みんなだいすき!?

2003年08月10日(日) 携帯で予約

今日は初めて技能予約を携帯のサイトで取りました。

何でも私の通っている教習所は今年の8月からインターネットや携帯で技能予約ができるようになったみたいで・・・。

「私の学校のすぐ近くの教習所はずっと前からできていましたよ」

・・・それはさておきオリエンテーションで言われた手順に従って必要事項を入力し、さぁ技能予約だ〜!!と思って画面を見た瞬間、

「なに?この画面の×印の多さは・・・!!」

この時期は夏休みということもあり技能予約はものすごく混んでいたのです。

確か、ここの教習所の卒業生である人に聞いたら、夏休みでもあんまり混まないって言ってたのに・・・!騙された・・・(涙)


結局、明日か明後日にも技能教習を受けたいと思っていたのですが、予約が取れたのは今週の土曜日(16日)だけでした。

今週の土曜日までが(かなり)まちどおしい・・・!



2003年08月08日(金) オリエンテーション

今日は始めて教習所のガイダンスに行ってきました。

ガイダンス&適性検査&先行学科1番の授業で計3時間という時間が必要だったので、本当は(2日に申し込んだ訳だし)4日の午前中に行こうと思っていましたが、その日は午後から出勤だったし、起きようと思ったけど起きれなかったので結局今日になってしまいました。

今日は休みだったのですが、いつもだったら実家に帰ってのんびり・・・したかったのですが、早く教習に行きたいということもあって実家に帰るのをもう少し先に伸ばすことにしました。

「これから車の免許を取るんだ・・・」という期待を胸に、時間はかなり余裕を持って教習所に行き指定の教室に入ってガイダンスが始まるのを待っていました。

しかし、教習所っていろいろな世代の人たちがいるんだなぁ・・・と思いました。私より明らかに若い、高校生と見られる人(笑)から、子供の世話が終わってひと段落・・と見られる人たちまでさまざまでした。

ガイダンスが終わって適性検査をしたのですが、感想は
「この適性検査で自分の運転性格を知られてたまるか〜(怒)」という感じです。だって、この適性検査でやったことといえば、ひたすら三角を書いていただけだったんですもん・・・。後は左右の間違い探しとか・・・。こういう検査をやって何が判断の基準になっているんだろうなぁ〜??

先行学科が始まったときは時間はもうすでに午後7時半・・・長っつ!

学科の授業のときは寝てはいけないとオリエンテーションのときに(さんざん)言われましたが、完全に意識がとんだのが2〜3回ありました。あまり大きな声ではいえませんが・・・。



期待と不安を胸に抱きつつも明日から教習に通う毎日です。




2003年08月07日(木) ライバル

今日は地元のお祭りのために(強行)帰省しました。

本当は実家に1泊したかったのですが、明日は教習所があるために今日のうちに帰らなくてはならない羽目に・・・。

家を出たのが午後7時過ぎ・・・。そして地元に着いて友達に会ったのが8時過ぎ・・・。

地元は七夕祭りだったのですが、久しぶりに行っても飾りはあまり変わらないようで、違和感はまったくありませんでした。

しかし、さすがにこの年になると知っている人がいなくて、私と友達は屋台を見つつも誰か知っている人がいないか一生懸命に見ていたような気がします。

結局、祭りが終わるまで知り合いの1人も会わなかった私たちは、久しぶりの友人を電話で呼び出してしまいました。

成人式の2次会であった以来会ったいなかったのですが、まったく変わっていませんでした。

私が中学のときには、かなり「ライバル」とみなしたいたのですが、今はそれぞれ別の道を歩んでいます。

短い間でしたが、駅まで送ってもらうついでにたくさん話ができました。

私が販売店を卒業したら飲みに行こうという約束を取り付けて私たちは別れました。

毎日の仕事の中で唯一ほっとできるとき・・・それは休みの前の日に友達にあっているときかなぁ・・・って思う今日の子ごろです。



2003年08月05日(火) 司馬チューに夢中な私

今日でやっと集金が外れました!!



