戻る進む
日記を書く
■2002年07月31日(水) 平日9,500円

というわけで休日。
牙邸で昼までグッタリと寝込む。ぐぅ。

起きてシャワーを浴びるも、あまりの髪クセの強さに
風呂場で二度寝しそうになる始末。
ん?何か違う?(´▽`)

部屋でアラヅンチャンスを堪能中の住職の尻を撫で上げつつ
美容院に行きたいと告げる。

  (イグのー!>(;´▽`)o   (´▽`)<サンピン。)

で、牙をベイに押し込みつつ、行きつけの hair-japan へ。
とりあえずボリュームダウンカットを頼もうとしたが、
目の前に飛び込んできた文字列にキレイに洗脳されるヒナドリ。

縮毛矯正 平日9,500円!
(カット、シャンプー込み)



(あ、やってみよーっと>(´▽`;)


所詮はサンピン。
というわけで、見事なストレートヘアをゲットしました。
ああ、これでえりまるの喜びがよーくわかったよ(笑)
歩くとサラサラいってるもん。アタマが。



知ってる人は知ってるんですが、小学校6年までは
見事なストレートヘアだったんすよ、私。
腰まで届くロングで、しかもキレーな天然茶髪だったの。
だけど当時はソレが特別だってことに全然気付いてなくって、
「長いのそろそろ飽きたなぁ」くらいの気持ちでいたワケです。

んで、中学の入学式に備えてバッサリとショートカットにしちゃいました。
そしたら何故か髪質が変わる、変わる。
気付けば微妙な色合いのクセっ毛持ちになっておりました。
美容室で「二度と戻らない宣言」を受けて大ショック(´▽`;)

つーわけで、今回の縮毛矯正では「昔に戻った」的な感想を抱きつつあります(笑)


なんか globe の「Anytime smokin' cigarette」の歌詞を思い出すなあw
でもショートにしただけで髪質変わるなんて御天道様も気付くめぇ (´▽`)へ



でで、終了後は急いでベイへ。
なんだかんだいってムチャクチャ時間かかったからな く(´▽`;)へ

すると、フツーにドラマニやってる部長を発見(笑)
挨拶をすると、なにやらかばんの中から袋を出しはじめる。
アルゴンキンの髑髏タンクトップだ(´▽`)!

つーかこの髑髏ムチャクチャかっこええよ!

ありがとう部長。大事に着ます。ヨレても着ます(笑)


そしてぺもぺもぺもぺも遊ぶ。
本日は麻雀保留日。金ないしね(笑)

◆ギタフリ
 EXTゲタウエでAが出た。いままで運指の切り替えが遅かった模様。
 かなり早めに切り替えていいことが判明したので、もうちょいやりこむ予定。
 めざせくるまる!(´▽`)9

◆ドラマニ
 オートバスのEXTいんゆああいずをやっている部長を
 ぼんやり眺めていた。フツーにSが出た模様(´▽`)おめれとう

 しかし次の瞬間、必死の形相の部長にスティックを握らされる。
 …あ、EXTワンフレ出ちゃったのね(´▽`;)

 というわけでワンフレ→あんだこんとろるを無料プレイ(笑)
 オートバス付きならEXTでもクリアできることが判明。>あんだこんとろる
 でもあんまし達成感ないな(´▽`;)


というわけで夕食は当然のように飲食王(´▽`)
キムチ焼きそば、おすすめです。
先日の食べ放題にも出てたらしいので、多少辛いのが好きな方はぜひとも。
ココナッツプリンもイイ味です。部長大満足(笑)
やぱしここはまる部的聖地だよなあ。



さて、明日明後日がんばればまた休日だ!(´▽`)9



■2002年07月30日(火) 有頂天頂点

仕事ちうに某ふじっこから「有頂天を聴け」との指令が。
というわけで初有頂天体験。


ちょいやっ ちょいやっ ちょいやっ ちょいやっ く(´▽`)へ


…よりによってこんな曲から聴かせんなよ(´▽`;)>ふじっこ

流し聴きした感想としては、
「いかにも演劇系の人間が好みそうな曲だなあ」
といった感じ。
いや、悪い意味ではなく(笑)

そういったテイストからしばらく離れていた人間としては、
なんとなく懐かしいというかほろ苦いというか。
苦みの部分を知っているためドップリはまることは
できないけど、たまに聴くと心に良さそうな感じでした(´▽`)


変な感想文につき、気分を害してしまっていたら
ごめんなさいです(´▽`;)>有頂天ファンの方が



というわけで明日はお休み(´▽`)y
くつろぐぞぅ。限界までくつろぐぞぅ。



■2002年07月29日(月) (`▽´;)y-~~<地獄じゃい!)

楽しかった二日間のあとには地獄の二日間が(´▽`;)
時はまさに月末、デザイナーの締切ラッシュであります。
よって今日明日は修羅場。明後日休みだから頑張ろう。

しかし午前中、何度か会社を脱走する妄想にとりつかれました。
「麗@妄想編」に改名しようかと思います。思いません。
ああ、私のらほーればげーんが終わったよー (/▽T)/ ほほーい


駄菓子菓子、奇跡は起こったのである。
社内の某女子によるスーラバ帽子贈呈式(´▽`*)
しかも帽子背面には反戦パンクの文字が。
ずぼんとおそろいじゃい! く(´▽`)へ

某女子曰く、らほーればげーんにて揉みくちゃにされながら
反戦帽子をゲットしたものの、帰宅してからかぶってみたら
自分の服装と激しく趣向が違うことに気付いたとのこと(笑)
絶望の中、最近の私のスーラバっぷりを思い出してくれたそうで。
「お代は結構だよ」と言われたけれれも、近いうちに
昼メシくらいはおごらせてもらおう(´▽`)

ちうわけで今回のばげーんはタナボタ式ゲット多発中です(笑)
次のらほれセールはやぱし年末年始か。金貯めとこう(´▽`)/\


つーかそろそろ上野ツアーだね(笑)
牙と同じく、8/17(土)〜8/25(日)まで夏休みをいただくことになってるので
上野ツアーはこのうちのどこかで行おうという寸法ですががが。
参加予定のみなさんいかがでしょうか?(´▽`)


っても私、上野の男服屋ってぜんぜん知らないんだよね(爆)
もっぱら原宿です。すんません。
つーわけで頑張ってしらべるぞー!(/▽`)/



■2002年07月28日(日) (`▽´)y-~~<ポンじゃい!)

