてちょっとレアな
甘酒風味のお米ジュースの3種類を各々2つずつ持ってきてくれたのだ。
私はシナモンをチョイス(´▽`)/□
予想通りすんごいシナモンでした(笑)甘いけどうまいね。
でも敢えて日本人の味覚にあわせるなら、もうちょっと薄めるか
炭酸割りにしたほうがイイかも。
あ、炭酸入りだと部長が泣くね (´▽`)/(´▽`;)<炭酸は絶滅していいでーす)


そのあと、わずかな時間をギタドラ新作吟味に充てたよ(´▽`)


結論から言うと、今回どれもツボです。
つーか版権曲の殆どが元から好きな曲だったりして。
モロに私世代の曲ばっかやん、あやや以外は(笑)
ファミレスボンバー収録を知った時点ですでに鼻血モンでしたが、
ペニシリンのロマンスやら布袋のロシアンまであるではないですか。
前回のロケットダイブといい、一部のコナミ社員に対して
かなり似たテイストを感じざるをえない今日このごろ(´▽`;)

でもやっぱり、あの正論系のボーカリストはどうしてもいただけないなあ。
なんであんなヘタなんだろう?(´▽`;)
ここだけはコナミの意図が読めんのだよ。にうすぺいぱーの頃から。
ハンサムジェット氏みたいに「へたうま」を売りにしてるのとは
ちょっと違う気がするしなあ。
まあ、「そっと。」はまる部代々木バンド(謎)の演奏が
非常に印象的だったので、とても気に入っていますが(笑)

以下、記憶に残っている曲のみピックアップ。


■ Keiko my love
ついにギタドラにファンクが入りましたな。
これサイコーにツボです(´▽`;) ノリノリ。
なんとなく全盛期の米米クラブを連想させますがたぶん気のせいでしょう。
ギターは未プレイですが、ドラムは2回ほど選曲。程よく心地よく(´▽`)


■ ☆CANDY
おおおお、って思いました。これまたオサレな曲です。
野獣王国ってあの野獣王国なのかねぇ?>部長
でも今回、版権曲ってバナーにアーティスト名出てないはずなんだよね。
ちょっと謎だ。引き続き調査の方向で。

つーかギタドラはじめた当初、こんなオサレな曲を弾いたり叩いたり
できるようになるとは全然思わんかったよなあ(´▽`;)
Mr.machine や HYPNOTICA ももちろん名曲だけど、あくまでゲームミュージックの
延長線上の曲だったし。うーむ、ステキな変遷だ。


■ cachaca
これはサンバ?でいいのか?(´▽`;)
ひたすらポヤポヤと明るい雰囲気の南国チックな曲。どことなくアルベルタ調。(謎)
ギターは未プレイ。ドラムはなんと、スチールドラムを叩かされます。
なんとまあ思い切った試み。そして譜面メチャ楽しいです(笑)
初プレイからEXTで普通にSだったけど、牙に言ったら信じてもらえなかったので
目の前で実証してやりました。ざまあみろ(´▽`)!
つーかアナタ、こういう譜面が苦手だったのね。ちょっと新発見。


■ 三毛猫ロック
意外なことにエクストラ曲になってました。
上板のときに曲だけ聴いた印象では惚れ込み度イマイチだったんですが、
実際にプレイしてみたらアレです。すごいです。ドラムもギターも最高(´▽`*)
モロにビッグバンド系だったんだね(笑)
ドラムは昨日オートバスEXTでやってSが出たので、本日はバスつきEXTで挑戦。


 (/▽`)/○○ でべでべでー

・・・。
ちゃんとS出た! (´▽`*)<うれちー)

中盤のドラムソロの出口付近、バスドラの入り方がやらしいね。
ここを掴んでしまえばミス1桁も望めるかも?
繋ぎを視野に入れるには100年早いですが(´▽`;)

ギターのほうは大人しくベーシックを選曲。
これも「繋ぎたい願望」をほどよく刺激する良い譜面ですた(´▽`*)
クリップの猫に見とれてる場合じゃないね。うん。 ←見とれてコンボ切ったし

■ MODEL DD3
三毛猫Sで通過したら待ってました(´▽`;)うひゃー。
ギターはべしく、ドラムはADV+オートバスと堅実に。
ギタは初見Cでした。死にはしないけどキレイに弾くのが難しい。
メインっぽい3連の滝は、オルタリセットなしで突っ走る方向で。
ドラムはA。前回のよりも初見の成績が良かった(笑)
明日はEXT+オートバスでいってみよう。

譜面は前回同様にアホでしたが、曲がツボです(爆)
もっとちゃんと聴きたいよーーーー!!!!(´▽`;)o
というわけでキレイに演奏できるまでは頑張ります。


■ ファミレスボンバー
ボトラです。セックスマシンガンズです。大好きです(笑)
ドラムは未プレイ、ギターでADVにしてやってみました。
もんのすごくキモチイイです。原曲知ってるだけに、やっててニヤニヤしちゃう(´▽`*)
明日こそドラムやるぜー!なんかバスドラすごそうでしたが(´▽`;)



いやはや、今回の曲マジでセンスいいって(´▽`;)
オサレな曲いっぱい入ってシアワセ。まだやってない曲のほうが多いけど。
筐体やクリップの雰囲気が思いっきりポップンなんだけど、収録曲がシブいってのはどういうことだろう(笑)
こりゃ今回はIR頑張るしかないな。どれやるか吟味しておこっと。


ちうわけで、明日はギタドラ三昧の予定(´▽`)/ <この指とーまれっ)



