戻る進む
日記を書く
■2001年10月30日(火) 職場ビナ

先日の仕事中、いろいろあってイライラしていた時に
突然ブラウザの反応が重くなり更にイラつくヒナ。

「はやくーはやくー(´▽`;)」
カチカチカチカチ ←マウス連打

すると直後にイヤホンから「ぽぽぽぽん」と小気味の良い音が。
たまにありませんか?固まってるブラウザが急に動きはじめる現象。
情報の登録作業をやっていたせいで、
登録ボタンが複数回反応してしまって大あせり。
あせりがピークに達したその瞬間…

「ビナ〜〜〜〜〜(´▽`;)」



…ココロの中で叫んだつもりだったんだってば。
だから「ビナ?」って聞かないで。F田さん。


そんなこんなで、社内で「ヒナ」という呼称が定着するのも
時間の問題のような気がしてきたっす(´▽`;)へへっ



■2001年10月28日(日) 子供のデヴガキ帳

つーわけで、昨日の日記を間違えて今日のところに書いてしまったり
内容がかなりシボンヌな感じだったのでサクっと削除。
さよなら数バイトの感情の流れよ(´▽`)ノ~~

色々あったけど、一日過ぎた今となっては素敵な思い出。
時速7kmくらいで流れゆく朝焼けを見ながら
何が起きても手を離さずに歩いていける、と再確認した。

そして、迷子系の失態をかましたのは
今年に入っていったい何回目になるのだろうか。
ついこないだ渋谷で迷ったよーな気もするけど
とりあえず自分の失態は思い出したくないねッ!(´▽`)=3

だって湾岸まっすぐ走ったよー? ←まだ言うし



---------------------------------------------------------------

では今日の出来事いってみよー♪

牙の部屋のソファーを弟の部屋へ移してみた。でぇあーッ (ノ><)ノ
やあ広々としたね(´▽`)いい気分だ。
さらに、ソファーがあった場所が猛烈にホコリっぽくなっていたので
ひたすら部屋中を掃除掃除掃除。お掃除ビナ。
そんな矢先、部屋の主は何を思ったか急にギターをとりだしたり
本を読みながらウヒウヒ笑ったりしてて使い物にならない状態。
いっぺんぶちますよ?

昼食。
昨日行徳でHalunAさんたちと食べたペッパーライスが忘れられなくて
擬似ペッパーライスを作るヒナ。メシをしぱぱっと炒める。
おお、コーンの風味がきいているね(´▽`)
ブラックペッパーが途中でなくなってしまったのが残念。
要研究(><)ノ

そして風呂に入ったり牙弟に罵倒されたりした後に
ららぽーとへ向かうことにする。
先週買いそびれたロングスカートや
ヒナ用のおべんと箱を探してみようという方向。
高校時代のおべんと箱は住職に占領されちゃってるからね(´▽`)

鈴丹にて。
先週から目をつけていたデニムのロングスカートをゲット。
というか住職が買ってくれました。(´▽`*)モフ
先週さやまると見たチェックの上下は、試着してみたものの
あまりのスカートの短さにヒナも住職も愕然。すなわち却下。
あれ、普通に履いてる子いるのかなあ。
柄はメチャ可愛いので、上のシャツだけ単品で買いたいくらいでした。
バラ売りしろよぅ鈴丹。

そしてジェラートをむさぼりながらぺもぺもと旧そごうへ移動。
本屋で「ぴたテン」の3巻、うすた京介の短編集をゲット。
どういう組み合わせだ、というツッコミは拒否します ヽ(´▽`)ノ
牙君、相変わらずマンガを見るときに目が輝いております(笑)
今度はケロロ軍曹買ってね(´▽`)

ダイソーにて。
ヒナ用おべんと箱、おはし、おそろいのビールグラス、灰皿など
身の回りグッズを揃えてみる。いいねぇ100円ショップ。
ついでにおべんとうの調理メモも100円でゲットしてみる。
役にたつといいなあ。

