戻る進む
日記を書く
■2001年11月22日(木) フォッカチャ? フォカッチャ?

以前日記で書いた気もするけど、
私には会社に仲の良い女性上司がいたりする。
上司つーても、アルバイト入社したのがほぼ同時期で
向こうが社員になり私がまだバイトだからであって、
上下関係抜きにしてフツーに仲の良いお友達なのである。

以後、彼女の名をKちゃんと表記します。
例によって全然伏せられてないあたりがツッコミどころ。
牙日記を読んでいる人ならわかりますね(´▽`;)

はっきりいって、私が特定の女性と
カジュアルな意味でのつきあい(?)をするのは
非常に稀なことなのであります。
知ってる人は知ってると思いますが、
私ったら女性ニガテなんですよ。
女子高っぽい連帯感とかムチャクチャ嫌い。
ほら、あるじゃん!ツレションとかさぁ。 ←偏見
「なんでも話すのが友達」みたいなやつですね。
恋愛が絡むと指先ひとつで崩れる友情の典型です。
ほんと糞食らえだね(´▽`)-3
グループ交際は中学生で卒業しろっての。

※暴言と言われるかもしれませんが、誰か反論できます?
 むしろ女子高グループ側の主張が知りたいところですな。
 「ここがヘンだよ日本人」みたいなオフ、企画しようかな(´▽`) ←アホ

社内でもそういった風潮はどこにでもあるモンで、
そういう部分を客観視できる同性っていないのかなーと
半ば失望しかかっていたのであります。

でもねでもねKちゃんは違うのー(´▽`) ←急に調子が変わる。
彼女はよく周りを見ているし、
アルバイト連中も彼女がリーダーになってから
モチベーションや作業効率が大幅にアップしてるのも事実。
ま、それを面白く思ってない連中がわめいているのは
このさい置いといて(´▽`)

(`皿´)<脇役は黙ってろ!kill ya!)

んー、なんか何が言いたいのかこれじゃよくわからんですね(笑)
一番言いたいことは実はコレなんです。

「自分から牙に紹介したいと思った女性は、Kちゃんがはじめてだ」

そう。私ったら結構嫉妬深い女なんですが、
どうやらKちゃんを牙に紹介することを強く望んでいた模様。
ホントはどんな女だって紹介したくないんだよぅ。
私より美人ならなおさら(´▽`;)
つーかKちゃんはかなりの美人さんなのです。うは。

でも誰より真っ先に、牙に会わせてあげたかった。
彼女の悩み、今まであったことを聞いていたら
去年あたりの自分とシンクロする部分が多々あったりして
なかなかスリリング。
お互いに「経験した人しかわからないことってあるんだよね」と
深く納得してみたり。すいませんちょっとババくさいです。
そのへんも含めて、もうちょっと早く牙と
繋がらせてあげればよかったなぁなどと思ってみたり。

というわけで、先日の会社の打ち上げの帰りに
牙とKちゃんの初顔合わせが完了しましたとさ。
念願がかなってちょっとスッキリビナ。(´◇`*)フイー
今度4人で飲もう!ガスガス飲もう!


こういう女性に出会えたことを誇りに思うと同時に、
大切にしていこうと誓った本日の昼食時でした。



総評:モスの北海道コロッケフォカッチャはうまい。



■2001年11月16日(金) 宣伝しまくり

ヒナの独断と偏見に基づいた懸賞紹介コーナー。
ぜんぶ某懸賞サイトの11/19配信メルマガに載る。はず。

■料理本『すうぷ屋のすうぷ』
ヒナの大好きな「すうぷ屋」というお店のページです。
しばらく行ってないなあ。こんど住職を連れてったげよう。

■幻のエレキベース「KRAMER」
ちょっと欲しいかも。
でもヒナにはなにもわからないよ。ギターすら弾けないしね。

■新型iBook(ComboDriveモデル)
Macのことはよくわからないがとりあえず欲しいと思った。
ちなみにこのサイト、iPodの懸賞もやってます。
前回のメルマガに載せました。


おまけ。これはメルマガには載らない。はず。

■寿司1ヶ月間食べ放題フリーパス
誰か応募してみよう。ヒナは応募しません。ダイエッターだからね。



本日の一言:
FIREBALL、牙のせいで「ヒナ魚!」としか聞こえない。



■2001年11月15日(木) いやーん

なんでこんなに日記が滞ってるかって?
実は今、自宅のネット環境が死んでおるんですよ。
ようわからんけど「やっほーべいべー」なるものを導入するとかなんとかで
今まで使ってた「東京めったくり通信」との契約を切ってしまった模様。
なんでADSLからADSLに移行するのに回線切られるんだよッ!!