昨日今日と、二日連続で飲食王(´▽`)
もはや珍しくもなんともなくなってまいりました。

ちなみに鉄まる氏曰く、某検索エンジンで
「飲食王」で検索すると最初に牙日記が出るらしいです(笑)
更に鉄まる日記がツリー形式でくっついているとか。
エンピツ日記つながりマンセー!(´▽`)人(´▽`)
さあ、あなたもエンピツで飲食王日記書いて
まる部集団ツリー現象を(略


さておき。
今日はKさんと久々に遊びました。
一緒に遊んだ、てのはZDNを抜かせばじつに2年振り(笑)
遠くからありがとうです。最近みんなあんなカンジです(´▽`)

そして個人的にはやく飲食王に連れていきたかった
毛まる、ぷぅまるを連れていくことができて満足(´▽`)
つーても二人は別々の日だけれれも。
気に入ってもらえてたらうれしいな。


麻雀強くなろう、と決心した一日でもありました。
(T▽T)y-~~<サンピンじゃい!)



■2002年07月25日(木) 原宿行きたい…。

先生!職場が渋谷なのに原宿に寄る時間がありません。
仕事休んでいいですか。

ダメです く(´▽`)へ


仕方が無いのでZipperを買ってガマン。(´▽`;)


あーあ、もうすぐラフォーレのセールはじまっちゃうよ…
部長と元部長がカシオペアライブの前に寄るらしいので
いろいろ視察しといてもらおう(´▽`)
視察ついでに何着買うのかミモノですが(笑)

そうそう、スーラバからこんなシャツがでてますよ。見たら買ってしまいそう。
今回のZipperに載ってるバツはこんなかんじです。
部長が悶絶する様が見て取れますな、右のスカート(笑)
ちなみに私は、売り切れないうちにこのマフラーを買う予定
色は決めてないけど、この値段でこれだったら買いでしょ(笑)

んで、今軽く原宿系ショップのページを巡回してたららら。
…雑誌に載ってないから油断してたんだけど、プトマヨまでセールはじめるのね(爆)
…半ば私に対するいやがらせのような気がしてきた(´▽`;)


あ、ちなみにヒアゼアのファイアストリート店はこのへんです(´▽`)>さやまる

■行き方
・渋谷駅ハチ公口から、QFRONTと109-2の間の道に入る
・そのまま道なりにまっすぐ歩く
・右手にマルイヤングがあっても惑わされずにまっすぐ歩く
・左手にマルイシティがあっても惑わされずにまっすぐ歩く
・左手にマルイワンがあっても惑わされずにまっすぐ歩く
・東京電力ビルの前でいきなり道が分かれるが、高架下はくぐらず
 ファイアストリートに突入する
・右手を見ながら歩くと「HERE THERE AND EVERYWHERE」という名の店が!

…わかりにくい場所にあるのよなあ(爆)
しかし90〜70%OFFなので寄ってみる価値はアリかと。
ぐっどらっく! Σ(´▽`)b



■2002年07月23日(火) 陳謝

ここ2日間の日記において、事情を知らない方々には
不快な思いをさせてしまったと思います。
申し訳ありません。
しかしあれだけの勢いで感情を噴出してしまうのは
非常に稀なことなので、今回ばかりは目をつぶって
いただけると幸いです。
今後本件についてどのような動きがあっても、
ここでは金輪際触れぬこととします。
見守ってくださった皆様、本当にりがとう。



さておき。
元部長のスイカに塩を振る話を読んで思い出した。

数週間前に社内で桃を食った時のこと。
モバイルチームの某K村氏が、切り分けた桃を見ながら

「あれ、砂糖ないの?」

と発言、その場にいた全員が凍りつく。

「え、K村さんは桃に砂糖かけるんですか?」

「なに言ってんの、常識でしょ(笑)」

「Σ( ̄□ ̄;)」

ここで全員が猛反発(笑)
思い思いの発言が飛び交う社内。

「きっとK村家オンリーの風習ですよそれは」
「あー、またやっちゃったねK村さん」
「甘いモンに砂糖かけるなんて外道だ」
「味覚障害っすよ、病院行きましょう病院」
「あー、だからふ○わりょうに似てるんだー」

泣きそうな顔で反発するK村氏。
しかしその場のにいる誰も、彼の主義を受け入れない。

「こうなったら全社でアンケートだ!」

と、社内掲示板に「ももに関するアンケート」を提示するK村氏。(マジ)


翌日その掲示板の大半を占めたのは、

「有り得ないっすよ」

という書き込みデシタ。
泣き崩れるK村氏。

つーか有り得ないでしょ普通(笑)



■2002年07月22日(月)

貴方の奥さんが一晩中貴方に付き添ったように、
私は離れた場所にいる獣の怒りをこの身で感じ、
昨日の日記を書きました。
獣の怒りは私の怒り。その程度のことは、既に生涯の伴侶と人生を
共に歩んでいる貴方になら、理解していただけると思います。


正直な話、がっかりしました。
ここを読んでおられない可能性もあると譲った上で、
しかし獣の文章から何も読み取れてはいらっしゃらない様子。
非常に残念です。本当に最後のチャンスだったのに。


雑言、愚痴を垂れ流しているのとは全く違います。
過去の事実に基づいて、こちらの怒りの原因を
わざわざ2方向からお伝えしているのです。

もしや、獣や私の書き方が難解すぎて
内容を汲み取っていただけませんでしたか?
その可能性を考慮して再度判りやすく書きますので、
何卒ご熟読くださいますよう。


一年前に貴方が茶を濁した問題について一言も触れることなく、
ご自身にとって都合の良い誘いだけを送りつけてくるとは
どのような了見ですか、とお聞きしているのです。
いったい自分が何をしたのか、とお悩みでしたら
私のアドレスへその旨をご連絡ください。
判断材料を折り返し送信いたします。

もしご自身の過去の言動についてお心当りがございましたら、
その件についてどうお考えなのかお聞かせください。
今現在、私のほうで知りたい点はその一つのみです。
そこさえご説明いただければ、今回どのような了見で
獣に連絡をよこしたのかという点について
おのずと推察することができますので。


これまでの文章をお読みいただいた上で
やはり何も理解されようとしない、もしくは
こちらの疑問に気付いていただけないのであれば、
仕方がありません。
残る手段は実力行使です。
一年前は怒る獣を落ち着かせる役でしたが、今回ばかりは
私のほうも全力を奮わせていただきます。
特定の人間に対して殺意を抱いたのはこれが3度目ですが、
愛する者を守るためならこの手を汚すことも厭いません。
貴方もそのつもりであのような返答をされたのでしょうから、
どうぞ心ゆくまで下準備をなさって下さい。

お逢いできる日を心より待ち望んでおります。
それでは。




■2002年07月21日(日) 我守獣愛我

あー、いい度胸してるなあ。




当然ここも見てるんでしょう?
見ていると想定して書かせていただきます。


単刀直入に言いましょう。
「何様のつもりですか」と。


問題提起でもしているつもりですか?
獲物を箱庭に呼び寄せて、巧く手懐けようとでも思っているんでしょうか。
だとしたらそれは大間違い。貴方が呼び寄せたのは獲物ではなく、獣。
残念ながら、獣はもう止まらない。
残念ながら、獣を馬鹿にされた私も止まれない。

賢く大人しい獣でも、自衛のためなら相手を襲わざるを得ません。
穴ぼこだらけの甲冑で、獣の反撃にいつまで持ちこたえられますか?