T-ZONEにて。
ワリカンでIMATIONのCD-Rを5枚ずつゲット。きれい(^▽^)
さらに住職の物欲が炸裂!
なんと、PC用の「座デスク」とイスが欲しくなった模様。
給料日後だし部屋を片付けたせいで気持ちがデカくなっているね。
でもヒナも欲しい。欲しいったら欲しいね!(T▽T;) ←冷や汗

後ろ髪ひかれつつ、マクドナルドの半額ナゲットを買って
そのままフードコートへ移動。なんでここって落ちつくんだろう(笑)
珍しく風月のお好み焼きを食べなかった。そのかわりカニいなりゲット。
ダラダラとマンガを読みつつスムージーを飲みつつ。
うーん、時の流れがゆったりしている(´▽`)

そのあとちょこっとだけギタドラやって、帰宅。
うー、なんで帰らなきゃいけないんだよッ(´▽`;)
本当に近いうちになんとかしたいなぁ…



結婚したいよー(T▽T)



■2001年10月24日(水) Evil Girl Never Cry

Don't ask me "Why do you dream?"
Crazy stream blowing around
I can't smile but slash every darkmind
and touch you again,kiss you again

Satan will come back there
It sleeps with me this night and whispers to me "So childish..."
but I can punish the darkmind and kill you again

love me again, forever
Look me gently and take my dirty hand
laugh me again, forever
Let's go back to our darkheaven
Baby, you're looser
my future
my love...



■2001年10月21日(日) 物欲住職大好評暴走中。

ぺもぺーも!(´▽`)y ←パクリ

というわけで、本日のゲストはまんまるのお二人である。
ららぽーとにてボヤーンとギタドラをやって
ぷにょーんとショッピングをしようっちう寸法です。

ちなみにこの4人は最近微妙に物欲魔人なので
ショッピングだけでほぼ半日を潰すという体たらく。
もともとそこが今週の重点だったので良しとする(´▽`)
4人でららぽ内をぺもぺもぺもぺも歩きまわり、
各人それぞれの物欲にとりつかれつつ物欲満たしつつ。
たまにはこんな休日もアリだぁね(´▽`)人(´▽`)

やぱしここ最近の住職の物欲は凄いね。
ABCマートで\9800のごつい靴を買いやがった。
金属プレートがっしり嵌ってる革靴。
いかにもメタラー御用達っぽい感じで一目惚れ(´▽`*)
元値が\15000くらいだったような。安く手に入ってよかったねぇ。

つーか本当はマルイワンにあった「ニューロック」の
\30000近いブーツを買おうとしてたんだよな(笑)
まさかその「ニューロック」の一部の商品が
ららぽ内にあるとは思わんかったが(笑)
カッコイイよなぁアレ。私が買っちゃおうかしら。

(´▽`)

私はというと、服屋でロングスカートを見て
店を離れた10分後に異様に欲しくなったりしてましたな!喝ッ!
トリだから忘れちゃったんだよーだ!
来週買うんだもん。

「鈴丹」でさやまるといっしょに
チェックのミニスカスーツに萌えてたりしましたが、
お互いなんとなく買う権利を押しつけあって買わなかった。なんだそれ。
いいからミニスカ履いてよぅぅ。
私は履くと住職が怒るからね(´▽`)y-~~

まんまるも2人してシャツやら帽子やらゲットした模様。
つーかなにも買ってないの私だけやん(´▽`)
来週チェックのミニスカ買ってさやまるに着せてみようかね。
だからロングスカート買っとけって。>私


