みんなだいすき!?

2003年09月27日(土) 図書館の悲劇

今日は図書館に夏休みに借りていた本を返しに行きました。

夏休みに借りてた本・・・。タイ語の教科書2冊と諸葛孔明(三国志)の本1冊の合計3冊を返しに行ったのですが、返却機から出てきたレシートを見てびっくりしました・・・。

なんと、貸出禁止期間が11月10日までになっているではありませんか!!!

一瞬、自分の目を疑ってしまいました。しかし、レシートに書かれた禁止期間がまぎれもなく11月・・・。

そう、4年生といったら卒論!卒論の本が借りれないってことじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!

返却期限日の9月25日からまだ2日しかたっていないから、貸出禁止にはならないと思っていたのにぃぃぃ~!!


じつは・・・3冊のうちの2冊は7月25日から始まる「夏休み期間」に本を借りたのですが、後の1冊だけは夏休み期間前の7月24日に借りてきてしまっていたのです!

私はかなりあせりました・・・。だって、11月10日まで本の貸し出しができないのならば、卒論に甚大なダメージを与えるからです。

そして、ひとすじの望みをかけつつも、図書館職員に苦情を言ってみたところ、「ルールはルールなので守ってほしい」とあっさり却下されてしまいました。

それでも。時間は午後3時半近くになっていて、これ以上ここにいると夕刊が配れなくなっちゃう・・・というところまでねばってみましたが、やっぱりだめでした。

・・どうしよう



2003年09月25日(木) 発売日当日に買っちゃいました。

祝真三国無双猛将伝発売!!



この日をずっと待っていました。
・・・そう、この情報をはじめて聞いたのは8月上旬のこと。

その日からずっとこのゲームが発売されるのを待っていました。

無双2を買って、それの猛将伝が発売されていたので3もいつかは発売すると思っていました。

雨が降っていましたし、体調もそんなによくなかったのですが、この日に休みが取れたのもなんかの縁であり、早速ビッ○カ○ラに行き、(事前に予約済み)3900円で買ってしまいました。

家に帰ってソッコーでゲームした結果・・。

3よりかなり難しくなっていたのでびっくりしました。

まずやったのは、チャレンジモードの「連闘」つまり、体力が続く限りの一騎打ちです。

初期記録の30人抜きをすればアイテムゲットなのですが・・・なかなか30人抜けずにかなり苦労しています。

20人以上を抜くと連続技をかなり出されるので勝ち抜くのが難しくなります・・。

結局、5人ぐらいの武将でやって最高記録が司馬懿の25人抜き・・・。

もっともっと努力が必要なようです(汗)



2003年09月23日(火) 体はそんなに若くない?

今年の夏休みもそろそろ終わりかぁ・・・。

夏休みになって、大学生活で最後の夏休みだったというのに、教習所その他もろもろで今年は友達と遊ぶ機会があんまりありませんでした。

1〜2年のときは、それはそれはもう遊び歩いていました。もちろん翌日は配達であっても友達と遊びたい!!という意気込みのほうが強かったし、体力も(今よりかは)会ったので、休みの日には家の中にいるということがほとんどありませんでした。


しかし・・・今年は何なんだ!(笑)

確かに友達と遊んだり飲んだりする機会が何度かありました。しかし・・あきらかに休日のほとんどが家にいた(もしくは教習所)という生活を送っていたのです。

今年は雨が多かったからかなぁ・・?
ゲームにはまっちゃったから・・?


・・・それとも


あのときの「若さ」がもうないから??(涙)

最近やたらと腰が痛くなったり、体がだるかったり、やる気がなかったり・・・

でも、こんな私でも(自称)「心は永遠の18歳」ですから!←大マジ

何なんだろうなぁ・・?

やっぱり家から出なくなった1番の理由はプレステのゲーム(無双)にはまったからなのかなぁ?と思うこのごろです。

ちなみに今日は教習所に行ってきました。

9月23日の段階で1段階の学科の効果測定終了、技能の見極め(1回目)までいきました。しかし、見極めの判定は不可・・・(涙)

早く仮免の試験を受けたいっす。



2003年09月22日(月) 季節の変わり目に感じる憂鬱

このごろの雨というやつですっかり体調を崩してしまいました。

今年はなんだか雨が異常に多かったような気がします。

9月にはいってから、8月にあれほど行ってた教習所もまだ2回しか行っていなくて停滞気味です。


体力が持たない・・・。



学年があがるにつれて・・奨学生を続けるにつれて・・自分の衰えを感じづにはいられません。

前の自分には持っていた「仕事をがんばって見返してやる自分」というのもすっかりなくなってしまいました。

・・・なぜなら仕事をやっても所詮「学生」扱いだから。

私の店は完璧な上下関係が成立していて、専業の言うことは絶対。はむかうことは許されていません。

・・って、これが普通の社会ってやつなんですけどね。

次に仕事をするときは、辛くてもがんばった分だけ何かしらに報いが来る仕事に就けたらいいなと思っています。

「仕事」が辛いなのは当たり前。だって「給料」という報酬をもらっているから。

楽してカネは絶対に入らない。この仕事も高校のときにやっていたバイトより何倍も辛いけど、それでもやめたりしないのは、カネ以外の「何か」があるから・・・だと私は思っています。


泣いても笑っても残り5ヶ月・・・。



今は風邪を引いてしまい気分は憂鬱ですが、大好きな学校が始まるしがんばっていこうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加