そもそも相手が自衛行為を取らざるを得ないところまで
追い詰めてしまうなんざ、人として言語道断なんですが。
まあ、きっと追い詰めている自覚がないんでしょう。
過去の言動について追求しても「それのどこが悪いの?」なんて
言われてしまうんでしょうか。そうではないと信じておりますが。
もしそうだとしたら、「ナイフ=鋭利な刃物」であることを知らずに、
相手に向けて振り回し続けているようなものです。
しかも過去に「友人同士」とまで断言した相手に対して。



ちなみに。
手負いの獣のことを、貴方が未だに「親友」だと思っているとしたら…
残念ながら手の施しようがありません。獣に喰われてください。


「なんでこんな酷いことを言われにゃならんのだ」と憤慨する前に、
ご自分の過去を一度ゆっくり振り返ってみてはいかがでしょう?
当時の言動なんざ全く覚えていらっしゃらないのでしょうが、
材料ならこちら側にたくさん残っています。
日常会話と違って、WEB上のログはいくらでも保存できるということを
忘れないでください。


余談ですが、もし獣が「本職さん」だったとしたら、貴方はすでに
何度か命を失っているでしょうね。すでにマイナスになっているはず。
可能性としては今からでも充分有り得るんですよ。
獣が今「本職」ではない、なんて保証はどこにもないんですから。
それは私についても同じことです。
ハンドガンを常時携帯しているとしたら?
今真っ先に銃口が向くのは当然、貴方です。
私の愛する者を冒涜した罪は重い。


要は、いざという時のために不用意な言動は控えたほうがいいということ。
そして発言の際には細心の注意を払う必要があります。
「命の危険を冒していないか?」と。
決して大げさな話ではないですよ。
甘く見た者が命を落とす、それだけの話です。
そういったニュースはいくつも見たことがあるでしょう?
遠い世界の話だと思っていませんか?
大した根拠もなく「自分は大丈夫」と信じていませんか?





私は最愛の獣を守ります。
これ以上傷つけられないように。
たとえ貴方を傷つけることになろうとも、私は守ります。





■2002年07月20日(土) 直リンクばっかり日記

昨晩久々にラグナ立ち上げ、りりちゅを操って
狸やら猿やら草餅やらを狩っていたららら。




猫みみ(´▽`)ゲット!




やっと借りてるほうを返せるぜひゃっほー!
あ、どーせならこの猫みみはモリガンにあげたほーがいいな。
明日装備させとこうっと(´▽`)



…あー、うさ耳どうしよ(´▽`;)
別に苦労して作らんでいいか。ピンク宝石四つ葉も持ってないし。
みんなつけてるから今更ツマランしな(笑)



いっそ手持ちのやわ毛を全て売り払って
アーバレスト忍者スーツを買っておこうかしらん。
カオス鯖だと今、平均2800くらいで取引してるハズ。>毛
そういや一時期800くらいまで値下がりしてたっけなあw



物価と相談して考えよっと。
商人育てたいし(爆)>錬金術師狙い
あ、ハンターもいいなあ…



============☆

ついに私まで怒らせちゃったのね。
知らないよホント。

私は牙のように冷静で合理的な人間じゃないので
気分次第でなんでもやっちゃいます。

私らの親友をコケにした罪は重い。うちら自身もコケにされたしな。
私に会わんよう、気をつけて生きとけや。




■2002年07月19日(金) ニュージーランド支店設立

飛べない鳥のほうのキウィ、という表現に
不覚にもバカ受けしてしまった麗です。
よーし!踊るぞー!
はあ、はあ。


というわけで、昨晩は牙と共にかま2漬けでした。
ってもそんなに進めてないけどね。

前作やりこんだ人は実にニヤリとしてしまうよな、あの展開は。>わらべ歌編
ネタバレ禁止ってことで印象以外のことは書きませんが。

チュンソフトって自社の作品の良さをうまく売り込むから好きだなあ。
マーケティングカンパニーとしても、ゲーム会社としても
理想的な創造集団なんだと思う。内情は知らんけどさw


あ、何やら官能編があるらしいですよ。
我孫子氏のシナリオなのかどうかは不明だけど
相当エロいらしいのでたままる頑張ってーッ!(偏見)



今日会社行かなかった人、けっこういるんだろうなー(´▽`;)
俺だって休みたいよ。でも今は仕事楽しいので休めません。




さておき、仕事のお話。
キャラ作成が完了しました。ちょっぱやヒナドリ!
ドット潰しながら何度かマウスを投げそうになりましたが
もういいかげんおとななのでがまんしましたよ(´▽`;)
社の金でタブレット買ってもらおうかどうかマジで悩みちうです。

んでも成果物をメールで全社に流したときに、
思ったよりたくさん反響があって嬉しかった。
やっぱこの瞬間はいいね。
まあ、本番披露したときに来るユーザーからの反響がその後の
製作の活力になるのだけれれも。
それが欲しいために頑張って、報いるために次も頑張る。
欲望をうまく昇華できてる自分が最近ちょっとスキです。



さあ、週明けたらHTML作成だー(´▽`)9 ←とうとうメール1本任されたヤツ


==============★

追記。

迷彩柄自動作成ソフト発見(笑)
今まで手書きだったんでありがたく使わせてもらう方向で。



■2002年07月18日(木) か ま い た ち の 夜 2

へげんぱー。麗です。
ピーヒョロロ。


いやー、仕事とはいえフォトショはやっぱり楽しいですな。
今日もバリバリ格闘してました。
とりあえずねばりまくったおかげで男性キャラは完成。
明日一日で女性のほうを仕上げねば。
あー、タブレット欲しい(切実