…ていうかもともとADSLなのに
なぜわざわざ乗り換える必要があるのだ?(゚▽゚;)

全てはヒナの親父のせい。
回線ヲタ。ITヲタ。

 (´_`)人(´_`)ぷすー


それにしてもタイミングわるー。
こないだの土日の神奈川侵略のこととか書きたかったのに
謀ったかのように忙しくなる仕事。もうムチャクチャ。
そんなこと言いながら職場でコレを書いてるダメビナ。チピチピ。


ってなわけで仕事頑張ってまーす。

今はこっちのほうが忙しいでーす(゚▽゚;)


まあ、今週中にネット環境が復活する見込みなので
そしたらガスガス書かせていただきまふ。
気が変わらなかったらね(゚▽゚)=3 ←何様?


======================================================

もうすぐ
出逢ってからちょうど一年。

劇的に密度の高い一年

劇的に周囲が変わった一年

劇的に自分が変わった一年

劇的に働いた一年

劇的に熱かった一年

劇的に泣いた一年

劇的に


愛した一年


あと何年生きるかわからないけど
全然わからないけど


せめて私が生きている間の
ほんの数十年


そばにいてください。



■2001年11月03日(土) れっつ「もげ」!(´▽`)b

うわー、うわー、めっちゃ楽しいメダルゲーム見つけちゃったよ(´▽`;)
投資しそうな予感。いや、まだメダルの預けはあるんだけど。

そのゲームの名はモンスターゲート
なんとまあコナミさんですね。腐れ縁なのか?

リンク先読むのがめんどくさーい、ちう人のために
ヒナがゲーム内容をかいつまんで説明するよ(´▽`)b

ぶっちゃけた話、
メダルゲーム版「トル●コの不思議なダンジョン」です。
まず300円の専用カードを購入し、筐体にぶっつりと差し込み
主人公の名前と職業を設定してあげます。
そして次々と立ちはだかるダンジョンを探索しながら
アイテムカードやモンスターカードを手に入れたり、
他のプレイヤーが占拠している城に攻め込んで
自分のものにしてみたり。んまあ下克上。

こう書くと「どこがメダルゲーム?」ってな感じですが、
カードを使用したりダンジョンに挑戦するためには
指定された数のクレジット(メダル)が必要になってくるわけですよ。
(「ファイア」を使うにはメダル2枚必要、とか。)
でもって、ダンジョンを攻略したり対戦相手の城を占拠すれば
自分のもとにクレジットという形で収入が入ってくる。
こりゃぁ画期的ですよ(´▽`*)


ちうわけでがっつりやってきました。inららぽーと「TIGER」。
ベイではないほうのゲーセンですね。
若かりし頃の牙クンがバイトしてた場所だったりもしますが
当時の辞め方がいかにも「牙」だったりして以下略。

さて。
子供がわんさかいる中、モゲカードを颯爽と購入するイイ大人が2人。
そしてカードの柄があからさまに「ザコ敵」なことに不満を漏らすヒナと、
逆に職業のひとつである「ギャンブラー」の柄が出て鼻高々の住職。
もう火花バチバチ。(´▽`)--☆--(´▽`)
そしてそれぞれのキャラクター名を設定…当然のごとく「キバ」「ヒナ」。
職業のほうは、ヒナは迷わず「魔法使い」を選ぶ。
住職はちょっと悩んで「戦士」に。
もう一度言うが「カードの柄はギャンブラー」です(´▽`)

ゲーム開始!
「やさしい」ダンジョンから順番に攻略。
おお、おもいっきりトル●コだねこりゃ(´▽`)
このテのゲームは割と得意なので安心。

しかし…
クレジットがすぐ足りなくなるのし(´▽`;)
当たり前っちゃ当たり前なんですが、
このゲームってメダルがないと何もできないんです。
しかし、ダンジョンクリア時にもらえる報酬額だけで
やりくりしようとすると、かなり行動が制限されてしまう。
敵に囲まれてるのに金欠でカードが使えない!という状況を避けるためにも
手元にメダルをもっさりと置いてからはじめるのが得策かも。
つーかベイからメダル持ってきて正解だったねー(´▽`;)

しっかし手元にレアカードが舞い込んできた時のヨロコビといったら…
そしてそれを無事に持ちかえれなかった時の悔しさったら…(´▽`;)
当分はキツいダンジョンと対戦プレイは避けようっと(爆)


ちうわけで、なんだかんだ言ってすごい楽しいゲームです。モゲ。
何かの間違いでゲーセンでメダルを増やしてしまった人(?)は
是非一度お試しあれ(´▽`)b


-------------------------------------------------------------
◆今日のキバヒナの成果
 「てごわい」ダンジョンを攻略完了
 「はげしい」ダンジョンを出現させる

◆総評
 ふるポテ半額はおいしいね。