みんなだいすき!?

2002年09月28日(土) 雨の中の朝刊・・・

今日の朝刊は大変でしたよ・・・(涙)

休み明けで、しかもこの厚さ!!!(3回+be)

しかもかなり強い雨で、いっこうにやむ気配がない・・・


・・・しかし、今日の朝刊時に私はかなりの失敗をしてしまいました。

それは、新聞を倒したこと・・・

無理して一気に60部積んで、ちょっと無理あったかなぁ・・・と思ったらほんとに無理で、まるでコントをやっているかのように見事なくらい一気に倒れてしまいました。

しかーも・・・この雨の中。。。屋根がない状態だったので、濡れないはずがなく、かなりびちゃびちゃになってしまいました。

しかーーも自分のだけを倒したのならまだしも、後輩の積んでいた新聞まで倒してしまい・・・


・・・ここから先は想像にお任せします。(涙)

結局、かなりの新聞を雨に濡らしてダメにしてしまいました。

あぁ・・・これって3年目の人物がやることなのか??と1人でかなりブルーはいっていました。

・・もちろん今日も学校があったのですが、いうまでもなく休んでしまいました。


はぁ〜



2002年09月27日(金) 色々なことに・・

嫉妬ってなんか嫌・・・。

最近すっごくそう思うようになってきました。

普通の女の子がする嫉妬はかわいいんだけど、いかんせん自分がする嫉妬は「かわいく」なくて・・・(涙)


嫉妬って、一番見られたら恥ずかしい事だって今まで思ってきたし、それで気持ちが離れられちゃうということもあったのに・・・。


今日も、嫉妬してしまいました。


・・・くだらない理由なんだけど。。



2002年09月26日(木) 学校の先生。

私が受講している授業の先生に、1人面白い先生がいます。

その先生は、とにかく熱心に授業をします。

その先生は、授業を「オペラ座」と見立て、先生を「役者」にたとえ、学生を「観客」に見立てます。

観客は、上演中私語をしてはいけないとか、飲み物を机の上に出してはいけないとか、遅れてきた人は途中休憩の時間までは教室内に入ってはいけない・・・など様々なことをいってきます。

この講義を受講しているのはおよそ350人です。

しかし、先生が熱心に授業をすればするほど、学生の心は離れていくばかりです。

はっきり言って私もさめています。

今日、前期の試験結果を返す予定でいましたが、受講人数がたくさんいるので、再来週から2週間にかけて、研究室(先生の部屋)で個別指導をするみたいです。

・・・・・・。





2002年09月25日(水) 今日から学校・・。

今日から学校が始まりました・・・。

後期に入って2限から5限までずっと授業です。。。


あの・・私もう3年生なんだけど。

これじゃぁ、1年のときよりもひどいじゃないかぁぁぁぁ〜!!


詰め込み授業というのもあんまり体によくないっす。

集金の時期とちょうど重なっているし・・。

これで雨が降ったらもっとやる気をなくすのだろうなぁ・・・。



2002年09月21日(土) 優勝チラシ

今日は優勝チラシで10時過ぎまで待たされて最悪でした・・・。

毎年、この時期になると野球の優勝チラシがどうのこうので優勝するチームが負ければ優勝チラシを抜かなきゃいけなくなり非常にめんどくさいですよね・・・。


これだけは、何年続けても非常にめんどくさいことです・・・。

今回、西武が優勝するにあたって入った私の店のチラシというのが、

「パリーグ応援感謝セール」

思いっきり優勝チラシじゃないし!!(怒)


しかも何でゴルフ屋なのよ!!