デザインのアイデア欲しさに色んなサイトを見ていたら、
私が作ったアフィリエイト用バナーをすでに置いてるサイトが
ちらほらあるではないか(´▽`;) 反応早いなあ。
こういう人たちが喜んで持ってってくれるようなバナーを
今後も作り続けたいモンです。
がんばるよー。


ちうわけで、今日はかまいたち2の発売日。
たぶん今ごろ牙が買ってるハズなので、今夜は牙邸で
三日月島大冒険を堪能しまくる予定(´▽`)人(´▽`)
楽しみだなあ。





■2002年07月17日(水) ヒーナヱのごはんー ごはんごはんごはん

今回のCutieにはヒスのシールがついてるよ(´▽`)>元祖まる部

さておき。
今日の仕事はホントにびっくらこいた。
今週中に、今サイト上にいるのとは全く別のキャラを作ることになったのだ。
しかも男女ひとりずつ。うへー。

つーわけで本日は、モニタに向かう時間よりも
コピー用紙にラフ画を描く時間のほうが長かったっす。
姿勢悪いから肩が凝るわ凝るわ(´Д`;)
依頼の段階でキャラのテーマが大まかに決まってたから
思ったより苦労しなかったけど。

ライターさんとの意見を擦り合わせた結果、明日もういちど
世界観やキャラの性格等をみっちり詰めていこうという話に。
うーし、やったろうじゃん。




そして時給が50円上がりました(爆)
社員登用の話はWebMasterのほうから上告してくれるそうで。
ちょい頼りないけど期待してるんで頑張ってマスター!(´▽`;)o




■2002年07月16日(火) Gallery改装。

お気付きの方もいるかもしれませんが、ギャラリーを改装しました。
ちなみに見やすくしただけで、作品は追加されてません(´▽`)


(じつは一つ新作をアップしてあるんですが、
 諸事情によりまだ堂々と公開できません。
 うまくコトが進めば、夏の終わりまでには公開できるかな?w
 これだけで分かってしまったアナタは…まあ、捜してみてくださいな(笑)
 ちなみにどこからもリンクしてませんのであしからず。)




さておき。
今日は体調不良につき欠勤デーでした。
15年ぶりに吐いてしまいましたわ。んっとに珍しい。
頭ぐるぐるして乗り物酔いみたいなカンジ。
仕方なく薬飲んで、自宅作業用のMSNアカウント取って、
社員さんからデータもらって自宅作業開始。


2時間がんばったとこで薬の効果が切れる(爆)


ダメだこりゃ、てなわけでモニタつけたまんまベッドにごろり。




睡眠。




起きる。
時計を見ると、ちょうど昼休みの時間。
母親がヤキソバを作っていたのでついばむヒナドリ。
睡眠のおかげでだいぶ体調も食欲も戻った模様。
また薬を飲んで、すぐに作業開始。




また2時間後にダウン(笑)
結局ひとつも仕上がらなかったけど、アイデアやパーツを
形として残せたので良しとしよう(´▽`)





そしてさらに、昼間に少しだけラグナを立ち上げたときの話。
いきなり物乞いにつかまる。例によってガイジンさんなんだけど。

「Give me 30000zeny plz」

(´▽`;)ねえよ
あっても見ず知らずの人間にホイと渡せる金じゃないっての。

しかしあんまりうるさいので事情を聞いてやることにする。ヒマだし。

「I want NINJA plz」

はーん。なるほどね。
忍者スーツは現在3〜4万で取引されている。
てことは最低でも1〜2万はアテがあるんだな、てことで確実に私より金持ち(笑)
救ってやれるレベルじゃないわん。

「Sorry I just have 15k」
と言い残して立ち去ろうとすると、なおも食い下がるガイジン。
さらに聞くところによれば、忍者欲しさに思い切って他の防具を
売ってみたところ、所持金を勘違いしていて額が届かなかったらしい。
よって所持しているハルバード以外はスッポンポン(´▽`;)

こんなマヌケなガイジンはじめて見たぞ。


なんだかかわいそうだし、ウソをついてるようにも見えないので
拾ったウッドメイルとシールドをあげた。
当分はこれ着てピラミッドで稼いだら?と。

そしたらドエライ喜ぶガイジンちゃん(´▽`;)
赤ポーションと紅ポーションをかなりたくさんくれました。
あー、物の言い方を知らないだけなんだな、と納得。

最後にお互い「Have a nice adventure」と挨拶を交わして離別。
こんなこともあらぁね(´▽`)






うう、暑い…



■2002年07月13日(土) 今日はアレの日。

言わずと知れたアレの日です。
海の日。

まだでした。


ではなくて。
飲食王にて酒血肉林パーチーでした。
「ちがーよ!」と言われる貴方、まだ心眼が開いていないので
今日から死ぬ気で功夫を積んでください。



(´▽`)ノ<暑さで熱暴走しているよ)



いやもう。
親しい仲間たちを割と早い時期に連れていけてよかったです。>飲食王
あんないい場所、"資産の共有"にはもってこいだよね(´▽`)
私はただの常連客でしかないけど、多くの人たちが
「また食べに行きたい!」と言ってくれるのが幸せであります。
また食べに行きましょう(´▽`)/


つーか幻のお酒まで振る舞ってもらっちゃって、
社長やTさんにはホントに頭が上がりません(´▽`;)
いつもありがとう飲食王。


そういえば以前、あまりのサービスの良さにビビって
遠慮がちな態度を示した際に、社長さんが

「飲食店はいっつも食べ物や飲み物が余ってるから、
 いつもお客さんになにかサービスしたくてウズウズしてるんですよ」

と仰っていまして。
素直に「ああ、この人には敵わんな」と思いましたw

あったかい店だよなあ。ホントに。
これからもバリバリ布教しちゃうぜー!


それと、ふじっこさん。
遠いとこ来てくれてホントにありがとう(´▽`)

今回、「牙とはやく逢わせたい」っちう私の一方的なワガママで
呼び寄せてしまったけれど、見たところ牙との会話なんかも
楽しんでもらえてたみたいでよかったです。
見た目はアレだけど良いヤツでしょ?(笑)

つーわけで、お互いがんばろーね(´▽`)人(´▽`)


…照れ臭い(爆)





さておき。
こんどは代々木支部の女子も巻き込んで
「第3回はらずくツアー」のよけん(´▽`)
原宿じゃなくてもいいんだけど(たぶんセール終わってるし)、
みんなで洋服見に行きたいにゃー。

つーても私はデカい買物をしたため、来月10日までは
自粛せざるをえないのですが(笑)

でも楽しみだなあ(´▽`)どこに行こうか。



そして、くるまる改造計画が着々と進行しつつある今日このごろ。
新しい服とアクセをつけて嬉しそうにニコニコしてる
くるまるを見てると、何故かこっちまで嬉しくなります(笑)
次はカバンと帽子だね(´▽`)<はらずく遠足いっしょに行く?)