■2002年08月30日(金) 退勤途中のぼやき

あー。だれかPHS用のアプリとか作らないかな。
ヒマなときにドット打ちで絵が描けるやつとか。
最近電車の中にいると画像のアイデアがアホのように沸くのだが
文字だとうまく記録でけんのだよなあ。
メモして持ち帰っても、あとから見たときに
一体何を書きたかったのかサッパリな文章しか出てこないのじゃよ(´▽`;)

でもまあ、PHSじゃアプリは無理か(´▽`)=3
衰退しなければめっけもん、くらいに考えとこう。


さておき、本日はギタドラ新作稼動日。
退勤したのでこれからベイに行って、ちょこっとだけやってきます。
んでお泊りビナの予定。本格的に手をつけるのは明日以降だね(´▽`)



■2002年08月29日(木) HPお引越し完了 〜(´U`)〜

というわけで、8/27にHPお引越しをいたしました。blackさんの鯖です。
お手数ではございますが、ブックマークおよびリンク先のご変更を
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

http://black-b.ddo.jp/black/hina/

でもさっそくblack鯖落ちてます(笑)
この日記のレイアウトの角っこが丸くないときは
black鯖が落ちてるんだと思ってくださーい く(´▽`)へ

落ちる頻度が高ければ、以前のトクトク鯖にミラーさせようかな?とも画策中。


さておき。
現在勤務中ですが、微妙に手持ち無沙汰です。
依頼のあったクライアントの鯖が落ちてます。何していいのやら。
いまのうちにHP更新じゃー、とか思ったらblack鯖まで落ちてるという(´▽`;)
ダメなときは大人しくしてたほうがいいのかなあ。というわけで日記執筆。

昨日トラフィックゲートのアフィリエイト登録画面でMyIDのリストを見てたら、
自分の作ったバナーばっか並んでて赤面しました。いやはや。
再提出したくなるようなクオリティの低いものもちらほらあるんよね。
んー、どのバナーがいちばん人気あるんだろか(´▽`;)めっちゃ気になる。
今度からはもっとじっくり時間とって作らせてもらわねば。

ちなみに、本日帰宅したらTOPにMyIDのリンクを追加しようかと。
もちろん自分の作ったバナーで(笑)



■2002年08月27日(火) サントラ日和。

先日のスタジオにて、あべまる嬢に GF3rd&Dm2nd のサントラをいただいた。
だもんで、仕事中こればっか聴いてます。あとはまりまるに借りた秘密のCD(笑)

いまさらパワーダンカー2000の良さに気づいてみたり。
前はあんまりいいと思わなかったんだけどなあ。

A HAND TO HOLD なんて、とうとう1回もやらなかった。
サントラではじめて聴いたわけですが、やらなかったことが
悔やまれるような名曲じゃないですか。特にロングが。
んーもったいない。

あと、MOVE OVER。
これヤバイ。ピアノが。ピアノの音が私を呼んでる(´▽`;)
すんげーー好みです。これも1回もプレイしたことないや。
あー、結構もったいないことしてるな私・・・
昔は難易度でプレイ曲選んでたからなあ。

そのうちビーマニみたいにコンプリート出ないかな(´▽`;)>ギタドラ
そして次回作でホントにヒプノ消えるんだろか。
全ては金曜に明かされる。

さやまる、消えても泣くなよ(´▽`;)



■2002年08月25日(日) れんきう さいご(´▽`)<スタジオと6日連続飲食王)

昼過ぎから新宿スタジオ入り。
モア地下での待ち合わせのタイミングが見事にズレて
まりまるを困らせてしもうた(´▽`;)すまぬ。
すけまる(曾まる)がやや遅れて到着。全員揃ったぺも(´▽`)!

そして何気無くmako君、むしろド素人タ(以下略)と初対面でした。
これからもよしなに(´▽`)y 今度ゆっくりメシでも。

さてさて、音合わせ。
レパートリーを徐々に拡張しつつあって驚愕。みんなすげいよ(´▽`;)!
いくつかの練習内容をピックアップしてご紹介。

◆ボビスー
結局全然できてねぇじゃん私(´▽`;)
何やら半音ほど勘違いして記憶していたらしい。ダメダメ。
まりまるにナイスなCDを借りたので、いちから耳コピをやりなおすことにする。
いやはや、恩に着るですm(_ _)m

◆そっと。
次回作に収録される曲だそうで、みんなが演奏して聴かせてくれました。
ああ、正論2ってコレのことだったのね(笑)納得。
しかしみんなうまいこと演奏しよるなあ(´▽`;)

◆でぱちゃ&蛹
途中で全員わやくちゃになって面白かった。
特に蛹はライブ用の曲ではないと痛感する一同(笑)
「誰が豆腐や!」

◆SKA SKA No.1
なんて懐かしい!(´▽`;) おねーさん涙ちょちょぎれました。
うろ覚えながら、キーボードでトランペットパートを演奏してみる。
これ楽しいねマジで(笑)サントラ聴き直そうっと。

◆ロッキン
楽しすぎ。前回もやったので要領を得てきた感じ(´▽`)
やっぱバンドサウンドはこうでなくちゃね!