そんなんで、夕飯もおいしく「遊」で済ませて
非常にまったり&充実した日曜日となりました。
うーん、ららぽってやっぱ偉大だ。
ニューロックあるし。 ←焦点はそこ


また1週間がんばろー!(´▽`)9



■2001年10月20日(土) ヒナ的「ひとりでできるもん」

牙邸にて。

-----------------------------

「そうだ、お風呂を沸かそう。
まずはお湯を捨てるところからだね。ヒナってば頭いい。」

 (SE)きゅぽん じゅるりらー

「ヒナはお風呂を洗うよ。アグレッシヴにね。」

 (SE)ごしごし ドシャー

「きれいになったね。
さあ、あとはボタンを押して30分すれば出来あがりだよ。
ヒナはきっと素敵な成虫になれるね。」

 (SE)ポチッ

-----------------------------


問1.
この作業行程の誤りを指摘せよ。















答. 風呂の栓を閉めろ。



■2001年10月16日(火) つらかったら寝ていいんだぞ。>自分

こんびんば。麗です。
古い?

さて、明日の昼までに提出しなければならないタスクがありまして。
こいつを仕上げれば社内での評価が上がる可能性大!(>△<)ノ
ということで、ヒナにしては珍しく自宅に仕事を持ち込んで
深夜に一人で頑張っておるわけです。ビナビナ。
仕上げないとけーちゃん(上司)に刺されちゃうからネ。えんぴつで。

マニュアル作るのって難しいなぁ。
自分は完全に把握しちゃってる仕事を
何も知らない初心者にイチから説明せねばならんのだよな。 ←当たり前
手順だけ教えるなら
「●●して、次に●●してください」
でいいんだけど、
「どうしてそうやるのか」を納得させないとイカンわけで。

以前誰かが作ったマニュアルでは、
見事にその部分が抜け落ちてました。
おかげさまで仕事を理解するのに日数かかりましたさ。
最近ボコボコと新人さんが入社してくるので
「はよマニュアル直さなマズイんでない?」と思ってたんだが、
まさかその仕事が自分にまわってくるとは(笑)
まあ、マニュアル製作は一度やってみたい作業だったので
今回のタスクはある意味本望なのですががが。


つーかなんで自宅のExel、97なんだよ……
こわくて上書き保存できないっちうねん(´▽`;)

さて、何時に寝れるかしらん。
牙くん怒らないでぇ。



■2001年10月12日(金) 結果的には お泊りビナ 4thMIX

牙んとこの日記を読んだ方ならわかるかと思いますが、
ヒナってば道に迷いましたよ。深夜の渋谷で。
しかも私の勤務先、どこだか知ってます?
それが聞いてビックリ。渋谷なんですよ。

あーーうーーー。
けーちゃんごめんねぇぇ(T▽T)
今度ごちそうするからぁ。

里司ごめん。
痛かったね。すごく痛かったよね。
これから先、長い時間をかけてつぐなっていくよ。
迎えにきてくれてありがと。


そんなんで、結局とても自宅に帰れる時間ではなくなってしまい
流動的に住職の家へ。双方ボロボロ(´▽`;)
色々と迷惑をかけながらも楽しい夜を過ごせました。
それにしても限定ワインをラッパ飲みするのはどうか。

んー、毎日こんな夜だと余計太るかも(´▽`)



■2001年10月07日(日) 船堀→新宿→金欠。

江戸川区って金持ってんなぁ、と思った。
さておき。
あの施設は良いね。リーズナブルでビューティフルだ。
万年貧乏な牙麗にピッタリだ。貧乏って言うな!!!!
そりゃオレンジパンも一人で殆ど食いますて。んまんま。

そして新宿。
チルコにて定吉氏の迎撃でございます。
相変わらずマッチョそうで何より。「マッチョそう」って何。
そりゃココアに生クリームも盛られてきますて。もさもさ。

何気なく住職が新宿マルイワンに連れていってくれた。
珍しく向こうから「服屋に行こう」という言葉が出たため
しばし戸惑いビナ。のちにニンマリビナ。(゚▽゚*)

