みんなだいすき!?

2003年07月20日(日) 免許を取りに行こう!(1)

免許がほしい〜〜〜〜



私は今大学4年生なのですが、原付免許しか持っていません。

そろそろ念願の普通免許がほしいという衝動に駆られてきたのです。

はじめは自動2輪(単車)の免許もほしかったのですが、予算の都合上とりあえず普通免許だけにしようと思うようになってきました。

今はテスト期間中(でもまだ始まっていない)だから今は無理ですが、8月から教習所に通いたいと思っている今日この頃です。

8月からということは夏休みに突入しているので、学校の近くの結構安い教習所にするか、2〜3万高いけど家から近い教習所にしようか本気で悩んでいます。


cakko、この夏はマジで免許を取ります。(宣言)



2003年07月15日(火) アメリカ話のその後

この日、私は店長に呼び出されて事務室に行きました。

何事かと思ったら奨学生の卒業旅行のアメリカ旅行のことでした。

やりとりは次のようでした。

店長:本当はお前を(旅行に)行かせたくないけど、お前がどうしてもっていうのならいかせてやる。

私:・・・・。

店長:ニューヨークに8日間で10月出発だけど、これをとったら(通常の)夏休みはないからな。※私の店では夏休みが4日だけあります。

私:返事はいつまでですか?

店長:できれば今決めてほしい。でないと締め切りがあるから。

私:今は夕刊前で学校もあったし忙しいので、夕刊終わったあとにしてください。

やりとりは上に書いたようなものでした。大体、10月出発なのに、今申し込みってありえないんじゃない思うのですが・・・。

絶対申し込み期間はもうちょっと早かったはずなんですよね。その証拠に、去年アメリカ旅行に行った先輩はこの時期はすでに本社の説明会に行っていたし・・・。

その場には店長と所長がいましたが、私を行かせたくない雰囲気でした。

私は9月にタイに行くということも決まっていましたし、夕刊終わってからもちろん「行きません」という断りの返事をしました。

店長は「あぁ。」というそっけない返事でしたが、表情は喜んでいるようにも見えました。

後で同僚の話を聞いたら、所長は私アメリカに行かせるつもりはないとはっきり同僚の前で言ったみたいです。


・・・すごく悔しいです。おんなじ店でおんなじ4年間働いたのに、先輩(女)は難なくいけて私はこんな扱いをされなければいけないなんて。


悔しいので私もアメリカ行きます。




・・・こうなったら早くここを卒業してアメリカ行こうと思います。



2003年07月13日(日) きれいになりたい!

私ってきれいですか?

・・・ふとこんな質問をほかの人にぶつけてみたくなるときがあります。

とっさに思いつくので何で思いつくのかは分からないのですが、思いついたときには必ず自分の顔を鏡で見てしまいます。


私は今21歳であり、肌のつやはまだあるのですが、中学生のときに外で部活をしていたためところどころにそばかす(というよりは黒子みたいなもの)ができています。

最近そのそばかすがやたらと気になってしまい、ファンデーションで隠そうとしているのですが、ファンデーションを塗る下地の段階でこれもまた中学生のときにできていたニキビのせいでニキビ跡ができてしまい、下地がニキビ跡に埋まってしまう状態になってしまいます。

普通の下地は「毛穴を隠す」のが売りなので毛穴が隠れていいのですが、自分としては、その隠し方が不自然でばればれなのであまりそういうので隠したいとは思いません。

何とか肌をつるつるにできないかなぁ・・・と思っていた矢先に目に飛び込んできたのが美容整形のチラシ。


思えば私は直したいところがいっぱいあるんです。女の子だったら誰でも変身願望を持っていると思いますが、もっともっときれいになりたいのです。


化粧品だけで美しくなれる女の人もいますが、私は化粧があまりうまくありません。しかも、化粧品は質も値段もピンからキリまであるので自分の理想の化粧品を探すのは本当に難しいです。(過去に1度、質がいいからといわれて某基礎化粧品一式を10万で買わされそうになった)

それなので、化粧がうまくない→土台をきれいにする→美容整形

という構想が頭の中で広がってくるんですよね。いつも。

けど、美容整形って結構お金がかかるから、今は無理です。(ハッキリ)



社会人になってもっと稼げるようになったらいってみようかなぁ・・・と今日も頭の中で妄想を膨らましている悩んでいるcakkoさんなのでした。



2003年07月10日(木) アメアメ・・・

今月に入ってはや10日。今年は雨ばっかりのような気がします。

私が奨学生を始めて今年で4年目ですが、今年が一番雨の量が多いと思います。

雨が降れば体力的にもかなりきつくなるし、新聞の扱いにいつも以上に神経質になり、配達自体がかなり疲れます・・・。

今年から奨学生を始めた人にとってはかなり大変ではないのでしょうか?

・・・単に自分が今までの梅雨の時期を忘れていただけだったりもするかもしれないのですが。

幸いまだ雨が強いときに配達・・ということがないので、気分的にはまだ楽です。一番遭遇するのが、降っているかいないのかが分からない(つまり霧雨)の状態です。


空を見ながら、いつ降るのかを自分の勘に頼ってビニールに入れるか入れないかの判断をしたりしてます。

天気予報も毎日チェックするけど、最終判断はやっぱり自分の勘なんだなぁ〜と思う今日この頃です。

はやくこの梅雨終わってくれないかなぁ・・・?



2003年07月06日(日) スパークリングバーゲン

今日はマルイのスパークリングバーゲンに行ってきました。

仕事のストレスは買い物で発散するのが1番です(笑)

男も女も「バーゲン」という言葉にときめき、バーゲン初日を狙いたい・・・という人も多いはず。

私は出足を遅らせてしまい今日になってしまいましたが、(本当は1日に行きたかった・・・でも集金があるので。)

なるべく大きなマルイに行こうと思っていました。(そっちのほうが品数も豊富だから)

サンダルをはじめとする、サブリナパンツやカーディガン、Tシャツなどをいろいろと買いあさりました。

ものすごい充実感(はぁと)


その後近くにあったブックオフで「真三国無双2」も売っていたのでこれもまとめて購入。

買って一番よかったのはこのゲームだったりもします(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加