◆はっぴーまん
楽しいってば!これも前回やったので臆面なく弾けました。
思ったよりピアノの弾き応えがあってイイ(´▽`)

◆ダブオビ
演奏直前にすけまるから言われたことの意味、半分も汲み取れていませんでした(爆)
ごめんね。でも演奏中に気付いたよ(´▽`;)
キーボードのエフェクトの番号がわからず、あまりイイ音が出せなかった。
ちょっと残念。でも楽しかった♪


ささまるもスゴイけどmako君もドラムすごいね。
齢拾伍にしてテリー・ボジオを知っているあたりは流石です(笑)

すけまるがギターソロ逃げまくってた。たのんますぜダンナぁ(´▽`)
でもコードきれいに弾けるの羨ましいなあ。 ←そもそも読めない


牙も言ってたけど、オリジナルまたはギタドラ以外の曲もやってみたいかも。
オリジナルはあくまで最終目標として据えておいて、て感じかな?
いろんなアーティストの手癖とかをみんなで勉強するのも楽しいかも。
私らの持ってる知識でよければ、いくらでも共有していきたいなーとか思った(´▽`)


そしてベイにとんぼ帰り。みんなまたね(´▽`)/
飲食王にて緊急食事会の予定などがあり。まじゃんの皇帝杯もあり。

って、この先は牙日記にも買いてあるので割愛(笑)
気が付けば大所帯での食事会となりました。

みんな以外と年食ってんだなあ、とか思ってみたり(´▽`;) ←失礼だけど本音

正気REDからフィンガーバンドをもらった。
大事にするよ。でもさっそく牙に奪われたよ。
ららぽの306に売ってるらしいので、新しく買ってもイイかもしんない(´▽`)


そんなこんなで、長い一日でした。
連休終わりなんだよなー。なんか全然自覚ないです(´▽`;)やばいやばい。
しかも明日は社員登用されてから初の出勤と相成ります。


……寝坊はぜったいしない、寝坊はぜったいしない、寝坊は(以下略) ←自己流おまじない


うっしゃ、気合入れてくぞー。おー(´▽`)9





連休が終わるのが本当に悲しくて、駅で別れる瞬間に急に涙が出た。
いつも甘ったれでゴメンね。明日からもよろしくね。




■2002年08月24日(土) れんきう そのはち(´▽`)<団地祭り)

というわけで今日は若松団地のお祭り。
龍柄のミニ浴衣を引っ張り出して着用し、太ったことを痛感してみる(T▽T)

でも美味いもんは美味いんだよーぅ く(´▽`)へ


甚平姿の牙くんとベイへ向かう夏の昼下がり。
まじゃんやってると、背後にのらまるの気配(´▽`)y
ドラム中のつきまるを目視確認。先日の夢を思い出して独りほくそえむ21歳(爆)

ひととおり遊んだ後、飲食王へ移動。
夕飯の時間になってないうちにたらふく食う4人(笑)
やぱしナシゴレンは美味いなあ。キャベツの干しえびソース炒めも最高。
食べ終わってから「このソースすごい美味しいです」とマレーシアの店員さんに言うと、
なんと新大久保にある本店の10%引きパンフを用意してくれた(笑)
「サンバル空心菜炒めがとても美味しいので、ぜひ食べに行ってみて」とのこと。
ううう、明日行っちゃおうかなあ(´▽`;) ありがとう店員さん。

社長やTさんとちょっと話をした後、団地祭りへ。
しかし飲食王でたらふく食ってしまったためあまり食えず(笑)
でも牛もつ煮込みは去年と同様、とっても美味しかった。お母さんたちの味だ(´▽`)

でもあのカルピスサワーはちょっと・・・(´▽`;)
酒好きの私でも、あの濃度だとさすがに捨てました(笑)
おごってくれたのにゴメンね牙弟。

のらまる普通に飲んでたけど(爆)


その後、再びベイへ。ひたすらにまじゃんを打つ。
店内対戦でのらまるとお手合わせ。つーか、手揃うの速くない?(´▽`;)
でも最終的にCOMといっしょにダブロンかませたので幸せ(笑)

ああ、マジで身内対戦やりたくなってきたよ。
四神戦ー!四神戦デスマッチー! Σ0(´▽`)o


本日は最終的にオーブいっこ減らして終了。
うーん、2着3着ばかりで困る。たいていオーラスまではトップなのになあ。
もっと強くなるぞ(´▽`)9


というわけで、明日で連休も終わりです。
明日は新宿にてスタジオ入りしてきまーす(´▽`)9<まんまる代々木支部!)



■2002年08月23日(金) れんきう そのなな (´▽`)<ういーん)

昨晩の夢。

コンクリート造りの閉鎖空間の中、つきまる氏にひたすらお説教されていました。
静かに、しかし威厳に満ちた表情で説教をするつきまる。うなだれる私。
非常にしめやかな雰囲気でした。窓いっこもなかったけど。
ちなみにお説教の内容は全然覚えてなかったりする(笑)

さておき、起床。
今日こそサイクリング!と意気込んだものの、
外に出たらぱらぱらと雨が降ってきよるではないか。
今日も中止のしガネ(´`;)

まあ、秋にでもゆっくり。


というわけで本日もダラけた後にららぽへ。
ベイで遊んでいると、無性に髑髏柄のウォールポケットが欲しくなってきた。何故。
というわけで単独で大中へ。しかし目的物見あたらず(´`)
今度どっかで見つけたら絶対買うぞぅ。

そしてのらまる登場。
メダル三昧の後、飲食王へ。



我々にできるであろう事柄が見えてきた。
今こそビールをたくさんご馳走になったお返しができるぞぅ(´▽`)!