というのも、牙の会社のKさんという人が
「カソピ」という店のボトムを履いているらしく、
それが非常に気に入ったのでマルイワンに見に行きたいとのこと。

ちなみに
「どんなやつなの?(´▽`)」
と聞いたら、
「んーとね、太股に風神雷神がいるのし。」
と言われて混乱した経験アリ。
そんなズボンあるのかよ!と。

ありました。
すげぇ。確かに風神雷神だわ。
カクイイです(゚▽゚;)
どうしよう。19000円だって。
できることなら2人で柄違いを1本ずつ買って、
お互いの気分で着回ししたいような。
ほわー、金溜めなきゃ(´▽`;)

そして他のフロアもまわってみる。
つーか全フロアをまわったのは気のせいか?
途中でいくつかのゴスロリ集団やヴィジュアル集団と擦れ違うも、
何故アレ系の方々は皆様もれなく
横幅が大きくていらっしゃるのだろう
という疑問を抱くことしきり。
スマートになれとは言わんけどせめて平均でいっとこうぜ。

オレモナー

で、住職の物欲が大爆発する。
ミホマツダのものと思われるマント。
「欲しい(´▽`)」
ニューロックテイストの超ごっついブーツ。
「欲しい…(´▽`;)」
背面にでっかいクロムのオブジェが埋め込まれたジャケット。
「……………(´▽`;)」

スロでどんだけ勝てるかで今後の全てが決まる気がする(爆)
いや、私も物凄く欲しいのだが。とくにブーツが。
ちうわけで今回はすべて保留です(´▽`;)
マルイバーゲンに期待しようかな。


P.S
そりゃカレーもたくさん食いますて。

P.S 2
「食欲を正当化するな」と私は言いたい。
主に自分に。タハハ。



■2001年10月05日(金) お泊りビナ 3rdMIX

つっこまれる前に言っておこう。
両親には嘘をついている。ヽ(´ω`)ノ

さておき。

まんまるのお二人に見事にハメられました。
今度会ったらタダじゃおかんからなッ!
歯磨きの直後にミカンを食ったような気分を味わわせてやるッ! (←?)



いつまでこの生活に我慢できるか、自分でもよくわからない。
早く二人で暮らさないといつか気持ちが暴発するような気がする。
とにかく両親を傷つける前になんとかしたいもんである。
できれば祝福してほしいし、祝福されるためにこの先もがんばるつもり。
認めてもらえるためなら何時までもがんばる…と言いたいところだが
私ら二人も人間なので、我慢の限界というものがあるのです(笑)

とりあえずこっちの意見をちゃんと聞き入れてもらいたいですが
なかなか難しいです。うまくいかないモンです。
でも絶対なんとかしてやる。
ていうかなんとかしよう。二人で。
うまいこといく方法は絶対あるさ。


…私って親孝行だ。(´▽`;)



=================

会社の仲間の一人と固い友情を誓った。
美しく聡明、なおかつ純粋すぎる素敵な貴女に乾杯。

私も負けてらんないや。綺麗になるんだ。



■2001年10月04日(木) 大切なものをなくした次の日。

大切なものを





みつけた。




in 会社のトイレ。




本能的に咆哮した。


さておき。

仕事のおかげさまで肩が凝るわ凝るわ。
その弊害と思われる頭痛がヒナを苦しめる。ブィー(>◇<)
マジで整体に行く方向で、住職と検討中。

あーでも髪そろえたいしストパかけたいし電話欲しいしコンタクトほしいしー。

 ↑なんか年頃の女のコみたいで良いな、と満足。



■2001年10月03日(水) 大切なものをなくした。

大切なものをなくした。
大切なものをなくした。
大切なものをなくした。
大切なものをなくした。
大切なものをなくした。
大切なものをなくした。
大切なものをなくした。

大切なものをなくした。

大切なもの
大切なもの

なくしてしまった。



昔の写真でとてもよく似合っていた。
誇らしげにその指を飾っていた。
「相応しい」という言葉が相応しかった。


大切なもの。



大人気ない私の
子供らしい涙を

どうか愛してください。
どうか捨てないでください。
縋らせてください。