集金がない時期の私の楽しみといえば、もちろん真三國無双です(笑)

7月に無双2を買ったのでソフト2本でかなりはまっているところです。しかも、9月25日にはいよいよ無双3の猛将伝が発売されるので3も久しぶりにやっています。



この先は無双話になるので興味のない人はほかのページを・・・

無双3でやらなかったキャラを集中的に2で使い、いいなと思ったキャラを3で育てています。

最近の私の1番のお気に入りは徐晃さんです。あの斧の大振りがたまりません♪ていや〜!とか、そいや〜!とかの掛け声もまたいいんです(あくまでも個人的に・・・)

しかし、武将の掛け声がいいとか、途中のムービー見たさに無双をやっているようなものなので、レベル10武器(2だと第4武器)はあまりとっていません。なのでコンプリートなぞ夢のまた夢・・・でございます(涙)


無双のキャラで一番すきなのは司馬懿です。かっこいい!!司馬懿サイコ〜♪しかし、司馬懿がかっこいいと思うのは無双の中だけであり、普通の三国志や、三国志戦記の司馬懿はちがいます。

まぁ、無双のキャラはほとんどがかっこいい(またはかわいい)ですから、私が夢中のなるのも仕方がない・・・ということにしてくれませんか?(大アホです)

ちなみに個人的に私が好きなセリフをあげてみますと・・・。

・馬鹿めがぁ!馬鹿めがぁ!兵法を知らぬ凡愚ども!いまにみておれよぉぉ〜(五丈原 司馬懿)

・行きますよ、皆さん。優雅に!典雅に!美しく!!(街亭 張郃)

・炎よ!美しく燃え上がるのです!熱く!身を焦がすほどに熱く!(街亭 張郃)

・・・ほかにも好きなセリフがいっぱいありますがここで終わらせようと思います。無双は今年の夏の睡眠時間を削る邪悪なアイテムになりそうです。



2003年08月03日(日) タグ

このごろのこの日記で何か変わったと思っている人、いません?(笑)

最近、「タグ」というものをやたら多く使っていると思うのですが・・・。

今まではタグを使っていませんでした。

なぜならタグが難しいと思っていたんです。ほかの人が使っているのを見て「いいなぁ・・・」と思っていてたんですけど、なんか難しそうでしたし、この日記には使えないと思っていたからなんです。

ネットでタグ関連のサイトを見て、これならできそう!!と思ったので試しに使ってみたら以外に簡単にできたので、必要以上に使うようにしています。

タグを使うと表現方法も豊かになるので私的にはもっと面白い日記になりそう・・・な気がします。

ここで使っているのは本当に簡単なタグばっかりですが、できたらもっと難しいタグにも挑戦してみたいと思います。



2003年08月02日(土) 免許を取りに行こう!(2)

今日はなんと、某教習所に免許の申し込みをしに行きました。

これで憧れの普通免許が取れる!!

あらかじめ電話で連絡をしていたので用意するものをすべてそろえていざ教習所へGO!

受付時間は午後7時までだっていうのに時間ぎりぎりに来てしまい、教習所内には誰も人がいませんでしたが、それでも受付をしてくれました。

バックの中にはさっきおろしたばっかの諭吉が29人(つまり29万)が入っていて、すっごくおっかなびっくりのcakkoさんでした。

これもやっぱり自腹だからかなぁ・・・(涙)

申込書を記入して、お金を払った(28万8750円なり)学科教本やら運転教本やらスケジュール表やらいろいろなものをもらいまして・・

ご丁寧に、ここの教習所のロゴ入りの教本を入れるチェック柄のバックももらいました。

オリエンテーション(受けないと学科や技能が受けられない)が明日あるって言われて一応予約を入れたんだけど・・・

けど・・・集金あるし、いけるかどうかわからないんだよね。(ぼそっ)

しかも朝の9時からだし!!




2003年08月01日(金) 8月にはいって。

気がついたらいつの間にか8月・・・。

日記の更新をすっかり忘れていました。

・・・というより疲れていたので更新ができませんでした(いいわけ)


今日も私はくだらないことで説教を受けました。

内容は、私が入居を教えなかったこと。本当に些細なこと・・・。

この仕事を3年間やって、いろいろなことで怒られました。

怒られるのは悔しいので、起こられ内容に仕事をしようと自分なりに一生懸命になっていました。

他の学生が怒られているのを横目に、何でこんな些細なことでいつも怒るのかなぁ・・・と、専業の理不尽さに呆れていたときもありました。
(6月中のこと)

明日は久しぶりの休みなのでゆっくりと家で過ごすとします・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加