というわけで、ちょっと頑張る方向。
仕事と平行しつつどこまでできるかミモノです。
やるよ私は(´▽`)人(´▽`)



■2002年08月22日(木) れんきう そのろく (´▽`)<毎月恒例のアレ)

昼過ぎに目覚める。コケコッコー。
んで、なぜか隣で寝てた牙が怒っている。

牙「もう昼過ぎだよ。サイクリングどうすんの?」

麗「え、うん…てか何で怒ってる?あんたも寝てたやん」

牙「こっちは朝9時頃起こしたんだよ」

麗「(´▽`;)ぜんぜんしらない…」

牙「(´`;)えー」

隊長、月の女神様が光臨したためと思われます。
というわけで本日もサイクリング中止(´▽`;)
明日晴れたら行こう。


ぼんやりまったりしつつ、昨日とほぼ同じスケジュール。
HIBAの父ちゃんにシャネルのアームリングを貢がれたり。
あそこのご家族とは近々酒を酌み交わしてみたいなり(笑)


さておき、飲食王。
もやし炒めとナシゴレンが激ウマ。
マンゴープリンはレギュラーメニューになりそうです。
よかったね、くるまる(笑)



うーむ。
私たちにできることがあれば何でもやりたい也。
本気出すぞぅ(´▽`)9



■2002年08月21日(水) れんきう そのご (´▽`)<突発サイクリング企画!)

明方4時までぺもチャにいた私ですが、なんとあの後
きっちり1時間だけ睡眠をとってから自宅を出たのでした。
起床できたのがもはや奇跡(笑)

んでも牙のほうが寝不足でくたばってました(´▽`)=3
ちうわけで本日のサイクリングは中止ー。

昼過ぎまでぐったりと眠り、夕方から活動開始。
久々におにぎりを作ったり。コチュジャンおにぎり美味い!

ベイで再びいけらあセンセと遭遇(´▽`)ノ
なんと先日、ベイで数え役満を上がったらしい。
すかさずクレジットサービス券のことを教えてあげる。
いいなあ、1400円分タダゲー(´`)

ちうわけで本日の進捗(´▽`)/

◆ギタフリ

BSCヘリングがいいかげ(略

◆ドラマニ

EXTコンクエ初接続。
つーか何ケ月ぶりだよコレ(笑)
調子に乗ってありがとね。をやったらミス3。ギャース。

あと最近、版権曲を気分で4つ選んでノンストップやるのに
結構ハマってます(笑) 1プレイ目にやるのがイイ感じ。
ボンヤリやりつつ、どこまで繋がるかなーみたいな。
でもロケダイは繋がりませんですた(´_`)

旧ヤイコ(びこずあいらぶゆ)が猛烈にやりたいー。
結局繋いでないんだよな、あの最後の連打。


◆2DX

何気無くやったらDXY!をクリア。嬉しい(´▽`)
しかし84%クリアのため限りなくマグレくさいのだ(笑)
まあできたモンはできたのでヨシ!
じっくりゆっくり安定させよう。


◆まじゃん

うまくオーブ取れず。2着の嵐。
最終的にひとつ失う形になってシボンヌ。

しかし振り込み率はじわじわ下がってきたぞ(´▽`)
平均あがり翻数を上げていきたいトコだ。 ←短気


明日こそサイクリング(´▽`)人(´▽`)
というわけで本日はお泊りビナ。もそもそ。





■2002年08月20日(火) れんきう そのよん (´▽`)<白虎)

昼過ぎに起床。
飯食って牙部屋に掃除機をかけ、牙チャリを修理に出す。
その後はベイにてまったりギタドラまじゃんタイム(´▽`)
金欠ハゲはメダルゲー三昧だった模様。
メタルハゲがメダルハゲ。


さておき。


◆今日のドラマニ

EXTロケットダイブがいいかげん繋がらん!
あと一息ってトコで足踏みしつつ、はや2ケ月が経過。
なんだかなあ、最近行き詰まってるなあ(´▽`;)
そして何気なくやったEXTデパチャで普通にBを出してみる。
明らかにヘタになってますね麗さん。

どちらもバス踏めてないのが原因だったりする(爆)
わかってるなら頑張れ私。


◆今日のギタフリ

BSCヘリングがいいかげん繋(以下略
毎回切れるトコが違うのはどゆことですか。
つーか何故か集中力ないのよね、この曲やってる時って。
プレイ中に脳内で謎の連想ゲームがはじまって、ニヤニヤしてるうちに
なんでもないトコでガスガス切ってたり。
ホントに何やってんだ?(´▽`;)

一部のギャラリーが私のニヤけ顔を見て逃げたのを確認。
少しは他人の目とか意識したほうがいいですね。反省 く(´▽`)


◆今日のまじゃん

ついに白虎に昇格!\(´▽`)/



…長かったなぁ(爆)
まあ、最初はまじゃんのマの字も知らんでやってたし、
級位期間が長かったことでいい勉強になったかもしらん。

ちうわけで今度、ベイで四神戦オフやりませう(´▽`)/

って玄武いないやんけ……(´▽`;)
玄武大募集中中中。


れんきうはまだまだつづく(´▽`)/




■2002年08月19日(月) れんきう そのさん (´▽`)<笑っておおとも!)

そして今日もまったり。

飲食王のシステムがまた変わった(´▽`)!
こんどは完全後払い制。
Tさん曰く、やはり先払いというところに抵抗を感じてしまう
お客さんが多いとのことで。うーん、日本人って確かにそうかも。
でも今回の新システム、今まででいちばん安定してていいんじゃないかと。
この調子で飲茶のお店も復活してほしいモンです(´▽`)

実際のお食事のほうはといいますと。
マレーシアのお店が台風により早期終了していたため、
「タイ風バジルかけごはん」を注文。これ、チョイ辛でうんまいの。
そしてマサラカシューを2回注文(´▽`)<酒のつまみだよ)

余談。
インド屋台にマサラカシュー2回目を注文しにいった時、
インドのおじさんに手招きされる。

  (こっちこい> (´▽`)へ   (´▽`)))) <?)