■2002年07月12日(金) こんや 12じ だれかが ぞぬ

PS版かまいたちの夜を、夜中に牙んちでやってました。
スーファミ版しかやったことないので色々遊んでみる試み。
某「宝捜しシナリオ」の終盤の文章が、スーファミ版と
変わっているんじゃないかと気になってるのです。
ネタバレになっちゃうのでこれ以上は書かないけど。


つーか便利だな、PS版(´▽`;)<フローチャートがあるね)
スーファミ版のときって一度エンディングまで行ったら、
また最初から読み直して別のシナリオを探さなきゃいけなくて。
選択肢ミスったら、へタすりゃ選択肢の前章まで戻る必要があったし。

こんなにサクサクできなかったもんなあ。
なのによく全シナリオやったよなあ、あの頃(´▽`;)
ひとつひとつの選択肢をしらみつぶしにしていくのが意外と好きだったの鴨新米。

まずグッドエンディング2つを出現させ、そのあとサバイバルゲームに突入。
その後、いろんな方法でバッドエンドになってみるw
某誰が自殺してしまうエンディングが非常に好きだったっけ。儚くて。

でもって、主人公を自分の思ってる方向に導いてやるのがまた楽しかったり。
こいつ学生のくせにまわりくどい考え方するんだよなあ(爆)
中学生ながらに「こんな言い回しで推理するヤツがいたら絶対イライラする」とか
友達に言いまくってたような(笑)


うん、やっぱ楽しいなこのゲーム。
シナリオも弟切草より深く練られてるし、奥が深い。
これがスーファミだったってのが何よりも驚きだよなあ。
そりゃPS時代になってもそれなりの価格で取引されますって。

もうちょっとやらせてもらおーっと(´▽`)♪





そして昼間、ららぽでステキなコインケースを購入。280円也。安っ。
バンビのパクリ(爆)のキャラが描いてある、リストバンド式のケースであります。
もちろんゲーセンでの小銭入れにするのが目的です(爆)
でもスーラバのジャージとよく合うんだよなあ。




さて、いよいよ明日ですね(´▽`)<楽しみだ!)
みなさんくれぐれも食べ過ぎ・飲み過ぎないように。って無理か(笑)



■2002年07月11日(木) せーしんおせんっ

先日作ったバナーを牙に見せたところ、お誉めの言葉をいただいた。
まだまだがんばるぞ。

つーか、だんだん極小バナーが得意になてきたよ(笑)
制限ってのは、うまく逆手に取れば利点として昇華できるワケで。
小さいバナーだからこそ、って工夫する過程が面白いのだなあ。
ほんの1ドットずらすだけで全然違う表情になったりして。
いとをかし(´▽`)

おかげで中〜大サイズの制作が滞ってまーす く(´▽`)へ
というか手付かず案件が3つほど。


…来週になる前にネタだけは仕込んでおかねば(´▽`;)
電車の中吊り広告とかにヒントがあったりするんだよなあ。
よく世の中を観察しとこう(´▽`)




きょくとーがたかんせんせー…
せーしんおせんっ!(゚▽゚)
まんえんするー…
せーしんおせんっ!(゚▽゚)

牙さん復活してホントよかったあ(´▽`;)>Gargoyle
無理にライブ続けちゃいけませんて…
気持ちは痛いほどわかるけどさ(´`;)
というか、今回の入院騒ぎで余計に牙さんのことを
(もちろんGargoyleというバンドそのものも)
さらに深く好きになってしまたよ。
なんたって私の人生変えてしまったヒトらだからな(´▽`)


でもハゲ牙(混乱を防ぐための表記)に逢わなかったら
たぶん一生Gargoyleを聴くことはなかったんだよな。
素晴らしい数々の出逢い達に感謝。
まだまだたくさん吸収するよ(´▽`)


さて、明日はお休みデーだっ!
その次の日は、は言わずと知れたアレ。アレです。
楽しむぜー!(´▽`)9



■2002年07月10日(水) 反 戦 パ ン ク

アンビエント・プレイヤー。
仕事中にトリップしそうになった。勉強になる。
こういうサイトを見て(聴いて?)モチベーションを上げるのが
最近の自分的流行。

=========★

台風だー。
台風だけど仕事はたくさんあるよ(/▽`)/
みんな大人しく机の下にもぐってればいいのに。(?)

ただでさえスーラバにズボン取りにいかなきゃならんのに
帰宅30分前に画像制作依頼。
しかも4枚。
しかも明日配信。

やりますよ、やりますってば。
N畑さん休みですもんね(T▽T)

おまえらいい加減ファイアワークスくらい自力で学んでみましょうよ。

そしてやはり定時過ぎ。牙からお叱りの電話。
声が漏れていたらしく、制作依頼者が私から目を逸らした(爆)
うーん、後悔するくらいなら依頼内容は今後、一括してメールでくださいな。
そこさえしっかりしてれば20分で仕上がる内容なんだからさ。

と、明日言っておこう。
言わないでもわかってくれてるとありがたいのだが。

というわけで退勤後、やや早足でクアトロへ向かう。
早うせんと京葉線が止まるーー!
幸い雨は小降り、というか殆ど降っていない。
いまのうちじゃー く(´▽`;)へ


クアトロ着。
速攻でズボンを受け取り、ひとまず安心。
店員さんが「雨、これからひどくなるらしいから帰りは気を付けて」と
気遣ってくださる。ありがとう。
むしろ閉店まで帰れないアナタのがやばいんじゃないのかと
真剣に思ってみたり(´▽`;)


そして今は京葉線。
牙よ、風邪引かんようにな…


========★

帰宅後の追記。
帰りの京葉線で車内が全消灯する。
ボーナス確定!?と思って牙にメールしたら
「ああ、臨海チャンス突入だね(´▽`)」と教えてくれた。

落雷演出じゃなくてよかった。





■2002年07月09日(火) !散(;´▽`)人(´▽`;)財!

