みんなだいすき!?

2002年10月25日(金) TOIEC

今日は仕事が休みだったので(先週の水曜日からずっと働きっぱなし・・・)久しぶりに充実した1日でした。

最近眠くて2限に行ってないんですよね・・・。寝ても疲れが全く取れないし(涙)

まとまった睡眠が欲しい・・せめて5時間。

今日の授業中にTOIECの話が出たんですよ。

TOIECって、600点以上取らないと履歴書に書けないっていう・・・。

私はまだTOIECのテストを受けたことがないから、TOIECがどんなテストだか知らないんです。

でも、自分の志望している職種には大いに関係してくるので、1回受けたほうが良いと思い、思い切って次回のテスト(12月)のを受けることにしました。


・・・とまだ決めただけですが(笑)



2002年10月24日(木) 集金♪

今日から集金が始まりました。

総発証340枚。月末までに80%がノルマです。

今日の集金は合計で45枚でした。なんとか早めに80%いけたらいいなぁ・・・と思いました。


しかし、今日の集金時に身にしみて思ったのが「寒い!!」

朝刊時なんて、軍手ナシの素手で配達をしてかなり辛かったです。

この秋は雨が多くて大変です・・・。

辛いよぉぉぉ〜(涙)



2002年10月17日(木) 最近思うこと・・・

最近忙しい・・・

何が忙しいのかといわれると返答に困ってしまうのですが・・・

何かにおわれて何でもかんでも「あぁ・・・やらなきゃ、やらなきゃ」と思いながら毎日を過ごしているような気がします。


最近また不着の件数が増えたような気がします。

何かにつけて、これは満足のいく出来だった!!と感じることが少なくなってきました。

あたしは何をせかしているんだろう・・・。

こういっているうちにも時間はどんどん過ぎていって、もうすぐ次の日になってしまうのです。

こうして、前の日を振り返ったときに「なんも出来なかった1日」と悲しい烙印を自分で押しているような気がします。

この日記にも、書きたいことは山ほどあるのに・・・

時間がなくてかけません・・・。

何に追われているのかが良く分からないこの頃ですが・・・・(涙)




2002年10月11日(金) いくぜSPI!!!

今日はSPIという試験を受けてきました。

え??SPIって何??という人に簡単な説明を・・・

SPIという試験というものは就職のときに面接でかなりの企業が行う筆記試験で、大学でいうならセンター試験みたいなものです。

内容はセンターと違い中卒程度のレベルなのですが、出題範囲がものすごい広いのです。

試験を受ける前の自分は余裕をかましていました。

これでも数学は得意だったし(計算問題)国語も理科もまあまあだったから・・・


しかーし、試験をいざ受けたら時間が足らない!!!(涙)

しかも数学と理科はほとんどわからない!!!!


おいおい・・・自分に中学生の妹or弟がいたら間違いなく笑われるんだろうなぁ・・・。


こんなんで就職できんのか??あたし??と思いながら、日が暮れてすっかり真っ暗になった帰り道で心も体も寒い思いをしながら帰りました。

・・・はぁ〜



2002年10月06日(日) 久しぶりの更新♪

今日久しぶりに髪を切りました。

今日は集金の最終取り込みの日で、12枚(先月分残照服務)の領収書を片手に一生懸命に集金をしていました。

その結果、なんと6枚もとれちゃいました♪

けど、疲れてたんですかねぇ・・・。久しぶりに不着をしてしまいました。

電話当番をしていた後輩のk君には迷惑をかけてしまいました。
k君ごめんね。。(涙)

え〜と、髪を切ったという話に戻りまして・・・

今まで肩にかかるかかからないかのセミロングのボブカットだったんですよ。私。

それを、襟足を残すかたちでサイドを長めに残しながらもトップをかなり短く切ったので、かなり印象が変わったと思います。

私の髪は多いうえに髪のクセがかなりあったので、美容士さん曰く
「シャンプー&カットにかなり手間どった」・・・そうです。

明日から学校行くのが楽しみです♪

ちなみに今日行ったところの美容院はシャンプー代込みで3360円でした。安い!!


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加