    (ぺたん> (´▽`)/゚(▽` ) <お?)

おでこにビンディーを貼られました(笑)
ありがとうおじさん!(´人`)

Tさんが「ムーディーな雰囲気作り(´▽`)」と称して、
照明を落としたかわりにラベンダーのキャンドルを持ってきてくれました。
うーん、こういう気遣いすごくスキなのだ。がんばれ飲食王!


おなかぽんぽんになった後はベイへ。
すると牙が「今まじゃんやってる人、いけらさん?」と聞いてくる。
まさか!?と思ってモニターを見ると、

 千葉 いけらあ

とありました(笑) 確定です。
というわけでIKERA先生おひさしぶり(´▽`)人(´▽`)
最後に会ったの、いつのオフだろう?(´▽`;)

そしてヒナドリもまじゃんモード(´▽`)c□
閉店間際なのにガンガンやるよ。


って、夢中になってたら閉店時間過ぎてるし(´▽`;)!
ハセっちごめん!終電間に合わなかったらマジでごめん!(爆)

牙といけらあセンセとハセっちに見守られながら、オーラス突入。
なんだか七対一ぽい配牌にドキドキ。 ←七対一好き

んでも、まわりが続々とリーチ。
もうだめやー!と思ったけど、周りに助けを求めつつ捨牌(´▽`;)




ツモ!(´▽`)/□




…残り一枚だったサンピンを引き当てました(爆)
伊達にサンピンやっておりやせんぜ。
ああ、またしばらくはサンピンよばわりか。それもイイな。ぞくぞく(マゾ



ちうわけでいけらあセンセ、今度はゆっくりお食事でも(´▽`)/



■2002年08月18日(日) れんきう そのに (´▽`)<まったりデー)

上野ツアーから一夜あけて、ひたすらまったり。
午後まで寝こける牙麗でありました(´▽`)<グースカ)

夕方頃から活動開始。
ららぽの伊藤楽器にて五線譜を購入。ボビスー対策です(笑)
ピアノパートを書き起こすぞー(´▽`)9

今日はマジでこれくらいしか動いてませーん く(´▽`)へ
たまにはイイよね。






私はほんの少し前まで、

「いかなる理由があっても、自殺を選ぶのはただの逃げだ」

と思っていた。
今でもその考え自体を根本から曲げることはできないし、
決して間違ったことは言っていないと思う。

でも、牙にとって衝撃的であっただろう3年前の事件を知ってからは
ちょっとだけ考え方の方向性が変わってきた。

「自殺によって救える何かがあるなら、自分を犠牲にするのも手段である」

自己犠牲なんて奇麗事、と思っていた時期もある。
というか、ただの自己犠牲だったら今でもまっぴら御免なんだけど。


”救えるなら間違ったことをしてもいいのか”
”救えるのに間違ったことをしちゃだめなのか”


答えはわからない。
でも実際に牙は救われたし、救われていなかった場合のことを考えると
末恐ろしい気分になってくる。

私はあの人に一度も会っていない。
正直なところ、一度でいいから会いたいと思う。
そして心から礼を言いたい。

”救ってくれてありがとう。貴方は人間の鑑だ”

と。


幸せは常に、絶望的な現実によって支えられているのかもしれない。




■2002年08月17日(土) れんきう そのいち (´▽`)<上野ツアー)

上野へ行ってまいりました。
その前に秋葉にも行ってまいりました。


秋葉にて「第3電波ビル」なる建造物を発見したり、
関西の人間と共にお好み焼きそばを食べた直後に
「500円で点心食べ放題」の店を見つけてしまったり。
つーかざくまる食いすぎ。なんだよ2ラウンド目って(笑)

上野到着後、あべまる&まる部単車部と合流 (´▽`)人(´▽`)
ここで諸事情により「上野探索組」と「秋葉戻る組」に別れてみる。
つーわけで牙麗は、牙と麗に分離 (´▽`)/ \(´▽`) ばいならー


◆上野バイク街を初体験 with くるぺも feat.あべまる

すんごいねーバイク屋(゚▽゚*)!! ←?
私って実はこういう世界好きだったのね。ロックンローラーだから?
某店の店頭に飾ってあった、カスタマイズしまくりの
ちびバイクにひと目惚れしまつた。まじでキューツですよ。
アメリカンもいいけどちびもいいなあ。
というか原チャリの免許くらいは取っておけ私(笑)

現実的なトコでやはりJAZZがほしいのだよなあ。
くろいJAZZもイイけどあおいJAZZもイイ。
ていうかJAZZならなんでもイイです(笑) 免許とるー。


◆みはしのあんみつを初体験 with くるぺも feat.あべまる

私としたことがみはしのあんみつを食ったことがなかったのですよ。
んで今日、まんまるに連れられて行ってみたのですよ。

うんまい(゚▽゚*)

くるまる、終始無言で食ってたし(笑)
ここはイイねえ。並ぶだけの価値がある美味しさぺも。安いし。
今まで私の中では「あんみつ=銀座鹿の子」だったんだが、あそこは高いのだよね。
ここなら多少ぜいたくなメニューを頼んでも懐が痛まないぺも(´▽`)