仕事の休み時間にまる部BBSを見ていたら、
さやまるが例の反戦パンクズボンのMサイズをお取り置きしたとのこと。
in津田沼店。


これを見て黙っていられるヒナドリさんではありませんでした(´▽`;)
こないだ原宿でSサイズを試着しなかったことを実は後悔している模様。

おそらく牙は帰宅直後に酒かっくらって死んでるだろうと読みつつ、
「退勤後にどこのスーラバであのズボンを試着しよう」などとアタマの中で
渋谷界隈の地図を描きはじめる始末。
こういう時の勘の良さと回転の速さには定評があります(´▽`)/

んで。
会社からも駅からも近い場所ってことで、パルコクアトロB1のスーラバに決定。
ええ、別に安くなってる必要はないんです。
Sサイズでもいいから試着しておきたいだけw

退勤後に牙と連絡をとってみると、

「ヒナヱさーん!アルコール7%のお酒を飲んでいるよ(´▽`)/」

なんてわかりやすいんだコイツ。

というわけでサクサクとクアトロ着。実は初めて入ります。
フロアは狭いながらも、牙君がちょっと反応しそうな服屋まである始末。
まっすぐスーラバを目指し、入店3秒後に反戦パンクズボンを発見(笑)

おおっ!黒デニムのもある!
しかもMサイズときたもんだ。しえー。
でも半額じゃなきゃ買えないよー(´▽`)=3

値札を裏返して仰天。



半額です。

半額です。

半額です。

半額です。

半額です。

半額です。



あ、パルコって今セールなんですか。




意識が戻ったときには既に試着を終えていて、
お取り置き用に氏名と連絡先のメモを店員さんに渡しておりました。

「では明日お待ちしておりますー(´▽`)」

「(´▽`)y)))」






あー、当分これで服買わないでいいや(笑)






この話、さらにオチがつく。
帰りの山手線内で、一連のできごとをさやまるにメールしたところ
送信完了とほぼ同時にメールを受信する。しかも相手はさやまる(笑)
どうやらお取り置きした反戦ズボンを取りに行こうとしたところ、
まる部担当店員(?)のHさんという方がお休みだったそうで。

2人そろって同じ商品を明日取りに行くね(;´▽`)人(´▽`;)
ホントに趣向が同じだなあ、うちら(笑)



■2002年07月07日(日) T・A・N・A・B・A・T・A 七夕!

昨晩あれだけ遊んだのに、寝たのはなんと深夜4時過ぎです(´▽`)人(´▽`)
おそるべし深夜のぺもチャと昔の牙日記(謎)

ちうわけで、起きたら昼モード。なつかしい響きだ(笑)
電光石火で洗濯を済ませて牙邸へ。
ひさびさに2人きりのまったりデー(´▽`)y

メシ食ってテレビ見てダラダラしてると、牙がいきなり「船橋いくべー」と。
ああ、たまに来るスロ発作だな(笑)
ちうわけで、ケータイの機種変更のついでに
ひさびさのスロ屋巡りをすることに。
どっちがついでかはこの際置いといてあげやう(/▽`)/■ことん

天気が良いのでチャリで行きたいと言ってみたところ、
牙母がオサレな折りたたみチャリを出してくれた(´▽`)かわえー!
えっさほいさと組立ててゴキゲンなヒナドリさんでしたが、
いざ乗ろうとしたら牙さんにとられました(´_`)ぷすむすー

まあ、日本一チャリが似合わない男だから
オサレなほうに乗ったほうが無難さね(´▽`)人(´▽`#)

じてんしゃヒャッホーィ。
いい天気ヒャッホーィ。
サバダバと船橋に到着(´▽`)ノ<ヤホホーィ)

まずケータイ屋さんへ。
牙くん、機種変更の手続き待ちしてる間に
みるみる不機嫌になったよ(´▽`)短気だね。
担当員が若い女性だったので揉めごとにならなかったけど
ヒナドリ的には複雑な心境だよ(´▽`)c<´▽`;)

その後スロ屋巡り。ちうても2店しか入ってないけど(笑)
それなりに遊んでるとめちゃくちゃ腹が減ってきたので
早々にバーミヤンに突撃。チャーハン&タンタン麺で満腹(´▽`)人(´▽`)
ほんとコストパフォーマンスいいよね、ここ。んまいし。

潮風に煽られながら、チャリでゆっくり牙邸に帰還。
なんかホントにまったりとした一日だったなあ。
今度、本格的にサイクリングしない?(笑)>牙


あ、その後ちゃんと自宅に帰ったのでご安心を(爆)



■2002年07月06日(土) は・ら・ず・く 原宿!

というわけで第2回まる部はらずくツアー(´▽`)y
今回のお目当ては、プトマヨ路面店の30%OFFセールと
スーパーラバーズ路面店の半額セール。
目的が明確なのでルートを考えやすかったなあ(笑)

じつはこの日の朝、ちょいとやらかしてしまったのだ。
朝飯代わりにカレーパンを食してきたのだが、
待ち合わせ地点の新浦安で鏡を見たら
パン粉ついてんすよ。口元に。
ぐあー!自宅からここまでネタを引きずってたのか!(爆)
さらに間違いがないかどうか、よく顔を見たら
右目のコンタクト裏返しだし。

頭がぼーっとしてた原因はコレですかそうですか。

待ち合わせ地点に一番のりだったのが唯一の救いか…(´▽`;)
一生ネタにされるところだった。KWBRKWBR。


さて、牙&さやまると合流して原宿到着。
竹下口にて、さらにVまる&別まるを捕獲。
のぶまる待ちという名目で竹下通りぶらり旅。

牙くん、ようやっとグラサンをゲット(笑)
つーか前のグラサンどこやったの?