しかも、感謝セールの割には割引率が10%だけだし・・・。


普通に野球のシーズンが終わってからにしろ!!!といいたかったです。

それなのに、昨日西武が負けたため、みんなでチラシを抜く作業をしていました。


・・ま、昨日は自分が休みだったのでその作業をやらずに済んだのですけど。


それよりもっと厄介なのがセリーグの巨人優勝セールのチラシ・・・。

なんか5種類ぐらいあるらしい・・・。


はぁ〜(涙)



2002年09月19日(木) パソコンが欲しい・・・

パソコンを買い換えたい・・・。

今朝の朝刊を配っているときにふと思いました。

実は、昨日親しい人がテレビ神奈川(ローカル放送)のアンテナをつけてくれるというので、その見積りにきてくれたんです。


んで、ちょっと暇があったので、自分のパソコンからネットをやろうとしたときに、自分のPCの起動があまりにも遅いため、「容量がいっぱいなんじゃないの??」といわれました。

確かに、自分のPCはかなりの音楽(MP3)が入っているので、ちょっとは気になりましたが・・・

まさか、自分のハード容量が20Gしかないとは・・・。

最近のパソコンは普通にノートPCでも40ぐらい入ってますよね?デスクトップだと100ぐらいあるとかないとか・・・。


容量を増やしたいけど、新しいPCも欲しい。

機能重視で行ったらやっぱり安いDELLがいいんだけど・・・。
(高性能で20万でおつりが来る。他のメーカには出せない金額かも!!)

でも、今もっているVAIO(SONY)のデザインがたまらなくスキなんだよね・・・。

けど、VAIOに、DELLの機能を期待したら絶対30万位ぐらいかかりそうだし・・・

とにかくパソコンを買い換えたい!!(お金はあんまり貯まっていないが)


来年の春に買えるようにがんばろうかなぁ・・・?



2002年09月18日(水) ダルダル・・・

寝ようか・・・?レポートやろうか・・・?


何時間もつけっぱなしのパソコンの前でかなり眠くてだるい体に語りかける悪魔の2択・・・。


つーか、今日から毎月第3水曜日に入った「マリオンライフ」がすごくめんどくさい・・・。

夕刊手入れがまた増えた・・・(涙)


明日も「タウンズ」手入れだぁぁぁぁ〜



2002年09月17日(火) 最近更新が・・・

お久しぶりです。

帰ってきて、久しぶりにここにつないだら、カウンターが10000を越えていました。

かなり嬉しいことです!!

誰が10000だったのでしょう??

ちょっと気になります・・。

え〜、私は今、ゼミ研修が終わった後、授業のレポート2つと、ゼミのレポート

・・・あわせて3つのレポートを必死こいてやっています。(涙)

学校が始まるのが今月の25日からなのですが、終わるかどうかが分かりません・・・。

ていうか、課題が多すぎるぅぅぅ〜!!


旅行中のレポートは暇があったら書きます。

みたい人はどうぞ・・・。




2002年09月08日(日) 行ってきます。

これからいってきます。

19:30成田空港発バンコク行きの飛行機です。

楽しみな反面かなり緊張しています。

行きはゼミのみんなと行くのですが・・・

帰りは1人で帰ってこなければいけません。(しかも朝3時半に起きなければ飛行機に間に合わない・・。)

なぜなら、休みが6日しか取れなかったからです。

1人で帰ってくるのはむちゃむちゃ寂しいことですが、奨学生をやっていうることですし、ワガママはいえません・・・

この時期に休みでももらえただけでも幸せなのでしょうか・・・?

・・・でも悲しい。やりきれない気持ち。(本音)

9月14日に帰ってきます。

そうしたら、また日記を再開させようと思っています。




2002年09月05日(木) 久しぶりの更新・・・

久しぶりの更新です。

集金や、配達や、学校の課題(9月になってやっと本気になり始めた)で色々忙しい毎日でございます。

特に、学校の課題は・・・

ゼミの課題とあわせたら本と、夏休みが終わるまでに間に合うのかなぁ・・・?という感じです。


配達は、今のところ不着もなくいい感じです。


こういうことろが、やっぱり2年半というキャリアを物語っているのでしょうか・・・?(少し照れ)


9月の8日からゼミ研修のため1週間ほどタイに行ってまいります。

色々準備してきた成果が発揮できそうで今から非常に楽しみです!!


奨学生は仕事も大事だけど、やっぱり学校もおろそかにしては、行く意味が無いものですよね。(個人的な私の意見ですけど・・・)

帰ってきたらまた日記に書きます。


・・・明日はゼミの最終的な集まりです。

10時からという久しぶりの早い時間。・・・起きれるかどうかがちょっと心配です(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加