つーかKONNさん、ごめんなさい…… <(_ _;)>
次回ここのあんみつおごります。KONNさんには是非とも食っていただきたい。
牙にも食わせてみたいのだなあ。どんな反応するのやら(´▽`)


◆まる女子部おかいものツアー in ABab

あぶあぶー(´▽`)/
というわけで、実に1年8ヶ月ぶりのABabツアー。
さやまるがオサレに目覚めた場所でもあるんだよな、そういえば(笑)

やぱし上野は服が安いと思った。
特に価格競争が激しい場所ってワケでもなさそうなのになあ。

というわけで3800円のビキニ水着に心揺れてみるテスト。
直後に全身鏡に映る自分の姿を見て断念(´▽`)=3 痩せよっと。

前回さやまるが1000円のチェックミニスカを手に入れたお店、
いまだにラインナップと値段がイイカンジでした。ウハウハ気分。
自分用には何も買わなかったけど、牙用に和風Tシャツを購入。
ヤツが着れなかったら私が着るだけのことさ(´▽`)


◆くるまるおかいものツアー in アメ横

そしてくるまるのおかいもの開始(´▽`)
アメ横にチェーンを展開している「Fit'sマーケット」を中心に
みんなでいろんなお店を徘徊してみる。

くるまるのクセをひとつ発見。
気になる服を見つけると、その服の前でしばらく固まる(笑)
この人ホントに見ててオモロイです。いい服見つかってヨカタね(´▽`)

個人的に、「がらくた貿易」で売ってたギター柄(よく見るとベース柄)の
キャミソールのことがいまだに気になってたりします。
ああ買っておけばよかった。あんなの他に売ってないよなあ(´▽`;)
いや、ヒスに似たようなのがあったけど確か7900円だったし(爆)

教訓:おかいものは時の運也。


◆ちょっとだけ中田商店

のぶまるが弾痕や血痕を見ながらハァハァしてて怖かった。
そして明らかに使用済みの迷彩柄ジャンパーを購入していた。

いや、私もああいうの結構好きなんだけどさ。デザインかっこいいし。
んでも長時間いると肌がピリピリしてこない?(´▽`;) 私だけ?


◆全員集合&夕飯タイム(´▽`)人(´▽`)

数時間ぶりに全員集合。
っていうか予定外の人まで集まって、一同飲めや歌えの乱痴気騒ぎ。

というわけで「居酒屋あいちゃん」、気に入っていただけた模様(´▽`)
私と牙が冬の終わり頃に偶然発見したお店であります。
こじゃれたお店もいいけど、こういう庶民的な風合いのお店って
すごくイイのよね。「あいうえお」もそうだけど(笑)

冬のメニュー、またみんなで楽しみに行きましょう(´▽`)ノ



というわけで上野ツアー終了であります。
毎度遠くから登場のざくまる氏、および隠れキャラ(笑)のたままる氏、
楽しんでいただけたようで本当によかったです。
遊んでくれてありがとう(´▽`)

うぬぅ、私もそろそろ関西方面行ってみたいのう…




■2002年08月16日(金) 上野ツアー前日。

「当日の集合時間・場所は近いうちに再告知しまふ」と言ってから
じつに8日が経過しました。ああん(´▽`;)

ちうわけで時既に前日でございます。
そう、明日は上野ツアーでございます。
あべまるたん改造しちゃおうかしら。怒られない程度に。

ちうわけで参加者のみなさんよろしくね(´▽`)y
女性陣は主にみはしのあんみつとお洋服でキャーキャーな方向です(笑)








今まで生きてきた中でいちばん身近な「死の影」に怯えている。
極端に「死」に弱い私は、それでも日常的に自分とかなり近い距離にいる者を
失った経験がない。祖父は3年前に死んだが、身近ではなかった。
頭はしっかり機能しているのに、手が震える。目線を合わせられない。
そう、失うのが怖い。

私の人生の半分を共にした、血の繋がっていない兄弟を、失うのが、怖い。


久しぶりに怯えのせいで泣いた。
独りで泣くのは嫌だったから、胸を借りた。
気持ちを整理するのを手伝ってもらった。
気持ちがありがたくて、余計に泣いた。


覚悟は、できている。
でも、すぐに受け入れられるかどうかはまた別問題。


子供の頃、私が泣くといつも涙を舐めにきた。
私を慰めていたのか、単に涙の味が好きなのか、啜り泣きの声が嫌いだったのか、
おまえの真意は今でもわからない。

でも、私が泣き止むまで体を寄せて待っていた。
だから足元はいつも温かかった。


温もりが消えないうちに、礼がしたい。
まだ間に合うだろうか。私が誰だかわかるだろうか。
力無い瞼を、私のために開いてくれるだろうか。
私が体を撫でることが、苦痛ではないだろうか。


今、おまえは幸せだろうか。





■2002年08月13日(火) 浴衣の季節。

そろそろミニ浴衣の準備がいるかな。
今年はホントに暑いね。

さておき。
先週末にOKをもらったはずのHTMLメールにダメ出しが。
親会社から、本文部分のレイアウトが素人っぽいと
指摘があったらしい。
いや、私素人なんですけど(´▽`;)

んで緊急ミーティング。こんなんばっか。

実は今日と明日、社サーバのメンテナンス期間のため
社サイトはおろか、管理画面すら見れないんですよ。
しかもクライアントからの入稿物が揃っていないという。
なおかつ私は来週まるごと休みをとるつもりなので、
「できなきゃ来週にまわせばいいや(´▽`)」
てなワケにはいかないのである。