そのまま牙が気になってた男服屋へなだれ込み。
前から気になってたけど、やっぱここの服イイなあ。
あのキューツな髑髏つなぎ、のぶまるやくるまるに着せてみたい(´▽`)
牙くん、メッシュTシャツやクモの巣バンドを見て悶絶するも今回は見送り。
チッ。

ここでのぶまるが原宿到着、合流(´▽`)y
竹下通りをぺもぺも東に抜けながら、厚底靴やビジュアルゴシックな服を物色。
激しいけどカワイイー。
道を間違えて愛嬌を振りまきつつ、プトマヨ路面店に到着(´▽`)
あいかわらず狭いなあ。でも30%OFF。
さやまるの目が爛々としていた(笑)
しかし何も買わず退店。堅実だね(´▽`)

そしてスーラバ路面店へ移動。移動。
交番で道を聞いたら「あのパンダが描いてあるビルね」と言われてショック。
そうか、ラバーズハウスの仕業か!(´▽`;)o

というわけで到着。
店員さんの物凄いテンションに圧倒されながら物色。

(゚  ) (▽゚ ) (゚▽゚) ( ゚▽) (  ゚) (  )y おかいものー

うわーマジで全部半額だよーー(´▽`;)すげー!
重箱の隅をつっつく勢いで、ほぼ全ての商品に目を通しておく。

とりあえずリュックサックは確定。\2950、普通のリュックより安いやんか!
前からホームページで目をつけていたタンクトップも発見。確定、\1950。

ここで、さやまると同じ「反戦パンク」のエプロン付きデニムパンツに
限りなく購入欲をそそられる。¥6000也。ああああこれは欲しいかも。
サイズを見るとSであった…着られない予感(´▽`;)(´▽`;)(´▽`;)
案の定、さやまるが試着したところ「腰や尻まわりは問題なかったけれど
ふとももがややキツめであった」とのこと。
あー、私着れねぇや (;/▽`)/ 〜■ あきらめー

そして代わりに、スーラバ名物「半そでジャージ」を発見(´▽`)y
せなかと胸元に髑髏がいてるのじゃよー。かわいいのじゃよー。
というわけで\4300。
ああ、通常価格を知ってるとありがたみ倍増(笑)

一方さやまるは、灰色の豹柄カーディガンを購入していた。
いろいろ使えそうでイイね(´▽`*)
そで全体についてるロゴのステッチがステキ。


というわけで、当初の目的をばっちり果たして
はらずくツアー終了(*´▽`)人(´▽`;) ←ちょっと心残りのさやまる
このあと、美味い回転寿司を喰いつつ新宿へ大移動。2駅だー。


新宿MORE地下にて、えりまる&まりまると合流(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)
当然のようにくるまるも合流。JODAN!(´▽`)y
気が付けばバブまるも合流。バブバブバブバブ。
またおまえか(´▽`)=3 ←あんまり

まりヒナでセション→パス取り(´▽`)おもすれー♪
記念でまったりとパス取るのっていいね。
というか、少しはマジメにスコア狙いましょう(爆)>私

ほどなくしてえりまる&まりまるが離脱し、はらぺこムード満載の集団は
夕飯をかっ喰らうべくぞろぞろと移動。はらへりんこ。
でも北の家族は全席ふさがりんこ。ぷすん。
大学生らしき飲み会集団を見ながら「若いね(´▽`)」とか思ってみた。
たぶん私もまだ大学いってたら、あんな風にバカ騒ぎしてたんだろうな(笑)

ふと思い立って、以前Vちゃんに連れてってもらった
とってもいい雰囲気の飲み屋の名前を出してみる。
さっそくアポ(?)とってくれるVちゃん。(´▽`)<さすが常連さん!)
9人なんてギリギリ入れるかどうかじゃないか?と思ったけど、
うまいこと9人分の座席を確保してもらえました(´▽`)やった!


そして呑み喰い。
名目としては「ようちゃんお誕生日会」ってカンジで(笑)
おめでとー♪ (´▽`)/□□\(´▽`)かちん★


なんかホントに帰りたくなくなっちゃったよ、今日は。
こんなに楽しいのに時間がきちゃうのは悲しいです。
時間に限りがあるからこそ、こういう時間を
シアワセとして感じられるのかもしれないけど。

まあ、来週また飲食王でハジける予定もあるし
今日はこのへんで勘弁してやるよ(´▽`)9 ←?
というわけで美味しく食べて解散。
みんなお疲れー!歯磨けよ!





プロミスのCM…。





■2002年07月05日(金) M・O・N・Z・E・T・S・U 悶絶!

Gargoyleってホントにいいバンドだなあ、と通勤中に感動してみる。
願わくばもっと早くに出会いたかった。アホ学生の頃に。
生音がキライだった私が「カツジのドラムマンセー」とかほざいてるし。
無理もないです。曲聴いてるだけで「滅茶苦茶かっこいい生き方してるなあ」って
思えるバンド、他にないもん。

牙くん、牙さんみたいな大人になってね(´▽`)
もしくはデビッド・ボウイでよろしく。

私?私はサンドラ・ブロックみたいなナイスバディなアレになりたいです。
すいません調子乗ってました。泉ピン子でいいです。

よくない。



さておき。
週末にいきなりバナー制作が好調になってくる罠。
ストーリー性のあるバナーを作りはじめてみたよ。まだ半分だけど。
ほどよくモチベーション上がってきたとこで定時を迎えてしまった。ああああ。
エンジンかかるのがあと一時間早かったらなあ(´▽`;)


ちうわけで明日は第2回はらづくツアーです(´▽`)y
いちばん悶絶するのは誰だ!?乞うご期待。





■2002年07月04日(木) こいつは愉快だ。

TBSのかまいたちドラマのオフィシャル掲示板
書き込みをしてもすぐには公開されず、スタッフがマズイと思った書き込みは
当然公開前に消されてしまうんですが、あんなドラマを見せられて
往年のかまいたちファン達が黙っているワケがなく。

そう、「かまいたちファンなら誰もが知ってる手法」による
一見フツウっぽく見える感想の書き込みが、昨晩までは沢山あったんです。
確かにぱっと見じゃどんな暗号が隠れてるかワカランのですが、
かまいたちドラマの制作スタッフともあろう方々が
まるで暗号に気付いてないのが笑えましたな。
もしかして黙認してるのか?と思いきや、今朝見たら
暗号カキコ軒並み消去されてるし。
おそらくリファラでアクセス元を割り出して、そこの書き込みを見て
暗号に気付いたんだろうな。どうせ某巨大掲示板だろーけどw

そもそも気付くの遅すぎ。
君らゲームやったことないっしょ?

これ、絶対ゲームの売上落ちるよな…
往年のファンは、ドラマとゲームが無関係だって知ってるから
黙って買うだろうけど、あのドラマでかまいたちを知った人たちにとっては
あのドラマが「かまいたち」なわけで。
決して良い第一印象になったとは思えないわけですよ。

チュンソフトがかわいそうになてきた(´▽`;)
いや、もしかしたらチュンが止めるべきだったのかもしれんけど…




ぬう、なんだか腹痛が痛い。マック食ってないのに。(←しつこい)



■2002年07月03日(水) 今日は「かまいたちの夜」ですよ皆さん。(事後報告)

やっべー。
バナー作成、早くもスランプのにほひが(´▽`;)

しかし甘ったれてる場合ではないのだ。
なんたって通常業務が足止め状態だからなッ!
もちろんクライアントの入稿が遅いせいです。
明日入ってくんないと金曜日がマジで地獄なんで、すでに気が気じゃないよお
ねーさんは。
はらずく直前なんでカンベンしてくださいよ営業さん。

しかもうちのユーザーが大嫌いなクライアントの案件を
平気な顔してとってこないでくださいよ。
社名に「悪質」ってくっつけてGoogle検索、くらいのことはしてくださいよ。簡
単だろ?
「知らなかった」じゃ済まねぇんだってあれほど言ったのに。
こりゃ来週の会員退会数がミモノだわ。


あー。最近グチばかりで本当にごめんなさい。
なんかもう根本的な部分で会社と相容れない気がしてきちゃって。
以前はこういうことがあるとすぐにけーこさんに相談できたんだけど、
今はお互い全く違う仕事をしてるから、なかなか話する機会がないのよね。
他に相談できる人がいるかってーと、実はいないという。
みんなすごく仲良しなんだけど、一定以上のディープな友情を
求めてる人っていなそうで。特に女性は。
別に表面的な付き合いが嫌いってんじゃなくて、現場を理解してる人が殆ど
いないってのはツライですね。
いや、私の大事な仲間の大半はこれと同等、もしくはそれ以上の
重みを背負っているんだろうけど。
私だけじゃない、と思いながら頑張る。あとちょっとだから。

==========★

ちうわけで、今日は「かまいたちの夜」のドラマを見てました。たった今まで。
感想は…うーん、なんというか…
今回はドラマ用のオリジナル脚本なんですが、脚本家が原作の我孫子氏ではないのですよ。
それがイカンとは言わないけど、あの脚本で公開しちゃうのはどうかと思ったです。

とにかく殺人の動機に穴がありすぎ。
話の流れからいって、なんで香山の奥さん殺されてんねん。
美樹本を殺す仕掛けは結局誰が作ったの?
主人公が作ったんだとしたら当然、本当は俊夫に当たるはずだった仕掛けなんだろうけど、
じゃあなんで美樹本は、意識が戻ってからまっすぐ主人公の部屋に向かったの?
エトセトラ、エトセトラ…

あれってどう考えても、皆殺しにする理由にはならないでしょ。
精神系の展開をもってくるのは悪くないとは思うけど、この場合だと
主人公と登場人物全員の間に、怨恨やら何やらのストーリーが必要になってくるはず。

中盤かなり期待してたんだけどなあ。
というか序盤の時点で、ネットやオフ会を知らない一般人は話がわからない罠。
もうちょっと説明してやれよ。

あと啓子ちゃん気が狂うの早すぎじゃーと思ったのは私だけか。
モノクロにしなきゃならなかった理由はなんとなくわかるけど、
あれって実際はちゃんと撮影したのかな。撮影してるなら見たかった。
収録後に上からストップがかかってああなったに500ドラクマ。
というか、そうであってほしい(笑)

しかし、なんでドラマであのエンディングもってくるかな(´▽`;)
事件として解決させなきゃ全然「ドラマチック」じゃないよー。あれじゃ事件ですらない。
最後のほうは内山理名の顔面ショーだったし。所詮テレビドラマか(´▽`)=3




ま、うちらのほうがイイ脚本書いてるよね>関係者(謎)





ゲームのほうの「かまいたちの夜2」は買いの方向で。
あんなムービー見せられちゃったら後に引けないでしょ(´▽`)
がんばれチュンソフト。がんばれ中村光一(笑)



■2002年07月01日(月) 死の宣告

毎週月曜は全体会議の日。
私の帰宅定時と同時に始まるため、ダルいときは仕事をちゃっちゃと終わらせて
会議前に退散することにしている。
しかし今日は月初。クライアント絡みの報告書作成に追われて
とても定時前に終われそうもない。ていうか終われなかた。
イコール全体会議から逃もれられなかった(´▽`;)ダルー。


売上報告とか人事異動の話に終始して、フツーに会議終了。所要時間40分。
残りの仕事は明日にまわして、日報書いて帰るかー(´▽`)
と思ったら会議室から広告担当の声が。
「あいぼちゃんごめん、ちょっときてくれる?」

ごっついイヤな予感。


会議室にはデザイナーK氏を含んだ広告関係のスタッフが勢揃い。
また画像作成だな、と勘ぐりつつ作業依頼書に目を通す。









バナー作成(計20パターン)
提出期限:7月10日







(舞台暗転。ガラスの割れる音)













(舞台明点。もとどおりの会議室)



上司「ほんとは今週中にあげなきゃいけないんだけど、
   今週はKさんもあいぼも他の案件抱えてるでしょ?」


えーと、私が他の案件を抱えてない日なんて有り得ないんですが(爆)
だって正式なデザイナーじゃないし。


それにK氏とてヒマしてるわけではない。
アホみたいに来るデザイン依頼を片っ端からこなしていて、
緊急の案件のみ私が対応しているのが現状。
ちなみに私もK氏も、今月のタスク表がすでに埋まりきっているという詰まりっ
ぷり。



連日残業しろってことですか?(´`;)
JODANではない。



そろそろ一発かまさないといかんですかね。
明日はきっかけをつくろう。うん。


==================★


そういえば全体会議で社長が面白いことを言うてたな。

先日、某私立女子中学校で著名なクリエイターが授業をやったらしいのだが
うちの社長も女子中学生にまぎれて受講してきたそうで。
その授業というのが、

「人間は三種類しかいない。
 ○○な人、××な人、△△な人」

という文章を各自で埋めていくという内容だったらしい。
多感な中学生たちの回答内容にかなり刺激を受けたとのこと。



この問題、自分だったらどう答えるだろう?
たとえば…

 私のことを好きな人
 私のことを愛している人
 まだ出会っていない人

かなり自己中心的でよろしいかも。

がらり視点を変えてこんなのはどうだろう。

 殺す人
 殺される人
 殺す勇気のない人

んー、いまひとつだな。一つの事象に固執しすぎてる。
何かもっと身近な題材で哲学的なのはないかなあ。

 ハゲる人
 ハゲない人
 ハゲる前に自主的に剃る人

ああ、これは怒られる。ダメだ。

 せいわっちゅができる子
 せいわっちゅができない子
 せいわっちゅをやる勇気がない子

もう何が何やら。