そう、俗にいう大ピンチってやつ。
そこに舞い込んできた緊急会議。
そりゃ無理ですよ甚八さん。(誰)



でも頑張る私。
なんとかして明日までにHTMLを組み直し、
画像4枚と揃えて提出したいところ。



残業イエーーーイ(´▽`;)


まあ、予行練習だとでも思っておきますか…



しかし必死でラフ画を描き起こしている時、
無神経に肩を叩いて話しかけてくるヴァカが1匹。


「私の作ってるページにもなんか絵をちょうだい」


あのなお嬢さん。
遊んでんのとちゃうねんぞ。
作業依頼は内容と仕様とヴィジョンをしっかり固めてから、
文書で提出するのが基本ってモンだ。


でも私は大人だよ大人だったよ。


「すいません、作業依頼メールを流しといてもらえます?
今だと優先順位は低くなっちゃいますけど、
いつまでに仕上げればいいですか?」


「いや、なんも決まってないんだけどねー。
片手間でいいよん」


「私、来週まるまる休みなんですよ。
月末になっても大丈夫すか?」


「えー、じゃあ今週中でお願いしまーす」




沸々々々々々。




「…いや、今週は無理すよ」






ダメだ。やっぱこいつ嫌い。
いつか排除するぞぅ!(´▽`)9





■2002年08月11日(日) 結論。

続けます。
のぶまるも言ってたけど、やめるのはいつでもできるから。

今まで以上に忙しくなりますが、
皆様あたたかく見守ってやって下さいませ。


あいとー(´▽`)9




さておき。
また土日連続で飲食王しちまいました(笑)


ぷうちゃとデザインの話ができたのが、実はかなり
嬉しかったりするのであります。
なにかある時には助けあっていこー(´▽`)人(´▽`)


鉄まる氏、体でかいなあ(´▽`;)
麻雀やってる隣にヌッと立たれたのですぐに気付きました(爆)
そして久々のけーいち氏&DONBURI氏。本当にお久しぶりでした♪
飲食王、いいでしょ?w また遊んでくださいね(´▽`)


ポスまるたん、二日間おつかれさまでした。
無事に帰れたかな?(´▽`)
たままると見事に行き違いだね(笑)


ひくまる、2年ぶり近かったのにあまりそんな気がしなかった(笑)
貴方も相変わらずなのね。安(´▽`)心


Vまるは…いつか倒す(謎)
くそー。待っとれよ青龍初段ー(´▽`;)


そしてさやまるがぐんぐんギタフリうまくなっておる。
ひぷの繋がれても、へりんぐだけは先に繋いだるっ(´▽`;)!


まるセショ中、のぶまると共にべしくハイを繋いでみる。
負けなくてよかったよホントに(爆)
しかしドラム側もすごいことになってた模様。
さやまるよ、今度はバスつきハイじゃー(´▽`)9



そして香港からの可愛いお客様。
帰りの電車の中でたくさんお話したのですが、
なんと彼女はあちらのコスプレイヤーさんでした。わお。
衣装を作る話とかで盛り上がってみたり。
なんだか若返った気分だたーよ(´▽`)人(´▽`)

彼女曰く、日本では何かを買いにお店に入る度に
何かしらのポイントカードを渡されるのが結構困るらしい(笑)
ビッグカメラのポイントもらっても、ねえ…(´▽`;)
色々見せてもらって笑ってしまった。すげえや日本。




非常に有意義な休日(´▽`)y
これからもおいしくたのしく生きていこう。 ←痩せない



■2002年08月09日(金) 2択。

凄い2択を迫られるハメに。


午後の勤務がはじまって小一時間ほど経ったころ
ディビジョンリーダーからお呼びがかかる。
退社云々に関する話だな、とすぐに予想がついた。

メモとペンを持ってリーダーのあとに続くヒナドリ。
続くヒナドリ。
続くヒナドリ。
続く…


会社出ちゃいましたよリーダー(´▽`;)

戸惑いつつ追いかけると、社からいちばん近い
こじゃれた喫茶店に到着。
なにか尋常でない雰囲気。


アイスココアをすすりつつ、いろいろお話しする。
退社を心に決めるまでの経緯、社に対する私の見解、
周辺環境のこと今後の自分に関すること、などなど。
なぜ社員になりたかったか、そしてなぜ諦めたのかも
きっちり抜け目なく説明した。
それが自分にとって非常に残念であるということも。

会話の過程で、私の持ついくつかの疑問点については
的確な回答をいただいたりもした。
やはり自分は未熟だと思った。
どこの会社にしろ、いまの私を社員としては
欲しがらないのだろう。


そしてひととおり話終えた後、リーダーがぽつりと一言。


「では、20日付けで社員登用ということで。」

























(´▽`;)?










「あの、それは社の意志なのですか?」


「もちろん。取締役周辺の合意のもとだよ」


…はめられた(爆)
まさかこういうオチだったとは。



ちょっと考えたが、5分やそこらでうまく頭が
まとまる自信がなかった。



「ありがとうございます。でも、土日明けるまで
返事を待ってもらえますか」

「全然構わないよ。
すぐには決まらないだろうから、ゆっくり考えといで」


既に私の中にある2択の内容は察してもらえているらしい。
すなわち「社員」か「退社」か。



すっごい悩んでます。
めちゃめちゃ悩んでます。



とにかく明日明後日、牙や両親とじっくり話して決める方向。
どうなるかは全くわからない。



どうなるんだろう(´▽`;)



■2002年08月08日(木) フジテレビの日。

身体中の穴という穴から汁をほとばしらせたい昨今、
みなさま如何お過ごしでしょうか(´▽`)?
つーかなんなんじゃこの暑さは…

さておき、もうすぐ上野の季節です。
というわけで上野告知(´▽`)

牙掲示板にもあるとおり、日程は8/17で決定の方向です。
当日の集合時間・場所は近いうちに再告知しまふ(´▽`)
さあて、今回は誰が来るのかしらん。 ←把握してないし


さておき。
ラグナロクの所持品データが吹っ飛んだらしいです(´▽`;)
手元に残るのは装備品のみ。もちろん倉庫内もカラ。
たぶん所持金も剥奪されてるんじゃないかと。

ま、ベータ版だし く(´▽`)へ
仕方ないよね。むしろ平等でいいかも(笑)


>えりまる

君がセシルマクビーで懸命にケータイストラップを選んでたことは
ずっとずっと忘れないよ(´▽`)ケケケ

つーかモロにベティーズ、もしくはオリーブ顔だよね(笑)>えりまる
個人的にはマンゴーの服を買い占めるえりまるとか
見てみたいけど。一生ネタにできそう(´▽`)!

しかしブルムンとか着ても違和感ゼロなのは
ひとえに若さの成せる業かね…(´`)セボーン
ほんのちょっと前なら私もまだイケたのかなあ。
たくさん着ておくれ、そして写真を撮らせておくれ。

以上、日に日にギャル服が似合わなくなってきた
オバサンの言い分でした。
ギャース!


あ、スーラバって最近ギャルやギャル男に人気らしいです。
たぶん「LOVERS RECORD」のほうだと思うけどね。モロにDJ系やし。



■2002年08月06日(火) ネット(´▽`)復活

というわけで、少々ご無沙汰でした。
晴れて12M回線が手に入りましたです。
どうでもいいけど父親よ、「8/1から数日ネット止まるよ」という話を
7/31の深夜に聞かされるってのはどういうことでしょうか。

まあ、期日通りに開通したから許してやろう く(´▽`)へ


さておき。
この数日間で、ちょっと色々ありました。


会社は今月で辞めることになりそうです。
学習するにはもってこいの場所なんだけど、なにせ色々ずさんなもので。
社員としてもバイトとしても、身を任せるのが少々怖くなってきました。

って、私が社員になりたいって言ってたことも
どうやら忘れていたようだしね。>上の方々
もういっすよ。その程度っすよどうせ(´▽`)=3


それと、牙の抱えている大きな問題。
願わくば殺人事件は起こさないでください。
っていうか私だって殺したいよ、骨全部折ってやりたいよ。
あいつにとって「義」って何だ?「情」って何だ?
自分の親父くらいの年の人間をこんなに憎悪するとは思わなかった。



でも、私らにはまだ先があるから。
ここが正念場だよ。あんた一人じゃない、がんばろう。





ああ、短期間のうちに違う人間に対して殺意を覚えてしまった。
いいかげん鬱になりそう。



■2002年08月02日(金) らら(´▽`)ぽでー

昨晩早寝したはずなのに、起きたら朝11時(´▽`;)
私そんなに疲れてるんでしょうか。

というわけで昼ちょい過ぎに牙邸着。
寝坊した罰としてマッサージをやらされる。
つーか寝坊してなくてもやらされたな、きっと(´▽`)=3

ぼんやりと昼飯を食べて、ららぽ二人旅へ。
ハゲまるは明日MFCの決勝戦に出るようなので、
予選順位の底上げ&貯オーブに金をつぎ込みたいらしい。
殊勝なこって(´▽`)=3 ←?

久々に無料バスでららぽへ行き、とりあえずダイソーへ。
怪しい栄養ドリンクを物色しつつ、ハゲにそそのかされて
筋トレ用品を購入するヒナドリ。まっちょまちょ!
しかしこの道具の正式名称がわからない。
ペンチみたいな形の、にぎにぎするやつです。よくあるやつね。
名前ないのも不便だし、便宜上「にぎにぎマッチョくん」とでも
命名しておこうかな。
うわあ、めっちゃ売れなさそう!

でもってハゲまるくんのコンタクトレンズを買いにパリーミキへ。
なんか保険証持ってきてないと検査が受けられない=買うのもダメとのことで
本日の購入はあきらめ風味。つーか検査有料ってどういうことよ。
そんなこと言いつつメガネ購入をたくらむヒナドリであった。目悪いんよ。


さておき。
今日もベイでぺもぺも遊んだよ(´▽`)ノ


ギタ → 絶不調。
初プレイのEXTスマイルでなぜかDとか出してみる。
ドラム側からの視線が痛かったよ(´▽`)
ADVジェットコ、大失敗でA判定。れんしうしよう(´▽`;)

ドラ → それなり。
繋がりそうで繋がらない曲ばかりの今日このごろ。
本日はEXT誰?の繋ぎを2度ほど逃がしました。
もちろん2連バス地帯(´▽`)=3 ヤレヤレ


牙くんはひたすらに麻雀、麻雀、麻雀。
ヒナドリさんとも遊んでください(´`)
というかハセっちに心配されちゃったよあたしゃ(笑)
まあ、明日を過ぎれば少しは落ち着くのかねぇ。(´▽`)=3


ぜったいそんなワケないな(´▽`;)



ちなみに帰りの京葉線のホームで「にぎにぎマッチョくん」を
にぎにぎしていたら、向こう側のホームにいるギャル男集団に
「あの女アホや!」って笑われました(´▽`)!

いつでもどこでもからだをきたえるよ(´▽`)9